注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

連帯責任でも懲りない人

レス4 HIT数 719 あ+ あ-

匿名
17/06/15 00:44(更新日時)

学生です。昨日、来週から水泳の授業が始まるということなので、
オリエンテーションという感じで学年で授業をしました。
その時に、バディって言うのがあって、それで僕達は普通にバディの練習をしていたのですが、最後の人が3人(奇数の場合は三人)の番が来たのですが、おしゃべりしたりふざけながら
立って、前の人と自分達の人数を言ったり、自分達の番号を言うのももめちゃくちゃで、先生が怒鳴り、
女子や隣のクラスの人の練習は無くなり、僕達のクラスの男子だけ残り、説教されました。
真面目にやってた人も怒られ、これからどうするか。という話題になり、本人達ではない人達が謝ろうと提案したり、先生の質問に答えたりしてました。
そして、僕達のクラスの女子には謝れたのですが、「すいませんでした」というはずの当事者がふざけたようでウズウズして提案した人が言ったり、隣のクラスへ謝りに行こうと話し合いしたときも話し合いには参加せず、顔もニヤニヤしていた、ふざけた3人の内、2人にイライラして、その中でも1人にイライラします。
その場は先生がすぐ怒り、注意のしようも無いときでしたし、注意しないのですか。ではないです。中には何で自分たちまで巻き込まれなきゃいけないのか?。と言ってた人もいました。
僕は、こんなことを言うのもおかしいですが、そいつらが練習でふざけたせいで、
何か良くないこと(★★だから●●は禁止)みたいな。
そうすれば、懲りるとは思います。
あと、ちょっと特に怒っている1人がニヤニヤしてたりするので、愚痴ってしまって、
それを聞いた人がその怒っている人に言って、そいつが変な事言ってたのですが、
これは反省してないですよね?
長文失礼しました。



No.2485367 17/06/14 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 20:25
通行人1 

水泳でふざけたら強制退場で見学。
水の事故は命に関わるんだから本人の為にもそれくらい厳しくしていいと思う。
しかもふざけた子が水泳の授業で怪我したり死んだりしたら結局は学校や先生が責任問われる。
だから双方のためにもふざけたら事故防止の為にもさせない。
見学というかたちで授業には参加させれば問題ない。

そして問答無用で水泳の時期の体育の成績は1でいいと思う。

No.2 17/06/14 20:44
匿名0 

はい、水の事故は死亡事故になる恐れはありますが、本人達が笑ったり、ふざけてしまったから謝ろう。と提案している人たちの話し合いにも参加しないので本当に反省してないだろう。
と思い聞きました。No,1さんの通りですが、本人は厳しくされても反省してないと思われるのでその場合どうすればいいですか?

No.3 17/06/14 21:17
社会人3 

>> 2 いや、そこはもう本人の心の問題であって本人次第だから。
人がどうこうできるものではないですよ。
然るべき立場の人が厳しくペナルティーを与える事しかできませんよ。

No.4 17/06/15 00:44
匿名4 

文章まとめて
読みにくいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧