注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

韓国反日映画【軍艦島】

レス10 HIT数 1830 あ+ あ-

匿名
17/06/22 11:09(更新日時)

ソウル市内の国立中央博物館劇場で、映画【軍艦島】の制作発表が開かれました。
朝鮮半島が日本統治下にあった時代、長崎県・端島(別名:軍艦島)に徴用され島内の炭鉱で働かされた朝鮮人たちが命懸けで島からの脱出を試みる模様などを描いた作品です。

製作発表には日本の主要紙の記者も出席しており、リュ監督に「同作にどの程度の事実が含まれているのか」、また「映画公開が日韓関係に及ぼす影響についてどう考えるか」を質問しました。

リュ監督は、まず一つ目の問いに対し、「盛り込まれた事実が何パーセントと言うことはできないが、多くの朝鮮人が自身の意図に反し強制徴集されたことは事実だ、ドキュメンタリーと思って作った作品ではない」とし、「『軍艦島』は映画的な迫力が重要な作品だ」と述べました。

二つ目の質問については、自身も「好きな日本の映画、監督、料理がたくさんあり、日本の友人も多く、韓日関係がうまくいくことを心から願っている一人だ」と明かした上で、「それでも掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決していかねばならない」と、作品を撮った理由を語りました。

また、「道理が正しく、道理が一致してこそ良い関係が形成されるものだ。私たちは甲乙関係(支配・被支配の関係)ではない」「この映画は極端な民族主義や『クッポン(極端な愛国主義)』に依存した映画ではない」と発言し、韓国メディアはこれを「日本の記者への痛烈な忠告」として取り上げています。

この事について韓国民からも、「さすが」「格好いい」「尊敬する。映画館に10回見に行きます」など称賛の声や、「掘り下げるべきは掘り下げ…正確に言ってくれたね」「日本の顔色をうかがうことなく、言うことは言おう」と喜ぶ意見が多数見受けられました。

また、「日本の記者の質問は、何かうしろめたいことでもあるということ?」「そんな質問をする前に、自分たちが隠した真実が何なのか調べなさい」「日本人はどうしたら過去を葬れるかに夢中になってるみたいだね。もちろん皆がそうではないだろうけど」と、日本人記者への厳しい意見もあるようです。

そして「絶対に見に行くよ。皆で泣いて皆で日本からの謝罪を受けよう」「何回も見てギネス記録にしたいな。作品の内容も世界の人に知ってほしい」との声も…。

【軍艦島】は7月に韓国で公開の予定ですが、日本でも公開されるのでしょうか?
少し前に、これまた韓国作品ですが、従軍慰安婦を描いた映画【鬼故郷】だったかな…ちょっと正確なタイトルは忘れたのだけど、いたけな朝鮮少女達が日本軍に暴力を振るわれ、虐殺される…みたいなストーリーで、製作サイド(韓国側)は日本での公開を望んだが、日本の大手映画配給会社は取り入れなかったようで、個人の小さい映画館や、人権活動団体みたいのが立役者になって、小さな会館とかで上映されたみたいだけど、日本ではあまり話題にならなかったみたいです。

日本以外に、カナダや台湾、アメリカ、その他、外国にも上映をしてもらおうと普及活動したみたいだけど、世界的な反響はどうだったのかよく分かりません。
ただ、韓国国内においては大ヒットを記録したそうですが…
そんな感じで【軍艦島】がまた世界発信されると、かつてナチスドイツにやられたEU国がナチス被害映画を作る感じに似てるのか

17/06/22 11:09 追記
【軍艦島】(韓国作品)、みんなは観てみたいですか。どう思いますか。

No.2486412 17/06/16 23:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/17 00:15
匿名1 

韓国人の狙いは、日本が過去の過ちを認めて、韓国側に対して全面的に謝罪して、多額の賠償金を支払って貰うのが目的です。

私たち日本人の祖先が過去に、朝鮮人に対して残虐行為をしたのかも知れないですが、それは戦争中の話で合って、今は全く関係ない話ですからね。

安倍政権が去年の8月に、韓国側に対して10億円の賠償金を支払っていましたが、韓国側は従軍慰安婦問題を解決する気配を全く見せなかったよね。

多分、日本が一兆円位の賠償金を支払わないと、韓国人は納得しないんじゃあない?

  • << 4 日本政府が一兆円払っても南朝鮮は集り続けるよ。 ハッキリ言って日本が滅亡するまで集られる。

No.2 17/06/17 02:34
匿名2 ( ♂ )

やれやれ。

相も変わらず被害者詐欺か。

自分達が加害者であるライダイハンとベトナム人に対して行なった蛮行を映画にするべきだよ。

掘り下げる所は掘り下げなきゃいけないんだから。

韓国が国を挙げてベトナム人に謝罪して、賠償金を未来永劫払い続けなきゃね。

日本人が行なったとされる蛮行には何ら物的証拠はないが、韓国が行なった蛮行はれっきとした証拠がある。

韓国よ謝罪しなさい。ライダイハンとベトナム人に対して賠償金を未来永劫払いなさい。

No.3 17/06/17 05:46
ブルボンロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

歴史的に支那に盛大に女を貢ぎ続けた国のくせに

戦後は在韓米軍に盛大におまたを開いた国のくせに

ベトナム戦争では盛大にレイプしまくった国のくせに

支那や米国から謝罪と賠償をとってから言え。ベトナムに謝罪と賠償してから言え。


日本は韓国抜きの国防体制を築き、つまり改憲と軍法制定および核保有など自衛隊増強して、韓国とは永久の絶交するべき。

No.4 17/06/17 06:36
通りすがり4 ( 50代 ♂ )

>> 1 韓国人の狙いは、日本が過去の過ちを認めて、韓国側に対して全面的に謝罪して、多額の賠償金を支払って貰うのが目的です。 私たち日本人の祖先… 日本政府が一兆円払っても南朝鮮は集り続けるよ。

ハッキリ言って日本が滅亡するまで集られる。

No.5 17/06/17 07:42
匿名1 

>> 4 韓国人は日本人の骨の髄までしゃぶるつもりなのかな⁉

それじゃあ丸でヤ○ザと同じじゃあないですか😓

そもそも韓国政府が現在の日本政府に対して、謝罪と賠償責任を求めるのが間違っているよね。

韓国人は自分達の国の祖先が他の国に対して残虐行為をしていた事を棚に上げて、日本に対してだけ謝罪と賠償責任を問うのは卑怯だよね。

完璧に日本は韓国人から舐められているみたいだね。

No.6 17/06/17 13:13
ヨーハン・シュミット親衛隊大将 ( ♂ G0in1b )

韓国のスレにナチスだのEUだの混ぜるな!
大して知りもしないで💢

まずドイツはEUの親分!

次に1990年以降、EU加盟国で単純な反独映画作る国々は無くなった。

ブラックブック(オランダ)みたいに、自国民もナチスに加担していたのを告発する映画が増えた。

反ナチス映画が一番多いEU国家は、本家ドイツとオーストリアだろう!


成熟し思考も複雑な欧州諸国は、日韓と完全に逆現象♪

No.7 17/06/17 14:04
映画好き7 

独島は韓国だよな?

  • << 9 思い込みの激しい韓国人に何言っても無駄 信じたいことが韓国人にとっては真実らしい 矛盾とか気にしない 最初は右と言っていたものを語りあっていくうちに左に変わってる。 それを指摘すると、それは今は関係無いと言う。じゃ何を語り合ってるの? 右か左は話の根幹なんだけど 韓国人と話すのは時間の無駄 韓国人とは表面上付き合っても良いが密接には付き合わない方が良い

No.8 17/06/17 14:34
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

「掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決する!」
のであれば、南朝鮮のベトナム戦争への参戦と、南朝鮮人がベトナム人に対して何をやったのか?ベトナム人女性に対して何をやったのか?
それに対して反省したのか?
ベトナム国民に対し謝罪したのか?
賠償金を支払ったのか?
補償したのか?

掘り下げてもらいたいね!

  • << 10 それはまた別の話だから。本当にあったのかさ

No.9 17/06/18 18:39
匿名9 ( ♂ )

>> 7 独島は韓国だよな? 思い込みの激しい韓国人に何言っても無駄

信じたいことが韓国人にとっては真実らしい

矛盾とか気にしない

最初は右と言っていたものを語りあっていくうちに左に変わってる。
それを指摘すると、それは今は関係無いと言う。じゃ何を語り合ってるの?
右か左は話の根幹なんだけど
韓国人と話すのは時間の無駄
韓国人とは表面上付き合っても良いが密接には付き合わない方が良い

No.10 17/06/19 05:00
ニュース速報10 ( ♂ )

>> 8 「掘り下げるべきことは掘り下げ、解決すべきことは解決する!」 のであれば、南朝鮮のベトナム戦争への参戦と、南朝鮮人がベトナム人に対して何… それはまた別の話だから。本当にあったのかさ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧