注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

クレームだしました

レス15 HIT数 4486 あ+ あ-

名無し
17/06/15 20:30(更新日時)

こないだファミレスの店員にありえない接客をされたので、人生で初めてクレームを出しました。
自分のクレームによって、そのひとが怒られたりするのかな。

クレームだした・だされた経験あるひといますか?

タグ

No.2485250 17/06/14 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 16:12
名無し1 

そりゃ、怒られても正統な理由があるなら怒られるべき

No.2 17/06/14 16:12
名無し2 

ちょいと君!!なんだか人が良さげだな。
あるよ。コンビニで店長が客の前でバイトを怒鳴り付けてたのね。こっちは楽しく買い物したいのに。
ホームページからクレームを入れたんだけど、すぐに本部から人が来て注意したわよ。
流石だと思った。

No.3 17/06/14 16:30
主婦3 

私もクレームって言わないけど、先日、仕事が終わったのが遅くなったので、お弁当の配達を頼みましたが、なかなか来ないので、電話をすると、手違いがあったと言うので暫く待っていると電話がかかってきて「今、出ましたのでもう少しお待ちください。」って言われましたがそれでも来ず。
時間的にかれこれ1時間半ぐらい待ってようやく届き、その時は息子と2人だったんですが、弁当を息子に渡すと「何これ、めっちゃ冷めてるんやけど」って言うのでそんな事ないやろと触ると確かに冷めてましたが嫌ならチンすればいいかと蓋を開けると、中身がグチャグチャ、魚もあり得ない小ささ、煮物も2種類が入り混ざって訳のわからないことになってたので、流石にクレームを入れると、冷めてるってことはないと思うんですが、とか、いかにもこっちがおかしいみたいな感じだったので言う事だけ言って、それ以来頼んでませんし、これから頼むこともありません。
せっかく美味しいお弁当屋さんだったのに、残念です。

No.4 17/06/14 17:10
匿名4 

名指しでクレーム入れましたか?
場合によっては朝礼で全員に一言だけ伝えて終わりの可能性あるかなぁ。
そういう場合は他人ごとだと思って自覚してない可能性あると思う。

No.5 17/06/14 17:44
通行人5 ( ♂ )

近所のスーパーで若い女の子の店員がめちゃくちゃな(縦に入れたり横にしたり)詰めかたするから注意したらちょっとましになった

それからも店行ってるけどいつの間にかレジで見つけたらその子のとこに並んでしまってる(笑)

凄い成長しててめっちゃ綺麗に入れてくれる。

No.6 17/06/14 18:13
名無し0 

もちろん名指ししましたよ!
クレームって言う側も結構労力いるんだなぁと実感しました。

コンビニのクレームはなぜ指導入ったって分かったんですか?

  • << 9 同じ所でバイトをしている人が近所にいてね。怒られていたのは違う人だったんだけど、次の日に本部から店長に指導が来たってその人が言ってました。もちろん、私がクレームを入れたのは言ってないけど^-^

No.7 17/06/14 18:29
社会人7 

クレームは出したほうがいいと思います。
私は我慢してしまうので、出したことはないですが。。。
悪いことをしているのは相手側なので、直してもらうためにはどんどん本部みたいな所に言ったほうがいいです。
横レス失礼しました。

No.8 17/06/14 18:48
通行人8 ( ♀ )

私も、先日ファミマにクレームを出しました。

私の場合は、支払いの時にTカードから数Tポイントとエディを併用しているのですが、殆どのお店ではそれでも店員さんがきちんとレジを操作して下さるので有り難いのですが、以前にあるお店でこちらは事前に
「数Tポイントと残りはエディ支払いで」
とお願いしていたのにその店員さんは、その時にTカードに入っていた全てのTポイントで支払い操作をしてしまいしかも
「後から取り消しは出来ないので…」
と言われたのでその時はそのまま帰りましたが、家に帰った後でどうにも納得がいかなかったので家にあったパソコンからファミマのお客様相談室の中の苦情メールでその時に貰ったレシートから日時や来店時間とその店員さんとのやりとり等の旨を書き込みしメールしました。

後日そのお店から電話があり店員さんの操作ミス等を謝られ二度とその様な不手際の無い様に…という事でした。

No.9 17/06/14 19:36
名無し2 

>> 6 もちろん名指ししましたよ! クレームって言う側も結構労力いるんだなぁと実感しました。 コンビニのクレームはなぜ指導入ったって分かった… 同じ所でバイトをしている人が近所にいてね。怒られていたのは違う人だったんだけど、次の日に本部から店長に指導が来たってその人が言ってました。もちろん、私がクレームを入れたのは言ってないけど^-^

No.10 17/06/15 16:09
名無し10 

良くなってほしいから、クレーム?ご意見アンケート書いたりします。
二度と行かない店には、つぶれたらいいと思うので、アンケートには、いいことばかり良かったとしか言わない。
腹立つけど

No.11 17/06/15 16:30
名無し11 

1度だけあります。
レジに若い男の子と女の子
ぺちゃくちゃ喋っていた様子

それだけならまだよかったのですが、お会計の時に金額の下2桁が聞き取れず(レジの金額表示も見れない状態)で すみませんおいくらですか?と聞き返したら男が指を頭近くにクルクルとまわしたんです。

女の店員はクスッと笑い
怒りが爆発しました。

その場で文句をいいたかったんですが後ろにお客さんが会計をまっていたのであえなく電話でクレーム

店長を呼んでもらいこの電話が忘れ物と勘違いしたのか、いきなりお忘れ物ですか?
電話対応も始めっからなっていなく、いきさつを話したら以後このようなことがないようにいたします。

電話の対応あわせて頭にきてて、
スタッフの名前をきくわけでもなく、

ではどのスタッフに注意するかわかった上でおしゃってるんですか?と言ってしまいました。

ひたすら謝ってくれましたが謝られてもスッキリしませんでした。

No.12 17/06/15 18:10
匿名12 

クレーム入れたことはないです。
ファミレスやコンビニで、あり得ない、レベル低過ぎ、どんな仕事でも給料貰う以上はプロ意識持って欲しい、そう思う事はあります。
そう思った所には2度と行かない、が私の対処です。
クレームだす方が親切なのかも。
でも、今までに行かなくなったコンビニとファミレスの3店舗、見事にいつの間にか閉店してました。

No.13 17/06/15 18:36
匿名13 

あるよ

No.14 17/06/15 20:16
匿名14 ( ♀ )

前頼んでた車屋で修理を頼んだ

電話してから行ったら受付嬢に「で、直す気あんのどうすんの?」
と言われたのでクレーム入れました


2度と行きませんが

自分でも「クレーム入れていいこと?図々しい?」と悩みました



No.15 17/06/15 20:30
名無し15 ( 40代 ♀ )

私もあります。

レジのおばさんに。


直接行って、帰る前に店長呼び出して。

店長には、声を荒げる事なく、大げさなほどの笑顔と丁寧語で。

いつも良く買い物にくるし、これからも来たいからと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧