注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました

充電がなかなか貯まらない

レス8 HIT数 674 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 07:57(更新日時)

最近、スマホの充電がなかなか貯まらないように感じます。が、店で見てもらった時は異常ありませんでした。気のせいなのかな。もう一度店に行こうかどうしようか…。店ではなんともなくても、修理に出したら異常が見付かる事あるのでしょうか。

タグ

No.2484079 17/06/12 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/12 00:34
匿名さん1 

私はアイフォーンで、買って1年過ぎました。
調子いいですよ。
私は割とギリギリまで使います。
電池切れるよ、とお知らせがきてから充電します。

  • << 3 ありがとうございます。ギリギリまで使ってるんですね。私はちょこちょこ充電してます…。前までは一晩充電すれば満タンになったのが今は満タンにならなくなりました。使い始めて一年経ってなく、8ヶ月くらいでしょうか。今書いてて気付きましたが、充電器が怪しいのかもですね。

No.2 17/06/12 00:40
Androidユーザー2 ( ♀ )

私もです
充電しながらのスマホ利用が原因と判明しました

  • << 4 ありがとうございます。あー!それもだ!実際、今充電しながら使ってます汗。少し我慢するか…。

No.3 17/06/12 00:43
匿名さん0 

>> 1 私はアイフォーンで、買って1年過ぎました。 調子いいですよ。 私は割とギリギリまで使います。 電池切れるよ、とお知らせがきてから充電し… ありがとうございます。ギリギリまで使ってるんですね。私はちょこちょこ充電してます…。前までは一晩充電すれば満タンになったのが今は満タンにならなくなりました。使い始めて一年経ってなく、8ヶ月くらいでしょうか。今書いてて気付きましたが、充電器が怪しいのかもですね。

  • << 6 充電器故障は十分に考えられますね。 そういえば、今思い出したんですが前に充電出来ないのでソフトバンクに持っていって調べてもらいました。 するとお店ではすぐに充電が出来たのです。結局充電器の故障でした。 それでソフトバンクで充電器を買いました。 なんか少し高かったんですけど、店員さんがなんか言ってました。 安いの買ってもどうのこうの。 高いって言っても2千円もしませんでした。 充電器を替えてみてもいいかも知れません。

No.4 17/06/12 00:47
匿名さん 

>> 2 私もです 充電しながらのスマホ利用が原因と判明しました ありがとうございます。あー!それもだ!実際、今充電しながら使ってます汗。少し我慢するか…。

No.5 17/06/12 00:52
Androidユーザー2 ( ♀ )

>> 4 説明不足でした
私の場合 ながら充電で本体が熱を持ち、充電器がおかしくなってしまったらしく接触不良になりました

スマホ本体ではなく充電器でした

  • << 7 すみません、再度ありがとうございます!本体は熱くはなってないので大丈夫かなー…。充電器新しくしてみようと思います。

No.6 17/06/12 01:22
匿名さん1 

>> 3 ありがとうございます。ギリギリまで使ってるんですね。私はちょこちょこ充電してます…。前までは一晩充電すれば満タンになったのが今は満タンになら… 充電器故障は十分に考えられますね。
そういえば、今思い出したんですが前に充電出来ないのでソフトバンクに持っていって調べてもらいました。
するとお店ではすぐに充電が出来たのです。結局充電器の故障でした。
それでソフトバンクで充電器を買いました。
なんか少し高かったんですけど、店員さんがなんか言ってました。
安いの買ってもどうのこうの。
高いって言っても2千円もしませんでした。
充電器を替えてみてもいいかも知れません。

  • << 8 ありがとうございます。ちなみに、私のはドコモです。前に充電器買ったことがありますが思ったより高いなーと感じた記憶があります。安いのもあるみたいですけど、それ使ってスマホが調子悪くなっても困りますよね。充電器変えてみようと思います。

No.7 17/06/12 07:51
匿名さん 

>> 5 説明不足でした 私の場合 ながら充電で本体が熱を持ち、充電器がおかしくなってしまったらしく接触不良になりました スマホ本体ではなく充… すみません、再度ありがとうございます!本体は熱くはなってないので大丈夫かなー…。充電器新しくしてみようと思います。

No.8 17/06/12 07:57
匿名さん 

>> 6 充電器故障は十分に考えられますね。 そういえば、今思い出したんですが前に充電出来ないのでソフトバンクに持っていって調べてもらいました。 … ありがとうございます。ちなみに、私のはドコモです。前に充電器買ったことがありますが思ったより高いなーと感じた記憶があります。安いのもあるみたいですけど、それ使ってスマホが調子悪くなっても困りますよね。充電器変えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧