注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

皆さんの価値観や考えを教えて下さい!

レス11 HIT数 1415 あ+ あ-

負け犬
17/09/07 23:49(更新日時)

これは色々経験した中での
私の意見です。27歳女

私は今まで
・いつか留学してみたいから落ち着いたら英語の勉強をしよう
・ 転職活動で1、2社ぐらい受けていて安心していると両方落ちた
・起業をしたい、具体的には決まっていないからいつでも始められるよう体に負担のないアルバイトに転職して週に3〜4日働こう
結局起業も何もせず辞める
・体がづくりをしたい、仕事が決まって落ち着いたらやろう


等(まだまだありますが)
ふと最近気がつきました
私ってバカだな〜と

例えば転職ですが、一社や二社受けただけで安心しきっていると落ちた時に不安が襲う

やりたいことは今すぐやらないと
時間の無駄になってしまうと感じました

同時に何社も受けて、受けながらも英語の勉強、起業の計画を立て、体づくりにはげむ
別にそれはフルタイムの仕事をきながらでも出来ることだし
落ち着いてから何もかも始めていてはいけないのかと

一つの物事に安心していて依存していては一つの事がダメになったら不安になり何も進まない気がします

一つ一つ物事を進めていたら他のことが後回しになっていくなと

何事も同時に様々な事にチャレンジをしながらその中で違うと思ったら方向を変えればいい

皆さんは物事に対してどう考えてますか?

私はこの年齢にしてお恥ずかしながらこの考えに辿り着きました(_ _).。o○

タグ

No.2485128 17/06/14 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/14 09:28
サラリーマン1 

のびた そのものですね
ドラえもんは、実在しないよ(笑)

No.2 17/06/14 09:29
匿名2 

就職や身体作り、英会話に関しては後回しにせず、精力的に活動されたほうが良いかと。

起業については、具体的なものもないのに、闇雲にするものでもないし、ましてや起業のためにそれまではバイト云々など、たわけ者に過ぎない。

要は、主は楽なほうに逃げたいだけだよね。そして夢見る夢子ちゃんに過ぎない。

世の中ナメ過ぎ。

地に足をつけて働いてくだされ。

No.3 17/06/14 09:33
匿名3 

考えるだけ、言うだけで何もしないんですね
能力や行動力が人より優れていないと、アレもコレも一度にはできませんよ
面接で落ちるのは、その辺の性格を見抜かれていたからだと思います
地味でも一つ一つやっていく人は確実に成長します
もちろん周りから信頼されます

  • << 7 ありがとうございます! 地味でも一つ一つやっていく人というのは 同時に色々なことをやるのではなく一つのことをクリアしてまた一つのことというような感じでしょうか?

No.4 17/06/14 09:37
名無し4 

人間一度にたくさんのことはやれません。
やり始めることはできますが、継続は難しいです。
それと、人は忙しい時期と暇な時期があるくらいでちょうどいいと思っています。
忙しい時期にやれなかったことを暇な時期に片付けられればよいですが、だいたいの人はやらずに目先の変わったことに手を出してしまいます。

No.5 17/06/14 09:42
匿名5 ( ♀ )

考える前に動け。
悩むくらいならやってみろ。
何事も嫌々するな。

そんな感じ。

No.6 17/06/14 09:54
匿名6 

もう50半ばじゃかなり遅かったね。
だいぶ廻りとは差が出来てしまったね。
もうのんびり悠々自適の歳なのに。

No.7 17/06/14 10:07
負け犬0 

>> 3 考えるだけ、言うだけで何もしないんですね 能力や行動力が人より優れていないと、アレもコレも一度にはできませんよ 面接で落ちるのは、その辺… ありがとうございます!

地味でも一つ一つやっていく人というのは
同時に色々なことをやるのではなく一つのことをクリアしてまた一つのことというような感じでしょうか?

  • << 9 そうですね 先ずは一つのことを確実に仕上げる その上で更にやりたい事があるならやれば良いと思います でも、その一つのことでも奥が深いんです 器用に手広くやってる人もいますが、それをやると普通は全部失敗します 主さんの場合先ずは就職することですね しかしながら主さんは一体何がしたいんですか?

No.8 17/06/14 10:26
匿名8 

主さんが行き着いた持論は間違っていないと思いますよ。

ただ本気度合いが伝わらないんですよね。
鳴かず飛ばずで、何も完遂していないのに、学んだ気になってる感じがします。

一番問題なのは、1つの事も完遂出来ない人が、同時にいくつもこなせるはずがない事なんですよね。

まずは、1つの事を完遂する努力をしましょうよ。

No.9 17/06/14 11:14
匿名3 

>> 7 ありがとうございます! 地味でも一つ一つやっていく人というのは 同時に色々なことをやるのではなく一つのことをクリアしてまた一つのこと… そうですね
先ずは一つのことを確実に仕上げる
その上で更にやりたい事があるならやれば良いと思います
でも、その一つのことでも奥が深いんです
器用に手広くやってる人もいますが、それをやると普通は全部失敗します
主さんの場合先ずは就職することですね
しかしながら主さんは一体何がしたいんですか?

No.10 17/06/14 11:19
通行人10 

起業して4年目ですが、起業当時を振り返ると寝る暇も惜しんで走り回っていた印象です。
食事も睡眠も取れる時に取るという生活で、主さんの言うように一つ一つを片ずけというより、沢山の事が同時進行でしたね。

それでも目標は一つなので、国家試験も、スタッフ確保も、法律の勉強も、県や国の認可も、事務所の準備も、営業からの顧客確保も、資金集めも。
ただひたすら動いて片ずけていく作業の毎日でした。

スタッフも増えて安定してきた今、やっと自分の時間が取れるようになりました。

主さんの様に、悠長に語る暇などなかったなぁ。

チャレンジとか、違うと思うと辞めて別へ…という主さんの価値観は私の時とは違うように感じます。起業するなら長期的で具体的なプランがあるのが前提な筈なのに?違和感を感じます。

自分が将来どうなりたいか、目標がブレなければ兎に角進むだけですね。

No.11 17/09/07 23:49
ヒマ人11 ( ♀ )

どれも、数が圧倒的に足りない感じがします。
量に集中すると質が上がります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧