注目の話題
車中泊で職質されますか?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

夫が私に無断で車を購入

レス5 HIT数 3419 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
17/06/19 06:34(更新日時)

2人目の里帰り出産で家にいなかったときに夫が勝手に車を買っていました。
もともと私と夫で2台所有。
1台を少し大きな車に買い替えようと検討していました。
夫は新しい車に夢ばかり言っていましたが、車体価格、税金、維持費のことを考えると無理な感じのものばかり。
もめにもめて、基本私が乗る車なので、私3割妥協、夫7割妥協くらいな感じで車を決めました。
いろいろ夢を言ってた夫が、素直に妥協したので、現実を考えてくれたんだなーとホッとしていたところでした!

ところが!!!里帰り出産から戻ってみると知らない車がщ(゚Д゚щ)
私が自分の話を聞いてくれないから、これを買って妥協したんだ中古だからいいだろうと言いやがる(`_´)
税金5倍くらいだし、燃費悪いからガソリン代増えるし!!!
その車買うなら、新車を1台を妥協しずにもっといい車にできたでしょ!!バカヤロウめ。
そんなん買うなら、子どもにそのお金使ってあげたいのになぁ。
腹立つわぁー腹立つわぁー。

No.2484231 17/06/12 10:54(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/12 11:05
匿名1 ( 40代 ♂ )

無理して身の丈に合わない車選ぶ男は低脳で逆に恥ずかしい奴と周りに思われている。
しかし本人とその仲間がいるからそうしてしまう。
バカと思われるのが車好きのポリシーくらいに思ってる。
自分でわかるしかないね。維持費の増額分の小遣い減らしたれ。

No.2 17/06/12 12:31
既婚者2 ( 90代 ♂ )

致命的っすよね😨
お察しします😥

No.3 17/06/12 16:18
既婚者3 ( 30代 ♀ )

うわっ。
中古だからいいって考え辞めてほしいですよね。
それに勝手に決めるとか普通に考えてあり得ないですよね。旦那のお小遣いからローン払えよって言いたくなる。

No.4 17/06/18 22:13
結婚したい4 ( 50代 ♀ )

車なんか二台もいらないな、家なんか軽自動車が一台だけだよ、
旦那は会社を、自転車で行っている、
会社は家から一時間かかるけど自転車で行っている。
妻に内緒で車買うな。だよね。ホントムカつく旦那だね。

No.5 17/06/19 06:34
通行人5 ( 40代 ♂ )

安いからと中古のSUV、3ナンバーの大型のワゴンなんか買うと車検2年付きで購入しても、次の次の車検あたりで10年目を迎え故障や整備カ所が増え自動車税が増税になりと、結局は中古でも安い買い物でなくなる。丁度そのころお子さんの入学シーズンに重なりお金が必要になりその不経済な車を乗り換えられない……こんな悪循環が見えてきそう。どうせ買い替えるなら堅実なコンパクトカーの新車が育児を考えても経済的なのに……

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧