注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

ご近所トラブル

レス3 HIT数 4585 あ+ あ-

主婦
17/06/14 09:57(更新日時)

初めまして、高校生の息子2人の母親です。
4月に3LDKの二世帯型アパート賃貸の1階に引っ越しました。二世帯住宅の様な作りで、トラブルになりたくなかったので菓子折りを持ってきちんとご挨拶に伺いました。でも、1か月も経たないうちに2階に住む子供がいない夫婦の奥さんが息子の喋り声がうるさいと怒鳴りこんできました。その時は引っ越したばかりで荷物が片付かず下の息子は私の隣で寝ていましたが夜中の3時頃、庭で大きな喋り声がして一晩中寝れなかったと凄い剣幕でした。日曜日だったので、上の子も騒がず、12時頃には寝ました。2階に住んでいて、足音がうるさいとか音楽がうるさいとかならわかるのですが、やってもいない事でめちゃ文句を言われ、今までどこに住んでたとか、文句ばかり言われてたんじゃないかとか、ちゃんと躾をしてるのかとか、ここは閑静な住宅街だから、内だけではなく近所の方皆んなが迷惑しているから、代表で来たんだと…
その時は呆気にとられ、その時間に内の子は寝てましたと言えませんでした。
そして今日は、ご主人が怒鳴り混んで来ました。日曜日の11時頃、庭で電話で喋っていた声がうるさい、又眠れなかった、我慢の限界だ、こっちは朝早い仕事だから、いい加減にして欲しい、度を超えている…等
その時は下の息子はテニスをしているので、トレーニングのため、10時半頃から良くランニング等に行き、その時は庭の階段に座って友達とスマホで15分位普通の声で喋っていただけです。たまたま、寝室にしてる部屋の真下で喋ってしまいましたが、一晩中眠れないほど騒いでいた訳ではありません。
今回は、前回のこともあり余りの言い草に、前回の件も内の子ではありません、その時は私の隣で寝てましたと伝えたら、庭から声がしたから間違えない、今迄こんな事はなかったと…
最近は、夜9時頃になると窓を締め切りソワソワ落ち着かなくなって、息子2人ともヒソヒソ声で喋っています。引っ越し前は皆んなで楽しくお笑い番組を見ていましたが、笑い声がうるさいと又怒鳴りこまれるのが嫌で封印しています。
少しうるさくしただけで、ガミガミ怒られるので、息子2人も私もストレスの限界で引っ越しなんかしなければよかったと思ってしまいます。春のキャンペーンのフリーレントで入居したので半年以内に引っ越しだ場合は1か月分の違約金が取られます。
今日は、不動産屋に相談すると言って帰って頂きました。何とかお金を工面して引っ越そうと思ってますが、やはり私達家族が非常識なのでしょうか。
何かいいアドバイスがあれば、お知恵をお借りしたいです。

No.2485070 17/06/14 02:15(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/14 05:31
社会人1 ( 40代 ♂ )

11時に庭で喋られたら、たまらんわ。

No.2 17/06/14 08:48
名無し2 ( 30代 ♀ )

息子さん、庭で電話していたんでしょ?
なのにうちの子じゃないなんて
嘘はダメだと思います。
お互いのために早く引っ越したほうがいいですね。

No.3 17/06/14 09:57
名無し3 ( 40代 ♀ )

毛布にくるまりお笑いを見て、退去の準備をしつつ、2階の住民の部屋の物音や車の音で気になったら苦情を言えば良いと思います。
目には目をではなく「あなたが我が家に感じることと同じく、我が家もあなたの家のすることで生活が脅かされている」とわからせる。
「お二階だから分かりにくいと思うんですが、ご自分で思うより1階には響くものなんですよね。気を付けていただかないと」とでも話せば、少しは改善するのでは。
夫婦二人だと不妊なのかもともとなのか病んでる奥さんもいて、ダンナさんはほどほどまで奥さんの味方じゃないといけないので奥さんの意見が通っちゃいます。
おもしれー体験だったと笑い飛ばせるように頑張りましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧