注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

工場バイト=汚すぎるオッサン=

レス26 HIT数 1912 あ+ あ-

社会人
17/06/16 11:57(更新日時)

①伸びっぱなしでブラシもかけないボッサボサ頭
②所々色褪せて首回りが伸びた半袖Tシャツ(2パターン着回し)
③古びた黒ジャージ(着回し)
④汚いスニーカー(安物)
⑤爪が伸びてる(垢あり)
⑥歯が汚い(歯磨きしてない)
⑦目やにが付いてた(顔洗ってない)
⑧鼻糞がぶら下がってた(鏡見ない)
⑨無責任でいい加減な仕事ぶり
⑩ミスしても反省してない
⑪横柄で適当な返事(コミュ障?)


こんなオッサンがバイト先の工場にいるんですけど、もうどう扱ったらいいのか分からない。

トイレ出たあと手を洗わないし、外見も中身も嫌悪感すごい…。

No.2484935 17/06/13 20:50(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/13 21:08
通行人1 ( ♂ )

おっさんいくつ?

まあ最低限の身だしなみは気をつけてほしいけど

  • << 5 35~42ぐらいかな。 30代なら老けてると思う。 ちょっと「あれ?」ってなる風貌。

No.2 17/06/13 21:13
サラリーマン2 

あんたもそうなる

時間の問題

  • << 6 気を付けるわ。 絶対ならないけど。

No.3 17/06/13 23:11
匿名3 

そう言う格好で作業しても許される職場って大した事無さそう…って思われても仕方ないね。

と言うか、そのおじさん会社に有益な存在?既に無益通り越してませんか?
失敗を反省しないとか酷い。
大きな損失が出ないうちに何とかした方がいいと思うんですけど。

  • << 7 女子は完全にオッサンを見下してる。 男でも嫌がるやつは嫌がるしね。 オッサンは気付いてないけど。

No.4 17/06/13 23:27
名無し4 

俺、自動車部品工場の正社員だけど、何個かあてはまってるわ


主の会社が何の業種か知らないけど、食品や半導体なら品質が悪くなると上司に言ったら?

あと、上司や社内のモラルが悪かったらどうしようもない

  • << 8 オッサンは食品工場のパート。 「バイト」って言ってたけど、あの年ならバイトって言うよかパートって言ったほうがまだ立つ瀬あるだろう。 どれが該当してる?

No.5 17/06/14 00:02
社会人0 

>> 1 おっさんいくつ? まあ最低限の身だしなみは気をつけてほしいけど 35~42ぐらいかな。
30代なら老けてると思う。
ちょっと「あれ?」ってなる風貌。

No.6 17/06/14 00:03
社会人 

>> 2 あんたもそうなる 時間の問題 気を付けるわ。
絶対ならないけど。

No.7 17/06/14 00:07
社会人 

>> 3 そう言う格好で作業しても許される職場って大した事無さそう…って思われても仕方ないね。 と言うか、そのおじさん会社に有益な存在?既に無益… 女子は完全にオッサンを見下してる。
男でも嫌がるやつは嫌がるしね。
オッサンは気付いてないけど。

No.8 17/06/14 00:16
社会人 

>> 4 俺、自動車部品工場の正社員だけど、何個かあてはまってるわ 主の会社が何の業種か知らないけど、食品や半導体なら品質が悪くなると上司に言った… オッサンは食品工場のパート。
「バイト」って言ってたけど、あの年ならバイトって言うよかパートって言ったほうがまだ立つ瀬あるだろう。

どれが該当してる?

  • << 18 あてはまってるのは ①、ただし残業や休日出勤が多すぎる時期だけ ②③④は似たようなもんだけど作業着にほとんど毎日汗や粉塵や油が付くからしょうがない ⑦、これも意外と気がつかない、というか指摘されない ⑨⑩⑪は苦手な作業や相手次第 だけど上司もモラル無いし… まあ、こっちは野郎ばっかりのラインだから

No.9 17/06/14 07:46
名無し9 

油と鉄の臭いがする車やネジなどだと思ったけど食品関係か…
喧嘩する行きよいで仕事を他人に任せて暴力してる人よりマシ!
どうせ辞めるから良いよ

  • << 11 修理工場で働いてる人が汚れやすいのは一生懸命働いているからこそだと思う。 不衛生とか不潔ってわけじゃないし。 オッサンは食品工場に勤めていながらトイレ手洗いすらスルー。 実家住だし、あれは親兄弟にもきっと大迷惑かけてるよ。 暴力とかも平気でしてそう。 早くクビ切ってほしい。

No.10 17/06/14 07:50
名無し10 

なんか逆に新しい!

  • << 12 オッサンでNEWかww キモスキルふきこぼれそう。

No.11 17/06/14 10:11
社会人 

>> 9 油と鉄の臭いがする車やネジなどだと思ったけど食品関係か… 喧嘩する行きよいで仕事を他人に任せて暴力してる人よりマシ! どうせ辞めるから良… 修理工場で働いてる人が汚れやすいのは一生懸命働いているからこそだと思う。
不衛生とか不潔ってわけじゃないし。

オッサンは食品工場に勤めていながらトイレ手洗いすらスルー。
実家住だし、あれは親兄弟にもきっと大迷惑かけてるよ。
暴力とかも平気でしてそう。
早くクビ切ってほしい。

  • << 13 大丈夫だよ! 何もしなくても居心地悪いはずだからね! 他人を見てるより自分は大丈夫か心配したら? 後は他人を辞めさせる事を考えるより今の仕事を考える方が何倍も良い。 自分が頑張ると他人も頑張らなくてはいけなくなるので自然に消滅するよ!

No.12 17/06/14 10:17
社会人 

>> 10 なんか逆に新しい! オッサンでNEWかww
キモスキルふきこぼれそう。

No.13 17/06/14 11:24
名無し9 

>> 11 修理工場で働いてる人が汚れやすいのは一生懸命働いているからこそだと思う。 不衛生とか不潔ってわけじゃないし。 オッサンは食品工場に勤めてい… 大丈夫だよ!
何もしなくても居心地悪いはずだからね!
他人を見てるより自分は大丈夫か心配したら?
後は他人を辞めさせる事を考えるより今の仕事を考える方が何倍も良い。
自分が頑張ると他人も頑張らなくてはいけなくなるので自然に消滅するよ!

  • << 15 オッサン以外のみんなは黙々と仕事してるし食品に気を遣ってるよ。 オッサンは5年以上前からいるけどずっとあんな調子。

No.14 17/06/14 11:27
名無し14 ( 30代 ♂ )

食品関係?
有り得ないよ!主さん盛っているだろう?嫌いが為に
断言するよ、食品関係の企業にそんな従業員が存在するなんて有り得ない。
頭ボサボサ?爪垢? 経営者がそんな人を放任する訳が無いよ 改めて言う
主さん嘘は止めなよ

  • << 16 残念だけど現実。 嫌われてるし病っぽいから上司以外に誰も注意してくれる人がいない。 散髪も1年に1回じゃないかな。 ロン毛ってわけでもなく伸びただけ。 爪も汚いよ。黒いのが溜まってた。 ヤニ臭いか汗臭いのが通常。 ウンコ臭い時もあった。

No.15 17/06/14 13:20
社会人 

>> 13 大丈夫だよ! 何もしなくても居心地悪いはずだからね! 他人を見てるより自分は大丈夫か心配したら? 後は他人を辞めさせる事を考えるより今… オッサン以外のみんなは黙々と仕事してるし食品に気を遣ってるよ。
オッサンは5年以上前からいるけどずっとあんな調子。

No.16 17/06/14 13:32
社会人 

>> 14 食品関係? 有り得ないよ!主さん盛っているだろう?嫌いが為に 断言するよ、食品関係の企業にそんな従業員が存在するなんて有り得ない。 頭… 残念だけど現実。
嫌われてるし病っぽいから上司以外に誰も注意してくれる人がいない。
散髪も1年に1回じゃないかな。
ロン毛ってわけでもなく伸びただけ。
爪も汚いよ。黒いのが溜まってた。
ヤニ臭いか汗臭いのが通常。
ウンコ臭い時もあった。

No.17 17/06/14 18:44
名無し9 

不思議なのがそれで仕事が成り立ってる事だな!
普通は異様でかなり注意される。
文面からするとかなり出来る人になってるし日本人だと有り得ない話なんだよな…
まず臭いと言われたら絶対対策するからね!
しかも、食品関係の仕事だろ?
上司のレベルではなく社長か課長が注意するレベルなんだよ!
しかも5年勤めるってその会社何やってたの?シンナーを食品の隣で吸ってたのか?
因みに自分はシンナーが無理です。煙草の臭いも慣れない。煙草の糞尿の臭いを上司に相談する事も多くてね!3メートル離れた所から臭いって言われて「1日2回の体洗浄と可能な限りの銭湯行き服はコインランドリーで徹底なソフラン乾燥で持ち歩くのはファブリーズ」と言う徹底化!
車に乗るときもファブリーズを座った後に吹きかける事もしてたよ!
本当に臭いと言われて対策しないとか有り得ない。

  • << 19 途中からは9の実体験? 9もウンコ臭いの? オッサンはシンナー吸ってない。 少なくとも工場ではの話だけど。 ひどくなれば課長や工場長が髪の長さを注意するけど、オッサンはその時だけで直らない。 公園で寝てたら浮浪者と間違われそう。 悪臭対策もしてない。

No.18 17/06/14 20:55
名無し4 

>> 8 オッサンは食品工場のパート。 「バイト」って言ってたけど、あの年ならバイトって言うよかパートって言ったほうがまだ立つ瀬あるだろう。 どれが… あてはまってるのは

①、ただし残業や休日出勤が多すぎる時期だけ

②③④は似たようなもんだけど作業着にほとんど毎日汗や粉塵や油が付くからしょうがない

⑦、これも意外と気がつかない、というか指摘されない

⑨⑩⑪は苦手な作業や相手次第
だけど上司もモラル無いし…


まあ、こっちは野郎ばっかりのラインだから

  • << 20 ②③④が作業着ならある程度は仕方ない。 オッサンの②③④は私服。 年中長袖ジャージと半袖Tシャツ。 それも各所色褪せ・首デローンだし。 髪も揃えながら伸ばしてるわけじゃないから凄く汚い。 寝癖もあるし毛束がもつれたまま。 正直妥協できるのは靴ぐらい。 普通は孤立する。

No.19 17/06/15 00:06
社会人 

>> 17 不思議なのがそれで仕事が成り立ってる事だな! 普通は異様でかなり注意される。 文面からするとかなり出来る人になってるし日本人だと有り得な… 途中からは9の実体験?
9もウンコ臭いの?
オッサンはシンナー吸ってない。
少なくとも工場ではの話だけど。
ひどくなれば課長や工場長が髪の長さを注意するけど、オッサンはその時だけで直らない。
公園で寝てたら浮浪者と間違われそう。
悪臭対策もしてない。

  • << 21 自分は煙草吸ってないし臭い訳がない。 正直に言いますと「人を馬鹿にしてるのはいけないよ!」と話してるの! 煙草吸って悪態ついて人に仕事任せて威張り下して「誰もが臭く感じない」と証明してるにも関わらず「あいつくせーんだよ」と自分で臭いも掻かずにイジメられる。 しかも臭いだけと言う理由で疲れている時でも残業を3時間から4時間もやらされたり人付き合いも悪くなってたよ! イジメしてんじゃねーの?って話何だよね!

No.20 17/06/15 00:16
社会人 

>> 18 あてはまってるのは ①、ただし残業や休日出勤が多すぎる時期だけ ②③④は似たようなもんだけど作業着にほとんど毎日汗や粉塵や油が付くからし… ②③④が作業着ならある程度は仕方ない。
オッサンの②③④は私服。
年中長袖ジャージと半袖Tシャツ。
それも各所色褪せ・首デローンだし。
髪も揃えながら伸ばしてるわけじゃないから凄く汚い。
寝癖もあるし毛束がもつれたまま。
正直妥協できるのは靴ぐらい。

普通は孤立する。

No.21 17/06/15 07:47
名無し9 

>> 19 途中からは9の実体験? 9もウンコ臭いの? オッサンはシンナー吸ってない。 少なくとも工場ではの話だけど。 ひどくなれば課長や工場長が髪の長… 自分は煙草吸ってないし臭い訳がない。
正直に言いますと「人を馬鹿にしてるのはいけないよ!」と話してるの!
煙草吸って悪態ついて人に仕事任せて威張り下して「誰もが臭く感じない」と証明してるにも関わらず「あいつくせーんだよ」と自分で臭いも掻かずにイジメられる。
しかも臭いだけと言う理由で疲れている時でも残業を3時間から4時間もやらされたり人付き合いも悪くなってたよ!
イジメしてんじゃねーの?って話何だよね!

No.22 17/06/15 10:58
社会人 

>> 21 一体誰の話をしているの?
あなた?オッサン?
オッサンは注意されても聞かないし、残業なんてしないよ。
現実、臭いし汚いしね。
「みんな黙ってるってことは俺臭くない、はい論破」ってのは飛躍しすぎだよ。

No.23 17/06/15 17:15
名無し9 

>> 22 あのね…そのオッサンは図太いのか変わった人なのかはしらないけど
社会問題の臭い問題って言うのがあるのよ!
臭いって自分だけだから文句はいくらでも言えるのよ!
名前を付けるなら「臭い詐欺イジメ」って言うのかな?
あとね!ハッキリと「みんなだまってる。はい論破」とかじゃなくてイジメは会社でもおきてるの!分かる?30歳過ぎたオッサンでもイジメがあるからね!
「あいつが臭いので残業はしたくありません。」 とか「あの人が臭いので失敗しました」と本気で答えてます。
それでいつも一人で真面目に作業してるので他の人がブチキレて足に痣が入りましたよ!
理由は「あいつが真面目に仕事をするからとても目障りだった」って言う理由でね!
まあ今は全員辞めたけど臭いって言う理由で仕事をやり続けた自分にはどうも信じられないですね!
勿論アナタの言ってる例外の人間はいます。
有名人でニックネームの「モリコウ」って言う有名な人などもいますけど普通は臭い対策とかしない奴なんていませんよ!

No.24 17/06/15 23:36
社会人 

>> 23 悪いけどあなたの文章分かり難いよ。
主語述語とかちゃんと書いてほしい。

社会にイジメはあるだろう。

でもオッサンは虐められてないし、オッサンがみんなに迷惑かけてる方だってのは理解してくれ。
オッサンは臭いし仕事も怠けてる。
ミスしても反省せず反抗的だし、オッサンがまわりに迷惑かけてるんだよ。

No.25 17/06/16 07:49
名無し9 

>> 24 あーなる程!
それがイジメではないか?って分からないのですね!
嘘の原因
①臭い対策を自分で行ってない事(消臭剤を使えば臭いはきえる)

②食品関係と明記していること(今は6月で湿気が高いので食品関係の服はフル装備の湿気が籠もりやすいので臭かったら体中が痒くて仕方ない)
③その位臭いとドドリアン並みに臭いので上司が対策してない事
④何故自分から離れない?
⑤煙草を吸う場合密室なので他人からボロクソ言われるので日本では本人が一番対策するのが当然になってる
⑥日本は湿度が高い国なので体を洗わないと痒くて生きていけない。
他にも例は沢山あります。
例を上げると臭い対策なんていくらでも出来ます。
コレを考慮すると「イジメ」と判断出来るんですよ!

No.26 17/06/16 11:57
社会人 

>> 25 臭気問題で職場孤立する目に遭ったからってイチャモン付けないでくださいね。
悪臭は本人の自業自得だし周りに迷惑かけないよう行動するのは社会の常識ですよ。
自分が悪いのに開き直って怒るからドンドン孤立するんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧