注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

私たち、何も決められないんです

レス2 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
17/06/16 14:10(更新日時)

22歳学生女です。付き合って8ヶ月ほどの彼氏がいます。
彼は何でも人に合わせる性格です。自分の意思はほとんどなく、むしろオールマイティな思考がありどの考え方にも合わせられるようです。
我が弱いため決断力がないなどの欠点はありますが、基本的には相手のペースを尊重してくれる優しい彼です。
しかし、今まで彼と同じように人に合わせてきた私はとても戸惑っています。
彼に自己主張させようとして、わざとなめられようと下手に出ても、ダメでした。
それならば彼の性格を受け入れようと考えてはいますが、2人して決断力がなくては何も決められません。
普段の食事も、デートも、結婚についても、いつもお互い「何でもいいよ」となってしまいます。
お食事やデートは、交代で頑張って決めていますが、結婚など将来については全くです。
最近今後が不安になってきました。彼のことは大好きだけど、このままでいいのか分かりません。どうすればいいのかも……
また、彼が私の事をちゃんと好きでいてくれているのかもあまり分かりません。
とにかく誰にでも優しく、合わせるタイプなので、特別な感じがしません。
こんな時、ありますか?どう考えるべきでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

No.2485310 17/06/14 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/16 01:41
匿名さん1 

まだお互いに若いし、今はそんな性格でもいいかも知れないけど、もし結婚を考えるなら彼氏はやめた方がいいと思う。いろいろ決断しないと(結婚式、新婚旅行、新居、子供は欲しいか?、家計はどちらが握るのか?兼業か専業か?親と同居か別居か?など)いけない事があります。彼氏は自分の考えや意見を全く人に言わずにただ人の意見に合わせてれば楽だし嫌われないとでも思っているのでしょうかね?そういうタイプと結婚すると、主さんが物事を全部決めて積極的に動かないと生活していけないよ!

No.2 17/06/16 14:10
匿名さん0 

>> 1 ご意見ありがとうございます。
私もそういう性格(決断力がほぼ皆無)ですので、やはり将来が不安になりました……
彼は、口では「頑張る!」と言っていますが、具体的にはどうするかなどは言わないし、問い詰めると「そんな事言われても……分かんない……疲れた」と半べそです。
私も頑張りたいですが彼と同じような感じで、結局何を頑張ればいいのか分からず彼に当たる毎日です。
このままではやはり、上手くいきませんかね……別れたくはないのですが……

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧