注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

楽しいことは楽しみたい

レス38 HIT数 2070 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
17/06/28 10:03(更新日時)

普段会社の人とは話さず家族からも話が聞こえにくいと言われたりします。会社休みすぎとも。会社休みの日に好きな場所へ行き体調を崩してしまうことが1年に1回か2回あり、過去に会社をよく休んでしまい気をつけてはいます。好きな場所へ行って体調崩してしまうのは悲しいです。親からも禁止にするよと言われてしまいますし会社ばかりではストレスになるので。

話が変わり私は好きな男性以外付き合いたいとは思ってはいません。好きな人以外付き合ったとしても好きにはなれないからです。女性友達に対してもそうでした。この人にはいいところあると思っても好きにはなれませんでした。

会社の人も家族も30代だからか結婚のこと言う人がいます。喧嘩別れした女性からは太ってるからと言われたり。代謝を上げるために代謝が低いからキムチや納豆やウォーキング30分などをしてます。でも女性は精神病で1カ月で薬やめたら5キロも痩せたので私に痩せることをあせらしていました。私は気にせず続けました。喧嘩別れした女性は私には太ってると、もう1人の友達には不潔と言って別れました。私はその子には顔は可愛いと言われてました。嬉しいと思いつつ疑ってはいましたが。私の妹には顔は可愛いけど私は性格悪いと。人から避けてるからかもしれません。優しい部分も私にはあるみたいですが。人に普通に大丈夫ですか?が大げさに優しいと言われたり。親が入院した時は毎日行きましたが自分では優しさとは思ってません。自分は性格よくないと思っているので。

舞台1人で見に行ったり、ひとりカラオケ行ったりすることは悪いことですか?会社休みすぎはよくないですが前もって休み出しても嫌な顔はされます。ブサイクだからでしょうか?私は美人じゃないし可愛くもないかもしれません。ブスとは言われたことないですが愛嬌は振りまけないので。楽しければ笑ったりしますが。人にはよくいろいろ言われたりします。楽しんでいると睨まれたり。

17/06/12 09:53 追記
おかしい人間にしないでください。私の気持ちです。病気じゃありません!

タグ

No.2484189 17/06/12 08:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 09:39
匿名1 

いつも同じことばかりですが、何が聞きたいんですか?

No.2 17/06/12 09:45
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 可愛くないとやりたいことをやったり楽しんじゃいけませんか?会社ばかりじゃストレスになります。好きな場所へ行き体調崩して会社休んで責められるのはきついです。こうしないと人に好かれないとか言われますが自分が楽しむために、好きな人がいれば結婚するかもと考えているのにわざわざ言われたくないです。

  • << 18 好きなことをして体調崩して仕事を休んで責められるのは当たり前です。ストレスがたまるのは皆一緒なんです。仕事のことも考えて行動しないと。 まわりにとやかく言われたくないなら、何も言わせないようにしないとダメでしょう。 主さんは決めつけた考え方をしすぎなんだと思います。いろんな人がいるんですから理解できない人もいて当然です。ここで主さんが理解されないようにね。 スレをたてるなら聞く耳をもって柔軟に受け入れたり考えたりできるようになれば変わるんじゃないですかね。 今みたいに追記・連レスで言いたいことだけを必死で書き続けてるようではずっとこのままで、またいつまでも支離滅裂なスレ立てをしていくことになるでしょう。 分からないなら仕方ないですが…

No.3 17/06/12 09:51
匿名3 

心療内科の予約入れたら?

No.4 17/06/12 09:52
名無し ( 30代 ♀ )

>> 3 病院には行きません。一度行きましたがここに来るとおかしくなると思いました。

No.5 17/06/12 10:06
匿名3 

>> 4 まぁ、
既におかしいから・・・
自覚してないようだけど・・・

  • << 7 好きじゃない人がいいところがあるといっても好きにはなれないからですか?好きな人は自由ですよね?

No.6 17/06/12 10:18
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 楽しいこと楽しんだり、やりたいことやったりするのがおかしいですか?人から避けたりしてるからですか?人に好かれるためにやってません。

No.7 17/06/12 10:21
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 まぁ、 既におかしいから・・・ 自覚してないようだけど・・・ 好きじゃない人がいいところがあるといっても好きにはなれないからですか?好きな人は自由ですよね?

No.8 17/06/12 10:31
匿名3 

>> 7 たから、病院に行けと・・・

  • << 10 私が別れてきた人たちの方が病気だと思います。自殺未遂したり不倫したり。普通なら別れてしまうだけですよ。もう1人の友達もその人たちは病気に思ってましたよ。私は普通だと。病気か心配したので相談したら普通の感情だと。私は普段劣等感はありますが人に八つ当たりなどしたことがありません。やりたいことなら自分からやりますしカップル見ても睨んだりしませんよ。ましてやカップルの悪口も。カップルも幸せがいいと思いますし。僻む人多いです。椅子に座って前にイチャイチャしたカップルがいたときいいなと見ていたら隣の女性たちが「うざい、どついたろうかな」とか言ってました。その方が病気に思いますが…

No.9 17/06/12 10:32
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 普通と言われましたよ。私の感情は普通らしいです。言ってくる人がおかしいとも言われましたよ。

  • << 11 いや・・・ セカンドピニオンと・・・ まぁ、いいや。

No.10 17/06/12 10:40
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 たから、病院に行けと・・・ 私が別れてきた人たちの方が病気だと思います。自殺未遂したり不倫したり。普通なら別れてしまうだけですよ。もう1人の友達もその人たちは病気に思ってましたよ。私は普通だと。病気か心配したので相談したら普通の感情だと。私は普段劣等感はありますが人に八つ当たりなどしたことがありません。やりたいことなら自分からやりますしカップル見ても睨んだりしませんよ。ましてやカップルの悪口も。カップルも幸せがいいと思いますし。僻む人多いです。椅子に座って前にイチャイチャしたカップルがいたときいいなと見ていたら隣の女性たちが「うざい、どついたろうかな」とか言ってました。その方が病気に思いますが…

No.11 17/06/12 10:45
匿名3 

>> 9 普通と言われましたよ。私の感情は普通らしいです。言ってくる人がおかしいとも言われましたよ。 いや・・・
セカンドピニオンと・・・

まぁ、いいや。


  • << 13 一度純粋な気持ちだから人と噛み合わないんじゃないかと言われたことがあります。エゴを持った方がいいと。私はそのつもりはありません。他人の小さい子が危ないことをしていて注意したら何してるの親に変に思われると言われたことがあります。親より小さい子が怪我する方が心配だったので注意したのに。親がいろいろ言う親がいることは知ってますが。人に親切にすると変に思われますね。嫌な気持ちになります。たまに小さい子から感謝されると嬉しいですが

No.12 17/06/12 10:48
名無し ( 30代 ♀ )

>> 11 他の人にも普通とは言われますよ。話していても

No.13 17/06/12 10:52
名無し ( 30代 ♀ )

>> 11 いや・・・ セカンドピニオンと・・・ まぁ、いいや。 一度純粋な気持ちだから人と噛み合わないんじゃないかと言われたことがあります。エゴを持った方がいいと。私はそのつもりはありません。他人の小さい子が危ないことをしていて注意したら何してるの親に変に思われると言われたことがあります。親より小さい子が怪我する方が心配だったので注意したのに。親がいろいろ言う親がいることは知ってますが。人に親切にすると変に思われますね。嫌な気持ちになります。たまに小さい子から感謝されると嬉しいですが

No.14 17/06/12 21:36
匿名14 

社会人なら、休んで遊びに行って体調崩してまた休むなんて無責任です。学生なら先生に叱られます。
有休をとって好きな事をするのはいいですよ、でもなぜ体調が悪くなるまで遊ぶの?そこがダメ。

No.15 17/06/12 21:57
名無し ( 30代 ♀ )

>> 14 有休とって休むのがほとんどで、遊ぶのは会社の休みの日です。年に2、3回ほど休んでしまいます。後は前の日に遊んで疲れても会社へは行ってます。遊びに出かけるのは好きです。

No.16 17/06/12 22:34
名無し16 

世の中だいたいの女性が十人並みが大多数の人だから、可愛くなくてもそれはありきたりの事なんじゃないの。自立してないと家族に文句を言われても仕方ないし

No.17 17/06/12 22:37
名無し ( 30代 ♀ )

>> 16 一人暮らしはしたいですが親に止められます。されると夕飯を作ったり、病気になった時に面倒を見てくれる人がいないからでしょう。私には妹がいますがやりたくはないみたいで。そういうのは私に託されます。働いたお金も親が半分持っていきますね。

No.18 17/06/13 07:41
匿名1 

>> 2 可愛くないとやりたいことをやったり楽しんじゃいけませんか?会社ばかりじゃストレスになります。好きな場所へ行き体調崩して会社休んで責められるの… 好きなことをして体調崩して仕事を休んで責められるのは当たり前です。ストレスがたまるのは皆一緒なんです。仕事のことも考えて行動しないと。
まわりにとやかく言われたくないなら、何も言わせないようにしないとダメでしょう。

主さんは決めつけた考え方をしすぎなんだと思います。いろんな人がいるんですから理解できない人もいて当然です。ここで主さんが理解されないようにね。

スレをたてるなら聞く耳をもって柔軟に受け入れたり考えたりできるようになれば変わるんじゃないですかね。
今みたいに追記・連レスで言いたいことだけを必死で書き続けてるようではずっとこのままで、またいつまでも支離滅裂なスレ立てをしていくことになるでしょう。

分からないなら仕方ないですが…

  • << 20 好きなことまで否定されたくありません。そっとしておいてほしいです。会社ばかりだとノイローゼになりもっと体調が悪くなります。好きなことをしてるから保てますが。できるなら会社で働きたくはありません。でもお金を稼がないといけないから行きます。人に会うだけで社会不安障害だから億劫です。
  • << 24 自分が自分の一番の理解者になろうと思います。人に理解されなくても自分が理解してあげたいです。辛いことも嫌なことも楽しい事も。否定ばかりじゃ自分が崩れてしまいます。自分まで理解せず否定していじめたくはありません。苦しむより自分の母になって理解して安らいであげたいです

No.19 17/06/13 07:55
名無し ( 30代 ♀ )

>> 18 仕事のことも考えて休まないようにしました。疲れていても行くようにしてました。でも風邪をひいてしまい休みました。仕事の人は好きじゃありません。人間的に好きになれません。優しくされると気持ち悪く思います。

No.20 17/06/13 08:00
名無し ( 30代 ♀ )

>> 18 好きなことをして体調崩して仕事を休んで責められるのは当たり前です。ストレスがたまるのは皆一緒なんです。仕事のことも考えて行動しないと。 ま… 好きなことまで否定されたくありません。そっとしておいてほしいです。会社ばかりだとノイローゼになりもっと体調が悪くなります。好きなことをしてるから保てますが。できるなら会社で働きたくはありません。でもお金を稼がないといけないから行きます。人に会うだけで社会不安障害だから億劫です。

  • << 25 生活のため好きなことをするために仕事する、それで良いと思いますよ。私だってそうですから。 したいことをするのはもちろん良い、でもその為にはするべき事はきちんとする。体調が悪くて休むのは仕方ないけど何か言われてしまうのは何回もあるからじゃないでしょうか。私は他の人に迷惑になると思ってしまうので、よっぽどじゃないと休めないんですよね。 それと、主さんは否定的に受け取りすぎなんじゃないでしょうか?ミクル歴長いんですから文字だけのやり取りの難しさは分かってますよね。 主さんが理解されないと思ってるように、レスしてる人も伝わらないなと思ってるでしょう。もう少し肩の力抜いてやり取りしたらどうかなと思います。 売り言葉に買い言葉は損なだけですよ。

No.21 17/06/13 08:03
匿名21 

だよね

No.22 17/06/13 08:03
匿名21 

よくわかる

No.23 17/06/13 08:07
名無し ( 30代 ♀ )

>> 22 楽しいことは楽しみたいですよね。仕事ばかりだとノイローゼになりますよね。

No.24 17/06/13 08:23
名無し ( 30代 ♀ )

>> 18 好きなことをして体調崩して仕事を休んで責められるのは当たり前です。ストレスがたまるのは皆一緒なんです。仕事のことも考えて行動しないと。 ま… 自分が自分の一番の理解者になろうと思います。人に理解されなくても自分が理解してあげたいです。辛いことも嫌なことも楽しい事も。否定ばかりじゃ自分が崩れてしまいます。自分まで理解せず否定していじめたくはありません。苦しむより自分の母になって理解して安らいであげたいです

No.25 17/06/13 09:13
匿名1 

>> 20 好きなことまで否定されたくありません。そっとしておいてほしいです。会社ばかりだとノイローゼになりもっと体調が悪くなります。好きなことをしてる… 生活のため好きなことをするために仕事する、それで良いと思いますよ。私だってそうですから。
したいことをするのはもちろん良い、でもその為にはするべき事はきちんとする。体調が悪くて休むのは仕方ないけど何か言われてしまうのは何回もあるからじゃないでしょうか。私は他の人に迷惑になると思ってしまうので、よっぽどじゃないと休めないんですよね。

それと、主さんは否定的に受け取りすぎなんじゃないでしょうか?ミクル歴長いんですから文字だけのやり取りの難しさは分かってますよね。
主さんが理解されないと思ってるように、レスしてる人も伝わらないなと思ってるでしょう。もう少し肩の力抜いてやり取りしたらどうかなと思います。

売り言葉に買い言葉は損なだけですよ。

  • << 28 会社で会社に理不尽に思う人はいますよ。親の死に目の時、帰りたくても5人で上の人から責められて帰らせてくれず親の死に目に会えなかったり。有休とっていいといってもあまり休まなくて休もうとしても嫌な顔をしたり。気に入られている人ならそんなことはありません。下には注意して上が規則を破ったり。前の会社でも接客業でお客さんが私のミスじゃないけど私に怒鳴ってきた時は店長が逃げたので私が笑顔で対応してお客さんをなだめました。

No.26 17/06/13 10:46
名無し ( 30代 ♀ )

>> 25 なるべくなら休まないように気をつけてます。でも会社の人とは付き合いたくはないです。会社の人と付き合いある人は休んでも言われたりしてません。後会社の人に明るく振る舞う人とか。家でも私より妹は休みますが文句は言われません。私は妹が休んでも文句は言いません。妹も会社が嫌な気持ちになるのはわかるからです。でも私は責められます。無でいた方が何も言われなくなるのでその方がいいと思ってます。付き合いたい人は話してみて付き合いたいと思う人と付き合いたいです。そうじゃないと今まで嫌な思いしました。人に優しくして嫌な思いもしました。もうしたくありません…不倫している人も家庭問題ある人で事情があるからといっても嫌な目にあったので。悪口で固まる人といても一人を攻撃して嫌な思いしました。悪口言われた人も辛い顔をしてました。会社だとそれでも無理やり話もしないといけないんですね。

No.27 17/06/13 10:53
匿名3 

パーソナリティー障害かと・・・

  • << 29 不倫して別れた人がそうでした。友達は私とその人と接していて、不倫した人は病気だけど私は普通と言ってました。友達は母親も精神病らしく病気がどんな人かわかるみたいです。同じように私は友達に言いました。社会不安障害で普通だと言います。社会でも話したくない人がいるのはわかるようです
  • << 30 本当に病気の人はひどいですよ。行動に出してきますから。自殺未遂したり人に言ってみんなで1人を攻撃したり。精神が病んでる人は一般で普通に歩いている人も攻撃しますからね。私は社会不安障害があってもひどくはないです。人に話しかけられたら答えますし攻撃しようとも思いません。人の攻撃したり悪口には避けたいですが

No.28 17/06/13 10:58
名無し ( 30代 ♀ )

>> 25 生活のため好きなことをするために仕事する、それで良いと思いますよ。私だってそうですから。 したいことをするのはもちろん良い、でもその為には… 会社で会社に理不尽に思う人はいますよ。親の死に目の時、帰りたくても5人で上の人から責められて帰らせてくれず親の死に目に会えなかったり。有休とっていいといってもあまり休まなくて休もうとしても嫌な顔をしたり。気に入られている人ならそんなことはありません。下には注意して上が規則を破ったり。前の会社でも接客業でお客さんが私のミスじゃないけど私に怒鳴ってきた時は店長が逃げたので私が笑顔で対応してお客さんをなだめました。

No.29 17/06/13 11:02
名無し ( 30代 ♀ )

>> 27 パーソナリティー障害かと・・・ 不倫して別れた人がそうでした。友達は私とその人と接していて、不倫した人は病気だけど私は普通と言ってました。友達は母親も精神病らしく病気がどんな人かわかるみたいです。同じように私は友達に言いました。社会不安障害で普通だと言います。社会でも話したくない人がいるのはわかるようです

No.30 17/06/13 11:05
名無し ( 30代 ♀ )

>> 27 パーソナリティー障害かと・・・ 本当に病気の人はひどいですよ。行動に出してきますから。自殺未遂したり人に言ってみんなで1人を攻撃したり。精神が病んでる人は一般で普通に歩いている人も攻撃しますからね。私は社会不安障害があってもひどくはないです。人に話しかけられたら答えますし攻撃しようとも思いません。人の攻撃したり悪口には避けたいですが

No.31 17/06/13 11:29
匿名31 

まず文章が読みにくいです。
句読点がないし、口語部分と文章との分かれ目もないから、非常に読みにくいです。

まずは安易に会社の有給を取らないで下さい。そして年に数回休んでしまわないで下さい。
その辺の無責任さが、周りの対応に拍車をかけていると思いますよ。
普通の人は、そんなに休みません。

主さんの優しさとか、無愛想とか、体型とか、1人遊びの趣味とか全部関係ないです。

社会人としての仕事への責任感が欠けてる事が一番の問題だと思いますよ。

No.32 17/06/13 11:36
名無し ( 30代 ♀ )

>> 31 私以外は有休結構とったりしますよ。みんな休みたくてなかなか休めない会社に文句言ってますから。別の支店はいくら休んでも怒られないと聞きました

No.33 17/06/13 17:12
名無し ( 30代 ♀ )

私なんかやっぱりダメなんですよ。上司に休みのこと舐めてるのかと言われたから遊びに行けなくなるのは嫌だし仕事も頑張ろうと思って前より休まないように行っても体力がなくなって体調崩して人から否定される。

遊びに行くことも否定される。舞台見に行って楽しんでも勘違いとか言われて否定される。相手に被害なんでしないのに。ひとりカラオケも笑われるし太ったのも好きなものたくさん食べて、嫌なことがあったから食べて人からデブとか笑われて。その人たちのために生きてないのに。

好きな人に好かれたくて一年で1キロ痩せてもあせらしてきたり。影で悪口言うし、会社の人と話さないと悪く言われるし。会社の人悪く思っても悪く言われるし。社会不安障害だし関わりたい人と関わりたいのに。否定されまくりでこんな私は好きな人には好かれないよ。好きな人も他の人の方が幸せだと思う。私は悪口や陰口とかから避けちゃいけないんだと思う。人が悪いことしても。その人を理解しろよと言われるし。

いいこともしちゃダメだし体調も悪くするなよと思われるし病気扱いされるし。

No.34 17/06/14 12:48
名無し34 ( 30代 ♀ )

つまり何が言いたいのかわかりません。

もし、私が主さんの好きな男性だったら、付き合いませんね・・・。
仮に結婚して、男性の同僚と外出先で会っても自分の性格や病気を先に話してまともな挨拶してくれなさそうですし・・・。

社会人のほとんどの方が、生活の為に仕事してるのは分かってますよね?
何故、皆会社の人達と世間話するか?
それは自分にとって仕事しやすい環境を作っているんですよ。
話せば打ち解けやすいし、場合によっては辛い時に相談に乗ってくれるし交代してくれます。

主さんが今の会社が嫌なら、仕事を変えてもいいんじゃないでしょうか?

  • << 36 病気とか言わないから無口でも許してくれるなら話すことは頑張るから無口でも許してくれる男性がいいです。話すのが怖くても責めない人なら

No.35 17/06/14 18:28
名無し ( 30代 ♀ )

>> 34 人と話すのは人より辛いです。私にとっては話すことはコンプレックスです。話すだけで過呼吸になりますし。無理やり会社の人と世間話すればもっと悪化します。人と関わるのは辛いです。会社変えても同じだと思います。生活のためには働かなきゃいけないし話求められるのも辛いです。好きな男性も話さなくても責めない人を選びたいです。落ち着けて話せる人がいいです。

  • << 37 人と話すのが辛い気持ちはわかります。 私は重度の吃音症で、話せる時と話せない時、話せる人と話せない人の差が激しく、話せない時は本当に辛いです。 主さんのように過呼吸にはなりませんが短い会話だけでも精神的に疲れます。 現在は専業主婦をしてますが、仕事してた時は接客業だったので、仕事は仕事として明るく接してましたね。 思うに、主さんの場合、会社の人達の性格が悪い気がします。 余計に悪循環になってる気がするので、仕事は変えた方がいいですよ。 あと、長女だから親に金を渡す必要はありません。 一度、一人暮らししてみてください。 親が許さなくても、貴女の人生は貴女のものです。

No.36 17/06/14 18:39
名無し ( 30代 ♀ )

>> 34 つまり何が言いたいのかわかりません。 もし、私が主さんの好きな男性だったら、付き合いませんね・・・。 仮に結婚して、男性の同僚と外出… 病気とか言わないから無口でも許してくれるなら話すことは頑張るから無口でも許してくれる男性がいいです。話すのが怖くても責めない人なら

No.37 17/06/14 19:38
名無し34 ( 30代 ♀ )

>> 35 人と話すのは人より辛いです。私にとっては話すことはコンプレックスです。話すだけで過呼吸になりますし。無理やり会社の人と世間話すればもっと悪化… 人と話すのが辛い気持ちはわかります。
私は重度の吃音症で、話せる時と話せない時、話せる人と話せない人の差が激しく、話せない時は本当に辛いです。
主さんのように過呼吸にはなりませんが短い会話だけでも精神的に疲れます。

現在は専業主婦をしてますが、仕事してた時は接客業だったので、仕事は仕事として明るく接してましたね。

思うに、主さんの場合、会社の人達の性格が悪い気がします。
余計に悪循環になってる気がするので、仕事は変えた方がいいですよ。
あと、長女だから親に金を渡す必要はありません。
一度、一人暮らししてみてください。
親が許さなくても、貴女の人生は貴女のものです。

No.38 17/06/15 07:02
名無し ( 30代 ♀ )

>> 37 仕事のことや一人暮らしのこと考えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧