注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

どうするべきか、、、

レス30 HIT数 4089 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
17/06/15 15:13(更新日時)

いま彼女と付き合って5ヶ月くらいの社会人のカップルです。彼女は付き合い始めの頃は元彼に未練があったと言っていました。今は全く未練がなく、嫌いだと言っていますが、元彼からたまにラインが来て、飲みに誘われるそうです。しかし、彼女もそれを断ってくれていて、何もないから安心してと言われたので何の疑いもなく信じていましたが、最近、嘘をついて元彼と飲んでいたことが友達の証言で発覚しました。しかもその日はご飯を食べる約束をしていたにも関わらず、断られて元彼の方に行きました。
当初は未練があると知っていたため、元彼だけは関わって欲しくないと伝えていましたが、なんども誘われてしつこいからバレなければ一回だけ行って終わらせようと思い、上司と飲むと嘘をついて行ったらしいです。ラインを見せてくれた限りでは、彼女が誘い、楽しかった、また誘うと書いてありました。ただ飲む以外は何もしていないそうで、自分の意志で元彼のラインを削除してくれたのですが、それなりにダメージを受けてしまいました。
彼女が元彼と別れた理由の一つに元彼が元カノと遊ぶのが嫌だったと前に言っていて、それをそっくりそのままやられたのもショックでした。
周りには元彼よりいい彼氏だし、ちゃんと想ってくれてるのだから大切にしなねといわれてたそうなのですが、それを裏切って申し訳ない、もう二度としない、悲しませないと言っていますが、今までに知らない男の人にラインを教えたり、ごはん行くのをOKしたり(後に事の大きさに気づいたらしく断っていました)と少しふわふわしています。

以上伝わりづらい文章で申し訳ないのですが、彼女は元彼に未練があるor私を好きじゃないと考えられますか?
また付き合って行く上でどう注意して行けばいいでしょうか?

17/06/12 08:13 追記
彼女は元彼は彼氏としては最悪だけど、友達として繋がってたかったそうなんですが、その考えって普通ですか?

タグ

No.2484145 17/06/12 03:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 06:31
ラブラブさん1 ( ♂ )

元カレとねぇ...

主さんに無いものがあるから違った刺激を求めてるのかな(*_*)

主さんと喧嘩したり気に入らないことがあったら元カレへ飛んでいくんだろなぁ(*_*)

この先
元カレとは連絡を一切とらないと約束してから付き合ってくしかないよ!

嘘ついて主さんとの約束をブッチして元カレへ行ってしまった時点で既に信用できない
僕ならその時点で別れてますが(*_*)一番最悪な嘘なので...



No.2 17/06/12 08:12
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

そうなんですかね、、、そう考えるといろいろなことを遠慮して溝が深まって消滅に向かいそうですよね。

連絡とらないと約束してくれましたが、やはり一回裏切られたので、不安ではあります。

信頼されるように頑張るらしいので、もう一度ちゃんと向き合って、彼女はもちろん、こちらも悪いところがなかったか、不満がないかなどを話し合いたいと思います。

No.3 17/06/12 10:23
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

別れた原因の元カレが元カノと会うことについて自分も同じことしてるけどその件に関しては彼女はなんと言ってるんですか?

友達だからよいと?

恋愛関係があったもの同士が友達関係というのに少し無理がある気がしますし、結局一線越えやすいから疑わしいだけだと思いますけどね。

主さんが許して付き合っていけるなら続ければいいでしょうし、様子を見ながら付き合っていってみては?

No.4 17/06/12 10:49
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 3 ありがとうございます。

一番やっちゃいけないことをやっちゃったものすごい反省してると言っていますが、自分の都合がいいように行動してしまったと言っていました。

本当に愛されて来たか疑問に感じるようになってしまったので、しばらく様子見します。

No.5 17/06/12 12:53
通行人5 ( 40代 ♀ )

嘘をついてまで、飲みにいったんでしょ?

未練がないなら、私なら断固断るけどな。


てか、主さん、今後彼女が本当に上司や友達と飲みに行く場合、信じられるのかな?
また嘘をついてるんじゃないか?と疑わないですか?

信用をなくさないかな?

  • << 7 ありがとうございます。 今はすごくダメージを受けて疑わしく不安ではありますが、彼女も信用取り戻せるように頑張ると言っているのでもう一度だけ様子見します。 次やったらもうないとも言っておきました。

No.6 17/06/12 13:11
匿名さん6 

主の食事を断って、元彼と飲みにいくって、かなり最低な気がしますが。
それでも、主は好きなんですよね。

それだけ、元彼の存在が大きいなら、また会いにいきそうですけどね。

  • << 8 ありがとうございます。 確かに日が経つにつれて最低なことされたなって思います。 もう一度だけ彼女の言葉を信じて見て、様子を見ようと思います。

No.7 17/06/12 14:10
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 5 嘘をついてまで、飲みにいったんでしょ? 未練がないなら、私なら断固断るけどな。 てか、主さん、今後彼女が本当に上司や友達と飲… ありがとうございます。

今はすごくダメージを受けて疑わしく不安ではありますが、彼女も信用取り戻せるように頑張ると言っているのでもう一度だけ様子見します。
次やったらもうないとも言っておきました。

No.8 17/06/12 14:12
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 6 主の食事を断って、元彼と飲みにいくって、かなり最低な気がしますが。 それでも、主は好きなんですよね。 それだけ、元彼の存在が大きいなら、ま… ありがとうございます。

確かに日が経つにつれて最低なことされたなって思います。

もう一度だけ彼女の言葉を信じて見て、様子を見ようと思います。

No.9 17/06/12 14:41
アドバイザー9 

初めまして。

主さんが彼女に対し抱いているイメージ
『ふわふわしている』が彼女の潜在意識であり、彼女の本質だと思いますよ。

その本質に主さんは不安を感じているんですよね?
その溝は埋まることはなく、価値観の違いと表現すればわかりやすいでしょうか?

主さんが見張って指摘しなければ、

○男性と簡単にLINE交換し2人で食事の約束をしてしまう。
○元彼を誘い食事に内緒で行ってしまう。

主さんに言われて、ことの重要さに気がつき反省したように書かれていますが。確信犯ですよ…バレなければいいという気持ちからの行動です。

『ふわふわしている』とオブラートに包んだ表現なのは、主さんが彼女の言い訳を信じたいから。尻軽で嘘つきな女性だと気づいてるのに、、、彼女は無意識なんだと信じたいのですよね?男好きな女性は、天然を装うのも上手いですし騙されてる男性も多いです。気をつけて下さいね。

主さんは優しい男性の様に感じます。ただ、彼女が他の男性との食事の延長で『ふわふわ』セックスしてしまうような事が、この先起こっても、彼女を許せるかが問題。

No.10 17/06/12 14:50
アドバイザー9 

9です、追記失礼しますm(_ _)m

書こうか迷ったのですが💦

あと、女性でも男性でも同じだけど。本当に大好きな人と付き合ってる時はその人の事で頭がいっぱいなので。

他の異性に『ふわふわ』しません。

ふわふわの彼女と付き合うのは疲れるだろうなぁ〜と思いますが、主さんを応援しています☺️

No.11 17/06/12 15:33
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 10 ありがとうございます。

たしかに、オブラートに包んだ言い方をしましたが、悪く言うと軽い人だと思います。自分を甘やかしてるのだと思います。

価値観の違いも最近になって散見されるようになりましたが、価値観は一人一人違うものなので、いかに無理せずうまく擦り合わせていけるかが重要になってくると思います。
無理だったら縁がなかったと思えばいいですし、今後いかに彼女が変わり、誠意ある行動をするかとともに私自身も成長していかなければいけないと思います。

自分で決めた以上、グチグチ言わないで向き合っていこうかと考えています。

No.12 17/06/12 22:36
通行人12 ( ♂ )

そう言う女は、浮気します。
何だかんだ理由を付けて自分の世界を守ってる人です、気をつけて下さい。

  • << 14 ありがとうございます。 早めに判断して、苦しくならないようにしたいです。

No.13 17/06/12 23:13
ラブラブさん1 ( ♂ )

彼女が軽いわけではなく
元カレに対して寂しさを紛らわすために主さんと付き合いだしたのかなと思いますが(∵)

元カレ元カノを吹っ切るために付き合ったものの...
よくある話ですかね?

  • << 15 ありがとうございます。 その可能性もありますね。様子を見ようと思います。

No.14 17/06/13 01:06
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 12 そう言う女は、浮気します。 何だかんだ理由を付けて自分の世界を守ってる人です、気をつけて下さい。 ありがとうございます。

早めに判断して、苦しくならないようにしたいです。

No.15 17/06/13 01:07
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 13 彼女が軽いわけではなく 元カレに対して寂しさを紛らわすために主さんと付き合いだしたのかなと思いますが(∵) 元カレ元カノを吹っ切るた… ありがとうございます。

その可能性もありますね。様子を見ようと思います。

No.16 17/06/13 09:32
匿名さん16 

うわー、、、自分の若い頃をみているようです。

「元彼に未練があるけど、主さんのこともちゃんと好きで失いたくない」なんですよね^^;。
あとは、自己評価が低いので甘えて試してる、っていう部分もあるかもしれません。
それでもいいことと悪いことはありますから、きちっと怒って「そういうことしてると、俺いなくなるよ、いいの?」とはっきり言っておきましょう。

ちなみに私は結局主さんタイプの旦那と結婚しました。
若い時は刺激を求めちゃうところがあったんですが、やっぱり結婚となると刺激はなくても誠実な人を選んでよかった、とつくづく感じています。
いまは感謝しかないし、逆に若いころ暴れて気が済んだ&反省したので、不誠実な行いはせずにすんでます。

  • << 18 ありがとうございます。 未練がありそうなのは感じています。なので普段は全く怒らないんですが今回冷たく突き放して反省させて、自主的に連絡先を消し、次はないぞと言っておきました。 正直今の人との結婚も少し考えているので、このままではなく、お互い成長してできたらなと思います。

No.17 17/06/13 09:46
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

ただの男好きじゃん。
元カレは自分から誘ってるし。
これからも覚悟しないとね。いろんな男にちやほやされたいし、元カレは好きですよ。主さんのことも好き。
結婚してるわけじゃないし、犯罪でもないし。
主さんが割りきればすむこと。
嫌なら別れるしかないわ!!それか同じようにするか?彼女は自分は自由でも相手は許せない。何故なら自分だけ大事だから。実は彼女みたいなのって実際は自分を粗末にしてるだけなんだけどな。
性病移されるか、誰の子かわからない子を妊娠するまで主さんは目が覚めないかもね。
騙しやすいのがバレバレだよ。

  • << 19 ありがとうございます。 今までの付き合いとか聞いていると、そのような節は多々感じます。 割り切っても少しでも疲れたり無理に感じたらやめようと思います。 性病等に関して発覚したら、それなりに対処します。結婚する前に気づけてよかったとか思えるので。

No.18 17/06/13 12:02
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 16 うわー、、、自分の若い頃をみているようです。 「元彼に未練があるけど、主さんのこともちゃんと好きで失いたくない」なんですよね^^;。 … ありがとうございます。

未練がありそうなのは感じています。なので普段は全く怒らないんですが今回冷たく突き放して反省させて、自主的に連絡先を消し、次はないぞと言っておきました。

正直今の人との結婚も少し考えているので、このままではなく、お互い成長してできたらなと思います。

  • << 26 レスありがとうございます。 ちなみに、暴れた、の説明をすこし。 そんな訳で旦那とは何度か別れたり復活したりしていたのですが、「別れている間は数股かけたりして遊んでた」というのと、「付き合っている間は、いろんなわがままを言って、どこまで許されるか試してた」っていうのをやらかしてます…。 線引きはしつつ、呆れずにつきあっていてくれた彼には、とても感謝しております。 人は、頭で分かってすぐ行動を変えられるタイプだけじゃなくて、人生経験から学び変わるタイプもいます。 最近の方は、自分にも相手にも、あまりにも最初から完璧を求めすぎかなぁと感じることが多いです。 主さん、私には主さんは、自分の気持ちも大切にしながら、冷静な目も失わず、誠実で忍耐力もある素敵な男性に思えますよ。 彼女さんも、良い方に変わってくれるといいですね。

No.19 17/06/13 12:07
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 17 ただの男好きじゃん。 元カレは自分から誘ってるし。 これからも覚悟しないとね。いろんな男にちやほやされたいし、元カレは好きですよ。主さん… ありがとうございます。

今までの付き合いとか聞いていると、そのような節は多々感じます。
割り切っても少しでも疲れたり無理に感じたらやめようと思います。
性病等に関して発覚したら、それなりに対処します。結婚する前に気づけてよかったとか思えるので。

No.20 17/06/13 23:38
匿名さん20 

嫌いなら友達としても無理。
普通はね。
男女の友情は成立するか否かを考えるとあり得なくはない。だけどこれって当人同士だけではなく、お互いの恋人の理解が重要なんですよ。
価値観を押し付けちゃだめ。
昔物理的に繋がっていたけど今は友達だし何もない、なんていっても信用出来ないのが普通で、心が狭いとかいうのは酷です。
主さんの彼女は、今は嫌いと言ってたんですよね?
でも嘘までついて逢った。
嫌いなら主さんを前面に出して拒否すればいいのに、主さんに相談もせず自ら誘った。
黒だと思います。
反省してるなんて嘘ですね。

  • << 22 ありがとうございます。 私も現在付き合っている中で過去に付き合った人は本当に特別な用事(物の貸し借りの返却など)がなければ会わないものだと思っていました。なので正直理解できない部分もあります。 友達でいたいという考えは甘いと思っているので、金輪際このようなことが起きないように、仮にその気が少しでも見えた場合には別れようと思います。

No.21 17/06/14 00:09
匿名さん21 

それは最後までしてる
残念でしたね

  • << 23 ありがとうございます。 そう考えるのが相場でしょうかね。本人たちにしかわからないことなのでなんとも言えませんが、前よりは冷めました。

No.22 17/06/14 00:12
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 20 嫌いなら友達としても無理。 普通はね。 男女の友情は成立するか否かを考えるとあり得なくはない。だけどこれって当人同士だけではなく、お互い… ありがとうございます。

私も現在付き合っている中で過去に付き合った人は本当に特別な用事(物の貸し借りの返却など)がなければ会わないものだと思っていました。なので正直理解できない部分もあります。
友達でいたいという考えは甘いと思っているので、金輪際このようなことが起きないように、仮にその気が少しでも見えた場合には別れようと思います。

No.23 17/06/14 00:14
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 21 それは最後までしてる 残念でしたね ありがとうございます。

そう考えるのが相場でしょうかね。本人たちにしかわからないことなのでなんとも言えませんが、前よりは冷めました。

No.24 17/06/14 03:17
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

結局ここでアドバイスを貰ったところで、主さんは別れたくない、もう一度信じるの一点張りでしょうが、それはそれで良いと思います。

ただ、そんな彼女に縋り付いてる様な男性、どれだけモテないんだ?と普通の人なら疑問に思いますね…
女の立場から言わせていただくと、彼女はあなたに断りを入れてから行かなかった時点で、何か起きても構わない、むしろそれを望んでいたとしか考えられないです

彼女をもう一度信じるのは別に構わないですが、せいぜい自分の価値は下げないように


周りの女性からしたら、一途な男性ではなくて、ダサい男ですよ

No.25 17/06/14 08:03
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 24 ありがとうございます。

別れること、他の女性が私をどう思うかも論点にしてませんから。

  • << 30 関係ありますよ〜 なぜなら女性はダサい男と付き合いたくないんです あなたの彼女を信じる!だとか見たくないものを見ないようにする精神が少なからず彼女に「ダサい男」と思われてるんですよね だから舐められて嘘ついて元カレを優先されたりするんです。 あなたは自分に至らないところがあったかもと仰っていますが、つまりそれは、彼女にキツく注意し「別れようか」と言わないあなたの弱さでしょう。好きだから信じる? 女からしたら叱ってくれない男がいちばん魅力を感じないんですよ。 浮気紛いの事をしたら呆れられてしまうような危機感がないから、彼女もあなただけに夢中になれないんです。

No.26 17/06/14 08:22
匿名さん16 

>> 18 ありがとうございます。 未練がありそうなのは感じています。なので普段は全く怒らないんですが今回冷たく突き放して反省させて、自主的に連絡… レスありがとうございます。
ちなみに、暴れた、の説明をすこし。
そんな訳で旦那とは何度か別れたり復活したりしていたのですが、「別れている間は数股かけたりして遊んでた」というのと、「付き合っている間は、いろんなわがままを言って、どこまで許されるか試してた」っていうのをやらかしてます…。
線引きはしつつ、呆れずにつきあっていてくれた彼には、とても感謝しております。

人は、頭で分かってすぐ行動を変えられるタイプだけじゃなくて、人生経験から学び変わるタイプもいます。
最近の方は、自分にも相手にも、あまりにも最初から完璧を求めすぎかなぁと感じることが多いです。

主さん、私には主さんは、自分の気持ちも大切にしながら、冷静な目も失わず、誠実で忍耐力もある素敵な男性に思えますよ。
彼女さんも、良い方に変わってくれるといいですね。

No.27 17/06/14 11:27
匿名さん ( 20代 ♂ )

>> 26 ありがとうございます。

そんな経験、行動をなさっていたんですね。そしてご結婚まで。素晴らしいお二人だと思います。

たしかにこの件に関しては彼女が悪いところがありますが、そういう環境を作ってしまっていた私も反省しなければなりません。また私も悪いところがあったかを見直す機会にもなりました。

どこのカップルだって危機の一つや二つはあると思うので、なんとか乗り越えたいと思います。

No.29 17/06/15 04:10
匿名さん29 ( 30代 ♀ )

ここで様子見ながら付き合い続けて元カレを切らせるよりは、はなから元カレの所に行かせて元カレを切れたら戻っておいでよと言えばいいんではないの?
彼女には「多分元カレの存在が大きいから別れた後でも連絡取れるんだろうから、お前の気が済むまで元カレの所に行っておいで。これに関してはこの期間にお前と元カレがナニをしようが構わんから。完全に手を切れたら連絡して来てくれ。もしかしたら元に戻るかもしれないけど。でもこっちに戻って来たら2度と元カレの話を出さないでほしいし、2度目はないから」と言えばいいです。
一見甘いようですが、最後の言葉で彼女をどれだけ大切にしていこうと考えているか、怒らせると怖いってのを表してます。

彼女さんは今、元カレへの情が捨て切れてないのと、別れた後に自分の事を追い求めてくれてると勘違いしてるだけだろうと思います。
そりゃあ誰だって追い求めてくれるなら悪い気はしませんからね・・・。
だから彼女自身で区切りをつけさせるのと、「あぁやっぱり元カレは変わらない。こいつは終わりだわ」と元カレのダメっぷりを再確認させた方がきちんと切れるんじゃないかなって思います。




No.30 17/06/15 15:13
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

>> 25 ありがとうございます。 別れること、他の女性が私をどう思うかも論点にしてませんから。 関係ありますよ〜
なぜなら女性はダサい男と付き合いたくないんです

あなたの彼女を信じる!だとか見たくないものを見ないようにする精神が少なからず彼女に「ダサい男」と思われてるんですよね

だから舐められて嘘ついて元カレを優先されたりするんです。

あなたは自分に至らないところがあったかもと仰っていますが、つまりそれは、彼女にキツく注意し「別れようか」と言わないあなたの弱さでしょう。好きだから信じる?

女からしたら叱ってくれない男がいちばん魅力を感じないんですよ。
浮気紛いの事をしたら呆れられてしまうような危機感がないから、彼女もあなただけに夢中になれないんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧