注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

一番ムカつく政策

レス20 HIT数 1098 あ+ あ-

通りすがり
17/07/22 22:21(更新日時)

原発再稼働反対!
安保法反対!
共謀罪反対!
など、いろんな反対集会があったけど、一番ムカつく政策は何ですか?

何もムカつく政策はありません、安倍政治は素晴らしいです、と思う人はレスしなくて良いです。

No.2485443 17/06/14 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/14 22:32
匿名1 

原発は阿呆かと思うし
共謀罪は一度成立すると暴走が怖い
逮捕者続出、益々人口が減る

No.2 17/06/14 23:26
匿名2 

安倍氏は嘘をつくから嫌いなんだよ。
大体、首相が他党を罵る時点で可笑しいと思うけど。
しかも、出来なかったと民主に言うが、出来なくしてたのは自民
復興予算まで人質にね

全部、誤魔化し説明ばかり。
絡み合っているんだなこれが。安全保障法制では今までの法で出来る事を出来ないと主張
改憲草案では内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる
首相が宣言すれば徴兵も可能だし、物資資金の供出も命令できちゃう
共謀罪は、戦争反対や原発デモでも国家の邪魔をすればと意のままにコントロールできる

No.3 17/06/15 00:30
匿名3 ( ♂ )

原発でしょ!

6年しかたってないのに忘れたのか?

って言ってやりたい

ふざけんなよ!!

No.4 17/06/15 00:55
匿名4 ( ♂ )

ムカつく政策はいっぱいあるけど、呆れたのは安保改正法。
解釈の変更ってなんだ?
そんなことより、国民投票して憲法改正を問うのが本来だろう。
解釈の変更が理解できない。

それと改憲についての質問に、読売新聞を読めとはどういうこと?
あまりにも国民を愚弄してる。

No.5 17/06/15 01:44
匿名1 

日本はテレビが言いなりで終わってて、デモ活動も生活が掛かり、する人少なくて終わってる
色々終わってる国だけど、とうとう法律で固めてきたかと思うよ

オウムや赤軍のテロ映像を毎年流すのはデモ活動する人を変人扱いしたいからでしょ?魂胆みえみえ
法律で固めるのはテレビじゃ抑えきれないインターネットの情報を支配したいため

No.6 17/06/15 02:11
匿名6 

マイナンバー
むかつくというより報道しなくて怖い。

No.7 17/06/15 02:22
匿名7 ( ♂ )

天皇陛下の生前退位についての特別法?だね。これが一番腹が立つ。


陛下は今回限りの特例扱いの法案は望んでいなかったのに、安倍は無視しやがった。


あんな無能愚劣な連中に皇室典範の改正なんていう重大な事をやらせたらダメだよ。現行憲法の規定がおかしい。


皇室の重要性も理解できない愚劣な政治家や学者モドキに、皇室の未来を左右される事が心底頭に来る。

No.8 17/06/15 11:24
匿名8 

内部告発者を処分て?ハテナ?総理の意向の部分で?これが国益でも何でもないしな。そもそも。ただの悪事がバレてだけじゃない?国民の利益でも何でもないし、自分の権力利益だから。寧ろ韓国のようにすべきなんじゃないか?秘密の内容がこれで?な何だ!これがバレて困るのは、総理て事になるけど。処分されたら単に目せしめでこれは、真実となるけれど?これが事実なら国民の利益を蝕んでますけど。これは、氷山の一角なんだろうね、うじゃうじゃあるんだろね。逆でしよ。内部告発を処分て本当ハテナ?国民は、逆に本当かもてなるよ?

No.9 17/06/15 11:50
通りすがり9 

>> 8 犯罪だからね。日本は法治国家だから、こんだけ犯罪やってたら捕まるわな。

No.10 17/06/15 11:58
茶の間おばさん10 ( ♀ )

戒厳令発布し現憲法を停止し明治憲法復活を宣言しない安倍には腹が立つ。

蓮舫辞職勧告決議案を出さない安倍には腹が立つ。

竹島に防衛出動させ領土奪還しない安倍には腹が立つ。

核保有しない安倍には腹が立つ。

民進党非合法化しない安倍には腹が立つ。

No.11 17/06/15 12:15
匿名11 

原発は反対だけど、核兵器は保持するべきだと思っているので、核技術の維持の為には、多少は必要かと思います。

安保は賛成です。
反対するなら、自衛隊を日本軍にしないと。それから自国を防衛して欲しい。
そうすれば安保反対して、米軍に出て行ってもらっていい。
でも、世論が反対するだろうから、安保は賛成

共謀罪も賛成です。
東京五輪に先駆けて、テロ対策はうっておくべき。
一般人が巻き込まれるとか、過敏になり過ぎでしょう。
どんな一般人なんだ。テロを計画するような連中と付き合いのある一般人って思います

  • << 13 実際問題分かってます? 核兵器を持つとその性能維持にどれぐらいかかるか? 米国は1940年~1996年に5兆5千億ドルを核戦力のため支出してます 核兵器解体と影響除去に総額5兆8千億ドルかかる、撃てない兵器だし意味ないでしょ。 自衛隊を日本軍にして整備するのに思いやり予算程度ではどうにもならんよ。 昔、空母の維持費を試算して、アメリカがやると言ったのを丁重に断ったぐらいだから。 テロ対策で済むかね、日本は専門の捜査機関も交通カメラすらイギリス程も有りません そのイギリスでも足らんのだからね。

No.12 17/06/15 19:05
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

共謀罪かな。
テロ対策としてるが、ようは言論統制をしたいが為の政策。
メディアの報道をより萎縮させる政策。
それは元より委員会の採決を省略したり、国民軽視の安倍政権。

大嘘つきの安倍政権、独裁者の安倍総理。
早く倒さねば。

No.13 17/06/15 22:33
匿名13 

>> 11 原発は反対だけど、核兵器は保持するべきだと思っているので、核技術の維持の為には、多少は必要かと思います。 安保は賛成です。 反対する… 実際問題分かってます?

核兵器を持つとその性能維持にどれぐらいかかるか?
米国は1940年~1996年に5兆5千億ドルを核戦力のため支出してます
核兵器解体と影響除去に総額5兆8千億ドルかかる、撃てない兵器だし意味ないでしょ。
自衛隊を日本軍にして整備するのに思いやり予算程度ではどうにもならんよ。
昔、空母の維持費を試算して、アメリカがやると言ったのを丁重に断ったぐらいだから。

テロ対策で済むかね、日本は専門の捜査機関も交通カメラすらイギリス程も有りません
そのイギリスでも足らんのだからね。

No.14 17/06/15 22:40
匿名11 

>> 13 じゃあ、安保法案には賛成ですね。
13番さんは。
国防はアメリカに任せる方向でいいということですね。

現状の予算では、日本軍にも出来ない、核兵器も維持出来ないのならね。

何もないから、テロ対策を急いでいるわけでしょ?
カメラや捜査機関がないから、何もしなくていいのですか?

No.15 17/06/28 00:05
匿名15 

原発反対!必要ないものをなぜに?いわゆる自炊生活・自家発電にすれば成り立つよ、此処の生活は。新幹線や車は、バッテリー方式で走らす。原発反対、色々反対してる人たちいるけど、避難だけして、対応策は提言してない。提言が必要です。ソーラー自家発電に切り替えたら国民の生活は出来ます。食べ物も、各家に小さな庭に田や畑にすれば、一家庭レベルは可能。火の問題は、バーベキュー方式です。備長炭とかで簡単に食べ物は自炊生活可。そこにプルトニウムを使用した原発はいらないよ。

No.16 17/07/22 19:27
匿名16 

国家戦略特別区
なぜ、野党やマスコミがこれを批判しないのか不思議でならない。トランプになりTPPは白紙になったが、TPPの受け皿になる法案。

消費増税
延期ではなく廃案にすべきだった。8%になって明らかに景気は失速した。景気の失速は税収減にもつながり、消費増税の税収増効果はゼロ。むしろ、景気が失速した分マイナス。景気が良くなれば税収も増えることを考えれば、ダブルでマイナス。

安保法案・秘密保護法・共謀罪などは批判する要素が見つからない。なぜマイナスや野党は批判すべきことは放置して、批判

No.17 17/07/22 19:32
匿名16 

>> 16 (続き)なぜマスコミや野党は批判すべきことは放置して、批判すべきではないことを躍起になって批判するのか理解できない。

批判すべきではないものにあげたものは、90%以上の国に当たり前にある法案。安保法案のような法案はないが、安保法によって可決された内容ぐらいはスイスを除いた国連加盟国全ての国ができる内容。

No.18 17/07/22 20:31
匿名18 

共謀罪は非常に危険。自由にものが言えない社会になり、監視社会になり、そしていつか来た道にはまり、存亡の危機を招く。

  • << 20 思想ではなく行為、個人ではなく組織を取り締まる法案であって危険な要素など何もない。秘密保護法と同じ。秘密保護法の時もマスコミは散々自由な発言はできなくなると騒いでいたけど、そうなりましたか?ミクルにも逮捕者がでると書き込み沢山ありましたけど、そうなりましたか?いい加減、バカなマスコミに踊らされるのはやめましょう。 この法案がなければ確率は低いが、仮に犯罪グループの一人が自首したところで事が起こるまで警察は何もできない。又、事前に情報を入手しても被害がでるまで何もできない。被害が出てからでは遅い

No.19 17/07/22 20:42
匿名19 

>> 18 それはないわ。
中国じゃあるまいし。
極論すぎ。

だとしたら、欧米がとっくにそういう国になってるはずですから。

アメリカは、スノーデン氏の密告があったけど、あんなの氷山の一角だと思いますよ。

No.20 17/07/22 22:21
匿名16 

>> 18 共謀罪は非常に危険。自由にものが言えない社会になり、監視社会になり、そしていつか来た道にはまり、存亡の危機を招く。 思想ではなく行為、個人ではなく組織を取り締まる法案であって危険な要素など何もない。秘密保護法と同じ。秘密保護法の時もマスコミは散々自由な発言はできなくなると騒いでいたけど、そうなりましたか?ミクルにも逮捕者がでると書き込み沢山ありましたけど、そうなりましたか?いい加減、バカなマスコミに踊らされるのはやめましょう。
この法案がなければ確率は低いが、仮に犯罪グループの一人が自首したところで事が起こるまで警察は何もできない。又、事前に情報を入手しても被害がでるまで何もできない。被害が出てからでは遅い

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧