注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ムジュン

レス13 HIT数 724 あ+ あ-

汚れキャラ( ♂ )
17/06/17 16:13(更新日時)

自由参加の掲示板においての疑問

Aという人とBという人がいたとする

Aは人をなじろうが罵倒しようがいっさい削除されない

対してBの書き込みは全て削除される

以前から疑問に感じていたが、有名人と言われて、そこそこ人気があるAは名指しで人を中傷しても許されている

この特別扱いは何なんだ⁉

Bは普通に意見などを書き込んだだけで速攻削除される

AとBの違いは何なんだろ⁉

誰か分かる人いたら教えてくれまいか?

No.2486138 17/06/16 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/16 12:41
名無し1 

同感。

どうしてなのか考えてたら

その人 存在しない さくら なのかとまで思える。

あれだけ批判され共感数 多いのに 周りは すぐに削除なのに その人は削除されず批判されるだけ。

おかしいよね?

No.2 17/06/16 12:57
汚れキャラ0 ( ♂ )

>> 1 不思議だよな

掲示板というものは良くも悪くも目立つ奴は必要だと思うんだよ

サイト側から見たら、ユーザーが減っては困るわけだからAみたいな者に対して見てみぬふりをしてるのか?

・・・・・よく解らんね

No.3 17/06/16 13:04
名無し1 

>> 2
>サイト側から見たら、ユーザーが減っては困るわけだからAみたいな者に対して見てみぬふりをしてるのか?

激しく同感。
どう考えても 逆になれば削除投票で削除されてるはず。

だけど 次々にスレ乱立て 削除されそうなレスで共感数多くアンチもファンもいるのに 1つも削除されてない。周りはすぐ削除なのに。

過疎しないように ひきとめておきたいのか

私は もう さくら だと思ってます。

あまりにも おかしいから。

No.4 17/06/16 13:19
汚れキャラ ( ♂ )

>> 3 サクラか?

つまり、一般ユーザーではなく
送られてきた人間が混ざってる可能性があると⁉

無きにしもあらずだな

それが判明したら逆に嫌気さす人が増えるよな

No.5 17/06/16 13:31
名無し1 

>> 4 私は 急にバカらしくなって
離れました。

本当の話じゃないなら 付き合いきれない。
本気になって自分が削除されるし。正論言って同じ事、皆言うのに。正論言った方がおかしいと思うとスレたてると削除され。

さくららしき作られた人物が、またその話しに触れてスレたてて批判かってるのに全く削除されない。客寄せなのかなと思って冷めた。


さくらでも アホ雜とかで盛り上げるなら歓迎だし ミクルに過疎化しなくていいかなと思うけど。人の気持ちを 引っかきまわすまでやるのは どうかと思う。そこまでやるなら過疎るほうが潔い と思いました。


  • << 7 あなたの判断は正しいと思う。 バーチャルなら楽しくなきゃね(^^) 人の心をもて遊ぶような、いわば釣りスレには用心して近寄らないことが一番なのかな⁉

No.6 17/06/16 13:50
おっさん ( eZx41b )

何故、優遇されているのでしょう?

優遇されてる方は閲覧者を牛耳っている権力者なのかもしれません。
普段は優しいあのお方が!?と、意外な一面を見た方達は言葉を失っているかもしれません。
批判できない威圧感のある権力者なのかもしれませんし、批判する気になれないのかもしれません。
要するに大勢に一目置かれている人物なのでしょう。

  • << 8 実際に大勢に一目置かれている人物は此方のサイトにいると思いますか? なんか、公平じゃないな このユーザーだけは別格だなと感じる時がありますか? 俺はあるよ ハンネは出せないけど傍若無人のAなんかを見てるとさ なんだ⁉この不公平さは‼と思うんだよ

No.7 17/06/16 23:21
汚れキャラ ( ♂ )

>> 5 私は 急にバカらしくなって 離れました。 本当の話じゃないなら 付き合いきれない。 本気になって自分が削除されるし。正論言って同じ… あなたの判断は正しいと思う。

バーチャルなら楽しくなきゃね(^^)

人の心をもて遊ぶような、いわば釣りスレには用心して近寄らないことが一番なのかな⁉

No.8 17/06/16 23:32
汚れキャラ ( ♂ )

>> 6 何故、優遇されているのでしょう? 優遇されてる方は閲覧者を牛耳っている権力者なのかもしれません。 普段は優しいあのお方が!?と、意外… 実際に大勢に一目置かれている人物は此方のサイトにいると思いますか?

なんか、公平じゃないな
このユーザーだけは別格だなと感じる時がありますか?

俺はあるよ
ハンネは出せないけど傍若無人のAなんかを見てるとさ
なんだ⁉この不公平さは‼と思うんだよ

No.9 17/06/16 23:44
おっさん ( eZx41b )

>> 8 このサイトにいるかどうかは分かりません。
確かな証拠はありません。

公平じゃないな、このユーザーだけは別格だなと
直接的な会話の言動や態度などでも察することはあります。
確かな証拠はありません。
勝手に公に書くことはできませんし、書いてはいけないことです。
傍若無人で不公平な執筆をしてはダメだと学びました。

誰にも見られない、見せない非公開の日記に弱音や愚痴を書くべきです。

No.10 17/06/16 23:52
汚れキャラ ( ♂ )

>> 9 確たる証拠は出せないね

自分が感じただけかもしれないし...

誰にも見られない日記とは⁉

個人的な日記のことかな?

こまかく記述しておいたら見えてくるものもあるのでは⁉

No.11 17/06/17 00:03
おっさん ( eZx41b )

>> 10 おっしゃる通りです。
証拠がありません。
心に余裕を持つことが大事だと学びました。

あえて非公開にしている、個人的な日記のことです。
日記に書ける余裕があれば、こまかく記述しておいたら見えてくるものもあるかもしれませんね。

ストレスでいっぱいにならないように、リフレッシュに意識を向けることが必要だと思います。

No.12 17/06/17 13:07
ちょい悪オヤジ12 

サイト側の都合が大きいと思います。
サイト側にとって都合の悪いレスは全て削除されます。

サイト運営はサイトが過疎にならないために人気者にはいてもらいたいもの。

人気者には当然甘くて依怙贔屓にもなるでしょう。

削除票入れば運営が目を通すはずですが、一票で削除されるものもあれば、何票か入っても中々削除されないものもあります。
その時削除を担当した一人の運営の判断、気分次第の判断が入っているように思います。

何とか削除票で削除されても投稿が復活されてしまう場合もあります。


周りのユーザーも人気者を批判したり、気に入らないレスは、皆で削除するんじゃないですか。
通報したり。


人気者だからといって何でも言ってることは正しいですか?
必ずしもそうとは限りません。

削除のほとんどは票が集まって削除されたのではなく運営による削除です。

No.13 17/06/17 16:13
名無し1 

>> 12 私もそう思います。

削除の数が一定とか 削除の数だけではなく運営の判断で とも説明はありますが
不平等だと思います。

人気ある客寄せには 削除が一定に達していても 削除されてないと思います。
逆に客寄せの人に対してのスレは素早く削除される。

あんなに批判され 嫌な思いをさせていても それが盛り上がりになるから。

真剣になれなくなる。
書きたい事も書けなくなる。
削除投票の意味ない人は 言いたい放題。やりたい放題。

最初 真剣に関わる人には教えてあげてほしいと思うわ
その人とはトラブルになり苦しむから 客寄せだから 対応ほどほどでいいよと。

ミクル利用しやすくて 変なコメントあまりないし せっかく良い掲示板なのに そこは凄く残念。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧