注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼の女友達から連絡がきた

レス4 HIT数 948 あ+ あ-

匿名さん
17/06/15 02:02(更新日時)

遠距離の彼がいます

彼とは付き合って一年で、関係は良好だと思っています

しかし彼の女友達から、「彼と別れてくれませんか」と連絡がきました。(私とも面識があり、彼もその女友達もわたしの大学の後輩です)

その子はわたしと彼が付き合うより前から彼のことが好きだったらしく、一度飲み会の場で彼女からキスもしたそうです。

彼は、「申し訳ないけど、君のことを恋愛として好きになれない」と答えたそうですが、それ以降彼女は、好きという気持ちがバレないように他の男子と付き合って、彼に恋愛相談をしたりと普通に接していたそうなのです。


彼からも少しだけその話は聞いていましたが、まさか彼女がまだ彼を好きだったとは思いませんでした。

ただ彼女の言い分では、彼は今からインターンや就活が始まるのに、遠距離の私にも時間を費やさなきゃいけないのは迷惑になるのでは?先輩なら分かりますよねとのことでした。


わたしはもちろん別れたくないです。
ただこのことは彼にいうべきか迷っています。


彼は確かに遠距離なのに頻繁にこちらにきてくれています。電話も週に何度かします。

とりあえずどうするべきか分かりません。
いまは何も返信していないです。
アドバイスお願いいたします




No.2485398 17/06/14 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/14 21:28
匿名さん1 ( ♀ )

なにもしなくてもいいし、返信の必要もないと思うけど。
あえて連絡は来てないことにする。

迷惑かどうかは彼の問題であって、その女友達とやらがとやかく言うことではない。
主さんが気を効かしたところで、彼は会いたければ自分の意思で来るでしょうよ。
会うのを控えた方がいいと提案したら別れたいのかと勘違いもあり得る。
余計な心配をさせたり、好きな人と別れる方がどれだけダメージを与えることか。

と思うけどね。

No.2 17/06/14 21:29
匿名さん2 ( ♀ )

考えるまでもない
決めるのは彼氏でしょ

就活してたら恋愛できない?
会う頻度減らすとか、彼の負担を主さんが減らすとか、やり方はいくらでもある
彼氏だってバカじゃないなら、就活で余裕がないときは会いに来ないだろうし
それでも支えるのが恋人だろうし

その後輩は嫉妬を余計なお世話に変えて口を出してきただけ
彼氏に言っても意味ないし、主さんは彼氏に対してベストな彼女でいることを考えれば良いのでは?

No.3 17/06/14 21:43
恋愛中さん3 

今のままでいいですよ。その女は単に別れさせたいだけで、彼の為じゃないし。
もし、別れたら即、彼にアプローチすると思う。
次、また何か言ってきたら自分達の問題だからそっとしておいてくれる?ぐらい言いましょう。
もしかしたら、そんな女だから、彼に主さんの事、有る事無い事言うかもしれないから一応彼には今回の事は伝えた方がいいかも。

No.4 17/06/15 02:02
匿名さん4 

彼に言ったほうがいいと思いますよ。
彼女の理屈も変だし、彼にも変な事を言ってる可能性もあるので、伝えたほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧