注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ただの愚痴です。。。

レス4 HIT数 705 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/06/15 09:48(更新日時)

飲食関係自営業の主人。所謂飲み屋のマスター。
平日は1人、土曜日はバイトを1人入れてやってます。


平日は自分の気分次第でお店を開けたり閉めたり。
田舎ですので週末でさえ、毎週たくさんのお客さんが来てくれる訳でもなく、収入は10万もないです。3万ぐらいのときもあります。平均4~5万ぐらいです。

バイトをすると言って、たまに日給1万円で現場に出たりします。
現場もいつ入るのかも分かりません。明日行ける?みたいな感じで誘われたり…。声がかからない月だってあります。

この中途半端な働き方をやめてもらいたい。

バイトして稼いできてくれるのは助かるけど、朝からバイトをすることで、本業のお店を閉めて、お客さんが平日はどうせ開けてないんだろうなーって来なくなってしまうと本末転倒です。

この前平日に仕事に行かないことをやっと怒って、主人も反省して平日もお店開けてたのに、今週からお昼の現場が入ってしまって…。

もう夜の仕事やめて普通に働いてもらいたい。手取り15でもいい。バイトでもいい。

共働きなのに、実質私だけの給料で生活してる。

もっと貯金したいし、子どもの将来の学費だってもっと貯めたいのに!

親にも姉妹にも友達にも愚痴れなくて、ここで愚痴らせてもらいました。


タグ

No.2485234 17/06/14 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 15:17
匿名1 

旦那さん的には、今の状態で生活出来てるし危機感ないんでしょうね。
きちんと話し合ったほうがよさそうですね。
お店を出してるみたいですが借金は?
今の状況で黒字なわけないですよね?

  • << 3 レスありがとうございます。 そうなんです。危機感が薄いんだと思います。 私が中途半端に稼いでいるもので、私に甘えているんだと思います。 お店の借金は、私がお店のお金を管理し始めてから発覚した家賃滞納ぐらいです。 100万以上滞納していて、大家さんに謝り倒して滞納分をまとめてもらい、分割にして月々返しています。 ですから月の家賃と滞納分家賃の分割分を支払っています。 売上と経費を差し引いて、収入分としてスレに書いた平均4~5万なので、赤字ではないですね。 生活費として家に入れてもらえるお金がほとんどない状態なんです…。 やはり、もう少し話し合う必要がありますよね。 私がなかなか言えない性格なので、少しずつ伝えているのですが…。 主人も分かっているんだと思います。 お酒を飲む仕事ですので体がついていかないのもあるし、無理をして体を壊されたくないので私も強く言えない状態です。 お店の経営状態を見せて、ゆっくり話し合う準備をしたいと思います。

No.2 17/06/14 15:27
匿名2 

田舎で飲み屋とのことなので
夕方から営業してるのですね。


それなら、昼に他のフードで
賑わえる方向を考え直す必要性が
あります!

月の売上が十万円?までという
ことですか?
もしもそうだとしたら
直ぐにでも廃業するか、
もしくは先程話した様に
料理で昼の営業をすることです!

何年経営出来ますか?
私の想像では3年未満の店と
予想していますが、、、。


私も郊外ですが、一人で
飲食店を7年経営しています




  • << 4 レスありがとうございます。 お店は夜からですね。バーみたいな感じの飲み屋さんなんです。 お客さんと一緒に飲んだりします。 経営は12年目です。昔はかなり儲かっていたようで売上は100万以上あったようです。 このご時世ですからそこまでは望んでいませんが、10万以上は家に入れてもらいたい…。 毎日仕事に出て頑張ったうえでの収入が少ないのはまだ構いませんが、中途半端にお店を開けたり閉めたりするのが気になってしまって…。 お店に簡単なおつまみフードを出すのは主人とも話したこともありますが、ちょっと現実的に考えてみたいと思います! 1人で飲食店を7年も…、尊敬します!主人に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。。。

No.3 17/06/15 09:04
匿名0 ( ♀ )

>> 1 旦那さん的には、今の状態で生活出来てるし危機感ないんでしょうね。 きちんと話し合ったほうがよさそうですね。 お店を出してるみたいですが借… レスありがとうございます。
そうなんです。危機感が薄いんだと思います。
私が中途半端に稼いでいるもので、私に甘えているんだと思います。

お店の借金は、私がお店のお金を管理し始めてから発覚した家賃滞納ぐらいです。
100万以上滞納していて、大家さんに謝り倒して滞納分をまとめてもらい、分割にして月々返しています。
ですから月の家賃と滞納分家賃の分割分を支払っています。

売上と経費を差し引いて、収入分としてスレに書いた平均4~5万なので、赤字ではないですね。
生活費として家に入れてもらえるお金がほとんどない状態なんです…。

やはり、もう少し話し合う必要がありますよね。

私がなかなか言えない性格なので、少しずつ伝えているのですが…。
主人も分かっているんだと思います。
お酒を飲む仕事ですので体がついていかないのもあるし、無理をして体を壊されたくないので私も強く言えない状態です。

お店の経営状態を見せて、ゆっくり話し合う準備をしたいと思います。

No.4 17/06/15 09:48
匿名0 ( ♀ )

>> 2 田舎で飲み屋とのことなので 夕方から営業してるのですね。 それなら、昼に他のフードで 賑わえる方向を考え直す必要性が ありま… レスありがとうございます。

お店は夜からですね。バーみたいな感じの飲み屋さんなんです。
お客さんと一緒に飲んだりします。

経営は12年目です。昔はかなり儲かっていたようで売上は100万以上あったようです。
このご時世ですからそこまでは望んでいませんが、10万以上は家に入れてもらいたい…。

毎日仕事に出て頑張ったうえでの収入が少ないのはまだ構いませんが、中途半端にお店を開けたり閉めたりするのが気になってしまって…。

お店に簡単なおつまみフードを出すのは主人とも話したこともありますが、ちょっと現実的に考えてみたいと思います!

1人で飲食店を7年も…、尊敬します!主人に爪の垢でも煎じて飲ませたいです。。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧