注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

最後にしたい!!食べて痩せるって本当にあるの?

レス19 HIT数 2566 あ+ あ-

痩せたい!( ♀ )
17/06/21 12:31(更新日時)

現在156cm、66kgあります。
良くある、痩せてはリバウンド続き。
最大で78kgまで太った事もあります。

去年のちょうど今頃からダイエットを始め、半年で74kg→53kgまで減らしましたが見事にまた戻りました。

周りにはどうやって痩せたのか聞かれましたが、とても人には言えない方法でした。
もちろん厳しい食事制限もしていたので、今は食べれば全て身になります。

秋にはどうしても痩せなくてはいけない事情があるのですが、そもそもリバウンドしなければいいだけの事なんですよね…。
もういい加減、痩せては戻るの体質を改善したいです。
ただ、そうは言ってもなかなか厳しく、現在の体重を維持するにも、納豆・豆腐・キムチ程度しか食べられません。

食べながら痩せる為に運動は必要不可欠と思いますが、具体的にどんな事をするのがいいのでしょうか?
以前は休みの日に1時間ウォーキング、ほぼ毎日1時間の半身浴をしてました。
仕事の終わり時間が不規則で、ジムにも通ってましたが行けなさすぎて辞めました。
なので、ジムに通う以外で効果的なものがあれば教えて下さい。
ウォーキングはあまり効果的なかったので、ジョギングをしてみようかとも思ってますが、距離はどのぐらいが良いものか。
痩せるおかずなんて本も沢山ありますが、効果あるんですかね?
ダイエット成功者さまのお話も聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

No.2485469 17/06/14 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 23:22
匿名さん1 

納豆、豆腐とかばっかりは、リバウンドするよ。筋肉をつけないと、痩せても病的になるよ。スカスカになる。
赤身の肉を食べて、野菜食べるのがいいよ。筋肉つけてね。+運動。体型維持しながら、綺麗になれる。

  • << 5 本当にそうなんですよね…。 あとは、ここにキャベツの千切りサラダ(ノンオイルドレッシング)も食べる事はあります。 やはり運動ですよね! 知識が本当に無いのですが、赤身の肉とは牛肉ですよね? 上手く筋肉をつけられるかが重要ですね。

No.2 17/06/14 23:32
通行人2 ( ♂ )

ウォーキングしてたって言いますがどのくらいの速度ですか?
そしてその時の歩幅は?

大股で速足でないと効果的ではないと思います。
それと体脂肪率は量っていますか?
体重だけを量ってると体内の水分量で体重が上下します。

それからカロリー摂取量より、カロリー消費しないと痩せないのは理解できますよね?

  • << 6 前のスマホには歩数、速度、消費カロリーを記録してくれるアプリがあったのですが、機種変してしまい…。 初期化して下取りに出してしまいました💧 ただ、大股を意識して速歩きだったので、時々ジョギングと記録される事がありました。距離的には5km弱くらいだったと思います。 体脂肪率は体重計のですが測ってました。 ピーク時はお恥ずかしながら40%あった事もあります。 少ない時は29%台でした。 もちろん、カロリー摂取量より消費量が多くなければ痩せないのは承知です。 ダイエット歴は長いので、初歩的な知識だけは身についてるんですけどね(笑) 具体的に何をどうすれば…と言うのが分からずです。

No.3 17/06/15 00:03
通行人3 

ボクシングみたいなスポーツで試合前の減量みたいな食事方法ですね。

偏った食生活をして身体が正常に機能する筈がありません。


ガソリンが入ってない車が走らないのと同じ

身体を動かす為にどんな栄養素が必要か、しっかり見直した方が良いです。

目先のその場しのぎの様な減量ではなく、先々を見据えた身体作りを。

  • << 8 まさに、最後の方はボクシングの試合前のような減量でした。 ほぼ飲まず食わずの、半身浴で汗をかく日々です。 ただ、それでまた戻ってしまったので、今度こそリバウンドしない減量法が知りたかったのです。 やはり、なかなかそこまでの知識を身に付けるのは難しそうですね…。

No.4 17/06/15 00:13
匿名さん4 

私も身長158㌢でMax時69㌔まであった。
食生活はさほど食べてた訳ではなかったけど
とにかく運動不足というか…動きのない生活だった。


子育てが一段落ついて仕事に復帰したら
半年で69㌔だった体重が54㌔になり、1年たった現在は51㌔まで痩せた。
食生活は相変わらず特に変化してない。


  • << 9 仕事復帰で半年で15kgの減量とは、羨ましいです💦 ハードなお仕事なんですかね? 食生活があまり変わらないと言う事は、お仕事してない時の消費がとても少なかったか、産後太りですか? 仕事を長期間休んだ事はなく、出産経験もないので、私の増量とはちょっとタイプが異なりますね。

No.5 17/06/15 00:34
痩せたい!0 ( ♀ )

>> 1 納豆、豆腐とかばっかりは、リバウンドするよ。筋肉をつけないと、痩せても病的になるよ。スカスカになる。 赤身の肉を食べて、野菜食べるのがいい… 本当にそうなんですよね…。
あとは、ここにキャベツの千切りサラダ(ノンオイルドレッシング)も食べる事はあります。
やはり運動ですよね!
知識が本当に無いのですが、赤身の肉とは牛肉ですよね?
上手く筋肉をつけられるかが重要ですね。

  • << 12 油もとりすぎは良くないけど、全くとらないと、肌も髪もパサついてくるよ。オリーブオイルがいいよ。 牛肉もそうだけど、豚肉もバラ肉以外ね、豚カツは、ロースよりヒレね。鶏肉は、胸肉かササミね。 運動は軽くても、ウォーキングでも毎日続けられるのがいいと思う。 食べる順番は、漬物やキムチなどの発酵食品が最初、次サラダ、味噌汁やスープ、おかず、最後にご飯やパンね。頑張ってください\(^^)/

No.6 17/06/15 00:42
痩せたい! ( ♀ )

>> 2 ウォーキングしてたって言いますがどのくらいの速度ですか? そしてその時の歩幅は? 大股で速足でないと効果的ではないと思います。 そ… 前のスマホには歩数、速度、消費カロリーを記録してくれるアプリがあったのですが、機種変してしまい…。
初期化して下取りに出してしまいました💧
ただ、大股を意識して速歩きだったので、時々ジョギングと記録される事がありました。距離的には5km弱くらいだったと思います。

体脂肪率は体重計のですが測ってました。
ピーク時はお恥ずかしながら40%あった事もあります。
少ない時は29%台でした。
もちろん、カロリー摂取量より消費量が多くなければ痩せないのは承知です。
ダイエット歴は長いので、初歩的な知識だけは身についてるんですけどね(笑)
具体的に何をどうすれば…と言うのが分からずです。

  • << 11 できれば水泳が1番良いんですけどね! 水泳は水の浮力によって足腰への負担が軽減される上に、身体全体に適度に水圧がかかります。 つまり、加圧トレーニングしてるのと同じ状態で運動することになります。 室内でやる運動としては、ただ単に立ってるだけの時でも爪先立ちをするとか、ただ単に座ってるだけの時に両足を上げておくとか、やろうと思えばどこででもいつでも運動できます。アイディア次第です。あとはやる気の問題です。 体幹トレーニングは御存じでしょうか? こちらも勉強して実践してみて下さいね!

No.7 17/06/15 00:45
痩せたい!7 

寒天

  • << 10 確かに、寒天はダイエットにいいと言いますね。

No.8 17/06/15 00:46
痩せたい! ( ♀ )

>> 3 ボクシングみたいなスポーツで試合前の減量みたいな食事方法ですね。 偏った食生活をして身体が正常に機能する筈がありません。 ガ… まさに、最後の方はボクシングの試合前のような減量でした。
ほぼ飲まず食わずの、半身浴で汗をかく日々です。

ただ、それでまた戻ってしまったので、今度こそリバウンドしない減量法が知りたかったのです。
やはり、なかなかそこまでの知識を身に付けるのは難しそうですね…。

No.9 17/06/15 00:51
痩せたい! ( ♀ )

>> 4 私も身長158㌢でMax時69㌔まであった。 食生活はさほど食べてた訳ではなかったけど とにかく運動不足というか…動きのない生活だった。… 仕事復帰で半年で15kgの減量とは、羨ましいです💦
ハードなお仕事なんですかね?
食生活があまり変わらないと言う事は、お仕事してない時の消費がとても少なかったか、産後太りですか?

仕事を長期間休んだ事はなく、出産経験もないので、私の増量とはちょっとタイプが異なりますね。

No.10 17/06/15 00:52
痩せたい! ( ♀ )

>> 7 寒天 確かに、寒天はダイエットにいいと言いますね。

No.11 17/06/15 11:39
通行人2 ( ♂ )

>> 6 前のスマホには歩数、速度、消費カロリーを記録してくれるアプリがあったのですが、機種変してしまい…。 初期化して下取りに出してしまいました💧… できれば水泳が1番良いんですけどね!

水泳は水の浮力によって足腰への負担が軽減される上に、身体全体に適度に水圧がかかります。
つまり、加圧トレーニングしてるのと同じ状態で運動することになります。

室内でやる運動としては、ただ単に立ってるだけの時でも爪先立ちをするとか、ただ単に座ってるだけの時に両足を上げておくとか、やろうと思えばどこででもいつでも運動できます。アイディア次第です。あとはやる気の問題です。
体幹トレーニングは御存じでしょうか?
こちらも勉強して実践してみて下さいね!

No.12 17/06/15 19:36
匿名さん1 

>> 5 本当にそうなんですよね…。 あとは、ここにキャベツの千切りサラダ(ノンオイルドレッシング)も食べる事はあります。 やはり運動ですよね! … 油もとりすぎは良くないけど、全くとらないと、肌も髪もパサついてくるよ。オリーブオイルがいいよ。
牛肉もそうだけど、豚肉もバラ肉以外ね、豚カツは、ロースよりヒレね。鶏肉は、胸肉かササミね。
運動は軽くても、ウォーキングでも毎日続けられるのがいいと思う。
食べる順番は、漬物やキムチなどの発酵食品が最初、次サラダ、味噌汁やスープ、おかず、最後にご飯やパンね。頑張ってください\(^^)/

No.13 17/06/15 23:18
ドライ肌さん13 

おせんべい、クッキー、アイス、菓子パン、ラーメン、ポテチみたいな揚げ菓子
要するに間食はやめてみよう。
間食は果物はいいと思うよ。
後、口が寂しい時はガムやイカの燻製や酢昆布は食べても大丈夫。食べ過ぎはダメだよ。
お腹を空かした状態で運動したり、風呂に入ったりするのもいいよ。
その代わり水分はしっかり摂ってね。
毎日きちんと食べて栄養はしっかりバランスよく摂って、が基本だよ。
後便秘はダメです。快便を心がけて。

No.14 17/06/16 02:33
匿名さん14 

まず意識を変えることが重要だ
痩せたら終わりじゃなくてダイエットのハードルが下がるだけでダイエットそのものは一生続くわけ
一生ダイエットしたくないなら痩せるのは諦めたほうがいいよ

No.16 17/06/16 09:39
匿名さん16 

運動で健康にやせるのが一番

No.17 17/06/16 14:00
通行人2 ( ♂ )

とっても甘いんだけど、身体に吸収されない甘味料って御存じですか?

「オリゴ糖」がそれです。
オリゴ糖はほとんどが体内に吸収されません。そして腸の中で、善玉菌の餌になります。善玉菌が生きていればですが。

甘いのを摂りたいならオリゴ糖を摂取することでダイエットの一助になるんじゃないかな?

No.18 17/06/17 15:42
匿名さん18 

食べる物によってはいくら食べても太らないことはあります。
例えばこんにゃくや寒天などローカロリーの物ですね。

普段食べているもので一番ダメなのがお米、白米です。
ほとんどが炭水化物で砂糖を食べているようなものですから太ります。

とはいえ、白米はやめられないという方も多いはず。
白米食べたければ冷えた白米を食べると良いです。
摂取カロリーを抑えることが出来ます。

毎日の食事から炭水化物を排除することを心がけると遅かれ早かれ減量できます。

何かお腹いっぱいに食べたい衝動にかられたらこんにゃくを食べまくることです。
こんにゃくゼリーがありますが、ゼリー状のものより固形のこんにゃくが良いです。

租借することで食べている感が得られて食欲も満たされます。

こんにゃくを料理するとなると和食な味付けになりがちですが
工夫次第で洋風にできます。

こんにゃくを2センチ角くらいに切ってバターで炒めて黒こしょうを一振り。
簡単にできます。

あとはみそ田楽のようにデミグラスソースをかけたこんにゃくも美味しいです。
ソースがしみこむようにフォークを使ってこんにゃくに沢山あなをあけます。

こんにゃくにチーズを乗せてオーブンで焼くだけのも美味しいです。

とにかくお腹が空いたらこんやくを食べる習慣をつければ太ることはないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧