注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

帰るとすぐに他の人とスカイプをする

レス4 HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 23:05(更新日時)

やや遠距離でお付き合いしてる方がいます。
彼はいわゆるオタクで付き合う前から誰かと常にツイッターやスカイプで連絡を取ってゲームをしている人で、付き合いはじめてからも会わない日はそのような生活をしています。

1つのことしかできないのか、そっちに集中してしまうと私と連絡を取っていても急に途切れてしまいます。
それはまだ仕方がないと思うのですが、最近私が帰るとすぐスカイプで誰かと通話していることを知ってしまいました。
しかも付き合い初めからずっとそれをしていたようで正直誰でもいいのかと思い、とてもショックでした。

正直に会ったその日はせめて時間を開けてスカイプをするか、日曜の日にして欲しいと伝えたもののそれだと自分の時間が無くなると怒ってしまいました。

やや遠距離なため高頻度では会うことが出来ず、月2回金曜の夜に私からひとり暮らしの彼の家に行って、土曜お家でデートをして帰ってくるというのを繰り返しています。
家の中に居ても彼は好きなことをしていて、構ってくれる時とそうでない時の差が激しく、つまらなく感じることもしばしばあります。

なるべく彼の趣味には口を出さないようにしているのですが、もっと構って欲しいと思いますし、スカイプの連絡も会った日は控えてほしいと思うのですが、これは私のわがままになるのでしょうか?

No.2483884 17/06/11 18:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/11 20:49
社会人さん1 ( ♂ )

特別わがままな女性とは思いませんが彼自身からするとわがままに見えるかもしれません。
こればっかりは相性ですので合わなかったと別れるのが両者に取って良い選択だと思います。(お互い将来苦労します。)
趣味の不一致(同じものが好きとか嫌いではなくお互いの趣味をお互いが理解し合えるかいないかという意です)は付き合う上でかなりツライものですよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 別れるのを視野に入れてどちらも良い方向になるようにお話し合いをしたいと思います。

No.2 17/06/11 22:33
匿名さん2 

主さんのお気持ち、とても分かります。
わたしの彼もそんな感じなんです。
自分をそっちのけにして、他の人とスカイプ繋いでゲームしてる姿見ると、せっかく一緒にいる時間なのに寂しくなったり苛々モヤモヤしますよね。
ゲームの場合は限定イベントがあるからって必死になるんですよね・・・。
しかし、いくら主さんが指摘したところで何も変わらないような気がします。
ただ彼にストレスを与える面倒な彼女になってしまう可能性もあるので、その間は何か自分で楽しめる事をした方が主さんも気が楽になるのでは?

  • << 4 レスありがとうございます。 お気持よくわかります(´・ω・ `) 理解したいけどどうしても心の何処かで理解しきれないところがありますよね。 もう一度どうするかお話し合いしてみたいと思います。

No.3 17/06/11 23:02
匿名さん0 

>> 1 特別わがままな女性とは思いませんが彼自身からするとわがままに見えるかもしれません。 こればっかりは相性ですので合わなかったと別れるのが両者… レスありがとうございます。
別れるのを視野に入れてどちらも良い方向になるようにお話し合いをしたいと思います。

No.4 17/06/11 23:05
匿名さん 

>> 2 主さんのお気持ち、とても分かります。 わたしの彼もそんな感じなんです。 自分をそっちのけにして、他の人とスカイプ繋いでゲームしてる姿見る… レスありがとうございます。
お気持よくわかります(´・ω・ `)
理解したいけどどうしても心の何処かで理解しきれないところがありますよね。
もう一度どうするかお話し合いしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧