注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

赤ちゃんのアトピー対策

レス6 HIT数 1268 あ+ あ-

レノン( 50代 ♂ kVKhG )
17/06/16 22:26(更新日時)

アトピー対策の一つを教えます。
1歳になる前に動物園へ連れて行ってあげてください。アトピーにならない体質を作れます。
動物園には様々な動物がいて、それぞれが様々な食事をし、排泄します。
動物園にはその排泄物が空気中に拡散します。その空気を赤ちゃんがすいこみます。
そして、その様々な食物に対する抵抗力を付けることができます。

赤ちゃんには動物たちを理解することができないと思いますが無駄にはならないので動物園にお出かけしてみてください。

No.2485235 17/06/14 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 15:19
♂♀ママ1 

えっ・・・。
本当ですか?
全員に当てはまるわけではなさそうな気がしますが、一つの方法として頭に入れておきたいと思います。

No.2 17/06/14 15:36
通行人2 

低月齢のうちに動物園へ連れて行くと抵抗力がついて良いというのは本当。
しかしアトピーはアレルギーの一種だからそれとは関係ない。

ウィルスや細菌関係とアレルギーを混同しないように。

  • << 6 ウイルスや細菌の話ではありません。 あらゆる食物へのアレルギーのことを話してます。食物へのアレルギー対策です。

No.3 17/06/14 16:04
匿名さん3 

一歳未満で動物園に連れていったことなんかないけど、うちの子はアトピーもアレルギーも一切ないよ。 猫飼ってる&家が古く埃っぽくて汚いから、動物園に行かずとも鍛えられたのかもしれないけど。

No.4 17/06/14 16:54
匿名さん4 

動物園よく連れて行ってたけどうちの子はアトピーなったよ

No.5 17/06/16 08:15
♀ママ5 

はい、雑多な環境のほうがいい、っていうのは聞きますね。

うちは動物園には連れていってないですが、森の中にある公園によく行き、葉っぱや土や石も、触らせたり口にいれたりさせてました。
あとは、沐浴でも洗剤や石鹸で洗いすぎないようにはしてました。たいがいお湯だけ。
いまのところ肌トラブルはないですが、なにが効いたのか、たまたまなのかは分かりません。

でも、いまは黄砂やPM2.5、食べ物なんかも色々ですから、簡単に「これをすればならない!」みたいなことではないと思いますよ。

No.6 17/06/16 22:26
レノン ( 50代 ♂ kVKhG )

>> 2 低月齢のうちに動物園へ連れて行くと抵抗力がついて良いというのは本当。 しかしアトピーはアレルギーの一種だからそれとは関係ない。 ウィ… ウイルスや細菌の話ではありません。
あらゆる食物へのアレルギーのことを話してます。食物へのアレルギー対策です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧