注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

苦手な姑

レス14 HIT数 2333 あ+ あ-

専業主婦
17/06/25 14:04(更新日時)

LINEで姑に妊娠の報告をしたところ
マジかよ...バッテンマーク
のみの返信でした。
みなさんならこの返信に
どう返しますか。

タグ

No.2485363 17/06/14 19:59(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 20:12
匿名1 

それはいたらない息子のお嫁に来てくださってありがとうございます。かわいい嫁からかわいい孫が産まれるなんて夢のようです。って意味でしょうか?

返事はもちろん、⚪ですよ。

  • << 3 返信ありがとうございます。 そうだとこちらも嬉しいのですが.. 今までも何度も辛い言葉をかけられてきているので..。 いつもは笑顔で誤魔化していましたが、授かった命をこう言われるとさすがにダメージが大きいですね。

No.2 17/06/14 20:22
匿名2 

今の子って、そんな重大なことを、さらっとLINEで伝えるの?
マジかよ・・・。
姑さんもおばあちゃんですね、とでも返信しておけば?

  • << 4 返信ありがとうございます。 過去に流産経験があり、その時に 良かったね と言われたことがありました。 お礼などの連絡を電話でしたことがありましたが、忙しいので電話なんかするな!と言われ、その日からメール、LINEで連絡をとるようにしています。何かあったときに証拠にもなるので文面に残すといいと友達にも言われたので。

No.3 17/06/14 20:39
専業主婦0 

>> 1 それはいたらない息子のお嫁に来てくださってありがとうございます。かわいい嫁からかわいい孫が産まれるなんて夢のようです。って意味でしょうか? … 返信ありがとうございます。

そうだとこちらも嬉しいのですが..
今までも何度も辛い言葉をかけられてきているので..。
いつもは笑顔で誤魔化していましたが、授かった命をこう言われるとさすがにダメージが大きいですね。

No.4 17/06/14 20:44
専業主婦 

>> 2 今の子って、そんな重大なことを、さらっとLINEで伝えるの? マジかよ・・・。 姑さんもおばあちゃんですね、とでも返信しておけば? 返信ありがとうございます。

過去に流産経験があり、その時に
良かったね
と言われたことがありました。
お礼などの連絡を電話でしたことがありましたが、忙しいので電話なんかするな!と言われ、その日からメール、LINEで連絡をとるようにしています。何かあったときに証拠にもなるので文面に残すといいと友達にも言われたので。

No.5 17/06/14 20:48
結婚したい5 

お姑さんは喜んでくれていない、ということですか?(´;ω;`)



普段はどんな関係ですか?

  • << 7 返信ありがとうございます。 そうなんです。 結婚当初は特に問題無かったのですが、同居の話を持ちかけられ 夫が次男と言うこともあり、姑もまだまだ50歳とお若いので 今はまだ同居は考えていないと答えを出すと 息子を取られた。などと言われるようになり少し距離を置いている状態です。 それでも夫のお母様ですので 2ヶ月に1度ほど顔を出しています。 流産した後に子供を授かり出産しましたが、お祝いなどもなく、プレゼントなども頂いた事は特にありません。

No.6 17/06/14 21:08
専業主婦6 ( 30代 ♀ )

私なら返信の前に旦那にLINE見せて相談します。
そして旦那から義母に「あのLINEどういう意味?」とそれとなく聞いてもらう。

それか、「また何かあれば報告しますね」とだけ返信する。

流産して「よかったね」って言われたんですか?!
義母は息子大好きな毒母なのかな?

  • << 8 返信ありがとうございます。 息子大好き。そして夫はママ大好き。 今まで本当に色々と問題がありましたが、守るのはいつも嫁より母なんですよね 。今回の事も仕事中にもかかわらずスクショも送り連絡してしまいましたが、帰宅してもニコニコ..その話題に触れることもなく と言った感じです。 子供の前で言い合いもしたく無かったのでこらえていますが、妊婦と言うこともあるのかイライラが収まらず動悸がするばかりです。 マザコンは離婚するしかないと周りから言われますが.. まだ小さい子供のことを思うと簡単には離婚を考えられずにいます..。

No.7 17/06/14 21:13
専業主婦 

>> 5 お姑さんは喜んでくれていない、ということですか?(´;ω;`) 普段はどんな関係ですか? 返信ありがとうございます。

そうなんです。
結婚当初は特に問題無かったのですが、同居の話を持ちかけられ
夫が次男と言うこともあり、姑もまだまだ50歳とお若いので
今はまだ同居は考えていないと答えを出すと
息子を取られた。などと言われるようになり少し距離を置いている状態です。
それでも夫のお母様ですので
2ヶ月に1度ほど顔を出しています。

流産した後に子供を授かり出産しましたが、お祝いなどもなく、プレゼントなども頂いた事は特にありません。

  • << 10 50でおばあちゃんなんて、今時若くないわよ。 年齢的に、おばあちゃんそのものです!

No.8 17/06/14 21:51
専業主婦 

>> 6 私なら返信の前に旦那にLINE見せて相談します。 そして旦那から義母に「あのLINEどういう意味?」とそれとなく聞いてもらう。 それ… 返信ありがとうございます。

息子大好き。そして夫はママ大好き。
今まで本当に色々と問題がありましたが、守るのはいつも嫁より母なんですよね 。今回の事も仕事中にもかかわらずスクショも送り連絡してしまいましたが、帰宅してもニコニコ..その話題に触れることもなく
と言った感じです。
子供の前で言い合いもしたく無かったのでこらえていますが、妊婦と言うこともあるのかイライラが収まらず動悸がするばかりです。

マザコンは離婚するしかないと周りから言われますが..
まだ小さい子供のことを思うと簡単には離婚を考えられずにいます..。

No.9 17/06/15 16:34
匿名9 

そんなのいい加減でいいと思う。そもそも返す必要ないのでは?

それにしても一番どうかしてるの主さんだと思う

その姑相手にマジか程度の反応もスルーできないなら、わざわざメール使ってまで主さんから連絡することはなかったのでは?
流産した時に良かったね などと言い、一人目の時に祝うような反応もなかった人にいったい何を期待していたのか・・・
電話なんかすんなとか言われて、だったらメールってなる意味も分からないし
それだけ嫌われてるのに2ヶ月に1度は顔見せに行くとか、
もはや互いに嫌がらせしあって楽しんでいるのか?とすら思うし、
挙げ句の果てに旦那はマザコンで、まだ小さい子供のことを思うと簡単には離婚を考えられずにいるとか言いながら二人目妊娠?
訳が分からないです

No.10 17/06/15 18:02
匿名10 

>> 7 返信ありがとうございます。 そうなんです。 結婚当初は特に問題無かったのですが、同居の話を持ちかけられ 夫が次男と言うこともあり、… 50でおばあちゃんなんて、今時若くないわよ。

年齢的に、おばあちゃんそのものです!

No.11 17/06/15 22:13
ベテラン主婦11 

スルーでいいよ
関わってたら主さん、病気になるよ?
「はいはい✖️ねー!✖️はお前じゃ、ボケが!」
と心で思っておこう

No.12 17/06/16 10:33
匿名12 

はてな❓マークのスタンプで返信。
あとは連絡不要

No.13 17/06/19 10:41
おまる ( ♀ 2I6HLb )

そんな姑いるの?もう縁切っていいでしょ。子供作りやがってというふうに受け取る。そんなラインきたら。
親戚や近所みんなにそのラインの事教えて生まれても見せなくていんじゃないかな?夫には悪いけど虐待されても嫌だし

No.14 17/06/25 14:04
匿名 ( kTMBLb )

うわぁ…。主さん、よくキレずにいられますね。


流産してよかったねって、姑さん、どうかしてます!それについては、ご主人は、姑さんに注意とかなかったのでしょうか?


lineも、返信しなくていいんじゃないですか?
『×』は、主さん気分害すると思いますが、妊娠はあり得ないの×ですよ。流産を喜ぶような姑さんですよ。レス読んで、そう思いました。

粗末な扱いしかしてもらえないのに、lineも無視でいいですよ。もし、返信したいなら、『×って、何ですか?お義母が?』とでも返してやったらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧