注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
我が子は親孝行になる?

楽しい苦しい辛いこと、皆で一緒に乗り越えようね

レス360 HIT数 13492 あ+ あ-

名無し
17/12/24 19:13(更新日時)

気持ちをひとつに、あつさん和花さんのスレ見てください、からのメンバーの新スレです。
マイペースで楽しく雑談いたしましょう(^o^)v
和花さん、常磐さん、38さん、竜崎さん、あつさんお待ちしてます📩

ご意見ある方も歓迎しますが、誹謗中傷はお控え願います。

No.2486198 17/06/16 14:46(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/16 14:48
名無し0 

マキです( v^-゜)♪
新スレ立てました!
タイトル長くて登録出来なかったので短縮バージョン💌

和花さん、常磐さん、竜崎さん、38さん、あつさん、お待ちしてます😁

No.2 17/06/16 14:53
名無し 

>> 1 ごめんなさい💦
はるたんさんもお待ちしておりますm(__)m

マキ

No.3 17/06/16 16:03
匿名3 

マキさん✨こんにちは!
スレ立てありがとうございます☆

体調、あまり良くないご様子ですね(>_<)呉々も、お大事に。。皆さんそれぞれのペースでまた和やかにお話できればと思います(^-^)

これからも、よろしくお願いいたしますm(__)m✨


常磐

No.4 17/06/16 17:54
名無し4 

マキさん こんばんは😄


体調悪い中 スレ立て すみません<(_ _)>
ありがとうございます。


みなさん これからも よろしくお願いします<(_ _)>


和花

No.5 17/06/17 01:01
名無し4 

あちら最後レスに書こうと思いましたが 皆さん こちらに揃うまでは 🈵でスレ閉鎖にならないようにと思い こちらに書きますね。

私もマキさんの考えに賛成です。常磐さんのように助言 助けて下さっていた方もいますね。

お誘いして お話したい気持ちもあります。でも 気をつかっていられるようでm(__)m 時々でも お話したり そしてロム者さんの意見も大切に考えたいです。

新規さんも良いですね✨
今はゆっくりペースのスレですが 新規さんも入って 悩みを一緒に乗り越えていく事もできたらと考えています。

マキさん 鬱の薬の副作用と 旅行や彼氏さんと会う時間で嬉しくても身体に負担はかかりますね。ご無理をなさらないようにリアルを大切にしてくださいね。

これは報告です。辛いと思いますので お返事不要です。
昨日 精神科受診でした。
ロピフノール?は私には合っていて最初の健忘はまだ薬の効果が切れていないのに動いてしまった事が原因との事でした。
睡眠を優先させる為に ロピフノールは2㎎飲みますが 坑不安薬の減薬をはじめました。
説明ではロピフノールは長時間の効果が身体に長い時間残るので熟睡する事で 寝る時の不安薬は必要なくなるのと 日中も ロピフノールが切れているわけではないので 坑不安薬の役割もある為に どうしてもという時以外飲まないという事になりました。
試すのにも今がチャンスなですし 不安な事が先で起きたら またその時に考えるというふうになりました。

変更してからは眠くなり熟睡できています。坑不安薬を減らしていきますね。

マキさんも副作用で辛いと思いますので夕方などは特に無理せずゆっくりされて下さいね。

和花

  • << 9 和花さん、常磐さん、38さん、竜崎さん、こんばんは😃🌃 まだ竜崎さんいらしてないけど、スレの移動ありがとうございますm(。_。)m 中々タイムリーにお話出来なくてすみません。 和花さん、睡眠充分とれるようになっているようで良かったですね♪ 私も余計ながら、ロヒプノールに変わったなら、抗不安薬減らせたらいいなと思っていました。 同じベンゾジアゼピンですし。 短期間型の睡眠導入剤も減らせたらよいですね! 無理せず、半分量から減薬していってくださいね😉 私はイフェクサーという薬で激鬱からは浮上したと思っていたのですが、この1ヶ月身体症状が酷すぎて困ってます😢 先日医師に相談しましたが、重力異常やグラグラ感は私の病気の症状では?暫く我慢して飲んで減薬も増薬もせずに様子見という形になりました💦 過食症状態なのに、日中起きてるのも辛いんです。眠気も酷くて、満腹状態で仮眠しちゃうので、胃が余計気持ち悪いです。 無限ループにはまってます😥 来週末は彼と長野の野沢温泉に2泊します。彼が運転してくれると思うので、電車で行くより移動はそんなに大変ではないと思うんですが♨ 楽しめるように、身体症状少しでも落ち着いて欲しいです💪 ポンパレというサイトで期間限定の宿泊チケット買って行くので、キャンセルも払い戻しも出来ないので頑張って行きます。 和花さんも7.8月はお子さん達預かるから体力必要ですね! 少しづつ食べて元気つけて下さいね(^^)/ 皆さん、梅雨入りしたけど雨が少なく蒸した日が続いていますね。 お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう😃 マキ🐶

No.6 17/06/17 11:07
匿名6 ( ♀ )

38です こんにちは

うぅ~んと…和花さんのスレでなくてこちらにレスするでいいんですね? 流れを把握してなくてすみません
和花さん マキさん いつもスレへのご案内、私にも呼びかけをありがとうございます
機種変をした後に書き込みするまでに手こずってしまい、しかも各スレの開け閉めが以前より時間がかかるようになっていて(上手い説明で表せないですが)10日も間があいてしまいました
和花さん きっと心配して自スレを開けて待っていてくれたんじゃないでしょうか、ごめんなさい ありがとうございました
お一人お一人のお話、皆さまの会話の流れが掴めないで、しっかり会話に参加できていないこんなんですが
よろしくお願いします

体調が優れない方 お忙しい方
なるべく休憩して何でも口に入れて栄養を取って、季節の変わり目に負けないようにされてください


No.8 17/06/17 13:12
匿名6 ( ♀ )

>> 7 和花さん わかりやすい!早速ありがとうございます
マキさんがこちらを建ててくれた経緯よっくわかりました
2ヵ月間お休み為さることも
自スレを開けてくれた理由も、全部全部がとてもわかりやすいご説明でした
私は最近他のスレへの書き込みも減っていましてし、何か辛い思いと見える書き込みもしていないから、和花さんが見たのは違う人ですが
でも 私のことを気にかけてお気遣いしてくれたんだと思うから、そのお気持ちにありがとうございます

まだ少し時間がありますが、7月8月、今年は暑さが厳しいと話している人がいました
食べやすいものやジュースなど、簡単なものでも上手く取り入れて、夏バテしないように今から身体作りの準備しましょうね

No.9 17/06/17 18:26
名無し 

>> 5 あちら最後レスに書こうと思いましたが 皆さん こちらに揃うまでは 🈵でスレ閉鎖にならないようにと思い こちらに書きますね。 私もマキさ… 和花さん、常磐さん、38さん、竜崎さん、こんばんは😃🌃

まだ竜崎さんいらしてないけど、スレの移動ありがとうございますm(。_。)m
中々タイムリーにお話出来なくてすみません。

和花さん、睡眠充分とれるようになっているようで良かったですね♪
私も余計ながら、ロヒプノールに変わったなら、抗不安薬減らせたらいいなと思っていました。
同じベンゾジアゼピンですし。
短期間型の睡眠導入剤も減らせたらよいですね!
無理せず、半分量から減薬していってくださいね😉

私はイフェクサーという薬で激鬱からは浮上したと思っていたのですが、この1ヶ月身体症状が酷すぎて困ってます😢
先日医師に相談しましたが、重力異常やグラグラ感は私の病気の症状では?暫く我慢して飲んで減薬も増薬もせずに様子見という形になりました💦
過食症状態なのに、日中起きてるのも辛いんです。眠気も酷くて、満腹状態で仮眠しちゃうので、胃が余計気持ち悪いです。
無限ループにはまってます😥

来週末は彼と長野の野沢温泉に2泊します。彼が運転してくれると思うので、電車で行くより移動はそんなに大変ではないと思うんですが♨
楽しめるように、身体症状少しでも落ち着いて欲しいです💪
ポンパレというサイトで期間限定の宿泊チケット買って行くので、キャンセルも払い戻しも出来ないので頑張って行きます。

和花さんも7.8月はお子さん達預かるから体力必要ですね!
少しづつ食べて元気つけて下さいね(^^)/

皆さん、梅雨入りしたけど雨が少なく蒸した日が続いていますね。
お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう😃

マキ🐶

  • << 11 マキさん こんばんは😄 マキさん副作用が ずっと続いていますね。旅行などと重なり辛いですね。 夕方の副作用については前にも少し話しましたが 増薬で改善できないのでしょうか? 記憶違いでなければ新薬は増薬していくタイプ(効果が薄れるから?)だったと思うのですが。 夕方に薬の効果がなく副作用がでるのが分かっているなら 切れる時間がないようにできないのでしょうか? 増薬は あまり良い事ではないと思うのですが もう一度先生に相談されてみて下さいね。 マキさんのいうように坑不安薬アルプラゾラム6錠は 全く飲まなくても 眠れると思うと先生に言われました。ロピフノールが睡眠効果が凄く良く怠さもないので。ただ私が不安なので まず半分の3錠に減らしました。 2週間後の予約までに 眠れていたら 1錠というふうにして夜の坑不安薬はやめれるようにしていきます。 マキさんの薬の知識凄いと思いました。ロピフノールの説明、先生はマキさんと同じ説明でしたよ😄 1度、先生に対して信頼できなくなりそうで不安でしたが今は大丈夫です。 夏休みに備えて 今 野菜ジュースにポッカレモン?加えたり もずく酢なども食べてます😋 柑橘系、酸味などがニガテなのですが 鼻つまんで飲みます😅💦 お昼ご飯に卵豆腐を食べたりして1日2食に増やしました。 この前 マキさんには食べるのは体調良いと思うというふうに書きましたが 過食で困っているのですね。勘違いして すみません。過食は 鬱の薬で過食になりますか? 買い置きをしないなども考えましたが マキさんの場合 マメに毎日買いに行けないですよね? 間食が多いなら 意識して 食事を減らしてみてはどうでしょうか? おかずのみにするなど。毎日は辛いなら1日交代で 食事を減らす日を作るなど。 サプリなどで食欲を抑えるものがないのでしょうか? 体調不良と過食 何か解決策がみつかるといいですね。 来週末の彼氏さんとの旅行まで無理せず体調整えて 旅行楽しめたらと思います😉 和花

No.10 17/06/17 21:05
竜崎 ( ♀ wV5Zxe )

みなさんこんばんは。

これからもよろしくお願いします。

ごめんなさい💦💦
まず足跡👣?
だけつけさせていただきます💧

No.11 17/06/17 23:33
名無し4 

>> 9 和花さん、常磐さん、38さん、竜崎さん、こんばんは😃🌃 まだ竜崎さんいらしてないけど、スレの移動ありがとうございますm(。_。)m … マキさん こんばんは😄

マキさん副作用が ずっと続いていますね。旅行などと重なり辛いですね。

夕方の副作用については前にも少し話しましたが 増薬で改善できないのでしょうか?
記憶違いでなければ新薬は増薬していくタイプ(効果が薄れるから?)だったと思うのですが。
夕方に薬の効果がなく副作用がでるのが分かっているなら 切れる時間がないようにできないのでしょうか?
増薬は あまり良い事ではないと思うのですが もう一度先生に相談されてみて下さいね。

マキさんのいうように坑不安薬アルプラゾラム6錠は 全く飲まなくても 眠れると思うと先生に言われました。ロピフノールが睡眠効果が凄く良く怠さもないので。ただ私が不安なので まず半分の3錠に減らしました。
2週間後の予約までに 眠れていたら 1錠というふうにして夜の坑不安薬はやめれるようにしていきます。
マキさんの薬の知識凄いと思いました。ロピフノールの説明、先生はマキさんと同じ説明でしたよ😄
1度、先生に対して信頼できなくなりそうで不安でしたが今は大丈夫です。


夏休みに備えて 今 野菜ジュースにポッカレモン?加えたり もずく酢なども食べてます😋
柑橘系、酸味などがニガテなのですが 鼻つまんで飲みます😅💦
お昼ご飯に卵豆腐を食べたりして1日2食に増やしました。

この前 マキさんには食べるのは体調良いと思うというふうに書きましたが 過食で困っているのですね。勘違いして すみません。過食は 鬱の薬で過食になりますか?

買い置きをしないなども考えましたが マキさんの場合 マメに毎日買いに行けないですよね?
間食が多いなら 意識して 食事を減らしてみてはどうでしょうか? おかずのみにするなど。毎日は辛いなら1日交代で 食事を減らす日を作るなど。
サプリなどで食欲を抑えるものがないのでしょうか?
体調不良と過食 何か解決策がみつかるといいですね。
来週末の彼氏さんとの旅行まで無理せず体調整えて 旅行楽しめたらと思います😉

和花

No.14 17/06/19 07:29
匿名3 

皆さん、おはようございます♪

マキさん、長野のご旅行までにお体が本調子に戻られると良いですね。過食も若い頃はよくありましたので、分かりますが、止まらなくなっちゃうのですよね。頭では「もう食べちゃダメ」と思っていても。食べられないよりはマシと考えるか、棚や冷蔵庫に鍵をかけてでも我慢するか。本能を抑制するというのは、難しいものですね。

38さん、携帯の調子は良くなりましたか?38さんの文面も的確で分かりやすくて、38さんの爽快なお人柄が伺えます(^-^)私も週末など来られないので、やや浦島状態にもなりますが💦マイペースでまいりましょう。

竜崎さん、こちらでもよろしくお願いいたしますm(__)m

和花さん、夏休みの件承りました。普段お子さんがいらっしゃらなくて短期間だけ預かるというのは、楽しくもあり大変でもありますよね。どうぞお体お大事に。私も頑張って昼御飯のレベルアップを図っています(笑)夕飯もこれまではずっとワンパターンだったのですが、少しずつレシピを増やしていこうかなと(思っているだけですが)💦お互い健康に向け邁進しましょう✨

今週は梅雨らしいお天気になるのかしら。梅雨に雨が降らないと、水不足が心配になりますものね。雨よ降れ〜(本当は毎日晴れて欲しいけど💦)ちなみに私のハンネは露草の名前が由来です♪今の時期、露草も見頃ですね✨

それでは皆さん、素敵な一週間を!

常磐

No.16 17/06/19 22:38
匿名3 

>> 15 和花さん、こんばんは✨

お返事のことも、タイミングのことも、気を使っていただいてしまってすみません(>_<)💦

ウナギ(笑)私はTVで見ただけですが、頭に杭を打ってまな板に固定し、頭の方から尾に向けて包丁で体を開け、わたを取ったりするんですよね、確か。その最初の杭打ちが、生きたままだと初心者はプロでも(新米板前さんでも)難しいということらしいですよ。だからどうしてもやらなければならない時は、一旦冷凍する(動かなくなるから)と良いのだそうです。でも和花さんは足腰が辛いということがありますから、まな板の前で格闘するのは大変だと思います(>_<)そうですね、諦めてもらうのが一番かと💦

はい、露草にも幾つか種類があるのですよ✨私は、そこら辺に生えているポピュラーな青い花が一番好きなのですが、常磐露草はそれより一回り小さくて、真っ白な花を咲かせます。三枚の花びらで綺麗な三角形の花となり、とても可憐ですよ✨

そういえは和花さんも運転なさるのですよね🎵飛んでいる鳥を牽いてしまうことなんてないとは思うのだけど、パッと車の前に飛び込まれたり、低空飛行されると、思わずヒヤッとしてしまいますよね(>_<)ツバメが低空飛行すると雨が降るのにはきちんとした理由かあるって、つい最近TVでやっていましたよ。ツバメの餌となる虫が、雨の前は低い所を飛び回るのだそうです。それを捕まえるために、ツバメも低空飛行になってしまうのですね。

雷は怖いですよね(>_<)この歳になっても、ゴロゴロ鳴り始めるとお腹が痛くなります⤵昔オヘソのゴマを取られたことがあるんですよね…はい嘘です💦💦でも、お腹は痛くなります⤵和花さんは大丈夫ですか?

明日は出掛ける予定なので、雨降らないでほしいなぁ(>_<)

和花さん、減薬はお辛いことと思いますが、何とかお休み下さいね🍀


常磐

  • << 18 あっ💦明日 出掛ける予定なのですね。 雨 降らないといいですね。 気をつけて行ってきて下さいね。 和花

No.18 17/06/20 00:06
名無し4 

>> 16 和花さん、こんばんは✨ お返事のことも、タイミングのことも、気を使っていただいてしまってすみません(>_<)💦 ウナ… あっ💦明日 出掛ける予定なのですね。

雨 降らないといいですね。
気をつけて行ってきて下さいね。

和花

No.19 17/06/20 13:13
名無し19 

和花さん、常磐さん、38さん、竜崎さん
こんにちは☀

日曜日に雨が降った以外殆ど晴れています。
関東地方は梅雨明けしちゃったのか?と心配したくなる陽気ですよ。

和花さん、体調の心配ありがとうございます。
夕方のプチ離脱症状が前に出ているとお話しましたが、今は一日中クラクラして雲の上を歩いているというか、座っているときはジェットコースターで少しづつ坂道を昇っていく時の感覚?上手く伝えたれないけど、立っても座っても重力異常が酷くて正直辛どいです。横になったらなったで、30℃位脚をあげて傾いてる感じなんですよ、明らかにおかしいですよね(>_<)
激鬱からは確かに浮上したけれども、この症状に+して、脅迫的に食べないと落ち着かない不安感に襲われ困ってます。
なので、夕方になるとプチ離脱の症状が加わり、正直言ってガタガタ震えて落ち着かないんです。
不安神経症、深い鬱に堕ちる前の感覚で恐いです。

先生に先週火曜日の受診で、苦しさ訴えたんですけど、相手にして貰えませんでした。
私も抗鬱薬は殆ど試し尽くし、薬の知識もつけているので、正直増やすのも他の薬に変薬するのも困難な状態なのは分かっているので、今の状況を耐えるのしかないかなと思ってます。
食べるのは脅迫観念的な症状なので、自分で抑えるのは難しく、昨日は少し抑えることができましたが、今日は起きてからスイッチonで沢山食べてしまいました(/_;)
でも、拒食で全く食べられずに体重激減してしまい、食べることが苦痛で泣いて過ごしていた時よりはまだマシと考えるように切り替えました。
体重増加は正直5kgまでいってるんで、やめないと股関節的にアウトだし、着られる服がなくなりまずいので、いい加減減量せねばと焦ります^^;
因みに、今日食べたのはカルボナーラパスタとピザ、野菜ジュース、カップヌードルカレー味です。
普段ジャンキーな食べ物食べないのに、今はジャンクな食べ物食べたい病です。
S&B予約でいっぱいの店のカルボナーラ、初めて食べましたが、粉チーズ沢山かけて食べると美味しかったです。
ピザは、伊藤ハムのマルゲリータにはまってます。
もし興味があったら、お勧めです、美味しいです(*^^)v

マキ

No.20 17/06/20 13:41
名無し19 

続きます

和花さん、うなぎ釣りで困っているようですね、うなぎさばくのは正直素人では無理ですよね。
しかもニョロニョロ、私も無理です。
どうしても食べるって言うなら、ぶつ切りにして内臓取り除き、甘辛く煮付ける位ですかね。
よいこの浜口が無人島生活とかで良くやっていた気がします??彼の場合は素揚げでしたね(^^)
体力作りは如何でしょうか?
私は先週は体調不良で、実家のワンコと散歩行けたの3回だけでした、今週は金曜日から長野2泊です。
それまでにあと3日間、何とか体調整えたいです。

常磐さん、常磐露草という種類があるのですね、知りませんでした。
素敵な名前の由来ですね(*^_^*)
今実家に雲南百薬という蔦草が沢山生えていて、時々もらいます。
肉厚な大きな葉っぱなのですが、たっぷりのお湯で20秒くらいさっと茹でて水にさらし、刻んでおかかと味ポンかけて食べると美味しいです。
あと、サマーパースレンという、野草も貰います。これはちょっと癖があって沢山は食べられませんが、ごまドレッシングで頂いてます。
どうせ食べるなら、野菜や蛋白質など、栄養あるもの食べたいなと思うのですが、何故かジャンクフードを身体が欲しています。
買い置き食べつくしたら、もう買わないようにします(>_<)
常磐さん、胃腸の調子があまり良くないのですね、暑いから冷たいもの飲み過ぎないよう、お大事にして下さい。
私の異常な食欲、和花さんと常磐さんに半分差し上げたいですよ、マジで。

38さん、機種変更してから、ミクル開くの苦戦しているようですね^^;
私も、スマホとミクルの相性悪過ぎて、めっちゃ重くて見るの大変です。
すぐに固まっちゃうし、打ち込んでさあ送信ってところでネット落ちるし苛々します。
iphonだと、そんなに相性悪くないのかもしれません。
画像のアップも出来ますし。私はymobileスマホのアンドロイドなので駄目です。
働けるようになったら、携帯機種変更したいです。

ちょっと話ずれますが、あの方の昔のお仲間さんと交流してるスレと新しいの見つけて読んでしまいました。何だかととも複雑な苦しい気持ちになりました、和花さんに強く駄目だししておいて、私は読んでしまい、反省しました。
和花さん、こんな気持ち書かない方が良いと思ったけど、書いてしまってごめんなさい。
気持ち切り替えます。

マキ

  • << 23 まきさん 長くなったし一旦話終わったので迷いましたが、触れた今 書いてしまおうと思います。 マキさんが苦しく複雑になる気持ちは あの時 書きましたが 誰かが強く言わないといけない その役をマキさんに させてしまった思いと、私自身が傷つき マキさんに助けを求めました。私や他の方が傷ついてきたのを見て マキさんは強い感情が溢れだした。気持ちはわかります。一度ではなく その後 他の方から話しかけてみては?というようなコメントに私は困惑していました。体調不良も重なっていましたが どう返事をしたらいいのか悩みました その時もマキさんには強く言わせていますよね?私の気持ちが揺れ動かないように。 病気は違うけど 病気を乗り越えようとした。悪化の事や繰返し。自分の意思では難しい事や、病気だから仕方ないこと。病気でも悪い事は悪いと伝えないといけない事や 前向きになることなども考えたり マキさんもリアルでの生活で家族に振り回されたり嫌な思いして辛い気持ちもありマキさん自身は病気でも周りに迷惑をかけない 良くなろうと努力しているので 尚更 感情が溢れだしたのは解ります。 私も 本当は私自身傷ついて 傷つけて もうやめたいといけないと思いました。それでも関わってしまいましたが 他の方が傷ついていたのを見て マキさんと同じような気持ちになり 何もできなくなりました。マキさんには あの時 言った言葉を気にしてほしくありません。あの時 向き合わなかったのには 向き合ってましたが…名前のない人がいた。その人達の気持ちを理解してほしかった。でも あの時 あのまま話したら繰り返すので 色んな事を含めて あのような返事になりました。 長々とすみません。前を向きます。 和花

No.21 17/06/20 16:44
名無し4 

>> 20 マキさん こんにちは😄

体調不良と過食が続いていますね。
金曜日からの旅行は心配です。少し前の旅行の時よりマキさんの体調が悪くなっていると思うで。
薬は 試してきたのと 増薬も先生は考えていないのですね。
予約まで日があると思いますが 震えなどもあるなら病院に連絡して予約前に受診も考えてみられてはと思います。

過食は 難しいですね。
ジャンクフードやパン 炭水化物などは普通の人でも 一度摂るとまた食べたい欲求がでると聞いた事があります。ダイエットなどで そういうものを避けるのは 食べたい欲求を無くす意味合いもあるのですよね…
今は食べるのを聞いていると心配になります。
まず買わない!という事は無理でしょうか?
完全に断つと逆に一気に過食に戻りそうなので 1日に2つまでなど。後は実家に預けておくとか。難しいでしょうか?
体重増加での 股関節痛も増す事になっては そちらも辛くなると思います。

続きます。

No.23 17/06/20 17:47
名無し4 

>> 20 続きます 和花さん、うなぎ釣りで困っているようですね、うなぎさばくのは正直素人では無理ですよね。 しかもニョロニョロ、私も無理です。… まきさん

長くなったし一旦話終わったので迷いましたが、触れた今 書いてしまおうと思います。

マキさんが苦しく複雑になる気持ちは あの時 書きましたが 誰かが強く言わないといけない その役をマキさんに させてしまった思いと、私自身が傷つき マキさんに助けを求めました。私や他の方が傷ついてきたのを見て マキさんは強い感情が溢れだした。気持ちはわかります。一度ではなく その後 他の方から話しかけてみては?というようなコメントに私は困惑していました。体調不良も重なっていましたが どう返事をしたらいいのか悩みました
その時もマキさんには強く言わせていますよね?私の気持ちが揺れ動かないように。
病気は違うけど 病気を乗り越えようとした。悪化の事や繰返し。自分の意思では難しい事や、病気だから仕方ないこと。病気でも悪い事は悪いと伝えないといけない事や 前向きになることなども考えたり マキさんもリアルでの生活で家族に振り回されたり嫌な思いして辛い気持ちもありマキさん自身は病気でも周りに迷惑をかけない 良くなろうと努力しているので 尚更 感情が溢れだしたのは解ります。
私も 本当は私自身傷ついて 傷つけて もうやめたいといけないと思いました。それでも関わってしまいましたが 他の方が傷ついていたのを見て マキさんと同じような気持ちになり 何もできなくなりました。マキさんには あの時 言った言葉を気にしてほしくありません。あの時 向き合わなかったのには 向き合ってましたが…名前のない人がいた。その人達の気持ちを理解してほしかった。でも あの時 あのまま話したら繰り返すので 色んな事を含めて あのような返事になりました。
長々とすみません。前を向きます。

和花

No.24 17/06/20 17:58
名無し19 

>> 22 削除されたレス 和花さん、こんにちは☀

うなぎはご友人のお母様が捌けるんですね、凄い!!
だったら、あとは味付けして出せばOKですね(^O^)/
実際調理する場合、どうするのが美味しいのでしょうね。
捌いてくれているなら、フライパンで表裏こんがり焼いて、後はみりん、さとう、酒、醤油投入して蒸すってかんじでしょうか?
なんか想像つきません汗
ぶつ切りだったら、圧力鍋で煮て、サンマやイワシの甘露煮みたいにして骨も食べちゃうのもいいかななんて思いました。

和花さんはそのスレご存じだったのですね、私は何気なく見つけてしまって読んで複雑な気分になりましたが、和花さんがそういう優しい気持ちで見守っていらっしゃるの聞いて、私も気が楽になりました。
ありがとうございます(*^^)v

過食衝動は困りものですが、今日はもう食べません!
私保存食になるものを備蓄する癖があって、彼にはリスみたいだって言われるのですが、もう買わないようにします。
冷凍食品、パスタ、カップラーメン、缶詰、チルド商品等など…
買わなければ、食べれませんからね(-"-)

今もグラングランしてますが、日が落ちた18:30頃、実家のワンコ散歩に行ってきます!
シャワーも具合悪くて週2回位しか浴びれてないけど、この時期ベタベタするので、なるべく一日置きに入るようにしたいです。
和花さんは髪の毛長いから、シャンプーとコンディショナーが大変そう(・・;)
私は腰までは髪伸ばしたことないです。今の肩甲骨より下位で限度かな、洗うのめんどっちいから。
縮毛強制のお陰でサラサラキープしてますか?お手入れ頑張ってね。
女子は40代だって綺麗でいたいのだ☆
私も、シミとか毛穴とか、隠さなければいけない部分が沢山出てきて困ってるのだ(^O^)
BBクリームだけでは隠せないぞ(汗
どうしましょう(笑
帽子でごまかそう!!

マキ

No.26 17/06/21 00:44
名無し4 

皆さん こんばんは😄

マキさん お散歩大丈夫でしたか?体調悪いままでの 散歩心配です。旅行まで あと2日間無理しないように気をつけて下さいね。旅行中も辛かったら彼氏さんに伝えて無理しないでね🍀

常磐さん 今日 出かけたのですよね?お疲れ様でした。
天候など大丈夫でしたか?
こちらは雨でした。常磐さん 雨じゃなければ良いですが…
食事 少しづつ頑張って食べて体力つけましょうね!😄
常磐露草 画像見ました。白い花びらで💠カワイイですね♪
外出した時に私も見つけてみますね💠5月~8月まで花が咲いてると説明が書いていたので 花が咲いてる間に見れたらいいな✨

38さん 夏バテしていませんか? 私は少しづつですが 体力ついてきてるような気がします!急に毎日元気というわけではないですが アドバイスのおかげで食べる事 意識して実行しています😉できない日は無理に食べない。以前質問した 嘔吐するなら食べないほうがいいのかについては 嘔吐しそうなら無理に食べなくていいという指示を受けました。 自分の体調に合わせて頑張っていきます✊38さん スマホ慣れてきましたか?また 都合の良い時に お話しましょうね😄

竜ちゃん お仕事毎日お疲れ様ですm(__)m
体調崩されていませんか?
淡水魚ちゃんの事で 気持ちが沈んでいると思います。
竜ちゃん 落ち着くまで無理しないで竜ちゃんのペースで過ごして下さいね

皆さん おやすみなさい☆ミ


和花

No.28 17/06/21 20:21
名無し19 

>> 27 和花さん、こんばんは☂

和花さんは九州地方にお住いでしたっけ?今日の南関東は大荒れでしたよ。
午前中から夕方まで強風大雨の嵐でした。
静岡の浜名湖周辺では避難勧告出たみたいです。
私も低気圧の影響ももろに受けて、過食した後はベッドにダウンしてました。
今日は過食第2弾もしてしまいました(汗
でも、食べられないよりはマシなので、あまり自分を責めないようにします。

今晩は近くの川へお散歩行くんですね♪ホタル見れたら良いですね☆
私の家の近くにも湧水の公園があって、ホタル見れるようになってます。
ボランティアさんが毎年蛹を大事に育てて、立ち入り禁止区域の湧水の清流付近に離し、5月末~6月末まで見れます。
今年は一か月前に、ワンコと散歩途中に大勢の人が集まっていたので、私も思わずその集団に加わり、30分待ってからホタル見れました。久し振りにみましたが、20匹位かな光っていて綺麗でした☆
あ、ワンコは小型犬のチワワです。なので、基本怖がりで家の中ではギャンギャン吠えまくって煩いです。外ではネコを被って嘘のように従順な大人しいワンコになります。
外と内の落差があり過ぎて面白いです。
ホタル見るのに待たされたのが嫌だったのでしょう、その翌日は警戒して玄関に出てきませんでした(^^)

今日は大葉の出し巻き玉子なんですね、美味しそう♡玉子焼き大好きです♪
圧力鍋ですが、怖いイメージあるかもしれませんが、取り扱い間違わなければ全然大丈夫ですよ!めっちゃ便利です。時短料理になるし、お勧めです。
基本は火にかけて、一定の圧力掛けたら自然放置でok。
でも、鍋は両手鍋の軽めの重さの方がいいです。片手なべの重いのは、股関節悪い私達には不向きです。値段も5千円位の安いので充分ですよ!取り扱い説明書と圧力鍋の本買うと、レシピや注意事項沢山書いてあります。最初の内は、それを参考にして、鍋の種類や火加減によって煮崩れたりするから、何回かトライして一番良い方法見つければ大丈夫です。

40代の美容に関して、雑誌でも女子って言葉使ってますから、私達も女子で良いのです。
本当はおばはんだけど、美容話題に関しては女子で参りましょう(^^♪
誰も責めやしませんって。今の時期は、適した肌保湿と紫外線対策が一番重要になりますね。
お互いキレイ目指して頑張りましょう(*^_^*)

マキ

No.29 17/06/22 00:51
名無し4 

>> 28 マキさん こんばんは😄

マキさんの所は天候悪かったのですね。
過食、そうですね。自分を責めるとストレスになりますからね。
股関節や胃もたれなど気になりますが 続けていて 股関節に痛みが出たり洋服着れなくなったりしたら 自然とブレーキがかかるかな? 拒食よりは良い!そう考えて今を乗りきりましょうね😉

近くの川に行きました。ホタル見れましたよ~😄🎵
凄く少なく近くでは一匹、遠くに3匹でした✨綺麗でした✨
見れて良かったです⤴

マキさんもホタル見れたのですね✨よかった😄ホタル綺麗ですよね✨ マキさんも すぐ近くに見れる場所があるのですね
チワワンコちゃん🐶🎵カワイイ
本当に 怖がりなんですね🐶💦
警戒して玄関に出て来ない🐶💦でも お家の中では安心かな🐶
わんちゃん夏は カットしますか? 高齢の わんちゃん🐶は夏は辛い季節になりますね。

圧力鍋の説明ありがとう😄
両手で軽いタイプの圧力鍋と説明書と料理や 単品で蒸す?時間説明のある料理本セットで買ったものが実家にあります。
母は よく使っていて 私に節約、時間かからずできるからと 教えようとしてくれてましたが 怖いからと近づかずに 入院前 施設にいる時も 使ってる?など聞かれましたが…使えなくて差し入れで頼まれたものが希望に添えなかったりしました💦
退院して施設に入所したら外泊した時に 教えてもらおうかな?
先になるけど…一人では怖いから😓💦すみません😣💦

\(//∇//)\女子🆗なんですね!
じゃあ このスレでは女子という事で😆🎵
じゃあ女子力あげよう⤴
今 マニキュアと爪にシールタイプの飾り?名前が分からないもの多くてすみません。
爪を頑張ってます😄残念なのは 屈めないので足の爪はできません⤵ マキさんは髪型は夏いろいろアレンジしますか?
皆で女子力あげましょう✨


質問してるので 返事必要になってしまいますが 旅行前なので 返事は無理しないで下さいね。

和花

No.30 17/06/22 04:29
竜崎 ( ♀ wV5Zxe )

おはようございます。
みなさんご心配ありがとうございました。

淡水魚ちゃんは、
以前飼っていたインコちゃんと同じ場所に埋めました。

南関東荒れましたね💦💦

今日は彼女と会ってきます✨✨

No.31 17/06/22 06:53
名無し4 

>> 30 竜ちゃん おはよう😄✋


淡水魚ちゃん インコちゃんと一緒なら寂しくないね。
以前インコちゃんも飼っていたんだね。


今日は 彼女さんと会えるんだね✨良かったね😄楽しんできてね😉


和花

No.32 17/06/22 06:57
匿名3 

女子の皆さんおはようございます(^皿^)✨

昨日は本降りでしたね、皆さんのところは大丈夫でしたか?私は、よりによってこんな日にと思いながらも外出しましたよ(>_<)どうしても行かなきゃならない予定があったもので⤵今日は朝から良いお天気です✨

マキさん、野草にもお詳しいのですね✨雲南百薬、オカワカメとも呼ばれる物だそうですね。栄養価が非常に高いとか、検索した画像を見ましたが、とても美味しそうですね(* ̄∇ ̄)野草薬草は葉っぱを天ぷらにすることも多いと思うのですが、私は母がよく庭に自生しているドクダミを天ぷらにしてくれて、それが大好きです🎵ドクダミは匂いが嫌いという人も多いですが、私はあの匂いが大好きなんです💦

そして体調の方はいかがですか?良くなられましたか?呉々もお大事に🍀チワワンコはペットショップで見かけるけれど、当たり前ですが小さいですよね(≧∇≦)小さいのに頭は大きくて目も大きくて、何て可愛いんだー✨と毎回心を撃ち抜かれております❤

和花さんはミニチュアダックスフンドちゃんがご家族でしたか✨これもまた可愛い犬種ですよね🎵耳が地面に擦りそうで擦らない!とか、体は小さいのに顔立ちが立派✨とか、それなのにあのヨチヨチ歩き(≧∇≦)✨とか🎵ダックスフンドはこちらのペットショップではあまり見かけませんが、散歩しているワンちゃんはよく見かけます。飼われている頭数は多そうですね(^-^)

そうそう、マニュキアなさるんですね🎵爪のお手入れは女子の基本!と雑誌などにも書かれていますが、私はほとんどしたことがありません( ノД`)学生の頃はネイルサロンなどほとんどなかったし、自分で塗るのは下手くそ。社会人になってからは、仕事上、手にメイクはできなかったもので。結婚してからも、家事ですぐに剥がれてしまいそうで、何となく敬遠しています💦でも、バリバリ家事もこなしながら、爪も可愛くしている女性もいますよね、私からしたら、ミラクルです✨💦でも座ったままできるし、楽しい気分になれるし、息抜きには良いですね🎵

竜崎さん、今日は彼女さんとデートですか🎵✨お天気にも恵まれて、良い一日になりそうですね(≧∇≦)✨どうぞ素敵な一日をお過ごし下さいね🎵


私は今日は何をしようかな…(笑)皆さんもどうぞ良い一日を🎵✨

常磐

No.33 17/06/22 07:17
名無し4 

>> 32 常磐さん おはよう😄✋

そう女子なんだよ~

昨日は天候悪いなかでの外出大変でしたね💦
今日は のんびり過ごして ごはん 食べれたらいいね😋

チワワンコ🐶カワイイよね♪
ダックスちゃん短足でカワイイよ😉
常磐さんは🐱ちゃんがいるのかな?

爪は私もネイルサロン行った事ないよ😢
私も仕事柄 爪のばしてもいけなくて ずっと爪はオシャレできなかったよ~
少し伸びると違和感が…すぐ切りたくなる💦
ネイルサロンや自分でも簡単なつけ爪や全体がシールタイプの楽なものもありますね✨
毎日ではないけど時々 できたらいいなと思ってます😄

皆さんで女子力あげよう⤴

和花

No.34 17/06/22 07:54
匿名3 

>> 33 和花さん🎵

じょ、女子ですね(笑)私も今でも深爪しちゃいますよー(>_<)シールタイプのは妹が沢山持ってます💦妹が💦私は、動きが乱雑で手足をよくぶつけたりするし、せっかくの素敵な爪もすぐにダメにしそうです(。>д<)まずは、動き方から変えなくちゃ💦TVでモデルさんやタレントさんをよく見て学びますね💦

そう、猫がいるんですよ〜🎵ですが昨日、いきなり鉄爪制裁を受けてしまいました(。≧Д≦。)猫からこんな酷い傷を受けたのは初めてで、ちょっとショックでした⤵猫は寝ぼけていたようで、猫も自身のしでかしたことにショックを受け反省していた様子でした(笑)いや、笑っている場合ではない💦傷がとても痛いです⤵

ダックスちゃんの短足は、尋常ではありませんよね(笑)とても可愛いですが(^皿^)昔実家にいた犬は雑種でしたが、見た目は何の犬種にも似付かないような、しいて言うなら顔だけシェパード?でももう少し目は大きくて可愛いような🎵というワンコでした(^-^)ワンちゃんも可愛いですよね、私は犬猫どちらがとか順位は付けられない、断然犬猫派です‼

あ、女子の話題からずれましたかね(笑)女子といえば、和花さんはロングヘアーとのことなので、ヘアアレンジも沢山できるのでは?そういうグッズも今は沢山ありますよね、バレッタ、クリップ、ピン…名前が新し過ぎて分からない物も(笑)和花さんも沢山お持ちですか?私はロングではないのですが、お手頃で可愛いグッズがあるとつい買ってしまいます💦頭いくつあるんだ、というくらい💦

皆さんに習って女子力あげたいで〜す(* ̄∇ ̄)ノ🎵

常磐

No.35 17/06/22 18:44
名無し4 

常磐さん みなさん、、こんばんは😄

常磐さん、前に にゃーがいるって書いてたから🐱ちゃんいると思ってました😉 傷は大丈夫ですか?
🐱ちゃんの 引っかき傷は痛いですよね💦消毒をよくしてくださいね。

常磐さんは🐶わんちゃん飼った事もあるんだね🎵
私は子供の頃は🐱ちゃん ずっと飼ってました。途中から🐶ちゃんも 最初の何代かは雑種ちゃんだよ🐶 ダックスちゃんは虐待されていたから引き取ったよ🐶 最初ビクビクしていたけどすぐに甘えっこになったよ~🐶私も犬猫派です😆 他にも飼ってきましたけど 動物好きです❤

妹さん いるんだね🎵いいなぁ⤴
私も爪すぐに切りたくなります。全部シールは簡単そうですね?
使い捨てかな?
すばし過ぎたりは 家事に影響でるので 少しだけのばすくらいかな?

ヘアアレンジの髪に使うものは、今はシュシュとシンプルなヘアピンくらいです💦髪は長いけど量が少なくて柔らかすぎて なので 横の髪を くるくる巻きがらがら後ろに 止めてくるくるした部分から髪を引っ張りだして少し ゆるくして髪の量が少ないのが分からないようにしてみようかなぁと思ってます。
アップしてカワイイ巻き方して毛先を首の所くらいまで毛先をたらす感じもいいかな😆長いままアップした時に必要な 髪をとめるピンなど もう少し詳しく調べたり練習してから できそうか考えてから お店に見にいこうかなぁと思っています✨

常磐さん ゆっくりできましたか?

竜ちゃんはデートだね😄


マキさんは明日から旅行 今日ゆっくりできるといいけど


38さんは夏バテしてないかな?


和花

No.36 17/06/23 07:43
匿名3 

皆さんおはようございます(≧∇≦)✨

今日は朝から暑い!沖縄は梅雨明けだそうで(>_<)

和花さん、丁度今朝TVでネイルケアの特集やっていて、今は専用のプリンターで、1分かからず微細な絵画も描けるそうな。家庭用のもあるとか。お値段も、それなりに…(>_<)他に、超速乾性で長期間もつというお高いマニュキアなど。これはもう塗装ですね(^皿^)💦あまり安物だと爪にもダメージがありそうだけど、主婦としてはできればできるだけお安く済ませたいですよね(>_<)💦

和花さんのヘアアレンジ、何だかとっても色っぽい仕上がりになりそうですね(^皿^)✨そう、シュシュも、私も結構持ってます🎵選ぶ拘りポイントがあって、生地が髪に負担をかけないようなるべくシルクっぽい物であること、ラメやラバーなどの微細な付着物の装飾がない物(付着が取れて髪に移るから)、金属やガラスなどの硬い装飾パーツが付いていない物(髪や肌に当たるとストレスかかるから)、そして何より、中のゴムがしっかりしている物。あとはやはり、見た目が華やかで可愛い物ですな✨

つい熱く語ってしまいましたが💦何気ない一つまとめでも、シュシュで一気に可愛くなるから、便利ですよね🎵

昨日はかなりゆっくり過ごしてしまったのですが、何故か感覚的にまだ火曜日位に思っていたので、今朝金曜日だと気付いてちょっと焦りました(>_<)💦こういうこと、たまにあるよねっ🎵ないか💦

まだ梅雨の地域がほとんどだと思います、突然の雨などお気を付け下さいね。皆さん、良い週末を(* ̄∇ ̄)ノ✨


常磐

No.37 17/06/23 09:28
名無し4 

>> 36 常磐さん おはよう😄✋

昨日は ゆっくりできたみたいでよかった😉

爪 いいね~落ちにくいだろいしかんたんで綺麗になって✨
いつかできたらいいなぁ⤴と夢をみて 自分でがんばるよ~
たまにしかしないと思うからね
常磐さんは髪とめるものは沢山もっているんだね😄
私は髪の量が少ないから色々できなくて諦めていて 可愛いものみてもかえくて😣
ゴムだけだと 寂しいとにシュシュ使うよ 常磐さんはシュシュ選びこだわってるね😄🎵
わたしもゴムが強いかは確かめます。だっていつの間にか落っことしてしまうから😣💦
私はシュシュや洋服 小物は ニット?なんていうのかなレースとニットの中間くらいの編んだもの✨今度しらべます😓💦
に惹かれてしまい同じようなものばかりでバリエーション少ないです。
私はピアスの衝動買いが時々💦💦 見るとほしくなります。
常磐さんはピアスしてますか?
そう曜日の感覚 よく忘れます。よく もう週末?!と驚きます。先週は ちょっと勘違いして 明日 (月)と思ってたら(日)だったけど😆💦


みなさん 良い週末を✨


和花

No.39 17/06/26 06:49
匿名3 

皆さん、おはようございます!

和花さん、おはようございます✨
体調いかがでしょうか、眠れていますか?私は、気温が高い日に少し、頭痛が出たり胃腸が弱くなったりしていますが、まだ比較的元気です(^_^;)

衣類や小物が、気付けば同じような物ばかりというのはよく分かります(^_^;)私は、買ってみたら着やすかった物、使いやすかった物をついまとめて買ってしまうところもあります💦ストックがないと不安になっちゃって(>_<)これは衣類小物に限らず、日用品や食料でもやってしまうのですが💦そして旦那は逆に、しっかり使い切ってから突然「ないよ」と言うので、朝歯磨き粉が無かったり、夜シャンプーが無かったりするとどうしようもなくて焦ります⤵だから私が買い物に出る時は必ず旦那のシャンプーまで、在庫確認します(笑)

また話が反れましたね💦あ、私はピアスはしてないよ(^_^;)先端恐怖症というか、針で体に穴を開けるのが、無理です(>_<)そしてイヤリングはすぐ落として無くしてしまうので、付けません⤵だから私の耳は、常にフリーです💦というかアクセサリーは、結婚指輪以外はほとんど付けません💦和花さんは、お洒落なのですね🎵✨

ところで先日TVで、森泉さんが衝撃的ご飯を紹介していて、あまりに美味しそうで実行してみました✨その名も「ぐちゃぐちゃご飯」(笑)白米に、冷奴、納豆(付属つゆはかけない)、マヨネーズ、めんつゆ、胡麻油を混ぜ込むというものです(^_^;)そこにお好みで海苔や漬物など加えます🎵会場では何故か「不味い」と悲鳴が上がっていましたが、私はとても美味しそうに見えました(≧∇≦)

実行してみたところ、想像通りの美味でした🎵✨実は私も昔から、ご飯に色々混ぜ込む食べ方をしていたのと、マヨラーということもあるかもしれませんが、でもこの「ぐちゃぐちゃご飯」は栄養的にもとても良いと思います🎵しいて言うなら「ぐちゃぐちゃ」というネーミングがちょっといまいちかもしれませんね(笑)

今朝は曇っているけど湿度が高くて既に少し頭痛がしています⤵長野の地震も心配ですね(>_<)どうか何事もありませんように。

皆さんもお体お大事に🍀どうぞ良い一日を✨


常磐

No.40 17/06/26 08:55
名無し4 

>> 39 常磐さん みなさん、おはよう😄

頭痛や胃腸の調子は まだよくないのですね。
今は気温差で 体調も悪いと思いますが真夏も心配です。

ご飯に豆腐や納豆マヨネーズ✨常磐さんはマヨラーかな♪
美味しいと思うもの食べて体力つけようね!美味しかったのですね🎵
確かに(笑)食べ物で、ぐちゃぐちゃは(>_<)混ぜご飯的なネーミングだと良かったのにね😅💦

私は ご飯と豆腐の組み合わせが食べれなくて 麻婆豆腐食べれないとか ご飯たべれない時に お味噌汁かけて前は食べていたけど 豆腐がある場合 先に食べてしまってからでないと無理です。あとマヨネーズやケチャップ、 ソースは 殆ど私は使いません。素材の味に近く調味料をあまり使いませんが
旦那は調味料大好き 濃い味付け大好き 豆腐とご飯の相性は抜群!と言ってるので 旦那に作ってみます(^-^)、大抵食事内容バラバラか、煮込むものは私は味が染み込む前に別にします😅

ストックわかります。私も必ずストックします。
洋服とかアクセサリー気に入ったものは もう販売しなくなったら…と同じもの購入したり 日常雑貨もストックしてないと不安なのですが食材(特に調味料)は賞味期限切らしてしまいそうなくらい…。 今はどちらも やめるように注意され 同じものではなく、また新しい気に入る商品を買うようにとか ストック多すぎとチェックされるので。 今は 必要? いきなり足りなくなったら同じものなかったら?買う?買わなくて大丈夫と聞きます。
が、必ずストックはあります😅切らしたくないので💦前より減りました。

先端恐怖症なのですね💦
私は 犬友にいきなり安全ピンを 耳に刺されました!!
ピアスあける専用の持っていたの知ってたから そちらでしてほしかったけど 私が いつまでも決心しないので強行突破(笑)されました。今では 良かったと思ってます😄

体調や睡眠は なみがあります。薬変更した最初は熟睡できていましたが その後 他の薬を減薬すると眠れないなど。睡眠優先して減薬は諦めました。次の受診で先生に伝えます。

常磐さんは にゃんこ🐱ちゃんからうけた 傷はよくなりましたか?

地震は、みなさん大丈夫でしたか?マキさんも旅行中で地震大丈夫だったかな?各地で地震がつづいてますね…本当、何事もないことを願っています。


和花

No.41 17/06/26 10:00
匿名3 

>> 40 和花さん、豆腐とご飯は別なら大丈夫なのですね(^_^;)一緒に食べても美味しいのに〜好みがありますもんね(^_^;)あ、私は納豆に生卵を混ぜてご飯にかけるのも大好きですよ🎵刻んだ細ネギを混ぜても美味しい✨和花さん、納豆はご飯にかけますか?ぐちゃぐちゃご飯は森さんのネーミングセンスなので、あしからず。笑

味付けを濃くできないのも分かります、私もついつい薄くしてしまう💦旦那は文句言わず食べてくれるけど、付け合わせでかなり大量の漬物も食べるので、結局塩分取り過ぎなのではと思います(>_<)私は漬物は食べません。


そうそう、廃盤になってしまったらという不安で、つい同じものを揃えておきたくなるんですよね💦化粧品や洗髪料洗剤などは、結構頻繁に商品が新しくなってしまったりして、物によっては質が落ちたりもするので、消費期限を気にしつつもストックは買います(>_<)男性の物はあまりそういうのがないから、ストック不要と思うのかなぁ?無くなってからじゃ遅い物もありますよね!

食品は確かに、使い切れるかという問題はありますよね(>_<)それと味の好みが変わったりして使わなくなることも(>_<)でも調理中に、必要な物が無かったと気付くのも面倒だし(>_<)悩ましいところです💦

安全ピンで?!ぎゃ〜〜〜( ≧◇≦)゜・。。想像しただけで無理です⤵よくぞご無事で(。>д<)でも開けてしまえば、あとは可愛いピアスを付け放題ですもんね🎵

睡眠は波があるのですね。減薬って難しいものなのですね。そうですね、主治医とのご相談が一番だと思います。私の猫傷は順調に治りつつあります(^_^;)ありがとうございます☆

常磐

  • << 43 猫傷って常磐ちゃん 何番に書いてありますか?自分で探さなくてごめんなさい 膿むとか感染症とか、38は経験者&ある意味そちら専門なので、早く読んで心配事があれば解消するお手伝いしたらよかった😔 でも今は心配ないのですね?ナーバスになりすぎないことも大事です

No.42 17/06/26 10:03
匿名6 ( ♀ )

>> 38 削除されたレス 38です
おはようございます
和花さん 皆さん いつもありがとうございます、またまたごめんなさい
今朝は涼しくて過ごしやすくうれしい限りです

うなぎ問題? 私は苦手なんだけど
ビタミンE(だったかな)その他が豊富で、スタミナ源になりますね
和花さん 解決されて食べられるそうでよかったですね、たくさん食べてね

ずいぶん前に目に留まり聞きたかったのは、マキさんだったかな?
金目鯛のお煮付けのことを話していたの🐟 食べてみたくて、都内で金目鯛を出す料理屋さんか居酒屋さんを最近ずっと調べています
お家で美味しく炊いてもらえるなんていいですね


No.43 17/06/26 10:09
匿名6 ( ♀ )

>> 41 和花さん、豆腐とご飯は別なら大丈夫なのですね(^_^;)一緒に食べても美味しいのに〜好みがありますもんね(^_^;)あ、私は納豆に生卵を混ぜ… 猫傷って常磐ちゃん 何番に書いてありますか?自分で探さなくてごめんなさい
膿むとか感染症とか、38は経験者&ある意味そちら専門なので、早く読んで心配事があれば解消するお手伝いしたらよかった😔
でも今は心配ないのですね?ナーバスになりすぎないことも大事です

  • << 45 38さん、おはようございます✨ お体の調子や携帯の具合は、いかがですか? 猫傷のことは34にちょこっと書きました(^_^;)一緒に寝ていたら何かに驚いたようで、私を傷付けるつもりなく爪を引っ掻けて行ったようで(>_<)服の上からだったので、えぐられるような傷がみみずばれと共に全身に数ヶ所できていました⤵出血箇所もあり、特に腕の脈の所が…感染など怖かったので、すぐに消毒をしました。猫引っ掻き病についても調べたことがあったので、腫れや発熱があったら病院へ行こうと思っていましたが、幸いそれはなく、今はもう傷跡も薄くなってきています✨ やらかした猫も反省したようです(笑)私も、普段から気を付けて長袖を着たりしているのですが、今後更に気を付けようと思いました💦 ご心配をいただきありがとうございます✨ 常磐

No.44 17/06/26 10:16
匿名6 ( ♀ )

38がお店で食べてハマッた簡単混ぜ混ぜ飯
ご飯 あげ玉(スーパーにある天かす) めんつゆ 刻みネギ 豆腐 青のり 好みで卵黄

ご飯に、あげ玉 ネギ さいのめ切り豆腐(お豆腐なくても十分) を乗せて
薄めためんつゆをかけて、好みで青のりをかけて混ぜるだけ

卵黄も乗せると贅沢版になります

某牛丼チェーン店の、朝定食のパクりですよ(笑)

  • << 46 シャーッ💨 忘れてました チューブでいいから生姜もちょっぴり添えてね ワサビと同じ効果で食中毒防止 それと体を温めるから、エアコンや扇風機で冷えた体にも良いです
  • << 47 それも美味しそう‼(≧∇≦)✨✨ 常磐

No.45 17/06/26 10:22
匿名3 

>> 43 猫傷って常磐ちゃん 何番に書いてありますか?自分で探さなくてごめんなさい 膿むとか感染症とか、38は経験者&ある意味そちら専門なので、早く… 38さん、おはようございます✨
お体の調子や携帯の具合は、いかがですか?

猫傷のことは34にちょこっと書きました(^_^;)一緒に寝ていたら何かに驚いたようで、私を傷付けるつもりなく爪を引っ掻けて行ったようで(>_<)服の上からだったので、えぐられるような傷がみみずばれと共に全身に数ヶ所できていました⤵出血箇所もあり、特に腕の脈の所が…感染など怖かったので、すぐに消毒をしました。猫引っ掻き病についても調べたことがあったので、腫れや発熱があったら病院へ行こうと思っていましたが、幸いそれはなく、今はもう傷跡も薄くなってきています✨

やらかした猫も反省したようです(笑)私も、普段から気を付けて長袖を着たりしているのですが、今後更に気を付けようと思いました💦

ご心配をいただきありがとうございます✨


常磐

  • << 48 常磐ちゃん 早速ありがとう ごめんね私が自分で探さなくて 大したことなくてよかったですね 猫ちゃんも悪気なかったから お姉ちゃんに悪いことしちゃった😔 そうシュンとなったんですね そう、どうしようどうしようと青くなるより、熱が出たら膿んだら、くらいに構えてる方が免疫下がらずいいんです 猫引っ掻きになったら、明らかに風邪とは違う高熱(私は39度5部でした)が続くから、ぶっちゃけ早く診せても高熱出てからもやることは同じだから 始めは様子見なんです、水で良く洗って消毒で大丈夫 常磐ちゃんが調べて実行済みですね、しつこくごめんね 仮に猫引っ掻きになっても、菌は体内で半年で死滅すること 一度かかった人はもうならないこと 野良ちゃんも人と暮らしてるペットも皆が持っていること、追記しておきますね
  • << 49 携帯は当初の問題は2週間かかってしまいましたが解決できました ミクルにきてレスを見たりレスをするには今も困り事がありますが、これは携帯問題ではなく私が使いこなせてないからと思います それとは関係なく 私生活面と両親関連のことで少々面倒な用事ができちゃいました、それで7月は更にこれなくなると思うので話しにきました 和花さんがいらっしゃるこの6月のうちに、私はもっとお話すればよかったと思っています

No.46 17/06/26 10:23
匿名6 ( ♀ )

>> 44 38がお店で食べてハマッた簡単混ぜ混ぜ飯 ご飯 あげ玉(スーパーにある天かす) めんつゆ 刻みネギ 豆腐 青のり 好みで卵黄… シャーッ💨 忘れてました
チューブでいいから生姜もちょっぴり添えてね
ワサビと同じ効果で食中毒防止
それと体を温めるから、エアコンや扇風機で冷えた体にも良いです

No.47 17/06/26 10:24
匿名3 

>> 44 38がお店で食べてハマッた簡単混ぜ混ぜ飯 ご飯 あげ玉(スーパーにある天かす) めんつゆ 刻みネギ 豆腐 青のり 好みで卵黄… それも美味しそう‼(≧∇≦)✨✨

常磐

No.48 17/06/26 10:34
匿名6 ( ♀ )

>> 45 38さん、おはようございます✨ お体の調子や携帯の具合は、いかがですか? 猫傷のことは34にちょこっと書きました(^_^;)一緒に寝… 常磐ちゃん 早速ありがとう
ごめんね私が自分で探さなくて

大したことなくてよかったですね
猫ちゃんも悪気なかったから
お姉ちゃんに悪いことしちゃった😔
そうシュンとなったんですね

そう、どうしようどうしようと青くなるより、熱が出たら膿んだら、くらいに構えてる方が免疫下がらずいいんです

猫引っ掻きになったら、明らかに風邪とは違う高熱(私は39度5部でした)が続くから、ぶっちゃけ早く診せても高熱出てからもやることは同じだから
始めは様子見なんです、水で良く洗って消毒で大丈夫
常磐ちゃんが調べて実行済みですね、しつこくごめんね
仮に猫引っ掻きになっても、菌は体内で半年で死滅すること
一度かかった人はもうならないこと
野良ちゃんも人と暮らしてるペットも皆が持っていること、追記しておきますね

No.49 17/06/26 10:49
匿名6 ( ♀ )

>> 45 38さん、おはようございます✨ お体の調子や携帯の具合は、いかがですか? 猫傷のことは34にちょこっと書きました(^_^;)一緒に寝… 携帯は当初の問題は2週間かかってしまいましたが解決できました
ミクルにきてレスを見たりレスをするには今も困り事がありますが、これは携帯問題ではなく私が使いこなせてないからと思います

それとは関係なく
私生活面と両親関連のことで少々面倒な用事ができちゃいました、それで7月は更にこれなくなると思うので話しにきました
和花さんがいらっしゃるこの6月のうちに、私はもっとお話すればよかったと思っています

No.50 17/06/26 11:22
匿名6 ( ♀ )

>> 49 38 今日は涼しくてダルさがないからスラスラと連投しちゃいました

また午後は暑くなるのかな
皆さん 水分は小まめに補給して
今日もご自愛されてください

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧