注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

臨死体験?

レス8 HIT数 1282 あ+ あ-

名無し
17/06/13 12:37(更新日時)

看護師をしています。
職業柄、不思議な体験をすることもあります。なので、私は霊はいるのだと信じています。

つい先日、意識が無かった(疾患の関係で鎮静がかけられてました)の患者さんが目を覚まされました。日に日に回復していき、意識が無かった時、夢を見ていたと話されました。

その内容が
どうやら知らない方と行ったこともない土地を散歩してたのだそう。
動物を見に行ったり景色を見たり。
その方の見た目や年齢層、性別を聞くと私は鳥肌が立ちました。
その方は、その寝ていた患者さんの隣のベッドで意識不明のまま回復の見込みなく亡くなった患者さんでした。

きっと、死後の世界に行く手前?の世界だったのでは。と思いました。

その患者さんはしばらく霊が見えるようになってたらしいのですが、今はもう見えないらしいです。

とても不思議な気持ちになりました。
生きることができなかった人、生きることができた人。その2人がその世界で最後に出会えた事に、私は少し悲しいような安心したような。。。何とも言えない気持ちになりました。

タグ

No.2484495 17/06/12 22:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 22:24
匿名1 

私も亡くなった人の霊は魂として49日までこの世にいると信じています。
亡くなった直後、魂は肉体から離れ、自分が死んでしまった事に、自分の身体をながめ愕然としていたり、あー死んでしまったのかと諦めの気持ちがあったり、何も分からず呆然としていたり、そういう事はあると思っています。

  • << 5 その間、まだこの世をさまよっているということなんですね。 たしかに49日というのがあるのは、そういった理由なのかもしれないですね(^^)

No.2 17/06/12 23:07
ヒマ人2 

なんだろ…
不思議と主さんのスレを読んだら泣きたくなった…

是非またこのような体験談聞かせて欲しいです。

  • << 6 私も、怖いというよりも とても不思議な気持ちになり、 胸が熱くなったのを感じました。

No.3 17/06/13 02:40
匿名3 

自分は斎場に夜間だけ勤務しているのですが、お通夜のあった夜、一人で出かける人がみえたので、宿泊されていたお客様がコンビニにでも買い物に行くんだろうと思って何気なく見ていると、スーッとフェイドアウトするように見えなくなったことがあります。たぶん、行き先が決まったんだなと、その時思ったのですが、亡くなられたばかりの御遺体にはまだ、命が留まっているように思います。知りあいの住職さんによると、どんな人でも49日までには行き先が決まるらしいのですが、科学的に証明できないとか、それはただの夢ですとか言う人って、あまりにも科学を過信しすぎている気がしますね。科学なんてまだまだ未熟なんだから、不思議なことってありますよね。

  • << 7 目に見えるもの、エビデンスのあるものしか信じられないという方も世の中には居ますからね(^^) 私もその1人でしたが、この世界で働くようになって、考え方が変わりました。やはり、自分で体験して感じることがきっかけなのかもしれませんね。

No.4 17/06/13 11:50
匿名4 

年齢層、見た目、性別ぐらいはかなり高確率で合うでしょう。

ホクロの位置や口癖なんかが一致しないと。

  • << 8 確かに、それもそうですね。 しかし、その見た目というのが患者さんのある特徴の一つだったのですぐに特定出来ました。

No.5 17/06/13 12:32
名無し0 

>> 1 私も亡くなった人の霊は魂として49日までこの世にいると信じています。 亡くなった直後、魂は肉体から離れ、自分が死んでしまった事に、自分の身… その間、まだこの世をさまよっているということなんですね。
たしかに49日というのがあるのは、そういった理由なのかもしれないですね(^^)

No.6 17/06/13 12:33
名無し 

>> 2 なんだろ… 不思議と主さんのスレを読んだら泣きたくなった… 是非またこのような体験談聞かせて欲しいです。 私も、怖いというよりも
とても不思議な気持ちになり、
胸が熱くなったのを感じました。

No.7 17/06/13 12:35
名無し 

>> 3 自分は斎場に夜間だけ勤務しているのですが、お通夜のあった夜、一人で出かける人がみえたので、宿泊されていたお客様がコンビニにでも買い物に行くん… 目に見えるもの、エビデンスのあるものしか信じられないという方も世の中には居ますからね(^^)
私もその1人でしたが、この世界で働くようになって、考え方が変わりました。やはり、自分で体験して感じることがきっかけなのかもしれませんね。

No.8 17/06/13 12:37
名無し 

>> 4 年齢層、見た目、性別ぐらいはかなり高確率で合うでしょう。 ホクロの位置や口癖なんかが一致しないと。 確かに、それもそうですね。
しかし、その見た目というのが患者さんのある特徴の一つだったのですぐに特定出来ました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧