注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

非常識な犬の飼い主

レス11 HIT数 2167 あ+ あ-

名無し
17/06/18 19:33(更新日時)

犬飼い主って、ごく一部の者に限るといえどもどうしてあんなに非常識なんでしょうかね?
長いリードの犬が他人宅の庭に侵入したのですが(犬のみで飼い主は侵入していなかった)、普通ならその時点で飼い主がリード引っ張って呼び戻すべきなのにヘラヘラ眺めながら花壇に放尿させている様子でした。(被害に遭われた家は日中は訪問車出入りのため門開放してるそうです)

もっと酷かったのは、犬の飼い主がたまたま?自分だけ歩いていたのでウオーキングでもしてるのかと思いきや、他人の家の前に糞を放り投げているところを目撃してしまいました。
地域によっては犬の糞放棄は罪にならないらしいので、こういう問題はなかなか解決に至らないそうです。

だから、被害者はやられたらやり返すという考えになるのでしょうか。
被害に遭われたお宅は、飼い主をある程度特定してそのお宅の前に糞投げ返してるそうですが…やはり、そうなっちゃいますよね。
とはいえども、同レベルにはなりたくないです。

タグ

No.2486156 17/06/16 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/16 12:42
匿名1 

それはもう、犬を飼っている人の問題ではなくて、人間性の問題でしょう。その方たちは、例えば子連れの場合でも、非常識な行動をする人たちでょう。

No.2 17/06/16 14:38
匿名さん ( N5vuSb )

いまだいるなウンチ放置とか…この前車沢山通る道路の横で小さいチワワリード無し散歩…おぃおぃと思った。

No.3 17/06/16 15:01
匿名3 

犬飼ですが散歩中、たまにウンチ落ちてますね。
犬飼が常識ないと思われたり道を歩いている人が不愉快にならないように気がついたら、ウンチ袋で拾ってます。
飼い主は散歩は必ずウンチ袋を持って処理してもらいたいですね。

No.4 17/06/16 17:28
通行人4 

そもそも、なんで外でうんこさせるんだろう?
自分の家でさせるように躾すればいいのに。
自分の子どもが道路でうんこしてたら恥ずかしい筈なのに、家族と思ってる犬が道路でうんこするのは平気って意味が分からない。

No.5 17/06/16 19:08
ヒマ人5 

公園で放す人もいるよね。子供が遊んでるのに。注意されたら、砂かけてきて、怒鳴ってた。何故、逆ギレ???ってその場にいた人皆、思った笑

自販機横のゴミ箱、撤去されてて、置いてあった所に「何度言っても犬のフンを捨てられているので、もう置きません」って貼り紙されてた。もうー、スゴい迷惑だわー(-""-;)

No.6 17/06/16 19:28
名無し0 

皆さんレス有難うございます。
ほんと犬は悪くない、悪いのは飼い主なんですよね!
リード無しの犬も、たまに見かけますね。
余所の犬の糞まで拾ってくださる方いらっしゃるのですね。
頭が下がる思いです。
私のことろも何度か被害遭いましたが、通学路で児童たちが不快な思いしないよう、拾うようにしています。
一部だけといえども飼い主、自覚しろ!と遺憾の意です。

No.7 17/06/16 20:56
名無し7 

本当、飼い犬の前に馬鹿飼い主の躾が先ですね、犬に罪はありません。

No.8 17/06/17 07:06
名無し8 

糞もだけど、道路でしっこさせていたり、公園でしっこさせていたり汚い!
犬も猫も、散歩させる場決めて、そこしか歩かせないようにしてほしい!
ほんとおしっこ臭いよ!

No.9 17/06/17 07:20
匿名9 

犬を飼ってますけど、リードや糞処理は当然してます。
でも。犬にはマーキングって習性があって、小便をかけて縄張りを作ってるわけなんですよね。
それをさせるな!って言われると飼ってる人は正直困ると思います。
外で小便するのが、犬の自然体ですからね。
中でさせてても、外でもしたいんですよ。犬にとってストレスになるから。
今までも当たり前の光景でしたよね。
タバコといい、迷惑かける事はことごとく禁止されていくのかな。
迷惑な事はわかるけど。

やかましいガキは野放しですのにね。

No.10 17/06/17 18:30
匿名10 ( 40代 ♂ )

バカは子犬を飼ってるやつ。

車や歩行者の迷惑も考えずリードを長くしてるやつとか人の敷地、塀に排泄させて平気な顔してるやつ、自分が愛しているように他人も自分のペットを愛してくれると思ってるアホは死んで欲しい。

No.11 17/06/18 19:33
匿名10 ( 40代 ♂ )

間違えた、子犬じゃなくてミニチュア犬。あんなものは人間のエゴ、自己満足のために作られた生き物に過ぎない。飼い主は犬ではなくてぬいぐるみを飼ってる感覚で飼っていて動物を何かと勘違いしているやつが多い。そして、そういうやつは幻想・妄想の中に住んでいて、現実世界でおかしな考え方をしているやつが多い。

大型犬を飼っている人は動物をしっかりと理解している人が多い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧