注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

婚活で出会われた方

レス6 HIT数 1112 あ+ あ-

婚活中
17/06/25 14:27(更新日時)

婚活 特にお見合いパーティーで
出会われて お付き合い=結婚までの
期間って 皆さん どれくらいでしたか?

私は先月14日に婚活パーティーで
カップル成立となり、それから週一ペースで会っています。正式にお付き合いを
申し込んでいただき1週間が経ちました。
彼は もう 結婚する気みたいで言われてはいるのですが、 私も彼の事 好きだし
そうなればいいなとは 思ってますが
余りにも早くてびっくりしてます。

皆さん 婚活だとこれくらいの
スピードは 普通でしょうか?

No.2484499 17/06/12 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/12 22:53
ベテラン主婦1 

早いかもだけど、それだけ相手の方が主さんを気にいってるんじゃないですか?

婚活だから、ダラダラしてる間に主さんが他の婚活に行かれては困るので、他に行かない様に考えてるんだと思います。

主さんにそれだけ魅力があるって事ですよ。

お幸せに。

No.2 17/06/13 05:50
専業主婦2 

婚活で結婚しました。
遠距離恋愛だったのですが、お付き合いが決まって、7ヶ月後に入籍しました。
新幹線距離だったことを考えたら結構早かったのかな?
そういや彼のほうが展開の早さに驚いていたなぁ(笑)。
最初は同棲で、と言われたのですが、遠距離なことと私が前の同棲で痛い目を見ていたので入籍してほしいと頼み、応えてくれた形です。

恋愛とちがって目が眩んでないぶん、最初に好ましいと思った印象が続いていて、私には合ってました。穏やかに幸せに過ごしてますよ。
でも、不安があるなら話し合ってみてもいいと思います。

No.3 17/06/13 08:20
匿名3 

パーティーで知り合って半年以内で入籍しました。
早すぎてあまり相手のこと知らなかったけど結婚してみたらいい人でよかった。

No.4 17/06/13 08:39
匿名4 

出会いの場が婚活パーティーなら相手の方も結婚を意識されてますよね。

私も出会いの場は同じでした。付き合い始めたのは早かったですが、ちゃんと恋愛して2年後に結婚しました。

お互いの気持ちとタイミングが合えば早いと思います。

No.5 17/06/14 07:40
匿名5 

婚活で結婚したわけではないですが、気になったので書きます
結婚を急ぐといってもあまりにも早いのは知られたくないものがあるからでは?
結婚=自分のもの=豹変てよくあるらしいですよ

No.6 17/06/25 14:27
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

はやく結婚したいという気持ちもあると思うのですが、大きな決断なので自分がいいかなと思うまで焦る必要はないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧