注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

40代50代以上の方にお聞きしたい

レス21 HIT数 7415 あ+ あ-

匿名
20/10/01 23:05(更新日時)

日頃寂しくしている40代独身女です。
仕事と家の往復で休日は買い物か部屋でリラックスしています。
特に楽しみも趣味もない寂しい女ですが友達と会うのが億劫で仕方ないです。

会ったあともズッシリと疲れます。

友達に気を使うし、私が会う直前になると億劫になるので、友達もわざわざ来てるのかな?と気を使います。

大人の女性の皆さんの友達事情や本音を聞きたいです。
アドバイスがあったら教えてください。

17/06/16 01:11 追記
皆さんの中で友達に会いたくない訳があったら教えてください。私は友達に嫉妬したりして落ち込むのが辛いです。自分のこれまでの人生が薄っぺらで小さいことに思えてなりません。

No.2485997 17/06/16 00:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/16 01:13
名無し1 

こんばんは。

会うのが億劫、疲れる。
それは友達ではないんじゃないでしょうか?

無理に友達を続けないほうがいいと思いました。

No.2 17/06/16 01:19
ヒマ人2 ( 40代 ♀ )

友達は一切いません。

欲しいと思わなくなりました。

No.3 17/06/16 01:30
通行人3 

家でゆっくりするのも、買い物の大好きだし、たまに、友達と会うのも楽しみで、実際に会うと凄く楽しいです。
会うのが嫌な相手とは会わないし、その前にお付き合いはしません。
昔は友達に嫉妬したりイラついたりしましたが今は、相手にはない楽しい事とか、好きな事があるから何も思わない。
決して恵まれた環境とゆうか余裕がある生活ではありませんが、それなりに楽しい事はありますし。
考え方ひとつですよ。
と、思います。

No.4 17/06/16 01:30
匿名4 

本当に気が合う人としか遊びません
その他の人はお付き合い
仕事だと割り切ってます

No.5 17/06/16 01:31
匿名5 

私も会ってないです。
少し前に夫に注意されてから、無意識に人を傷付けてるんじゃないかと、自分に自信が無くなって、人に会ったり話したりするのが億劫です。
10年くらい会ってなかった学生時代の友達と今度会いますが、ちょっと怖い気もする。

No.6 17/06/16 01:34
名無し6 

会いたくなるのが友達。会いたくないのは友達じゃないよ。
51歳既婚サレ妻の意見
もしかしたらまだ年齢が半端なのかも、50過ぎると独身とか既婚とか、正社員とかパートとか専業主婦とかそれぞれに苦労があったことがわかってきてお互いねぎらえる様になる気がする。

No.7 17/06/16 03:53
匿名7 

私は仕事かなり早い為に休日も午前中から会ってくれる人限定ですけど、もう50になれば疲れる人や信用出来ない人や嫌味や他人の悪口言うような人とは面倒で付き合いませんし付き合いたく無いですね。
本当に信用できて楽しくスッピンで会える友人は昔からの友人は5人位。あと結婚後知り合った数名で
す。家族で付き合いがありますね。

No.8 17/06/16 06:40
名無し8 ( ♀ )

疲れるのは独身で自由に生きてるから
家庭持ちは 相手がいる環境の生活なんで 多少 合わせたりした生活をするけど
独身で一人だと 自由で生きてる環境が当たり前の毎日で 合わせる事が段々おっくうになるんだよ

職場に50代独身いて 自由だけど周りは家庭あり子供いたりだから

一人の時間が多くなり
合わせるのが 面倒くさいみたい 恋愛は無理だけど
友達との環境が合わないから

会い 合うならそれが友達です。

No.9 17/06/16 10:17
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

わかるなぁ…

だからミクル住人やってますよ(*^▽^)/★*☆♪

ネットなら、自分も自由に出入りできるしね🎵

No.10 17/06/16 11:37
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

結局は、ひとりに慣れてしまうと

ワガママなんだろうね

誰かに合わせるのが、面倒になる

また、出かけてしまえば

ひとりの部屋に帰ると寂しくなったり、落ち込んだり

ひとりの時間をもて余すと…

私は飲み過ぎてしまいますよ(^w^)

だから、時間を有効に使うには⁉って考えた結果

仕事の休みにパートを始めました

余計なこと考える隙を、自分に与えないためにね

身体に心を壊さないための仕事…

No.11 17/06/16 14:27
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

ミクル住人は楽しいよ(*^▽^)/★*☆♪

こうやって、仕事の休憩中でも遊べるし🎵

主さんも、住人になっちゃえ❗

No.12 17/06/16 22:23
社会人12 

人に会うのが疲れるのは、きっと貴方が良い人だからだと思います。
なので、無理して疲れるまで人と会う必要はないと思います。
誘われたら3回に1回会う程度で疲れも3分の1になりますよ。
殺伐とした世の中です。 無理は禁物です。
他人は他人、私は私で良いじゃないですか?

No.13 17/06/16 22:23
匿名13 

主さんの気持ちも分かりますが、自分の生き方が薄っぺらで小さいなんて自暴自棄のような思考は捨てた方がいいよ。会いたくない友達、会いたい友達、振り分けして会いたくない友達とは会わなければいいですよ。でも、主さん、本当に、これは譲れない趣味って言う趣味はないのですか。買い物(複合型スーパーで服や雑貨や生活用品を買う趣味でもいいです)とかでも。譲れない趣味、誇りを持てる趣味、それは生きていく上での大事なことです。主さんが主さんであるべきために。こちらは♂の独り者だけど長年してる趣味はあります、それがあるから友達はある程度はいます。譲れない趣味、それは共通の話題で繋がり、そこから、また、他の繋がりへと繋がります

No.14 17/06/16 22:27
汚れキャラ14 

主さん、心に余裕がないんじゃないかな?

No.15 17/06/17 00:04
ひめ ( 50代 ♀ jk7Kl )

私も友達が居ないです


歳を重ねていく内に だんだん人付き合いも減りました


その年 それぞれで良いのではないですか


無理せずに生きるのがベストかな

No.16 17/06/17 00:07
名無し16 

私はまだ40代じゃないけど失礼します。

主さんは未婚で子無しですか?
友達が既婚で子持ちだと人生観合わなくありませんか?
既婚で子無しの人も付き合い難しいですけどね……

元友達に既婚子無しがいましたが、
1人は旦那の金で遊び暮らす重症依存の統合失調症患者
口癖『ずっと私に構えよ!妹扱いしろ!』

1人は妊娠・出産・育児が嫌で黙ってピル飲み旦那の金で遊び暮らす人格障害患者
口癖『私の友達はゴミほどいますから!』

付き合ってて私に良い事ないのでさっさと手を切りました。

あとは結婚しただけで世界を我が物にしたようなオラオラ女帝気分の人とかも黙って縁切りました。

おかしな人は切り捨てた方がいいですよ。
早ければ早いにこしたことないです。

No.17 17/06/17 02:41
匿名17 

歳を重ねていく過程で色んな人と出会い人脈が形成されていきますが、ある一定の年齢になると人間関係も整理して自分にとって必要な人、縁をきっていい人に分かれると思います。また、それでいいと思います。

会って不快になる人と連絡を取る必要もないですし、会う必要もないですよ。

みんな、それほど?不満と不安もなく生きれてますか?
色んなこと、かかえて生きてますよ!

言わないだけです‼

No.18 17/06/17 07:15
匿名18 ( 40代 ♂ )

若い頃は、お互いにバカなことを言ったり、何でも話し合えるような友達が沢山居たけれど、年を取るにつれて段々と疎遠になってしまう友達が増えてしまいました。

そして面子やプライドが体裁を気にして、いつの間にか相手に対して本音を語れなくなってしまったり、つまらない見栄を張ってしまい、嘘を吐くのに慣れてしまった。

私はトヨタの子会社で幹部として働いていたのですが、リーマンショックでリストラされました。

それから妻とも上手く行かなくなり、子供が二人居ましたが離婚しました。

その時になって初めて私の周りには、上辺だけの友達しか居なかった事に気が付きました。

負の連鎖で悪循環な環境が続くと、自然と人を避けるようになり、孤立してしまうのです。

リーマンショックで、会社が倒産したり、減給やリストラされた人達が何万人も居る事はよく分かっている。

しかし、私の出世街道や愛する家族を破綻させたのはリーマンショックのせいだ。

未だに私の所に心配をして、たまに電話を掛けて来てくれる上辺だけの友達が居る。

その事さえも、最近は億劫に感じるようになって来てしまった。

大震災で大切な家族を失った人達も必死になって生きているので、それに比べたら会社をリストラされた私なんて、まだマシな方かも知れない。

余計なプライドが邪魔をして、こんな虚構の世界でしか、自分の本音を語れなくなってしまった。

もう私には一生、お互いにバカな話をしたり、本音を語り合うような友達なんて出来ないと思う。

…私は極度の人間不信に陥ってしまったのだから…




No.19 17/06/17 08:44
匿名 ( y2xxSb )

会って疲れたり、会うのが億劫なんて、それって友達ですか?そんなふうにしか思えない人とは、私は会わないし、付き合いやめます。疲れる・億劫ってことは、自分とは合わないってことだから。


私は、結婚してから友達と疎遠になってます。結婚したら、旦那やら子供やら、友達より優先しなきゃならないものがありますからね。自然と疎遠になりました。また、何かの機会に会えればなぁとは思ってます。

No.20 17/06/18 12:43
匿名20 

友達は男女共にいますよ。楽しんでます

No.21 17/07/03 05:14
匿名21 ( 50代 ♀ )

孤独を楽しむくらいでも、いいと。思いますよ。無理に人付き合いして
、ストレス感じるのも嫌でしょ? 私は昔から協調性はないほうでした。人に無理に合わすよりマイペースな方が気が楽ですから。一人で好きな音楽や、映画観たり、ショッピングする方が好きです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧