注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

私の恋愛での後悔

レス6 HIT数 991 あ+ あ-

高校生さん
17/06/12 16:30(更新日時)

私には高校の時1年3ヶ月付き合っていた彼氏がいました。
残念ながら私は振られてしまいました。でも、私も別れようかと悩んでいたのです。
その理由は、彼がこれ以上私の周りの人間に悪く言われること(私にしてくれていた行動や嫉妬、性格の事)に耐えられなかったからです。
彼に振られたのは高校2の10月、私が別れを考え始めたのは5月、私はずっと悩んでいました。
彼が好きなのに私の友達や家族に否定されて、私もずっと違うと言い続けていましたが収まりませんでした。
私が悩みすぎて泣いてしまったりして本人に軽く話して喧嘩になってしまったりしました。
それだけが理由ではなく、私がどうしても重くなってしまう事が嫌でした。
彼はただ友達と遊びたいだけなのに女の人と2人きりは嫌だとか言ったり、やたら先の未来の話をしてしまったり、私が自傷行為に走ってしまう癖があったこと。 心に余裕がなくて、束縛してしまう自分が嫌でした。
そんな時に彼から疲れてきていると言われました。私はこのタイミングかなと思いました。
でも、やはり気持ちに負けてグダグダしているうちに振られてしまいました。
最初は別れを受け入れられず自暴自棄になっていましたが、自分が最初に考えていたことを思い出してその事実を受け入れました。
ただ、別れた後なのに彼の事を悪く言う人はまだいます。
ずっと私と離れた方が彼にとっては幸せだと思っていたのに、別れてもずっと私の周りの人間に悪く言われ続けるのを聞いていられません。
別れた今ではもう反論出来ません。

1度は自ら別れを考えた私ですが、色々ここに書いたりしながら思ったことは、やっぱり私は彼が周りの人間が思っているより好きなんだなと思いました。
反省点は、彼と話し合わず変われなかったことや私が周りにもっと強く言い返せなかったこと、私が優柔不断だったこと。

ここに書いたほとんどは彼は全く知りません。
伝えたくても伝えられません。
伝えられるのならば伝えたいくらいです。

今はもうただの先輩後輩。
来年には彼が通っている専門学校に進学を決めています。(彼がいるからではなく)それでも多分先輩後輩です。

ただ、ここで言いたいのは、私には後悔だけが残っています。
何も言えなかった自分が悔しいです。

私はもうこんな後悔はしないよう形として残そうと思いここに投稿しました。
※批判レスはお断りします。

17/06/12 00:53 追記
途中に「私は彼が周りの人間が」
みたいな文になっていますが、
「私は周りの人間が思っているよりも彼が」が正しいです。


17/06/12 16:30 追記
私は今も後悔と未練と格闘しています。

この二つを背負っているままでは、私は次に進めないことを分かっているからです。

私は何度も何度も失恋をしてきましたが、ここまで引きずることはなく自己完結ですんなり吹っ切ることが出来ていました。

そんな私が後悔や未練などで、ここまで悩まされるなんて思いませんでした。

だからこそゆっくりでもこの二つの気持ちを無くせるように頑張りたいと思います。

No.2484097 17/06/12 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 08:33
匿名さん1 

まだ病んでるね。

No.3 17/06/12 10:01
恋愛の達人3 

主さんは主さん
彼は彼なんだよー

周りからどう見られるかは彼の言動によるものが大きい。

少なくとも実際には違っていても周りからそう見られる事が多いのなら彼の発言や行動に問題あるのかもしれない。

でも彼がそう見られるのを何も気にしていないかもしれない。
気にしているのなら主さんが言わなくてもそれは彼の問題なんだよー

主さんの言う反省の部分…
主さんの重い態度や彼に言いたい事を言えなかったのは確かに反省材料かもしれない。
でも主さんが周りに強く言い返せなかった事は仕方ない事だよ。

言い返したとしても主さんから見る彼と周りから見る彼は違うんだ。
主さんが彼に対して周りの意見と違うならば主さんが周りの人に悪く思われている彼で良かったのかどうかだけ。

彼が悪く思われる事は彼が自分の態度や行動で何とかしなければどうにもならいんだよー主さんが周りに何を言い返したとしてもね。

No.4 17/06/12 10:34
高校生さん 

>> 3 長いお返事ありがとうございます。

たしかにそうなのかも知れませんね。
私が何を言おうと、彼の言動がそう思わせているのなら強く言い返せないのも仕方なかったかも知れません。

凄く心に響きました。
ありがとうございます

No.5 17/06/12 13:03
匿名さん5 

すこし厳しいことを言わせてもらいますが、過去に遡ってやり直したとしても、やはりあなたと彼は別れたのではないでしょうか。あなたが言う自身の「重い性格」は、真面目な気質の裏返しだと思いますから、それは欠点ではないと思います。そのままのあなたを受け止めてくれる人は必ず他にいますよ。
辛いでしょうが、未来に向かって生きましょう。

No.6 17/06/12 13:36
高校生さん 

>> 5 厳しいご意見ありがとうございます

やはり重い性格がある以上、彼とはどうやり直してもダメだったかも知れませんね。

ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧