注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

思い立ったらすぐ

レス5 HIT数 1569 あ+ あ-

名無し
17/06/15 08:24(更新日時)

私は強迫性障害です。

用事や買い物など、別に今じゃなくてもいい事を後回しに出来なくて、全部やっちゃわないと気が済まない。
やらなかったら落ち着かないんです。
後でいいと思うようにしても
いや、やっぱり今やっちゃわないと…。
自分の性格に疲れます。
これも強迫性障害なのでしょうか?

何か良い方法や治し方など
あれば教えてください。
お願いします。

No.2485562 17/06/15 05:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/15 06:10
サラリーマン1 ( ♂ )

逆に羨ましいのですが
主さんの真逆で今やらなきゃいけないことを後回しにして後で泣きながら実行したり出来なかったりと💦
同じしんどい性格なら主さんの方が堅実で誇れるものだと思います!
考えるに
その中間が一番ベストだと思いますが適当にこなしていると
一貫性がなくこれを!というものを後回しにしたりと 余計に駄目なところとして目立ってしまうのかなと思います
よって主さんのような行動が一番ベストだと思います

羨ましい!

  • << 3 そうですね~中間が良いんですけどね!後から急いでやる事が、不安なんですよね💦後回しにして、一気に出来る人は、私からしたら凄いです!ありがとうございます。

No.2 17/06/15 06:57
匿名2 ( ♀ )

性格的なもので、拘りの範疇ではないですか。
私も似たようなところがあります。
他に用事があればすぐには行けないので後回しにできるんですけどね。
先に済ませてしまえばあとが楽と思えばいいのではないですか。
変えようとすると、そちらに気を回すことになるので、余計疲れると思いますよ。

  • << 4 確かに後は楽で良いですね!あ~これやらなきゃ、行かなきゃ、ってずっと考えてる事が嫌で、やるんですけど、前向きに考えるようにしてみます!ありがとうございます。

No.3 17/06/15 07:17
名無し0 

>> 1 逆に羨ましいのですが 主さんの真逆で今やらなきゃいけないことを後回しにして後で泣きながら実行したり出来なかったりと💦 同じしんどい性格な… そうですね~中間が良いんですけどね!後から急いでやる事が、不安なんですよね💦後回しにして、一気に出来る人は、私からしたら凄いです!ありがとうございます。

No.4 17/06/15 07:23
名無し 

>> 2 性格的なもので、拘りの範疇ではないですか。 私も似たようなところがあります。 他に用事があればすぐには行けないので後回しにできるんですけ… 確かに後は楽で良いですね!あ~これやらなきゃ、行かなきゃ、ってずっと考えてる事が嫌で、やるんですけど、前向きに考えるようにしてみます!ありがとうございます。

No.5 17/06/15 08:24
高校生5 

予定が間隔的にあるから 何にもないなら後回しにできるが忘れると悪いから 急に予定が入る時があるから だと思います。 批判ばかりの陰人からはどう見られてるかは考えないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧