注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

働かない彼、もうどうしたらいいのか

レス78 HIT数 25372 あ+ あ-

恋愛中さん
18/02/14 18:58(更新日時)

3年前から付き合って、かれこれ2年以上仕事をしない彼と付き合ってます。
友達の所で働いてからいろいろと合わずに『私が勧めた』のもありますがそこの仕事を辞め、、それ以来全く働きだしません。いつもパソコンで求人調べてはいるみたいですが、面接も最初のうち何回かしかせず、それも落ちてしまい結局そのまま2年ほど経ちます。最近は面接すらしていない感じです。

私との結婚は考えているみたいで、私も彼のこと好きだし結婚したいですが、もういい加減呆れてしまってます。
最近はここまで働かないなんて私のこと本気じゃないのかな、、と思ってしまったりしてます。働かないと一緒に住めないし結婚もずっと先になっちゃうよと話したりしてるのですが…。。正直もう限界というか、辛いです。

働かず彼のこと待ってるしかないのでしょうか?彼のこと好きなのですがもう悲しいというか、限界というか…(;_;)今月こそ働いてねと言ってますが、今月も決めなさそうで、なんか信じられなくなってきてます。
よく意味が分からなかったらすみません。
みなさんだったらどう思いますか?

No.2484126 17/06/12 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 02:14
匿名さん1 ( ♀ )

働かない奴は嫌いなので、私なら別れます
自分なら希望の就職先がなかったら、とりあえずバイトでも派遣でもやってるので

No.2 17/06/12 02:21
恋愛中さん0 

>> 1 レスありがとうございます♡
そうですよね…やっぱり働かない男って魅力ないですよね。 でもそれを補うくらい性格や性の相性がすごく良くて…
なんかバイトとかだと中途半端になってなぁなぁになるから、いやなんだと言ってました。働きたくなくて働かないわけではなさそうなんですが…(><)本当バイトでもなんでもやりながら、見つければいいのにと決まらない期間が長いほどつくづく思います。

  • << 19 >性の相性がすごく良くて… 働かないくせにSEXだけはするって、 つくづくダメな男。 そんな男に身体を許す貴女も貴女ですね。
  • << 45 バイトはなぁなぁになるって凄い上からな発言なんですね。彼。こんな事言うのもあれですが働かなくなったやつは仕事決まってますすぐにやめます。主が養ってあげればよくないですか?(笑)
  • << 78 私にも働かない彼氏が居ます。 2、3年は働いてないですね。 彼氏からしたら、わたしがいつ勝手に休むかわからないから仕事ができないと言ってますが。。理由にはならないかと。 最近やっとバイトをしだしましたが、週1でしかバイトをしてません。 うまく別れれる方法は探してますが。なかなかみつかりません。

No.4 17/06/12 02:28
匿名さん4 

働く気がないから2年もニートなんでしょ。

ニートが結婚云々って甘く考え過ぎ。
別れる以外の選択肢が逆に見当たらんわ。

私なら別れます。
もし再就職などして、将来を考えれそうならまた付き合うか考える。

とりあえずニートは無理。

No.5 17/06/12 02:32
恋愛中さん 

>> 4 レスありがとうございます!
たしかに、そういう手もありますね。一旦ちゃんと離れないとこのままウダウダになりますよね。
私も彼を信じていましたが、やっぱり働く気がないからこんなにずっと働いてないんですよね。。

No.6 17/06/12 04:27
匿名 ( ♀ Vwggc )

無職期間が長くなればなる程働かないじゃなく働けなくなります
ものすごく久しぶりに車運転とかものすごく久しぶりのスポーツとかやるとなったら色々不安だったりしません?あれと同じ
言い訳なんて聞かずバイトなりなんなりさせないと

  • << 25 レスありがとうございます。 ほんとバイトでもさせないとですよね。 真剣に話し合います!

No.7 17/06/12 06:23
匿名さん ( D8fAv )

働かなくても保険等の支払いはくる…働かなくても何かと出費するよね?やっていける環境があるから甘える。ある程度貯金あればやっていけるけど収入なければ底をつく。結局危機感ないのね…五体満足で理由がなく働かないのは終わってるよ。

  • << 26 レスありがとうございます。 その通りで貯金を崩してやっていました。 少し社会不安というか、自分に自信がない人なんです…。。変わってもらわないとですよね。

No.8 17/06/12 07:20
匿名さん8 ( ♀ )

そんな男性のどこがよくて付き合ってるの?
そこが不思議です。

No.9 17/06/12 08:23
匿名さん9 

一生ヒモで生きていこうとしてるのがわかります!!
私なら、そんな男養うつもりありません。

  • << 27 レスありがとうございます。 おごったりご馳走などしたら終わりだと思ってるのでそこは割り勘にしてます。

No.10 17/06/12 08:32
匿名さん10 

結婚考える??自分が養う覚悟があるなら、良いと思うけど、、

No.11 17/06/12 08:55
匿名さん11 

色々事情があるのかもしれませんが、仕事をしない男性とは別れた方がいいと思います。
うちがそうでした。
子供がおままごとで私に「仕事行ってこいよー」や「僕は体が辛いから仕事しないよ」等と言い、だめだよと言うと、「大人になったら結婚した子に働いてもらうからいいよ」と一生懸命やらない子供になっていました。
結局離婚です。
負の連鎖になります。
いらない苦労はする必要はないです。
普通に幸せになってもらいたいです。
それとあなたが勧めたからといってもし罪悪感が少しでもあるのなら、そんなこと思う必要はないですよ。最終的に仕事をすると決めたのは彼、仕事の紹介は感謝される事なんですから。

  • << 28 レスありがとうございます。 大変なご経験まで教えてくださり、ありがとうございます。やはり苦労するのは自分ですよね。 幸せになりたいです。でも今の彼じゃない幸せって思えないと思うんです…。バカですよね

No.12 17/06/12 09:09
匿名さん12 

まぁね
世の中専業主夫やっている人もいるわけだから、働かない男をあなたが養う覚悟があるなら結婚はできるし別れる必要もない。

それは無理だわと思うなら、働かない以外の部分がいくら良くても、一緒にいるだけ無駄だわと思う。

  • << 29 レスありがとうございます。 本当その通りですね。養える自信は、ないです…。

No.13 17/06/12 09:24
匿名さん13 

結婚するなら
掃除 洗濯 料理
を彼にして貰って主さんが働きに出て彼を養う。

て言っても、この彼は働く自体が面倒臭いんだから
掃除 洗濯 料理
も面倒臭がってしないでしょう。

別れて違うの探した方がいいですよ。

  • << 30 レスありがとうございます。 専業主夫のが向いていると思います。面倒くさがりではなくて、うちに来ると片付けや掃除などこつこつやってくれるんです。 別れたのがいいのかなと本当考えちゃいます。

No.14 17/06/12 09:26
匿名さん14 

結婚したいとか、好きだとか言っていても
所詮口だけですよ。
全ての答えが行動ですよ。
主さんも何処かヌケテいるんでしょうね。
理解出来ない。

  • << 31 レスありがとうございます。 本当自分でもバカだと思います。別れられるなら、とっくに別れちゃいますが、自分も支えてもらってきたので離れたくなくて… お互い弱いんです

No.15 17/06/12 09:26
恋愛の達人15 

主さんの気持ちは分かるのだがそれでも生計は成り立っているわけだろう?

働かないでどう成り立っているかは分からないが成り立つから働かないわけで。
つまり働く気がないわけで。

結婚する気があるかないかで言えば今は全然ないだけでそこに不満があるなら別れるしかないかと思う。

  • << 32 レスありがとうございます。 お気持ち分かっていただけて、救われます(><) 彼は昔正社員で働いて稼いだ貯金を崩しながらやってきてる感じです。 私も焦ってるんですよね。 でも甘やかしてもいられないと思ってます。

No.16 17/06/12 11:06
匿名さん16 

主さんが甘やかし過ぎ。
無職の男にしがみつく必要ありますか?
バイトすらしないなんて!
主さんがそんな男といたら自分の価値を下げるだけ。

無職の男しか付き合えない程しか魅力ない女やと周りは思ってますよ。

  • << 33 レスありがとうございます。 そうですね…。周りの目考えたらやはりそう思ってる人もいると思います。 しがみついてはないですが、彼も私を必要としてくれてるので嬉しいというか、そばにいたいと思っちゃうんです。。

No.17 17/06/12 11:07
通行人17 ( 40代 ♀ )

もしかしたら、ですが

精神的な病気があるかもしれませんよ

  • << 24 脳の病気だろう(笑)
  • << 34 レスありがとうございます。 はい、病気まではないですが自分に自信がなく前の会社でひどいことをされたりしたみたいで、それがトラウマになっているんだと思います。 そこちゃんと書かず、すみません。

No.18 17/06/12 22:35
匿名さん18 

どう思うも何も(笑)

働かないヤツはダメたろ(笑)

論外!話にならん!!!

  • << 35 レスありがとうございます。 そうなっちゃいますよね、私ももういい加減限界きてます

No.19 17/06/12 22:43
社会人さん19 ( ♀ )

>> 2 レスありがとうございます♡ そうですよね…やっぱり働かない男って魅力ないですよね。 でもそれを補うくらい性格や性の相性がすごく良くて… … >性の相性がすごく良くて…


働かないくせにSEXだけはするって、
つくづくダメな男。

そんな男に身体を許す貴女も貴女ですね。

  • << 36 レスありがとうございます。 そうですよね…

No.20 17/06/12 22:45
匿名さん20 

貴女は嫁ですか?
母親ですか?
そんな男、ほおっておけ。
別れたくないなら貴女が一生面倒みてあげればよろしいかと。

  • << 37 レスありがとうございます。 放っておきたいです、本当できるなら。。でも気になっちゃって、、それならそうしていくしかないですよね。

No.21 17/06/12 22:58
八方美人ちゃん21 

2ヶ月ならともかく2年はダメダメ

まあそういう人と離婚して今は幸せな私です

必ず真面目に働いてくれる彼氏が現れますから
さっさと別れましょう

  • << 38 レスありがとうございます。 そうなんですね。幸せになれてよかったです! やっぱり男は働かないとですよね。次に進むしかないのでしょうか…(><)

No.22 17/06/12 23:02
お姉さん ( wOHLv )

私もそういう人とはお付き合いしません。自分が相手を養いたいって気持ちがない以上は
(*_*)てか働かないって余程の理由がないと..ね
?彼に働かないなら別れましょう!って宣言してみたら?変わるかもよ?

  • << 40 レスありがとうございます。 働かないならもういい加減別れるよって結構何回かしてるんです。別れたくないし絶対働くからって言われ結局続いてしまってて。。

No.23 17/06/12 23:06
匿名さん23 

今現在、デート代とかはどうしてるんですか?

  • << 41 割り勘でやっています。

No.24 17/06/13 00:22
匿名さん24 

>> 17 もしかしたら、ですが 精神的な病気があるかもしれませんよ 脳の病気だろう(笑)


No.25 17/06/13 00:29
恋愛中さん 

>> 6 無職期間が長くなればなる程働かないじゃなく働けなくなります ものすごく久しぶりに車運転とかものすごく久しぶりのスポーツとかやるとなったら色… レスありがとうございます。

ほんとバイトでもさせないとですよね。
真剣に話し合います!

No.26 17/06/13 00:31
恋愛中さん 

>> 7 働かなくても保険等の支払いはくる…働かなくても何かと出費するよね?やっていける環境があるから甘える。ある程度貯金あればやっていけるけど収入な… レスありがとうございます。
その通りで貯金を崩してやっていました。
少し社会不安というか、自分に自信がない人なんです…。。変わってもらわないとですよね。

No.27 17/06/13 00:37
恋愛中さん 

>> 9 一生ヒモで生きていこうとしてるのがわかります!! 私なら、そんな男養うつもりありません。 レスありがとうございます。
おごったりご馳走などしたら終わりだと思ってるのでそこは割り勘にしてます。

No.28 17/06/13 00:40
恋愛中さん 

>> 11 色々事情があるのかもしれませんが、仕事をしない男性とは別れた方がいいと思います。 うちがそうでした。 子供がおままごとで私に「仕事行って… レスありがとうございます。
大変なご経験まで教えてくださり、ありがとうございます。やはり苦労するのは自分ですよね。
幸せになりたいです。でも今の彼じゃない幸せって思えないと思うんです…。バカですよね

No.29 17/06/13 00:41
恋愛中さん 

>> 12 まぁね 世の中専業主夫やっている人もいるわけだから、働かない男をあなたが養う覚悟があるなら結婚はできるし別れる必要もない。 それは無… レスありがとうございます。
本当その通りですね。養える自信は、ないです…。

No.30 17/06/13 00:43
恋愛中さん 

>> 13 結婚するなら 掃除 洗濯 料理 を彼にして貰って主さんが働きに出て彼を養う。 て言っても、この彼は働く自体が面倒臭いんだから 掃除 洗濯 … レスありがとうございます。
専業主夫のが向いていると思います。面倒くさがりではなくて、うちに来ると片付けや掃除などこつこつやってくれるんです。

別れたのがいいのかなと本当考えちゃいます。

No.31 17/06/13 00:45
恋愛中さん 

>> 14 結婚したいとか、好きだとか言っていても 所詮口だけですよ。 全ての答えが行動ですよ。 主さんも何処かヌケテいるんでしょうね。 理解出… レスありがとうございます。
本当自分でもバカだと思います。別れられるなら、とっくに別れちゃいますが、自分も支えてもらってきたので離れたくなくて…
お互い弱いんです

No.32 17/06/13 00:47
恋愛中さん 

>> 15 主さんの気持ちは分かるのだがそれでも生計は成り立っているわけだろう? 働かないでどう成り立っているかは分からないが成り立つから働かない… レスありがとうございます。
お気持ち分かっていただけて、救われます(><)
彼は昔正社員で働いて稼いだ貯金を崩しながらやってきてる感じです。
私も焦ってるんですよね。
でも甘やかしてもいられないと思ってます。

No.33 17/06/13 00:50
恋愛中さん 

>> 16 主さんが甘やかし過ぎ。 無職の男にしがみつく必要ありますか? バイトすらしないなんて! 主さんがそんな男といたら自分の価値を下げるだけ… レスありがとうございます。
そうですね…。周りの目考えたらやはりそう思ってる人もいると思います。
しがみついてはないですが、彼も私を必要としてくれてるので嬉しいというか、そばにいたいと思っちゃうんです。。

No.34 17/06/13 00:51
恋愛中さん 

>> 17 もしかしたら、ですが 精神的な病気があるかもしれませんよ レスありがとうございます。
はい、病気まではないですが自分に自信がなく前の会社でひどいことをされたりしたみたいで、それがトラウマになっているんだと思います。
そこちゃんと書かず、すみません。

No.35 17/06/13 00:53
恋愛中さん 

>> 18 どう思うも何も(笑) 働かないヤツはダメたろ(笑) 論外!話にならん!!! レスありがとうございます。
そうなっちゃいますよね、私ももういい加減限界きてます

No.36 17/06/13 00:54
恋愛中さん 

>> 19 >性の相性がすごく良くて… 働かないくせにSEXだけはするって、 つくづくダメな男。 そんな男に身体を許す貴女も貴女ですね。 レスありがとうございます。
そうですよね…

No.37 17/06/13 00:55
恋愛中さん 

>> 20 貴女は嫁ですか? 母親ですか? そんな男、ほおっておけ。 別れたくないなら貴女が一生面倒みてあげればよろしいかと。 レスありがとうございます。
放っておきたいです、本当できるなら。。でも気になっちゃって、、それならそうしていくしかないですよね。

No.38 17/06/13 00:56
恋愛中さん 

>> 21 2ヶ月ならともかく2年はダメダメ まあそういう人と離婚して今は幸せな私です 必ず真面目に働いてくれる彼氏が現れますから … レスありがとうございます。
そうなんですね。幸せになれてよかったです!
やっぱり男は働かないとですよね。次に進むしかないのでしょうか…(><)

No.39 17/06/13 00:57
匿名さん39 ( ♂ )

働かざる者食うべからず
で別れよう!

そんな奴とくっついても苦しい生活が待つだけ!

  • << 42 レスありがとうございます。 ですよね…。まさに最近彼に言ってます。働かざるもの食うべからずだよ!って
  • << 47 なんで? 働いて貯めた自分のお金で生きてるし。 誰にも迷惑かけてないから。

No.40 17/06/13 00:58
恋愛中さん 

>> 22 私もそういう人とはお付き合いしません。自分が相手を養いたいって気持ちがない以上は (*_*)てか働かないって余程の理由がないと..ね ?… レスありがとうございます。

働かないならもういい加減別れるよって結構何回かしてるんです。別れたくないし絶対働くからって言われ結局続いてしまってて。。

No.41 17/06/13 00:59
恋愛中さん 

>> 23 今現在、デート代とかはどうしてるんですか? 割り勘でやっています。

No.42 17/06/13 01:11
恋愛中さん 

>> 39 働かざる者食うべからず で別れよう! そんな奴とくっついても苦しい生活が待つだけ! レスありがとうございます。
ですよね…。まさに最近彼に言ってます。働かざるもの食うべからずだよ!って

No.43 17/06/13 02:03
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

今は共依存でわからないだろうけど、
別れてみて初めて気付くんだよ。

あんなニートに貴重な3年も費やした自分を呪う!ってね。

No.44 17/06/13 02:29
匿名さん44 

私の場合はちょっと事情が違うけど、4年半同棲してた彼は仕事はしてたけど給料がまともに貰えない会社で働いてて、彼の両親の保証人付きで婚姻届けも書いて有ったけど給料がちゃんと貰える会社で働いてと何十回言っても行動してくれなかったので、婚姻届けを彼の目の前で破り捨て家から追い出しましたよ。
その後私は今の旦那と結婚して10年が経ち、たまたま会った彼はいまだに独身です。40代で派遣のバイトでギリギリの生活をしてるみたいです。
あの時別れて良かったと心から思いました。働かない人と結婚したら一生苦労するのが目に見えてるよ。
さっさと別れた方が主さんは幸せになれますよ。頑張れ!

No.45 17/06/13 06:37
もち. ( ♀ OEgKv )

>> 2 レスありがとうございます♡ そうですよね…やっぱり働かない男って魅力ないですよね。 でもそれを補うくらい性格や性の相性がすごく良くて… … バイトはなぁなぁになるって凄い上からな発言なんですね。彼。こんな事言うのもあれですが働かなくなったやつは仕事決まってますすぐにやめます。主が養ってあげればよくないですか?(笑)

No.46 17/06/13 08:03
匿名さん23 

仕事見つけるから、と言って就活しない彼氏
働かないなら別れる、と言って2年もずるずるニートと付き合う主さん

どちらも口だけ。

あなたが距離をおく、などして一度強く突き放さないと…。

3年経っても無職なら、その人もう「働きに出るのがこわい」とかなんとか言ってもう確実に仕事しませんよ。

あなたが養うってなっても、周りから冷たい目で見られると思う。

何か行動をおこさないと…

No.47 17/06/13 08:03
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

>> 39 働かざる者食うべからず で別れよう! そんな奴とくっついても苦しい生活が待つだけ! なんで?
働いて貯めた自分のお金で生きてるし。
誰にも迷惑かけてないから。

No.48 17/06/13 08:11
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さん、自分の貯めていたお金で生活できてるし、主さんになんの負担もかけてないのに、そこまで責める必要ある?
励ましてあげたら?
カウンセリング受けて、まずトラウマを取り除く。それからハローワークで相談する。むりょうの職業訓練とかありますから。自分の適性も調べてもらえば?
若い人向けに面接の受け方などセミナーありますよ。彼は全てに自信を失い、逃げてるだけ。
励ましてあげられないなら、別れるしかないわ。

No.49 17/06/13 09:29
匿名さん49 

なんか彼の印象は、怠けているだけとも違うように感じました。
自分の貯金で割り勘、主さんの片付けなども細々やっていて、仕事以外での主さんとの関係はそこそこ良好。

なので、問題は仕事のみですよね。

主さんがきっかけになるしかないと思いますよ。

気持ちをきちんと伝えて、相手の理由も聞いた上で、決まるまで会わないなどの荒治療もあり、一旦別れるのもあり。サポートもありだと思います。本気度を示すわけです。

女性には出産に対するリミットがあるので。動いてもいい時期だと思います。よく2年間見守りましたね。

No.50 17/06/13 09:46
お姉さん ( wOHLv )

お早う御座います<(_ _)>辛口でごめんなさい<(_ _)>何やかんやで主さんも彼を甘やかしていませんでした?別れを匂わす言葉言っても彼からしたら気休めにしか受け取れなかったのでは?で主さんも彼を好きだから結局許してしまって今に至る?みたいな?で好きな気持ちがほこって最後には甘やかせてる?これ、結局やる気なくさせてます。だって2年働かずって..^_^;完全なる彼女への依存?でしょ?仮に結婚なんかしたら彼、今のまま主さんに生活費甘えますよ?養ってくれてるしって(・・;)普通重くなって別れます!!彼に自立させて下さい。働きたくないではなく、働いてもらうのです。主さんが彼の人生を負う必要ないでしょ?

  • << 65 うん?今までのレス読んでないの? 主さんは金銭面では甘やかしてないし。割り勘。彼は貯金崩しながら生きてます。 家事もしてくれるし。 今のところ、主さんはなんの迷惑も損もありませんよ。 ヒモにもなってないし。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧