注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

相手に合わせる彼の本心が分からない

レス3 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 13:11(更新日時)

22歳女です。8ヶ月ほどお付き合いしている彼がいます。
私たちは少し前までかなりラブラブでした。とにかくお互いが大好きで、会話はほとんど愛の言葉でした。
私は元々寂しがりだったりするので、彼の愛情表現をとても嬉しく感じていました。
しかし最近、彼の仕事が忙しくなったりして、前より少しだけ不安になる事が増えました。
好きだとかそういう事を前ほど言わなくなりました。
ただ彼はとにかく相手に合わせる性格で、私が不安そうにしていると私にどうして欲しいか聞いてその通りのことをしようとしてくれます。
だけどそれは、無理させているだけのような気がするんです。
一応、常々「相手に合わせようとしなくていい。自分でそうしたいと思って行動してくれ。好きの言葉も何もかも、私に合わせて言ってくれてると少しでも感じるような事があると嫌な気持ちになるから。」と言っています。
それでも彼の人に合わせるクセは変わるわけではありませんでした。
それだと本当に心から愛してくれているのか、よく分からないんです。申し訳ない気持ちにもなるし。
この不安な気持ちをどうしたらいいのか分かりません。ぜひご意見お願いします。

No.2485120 17/06/14 08:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/14 10:26
匿名さん1 

彼は人に合わせて無理しているの?

中には自分というものがなくて人に合わせてる方が楽という人もいるけどどちらなんだろう?

No.2 17/06/14 11:28
匿名さん2 

彼の性格なんじゃないんですか?
誰かに奉仕して、それがうれしいタイプとか?
そういう人は自分が何をしたらいいのかわからないかもしれないです。

No.3 17/06/14 13:11
恋愛の達人3 

そういうのって性格的なものもあると思うんだよねー

悪く言えば自主性がないって事なんだけど性格的なものであるならそれに対して合わせられるのが嫌と伝える事はその性格が嫌と言ってる事と同じになるよー

見方によれば彼が何か悪い事してるわけでもないのに勝手に主さんが不安になってるだけでさー
彼はそういう人だと思って接していくしかないんじゃないかなー

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧