注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

彼氏が理不尽すぎる。

レス8 HIT数 1601 あ+ あ-

匿名さん
17/06/14 13:33(更新日時)



付き合って二年半年程の彼氏がいます。
彼氏は私が初めての彼女で、結構重い方だし、一途なのは十分わかっているのですが…
私は、彼氏が出来たのが2人目だったので、彼氏を傷付けるのは嫌なので、自分の判断ですが、付き合ってからは他の異性からのLINEは極力返さず、最終的に男子とのLINEは彼氏だけにしていました。
しかし、彼氏は付き合って間もないデートで、私に、「かなり長い間ずっとLINEしてる女子続いてる女子いるんだよねーすごくない?」とさりげなく言われました。


3~4人程だったのですが、一人の女子は彼氏に下品な話をしていて、しかもその子は過去に彼氏に告白してるんです。
もう1人も、彼氏がいるものの、あとから聞くと私の彼氏が好きだったようです。(今は違うそうですが)

だから私は、私も男子とLINEしてもこの人は気にしないんだと思い、普通に返すようにしました。

すると、それを知った彼は私が他の男子とLINEするのも話すのも嫌だと言ってきたんです。

正直、彼女がいるのに振った女子とずっとLINEするのもどうかと思いますし、その上自分はされたら嫌なのに私にしないでという所や、無神経に他の女子とLINEしてるアピールが少しイラッときます。

でも、詳しく聞くと、他の女子とLINEしてたのは、私に地味なやつだと思われるのが嫌だったみたいなんです。

女子と話さない=地味という考えは私にはないし、それでずっと話し続けるのもどうかと思います。

このような理不尽なことはたくさんあって、直そうとはしてるよ!とはいつも言われますが、彼氏が嫌がる事を一切しない自分は、彼氏にとってはいいんだろうけど、私自身はイライラします。

どうしたら彼氏の理不尽な所が直るんでしょうか。
人自体はとても一途で良い人なのですが…理不尽すぎてたまに本当にストレスが爆発しそうになるんです。


No.2484536 17/06/12 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 23:32
匿名さん1 

今時の子ってお互いの携帯を見るのが当たり前なのかな

いくら恋人関係とはいえ、共有できる部分と、立ち入らない領域というのがあると思うのだけど

それが出来ていれば本件は起こらなかった問題かと…
知ってしまうと結局はこういう事になるわけだから

No.2 17/06/13 00:05
匿名さん2 

>> 1 ケータイを見た訳ではないんじゃないの?
ただ異性とラインしてることを知ってしまっただけだと思いますよ。


あと今時というのがどの年代までを指してるのか分かりませんが、いい年こいたおばさんでも見る人は見ますよ。それこそガラケーの時代からそうでしょう

No.3 17/06/13 00:31
匿名さん3 

理不尽なのはかなりストレスになりますね

No.4 17/06/13 02:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

スレ文読む限り理不尽というより、
お互い勝手な思い込みによるすれ違いというか、価値観の違い?

気が合わないんだと思います。

No.5 17/06/13 02:58
社会人さん5 ( ♂ )

理不尽さって治らないですよ
その手の人って自分を棚に上げてサッと隠すんですよ
某かの仕打ちを受けると同時に、同じ行動をとっていることを棚に上げています
こんなことされてる俺かわいそう、こんなことしてくるこいつ酷いやつ、です
ですので、されたこととしていることがずっと重ならない
よって、それを指摘されるのは激しく嫌うし否定する
そうそう治らないです、残念だけど

それと…主さん
彼は一途には分類されないですよ
一途であろうとする人は派手な交友関係を見せつけようとはしないはずです

No.6 17/06/13 05:44
恋愛の達人6 

まず主さんに聞きたいのは彼が異性の友達とLINEされるのが嫌だからイラっとするの?
それとも主さんが異性の友達とLINEしないのに彼はするからイラっとするの?

No.7 17/06/13 21:52
匿名さん0 

>> 6 スレを立てた者です。
彼が他の女子とLINEするのは、モヤモヤしますが、怒り?とは少し違うような気がします。
どちらかと言うと、彼氏が私に制限した上で自分はLINEをしていることにイラッとしています。
私も彼も別に好きでLINEをしている訳でないのですが…

No.8 17/06/14 13:33
恋愛の達人6 

>> 7 ではその制限をなくすよう主さんなりに彼を説得するか
説得できないのなら主さんも彼と同等にすれば良いと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧