注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

教えて下さい

レス19 HIT数 1406 あ+ あ-

社会人さん
17/06/15 17:48(更新日時)

皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。
自分は34歳の男です。
今まで何人か付き合った女性はだいたい紹介等なんですが、少し前から行きつけの店の店員さんが気になっています。
最初その店員さんを見た時から可愛いなとは思っていました。
自分から話しかけるとかはしていません。
その店員さんが見た目が若そうなのと、自分みたいなおじさんは相手にされないだろうし(歳も歳でナンパとかはちょっと…って思っていますし)、まあその店に行った時にその店員さんがいれば、目の保養って感じで良いかなと思っていました。
ですが、その店に行くとその店員さんがいる時は意識して見てしまいます。
情けないですが、何とか仲良くなりたいのですが、何て声をかければ良いでしょうかね?
いきなり連絡先とかはひかれると思いますし、実際に店員さんの立場にあって客と仲良くなったりしたことがある人はどうだったかとか教えて下さい。

No.2485457 17/06/14 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/06/14 22:52
社会人さん2 

焦らずに、常連さんになって、世間話が出来るようになってから、次のステップへって感じじゃないですか?友達は、それで仲良くなって、付き合い出しましたよ。焦らず、が肝心かも。

  • << 4 もう常連にはなっていると思います。 焦ってはいませんが、なかなか相手も仕事中ということもあり、何もしていません。 何て話かけるのが良いでしょうかね? 自分は今までこういう経験がないのもので…。

No.3 17/06/14 22:56
社会人さん0 

>> 1 削除されたレス キモイと言いますが、店員さんが気になったりしたことはないのですか?
別に何かしたりとかもしていませんが…

No.4 17/06/14 22:58
社会人さん 

>> 2 焦らずに、常連さんになって、世間話が出来るようになってから、次のステップへって感じじゃないですか?友達は、それで仲良くなって、付き合い出しま… もう常連にはなっていると思います。
焦ってはいませんが、なかなか相手も仕事中ということもあり、何もしていません。
何て話かけるのが良いでしょうかね?
自分は今までこういう経験がないのもので…。

No.5 17/06/14 23:08
社会人さん2 

相手の興味を惹くことから、始めたらどうですか、彼女の雰囲気から、好きそうなタイプ。わかりにくいかもしれないけど、おしゃれするとか?見た目しか、わからないし、とりあえずそこをアピールするしかないかも。主さんがどういうタイプかによるけど、雰囲気がいい意味で軽い感じだったら、話かけられるのも気楽だけど、ちょっと重い改まった感じだと、身構えてしまうと思うんですよね。

  • << 7 好きそうなタイプですか…。 それはなかなか難しいですね…。 一応服装等は小綺麗にはしているつもりですけど、自分は雰囲気は軽いタイプではないと思います。 いきなり何歳ですか?とか彼氏、又は結婚しているか聞くのもまずいですかね?

No.6 17/06/14 23:16
匿名さん6 

何屋さんですか?ベタですが、商品について質問するとか、お店の商品をギフトで送りたいとか、取り敢えず会話の機会を持つ感じはどうでしょう。私の知り合いのハウスメーカーの営業マンはそうやって肉屋さんと文房具屋さんの店舗兼住宅を受注してましたよ。(笑)

  • << 8 お恥ずかしながら、パチンコ屋さんです。 自分は趣味等なく、仕事以外は特に する事もないので暇潰しに良く行くんです…。

No.7 17/06/14 23:18
社会人さん 

>> 5 相手の興味を惹くことから、始めたらどうですか、彼女の雰囲気から、好きそうなタイプ。わかりにくいかもしれないけど、おしゃれするとか?見た目しか… 好きそうなタイプですか…。
それはなかなか難しいですね…。
一応服装等は小綺麗にはしているつもりですけど、自分は雰囲気は軽いタイプではないと思います。
いきなり何歳ですか?とか彼氏、又は結婚しているか聞くのもまずいですかね?

  • << 10 歳は女性に聞くのは、避けた方がいいと思います。若くても。結婚してますか?も重いかも。 いきなり話かけるのは、相手が自分に興味を持ってないと、かなりハードル高いと思います。好きな雑誌とか持っていったり、自分をどこかでアピールして、相手の反応を見てからじゃないでしょか、

No.8 17/06/14 23:34
社会人さん 

>> 6 何屋さんですか?ベタですが、商品について質問するとか、お店の商品をギフトで送りたいとか、取り敢えず会話の機会を持つ感じはどうでしょう。私の知… お恥ずかしながら、パチンコ屋さんです。
自分は趣味等なく、仕事以外は特に する事もないので暇潰しに良く行くんです…。

No.9 17/06/14 23:48
匿名さん6 

>> 8 なるほどー。パチンコ屋さんはあまり行ったことないですが、例えば、お店の近くの美味しい定食屋さんなんかを聞いてみるとかはどうでしょう?

  • << 11 そういう感じしかないですかね? 近くはコンビニくらいしかないもので…。

No.10 17/06/15 00:01
社会人さん2 

>> 7 好きそうなタイプですか…。 それはなかなか難しいですね…。 一応服装等は小綺麗にはしているつもりですけど、自分は雰囲気は軽いタイプではな… 歳は女性に聞くのは、避けた方がいいと思います。若くても。結婚してますか?も重いかも。
いきなり話かけるのは、相手が自分に興味を持ってないと、かなりハードル高いと思います。好きな雑誌とか持っていったり、自分をどこかでアピールして、相手の反応を見てからじゃないでしょか、

  • << 12 やはりなかなか難しいものなんですね。 相手の反応ですか。 今はたぶんただの常連の1人くらいしか思われてないでしょうしね。

No.11 17/06/15 00:06
社会人さん 

>> 9 なるほどー。パチンコ屋さんはあまり行ったことないですが、例えば、お店の近くの美味しい定食屋さんなんかを聞いてみるとかはどうでしょう? そういう感じしかないですかね?
近くはコンビニくらいしかないもので…。

No.12 17/06/15 00:08
社会人さん 

>> 10 歳は女性に聞くのは、避けた方がいいと思います。若くても。結婚してますか?も重いかも。 いきなり話かけるのは、相手が自分に興味を持ってないと… やはりなかなか難しいものなんですね。
相手の反応ですか。
今はたぶんただの常連の1人くらいしか思われてないでしょうしね。

No.13 17/06/15 00:15
恋愛の達人13 

平日に行って台を探すふりしてうろうろしながら『おはよー今日暇だねー』とか声かけを3ヶ月する

まずは3ヶ月2秒以上の会話はやめとけw

No.14 17/06/15 00:26
社会人さん 

>> 13 3ヶ月ですか。
いきなり辞めたりしませんかね?
出入りが結構激しい感じなので。
それ以上会話は何故やめといた方が良いのでしょうか?

  • << 16 >15さんが仰った通りです。 女性はナンパは大嫌いです。仕事中なら尚更です。彼女があのお客さんキモい、とか、あのお客さん私目当てだ、とか思った瞬間、あなたの島には来ないでしょうね あなたも仕事中におばさんから『あなたいくつ?ご結婚は?私独身なのよ~~』なんて言われたらいくら美人でも絶対行かないでしょ。 毎日毎日挨拶だけ!から、挨拶と収支報告だけ! そこから、挨拶とコーヒー頼むのとお礼だけ! その3ヶ月の積み重ねがあるからこそ 『今月負けすぎてもう今日は打てない!けど少し時間余ったから立ち話』ってなるんじゃない? 知らん人(話したことない人)に言われても「打たないなら早く帰れや」って思うでしょ 月1の3ヶ月は記憶にも残らないから無理だけどね

No.15 17/06/15 01:39
匿名さん15 

主さんが早く仲良くなりたいのはわかりますが、彼女の気持ちを考えたら、全く知らない人に既婚者か聞かれたり、年齢聞かれたりしたら怖いと思いますよ。
90%以上の可能性でひかれます。

まず、親しまれるというか、不審に思われないために、3ヶ月ないし2ヶ月は、こんにちはとか軽い挨拶からはじめたほうがいいと思います。
そのための二秒だと思います。
二秒じゃなくてもいいですが、踏み込んだ話じゃなく、挨拶程度におさえたほうがいいです。

もし、軽く挨拶する関係なら、彼女が主を気にいっていた場合、辞める場合は、彼女から何かしらアプローチがあると思うんですよね。(彼女が主と会えなくなるのが寂しいなら。)

彼女のほうから、話しかけてこないなら、主は単なるお客様なので、無理矢理仲良くしようとか、色々話しかけたりしないほうがいいと思います。

  • << 17 そういうことですね。 少しずつでも挨拶くらいから頑張ってみます。

No.16 17/06/15 02:24
恋愛の達人13 

>> 14 3ヶ月ですか。 いきなり辞めたりしませんかね? 出入りが結構激しい感じなので。 それ以上会話は何故やめといた方が良いのでしょうか? >15さんが仰った通りです。

女性はナンパは大嫌いです。仕事中なら尚更です。彼女があのお客さんキモい、とか、あのお客さん私目当てだ、とか思った瞬間、あなたの島には来ないでしょうね

あなたも仕事中におばさんから『あなたいくつ?ご結婚は?私独身なのよ~~』なんて言われたらいくら美人でも絶対行かないでしょ。
毎日毎日挨拶だけ!から、挨拶と収支報告だけ!
そこから、挨拶とコーヒー頼むのとお礼だけ!

その3ヶ月の積み重ねがあるからこそ
『今月負けすぎてもう今日は打てない!けど少し時間余ったから立ち話』ってなるんじゃない?
知らん人(話したことない人)に言われても「打たないなら早く帰れや」って思うでしょ

月1の3ヶ月は記憶にも残らないから無理だけどね

  • << 18 店に行った時にいれば、コツコツ頑張ってみます。

No.17 17/06/15 02:34
社会人さん 

>> 15 主さんが早く仲良くなりたいのはわかりますが、彼女の気持ちを考えたら、全く知らない人に既婚者か聞かれたり、年齢聞かれたりしたら怖いと思いますよ… そういうことですね。
少しずつでも挨拶くらいから頑張ってみます。

No.18 17/06/15 02:35
社会人さん 

>> 16 >15さんが仰った通りです。 女性はナンパは大嫌いです。仕事中なら尚更です。彼女があのお客さんキモい、とか、あのお客さん私目当て… 店に行った時にいれば、コツコツ頑張ってみます。

No.19 17/06/15 17:48
匿名さん19 

パチンコ店員ね。
若いって言ってたけど、私の知人は、シングルマザーがほとんどだよって言ってたけど。既婚者もって言ってた。

それでもいいの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧