注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

シスオペの判断能力

レス31 HIT数 1231 あ+ あ-

自由人
18/02/08 12:33(更新日時)

削除依頼数もあるかも知れませんが、それか開示されてないので、シスオペの判断で削除していると思いますが、削除に当たらないようなものまで削除しているように感じます。

シスオペは判断能力を欠いているのではないでしょうか?

逆に誹謗中傷の言葉が含まれていても、削除されないケースもありますよね。

どんな人が削除しているのでしょうか?
その人の判断能力は適正でしょうか?

17/06/12 12:00 追記
バナー広告を載せるスレもあれば、なぜかこのスレにはバナー広告が表示されませんね。芸能人スレも同様なようです。スポンサーさんとの関係で不都合があるんでしょうか?

注目スレの基準も不明確ですが、レス数やヒット数が多くても、シスオペさんが注目スレに載せないのかどうか注目ですね。

タグ

No.2483780 17/06/11 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/11 14:32
匿名1 

適正だと思います。

  • << 15 なぜ適正だと思っていらっしゃるんでしょうか? 失礼ですが、シスオペさんですか?

No.2 17/06/11 14:50
名無し2 

私も主さん同様
時々疑問に思います。

  • << 16 利用者さんに疑問に思われてしまう運営判断は良くないですよね。

No.3 17/06/11 15:01
名無し3 

適正とは全く思えません。

  • << 17 レスありがとうございます。 やはりそう思われる節がありましたか?

No.4 17/06/11 15:27
匿名4 ( ♀ )

一人の人間じゃないから
主観や好みが出てしまう

  • << 18 一人じゃないと、個々の判断能力によって変わってきますよね。 シスオペさんの主観や好みを入れてしまうと、それに合わない人の不満は高まっていってしまいそうですね。

No.5 17/06/11 15:35
名無し5 

どんな人なんでしょうね
無断で調べるわけにもいかないしね
批評家

  • << 19 ミクルの会社紹介によるとマネジメント責任者は、イ・ジェホンさんという方みたいですね。 調べるにもミクルが公開している情報しかわかりませんが。

No.6 17/06/11 16:01
匿名6 

私も主さんの考えに同感です。
スレ主に正論だと言って追い討ちをかけるレスは消されない。
キチガイ、頭いかれてる、死ね、そんな言葉をいつも目にする

  • << 20 たしかに正論を振りかざして人を非難するレスが目立ちますね。 だけど正論はあくまで主観によるものが多いですが。。

No.7 17/06/11 16:25
匿名1 

「火の無いところには、煙りは立たない。」だと思います。

  • << 21 >火の無いところには、煙りは立たない。 明らかな火は消せば良いですが、問題は、それが火なのか、ただのライトなのか、人によって捉え方が違うために起きているんだと思いますよ。

No.8 17/06/11 16:41
匿名8 

主がシスオペとなり、自分の思う判断基準で削除すればよい

  • << 12 数年前だけどミクル内の削除業務するバイトを募集してたよ 次はいつ募集するかわからないけど応募してみたら?
  • << 24 すみません。ちょっと仰ってる意味がわかりかねます。

No.9 17/06/11 16:46
名無し9 

適正とは言えないね

ひとつのレスを削減するのに会社が全体会議して決めてるわけじゃなくて、ミクルの運営会社から削除業務を任された社員(バイトの可能性もある)が削除してるだけなんだから

公序良俗に違反するような書き込みは削除してくれ!と大まかな指示はされてるはず。でも、このケースは?あのケースは?って細かな場合まで指示されてるわけないから、細かな場合は君の方で判断してくれって感じだと思うよ

そうなると削除業務をする人間個人の価値観に基づいて削除される事になるからね

まぁ削除業務してる人間も複数いるだろうけど

  • << 25 削除のマニュアルや事例はあるんでしょうね。 9番さんが仰っているように、黒か白かわかりづらいグレーが多いのだと思います。 私も削除業務をする人の価値観やバックグラウンドが反映されているように感じます。 削除者も快・不快に感じる部分もはあるでしょうし。

No.10 17/06/11 16:47
名無し10 

先ほど、私のお気に入りのつぶやきスレで、スレ主さんのつぶやきに対して馬鹿にするような一言レスを入れた無礼者がいたので、削除投票したら(レス2つ)間もなく2つとも消えてましたよ。

  • << 26 レスありがとうごさいます。10番さんの削除投稿が活きたんですね。 削除は、直ちに消える場合もありますが、言い争いが続いた末に一斉に消されることもありますね。 言い争いの間に削除投稿数は溜まっていっていると推察されますが、一定の期間をおいて削除担当者が手動で削除しているのだと思います。

No.11 17/06/11 16:49
名無し11 

そう思うけどね
スレ消されないようにね
削除は色々と危険だわ

  • << 27 やはり11番さんもそう感じますか。 ミクルにとって不都合なスレを削除するようなら、利用者さんやスポンサーさんの不信を買うのではないでしょうか。

No.12 17/06/11 16:51
名無し9 

>> 8 主がシスオペとなり、自分の思う判断基準で削除すればよい 数年前だけどミクル内の削除業務するバイトを募集してたよ
次はいつ募集するかわからないけど応募してみたら?

No.13 17/06/11 18:03
匿名13 

主さんの考え過ぎですよ。

本当にサイトに不適切なスレは、主催者側が判断して、スレを丸ごと削減しますが、他のスレやレスは削除投票の基準値に達すると、自動的にレスが削除されます。

例えば、不倫者達が、仲間同士で不倫の話をして盛り上がっているスレに対して、常識人がスレに乗り込んで、不倫を批判したら、ソッコーでレスが削除されますからね。

特に、レス者達の意見が対立しているスレでは、少数派が正論を言ったとしても、多数派の人達から集中的に削除投票を入れられてしまい、少数派のレスが削除されてしまうケースもよくあります。

  • << 28 どうなんでしょうか? 自動削除ですと、スレの閲覧数が多ければ相対的に不評を買うレスの削除投稿数は増えると思いますが、閲覧数の少ないスレでの規約違反レスは削除されにくくなってしまいますよね? 意見の対立で、一人または少数派と多数派なら、喧嘩両成敗として間を取って、双方の一定数を削除するケースも見受けられますよ。 削除時間も決まった時間に行われることが多いので、すみませんが自動削除かは疑問です。。

No.14 17/06/11 18:19
匿名14 

意味不明な削除されたことがあります。

ペナルティはついてなかったです。

誹謗中傷したわけでもなく、話の流れで普通にレスしていただけなのに。

  • << 29 推察ですが、14番さんの仰る例には、削除担当者の裁量が加味されているのではないでしょうか。 意見の対立で、一方への加担と見なされると削除される場合もあるように感じます。 そのような削除だとわだかまりが残りますね。

No.15 17/06/12 11:22
自由人0 

>> 1 適正だと思います。 なぜ適正だと思っていらっしゃるんでしょうか?
失礼ですが、シスオペさんですか?

No.16 17/06/12 11:24
自由人 

>> 2 私も主さん同様 時々疑問に思います。 利用者さんに疑問に思われてしまう運営判断は良くないですよね。

No.17 17/06/12 11:26
自由人 

>> 3 適正とは全く思えません。 レスありがとうございます。
やはりそう思われる節がありましたか?

No.18 17/06/12 11:30
自由人 

>> 4 一人の人間じゃないから 主観や好みが出てしまう 一人じゃないと、個々の判断能力によって変わってきますよね。
シスオペさんの主観や好みを入れてしまうと、それに合わない人の不満は高まっていってしまいそうですね。

No.19 17/06/12 11:35
自由人 

>> 5 どんな人なんでしょうね 無断で調べるわけにもいかないしね 批評家 ミクルの会社紹介によるとマネジメント責任者は、イ・ジェホンさんという方みたいですね。
調べるにもミクルが公開している情報しかわかりませんが。

No.20 17/06/12 11:39
自由人 

>> 6 私も主さんの考えに同感です。 スレ主に正論だと言って追い討ちをかけるレスは消されない。 キチガイ、頭いかれてる、死ね、そんな言葉をいつも… たしかに正論を振りかざして人を非難するレスが目立ちますね。
だけど正論はあくまで主観によるものが多いですが。。

No.21 17/06/12 11:44
自由人 

>> 7 「火の無いところには、煙りは立たない。」だと思います。 >火の無いところには、煙りは立たない。

明らかな火は消せば良いですが、問題は、それが火なのか、ただのライトなのか、人によって捉え方が違うために起きているんだと思いますよ。

No.22 17/06/12 11:54
大鷹ひかり ( ♂ crlXi )

去年まで無邪気な
勘違い絵文字投稿と、巻き添えで全員削除一緒にされ
たのが全部で
三ヶ月ぐらい
内 五十日分
ぐらいは
抗議のメール送りましたが😢😅今は良い思い出✨σ(^_^)
投稿禁止の時、ロム中
私の数段上の投稿禁止され恨んで怒り狂っている方のレス読んで、お陰様で凄い冷静に成りましたσ(^_^)此処のスレの抗議も みんなに見に来る時代に比較したら、圧倒的に
紳士的な建設的抗議だと 感じます
レス者も成熟して
運営の審判能力も上がっていると感じます
削除された皆が
激しく抗議メール送ったのも大きかったでしょう

  • << 30 抗議メールを送り続けていらっしゃったんですね。 その行動力は素晴らしいですね。 不当な削除に対して、不遜に思われる方もいらっしゃると思いますので、ミクルに対して、言うべきは言ったほうが良いのでしょうかね? 不健全な掲示板になるより、ミクルに対して行動される人が増えれば良いですね。

No.23 17/06/12 13:37
匿名23 

完全に判断能力なし。
所詮人間だなと思った。

  • << 31 やはりそう思われますか。 心中お察しいたします。

No.24 17/06/12 22:56
自由人 

>> 8 主がシスオペとなり、自分の思う判断基準で削除すればよい すみません。ちょっと仰ってる意味がわかりかねます。

No.25 17/06/12 23:02
自由人 

>> 9 適正とは言えないね ひとつのレスを削減するのに会社が全体会議して決めてるわけじゃなくて、ミクルの運営会社から削除業務を任された社員(バ… 削除のマニュアルや事例はあるんでしょうね。
9番さんが仰っているように、黒か白かわかりづらいグレーが多いのだと思います。
私も削除業務をする人の価値観やバックグラウンドが反映されているように感じます。
削除者も快・不快に感じる部分もはあるでしょうし。

No.26 17/06/12 23:08
自由人 

>> 10 先ほど、私のお気に入りのつぶやきスレで、スレ主さんのつぶやきに対して馬鹿にするような一言レスを入れた無礼者がいたので、削除投票したら(レス2… レスありがとうごさいます。10番さんの削除投稿が活きたんですね。

削除は、直ちに消える場合もありますが、言い争いが続いた末に一斉に消されることもありますね。
言い争いの間に削除投稿数は溜まっていっていると推察されますが、一定の期間をおいて削除担当者が手動で削除しているのだと思います。

No.27 17/06/12 23:10
自由人 

>> 11 そう思うけどね スレ消されないようにね 削除は色々と危険だわ やはり11番さんもそう感じますか。
ミクルにとって不都合なスレを削除するようなら、利用者さんやスポンサーさんの不信を買うのではないでしょうか。

No.28 17/06/12 23:19
自由人 

>> 13 主さんの考え過ぎですよ。 本当にサイトに不適切なスレは、主催者側が判断して、スレを丸ごと削減しますが、他のスレやレスは削除投票の基準値… どうなんでしょうか?
自動削除ですと、スレの閲覧数が多ければ相対的に不評を買うレスの削除投稿数は増えると思いますが、閲覧数の少ないスレでの規約違反レスは削除されにくくなってしまいますよね?

意見の対立で、一人または少数派と多数派なら、喧嘩両成敗として間を取って、双方の一定数を削除するケースも見受けられますよ。

削除時間も決まった時間に行われることが多いので、すみませんが自動削除かは疑問です。。

No.29 17/06/12 23:25
自由人 

>> 14 意味不明な削除されたことがあります。 ペナルティはついてなかったです。 誹謗中傷したわけでもなく、話の流れで普通にレスしていただ… 推察ですが、14番さんの仰る例には、削除担当者の裁量が加味されているのではないでしょうか。
意見の対立で、一方への加担と見なされると削除される場合もあるように感じます。
そのような削除だとわだかまりが残りますね。

No.30 17/06/12 23:38
自由人 

>> 22 去年まで無邪気な 勘違い絵文字投稿と、巻き添えで全員削除一緒にされ たのが全部で 三ヶ月ぐらい 内 五十日分 ぐらいは 抗議のメ… 抗議メールを送り続けていらっしゃったんですね。
その行動力は素晴らしいですね。
不当な削除に対して、不遜に思われる方もいらっしゃると思いますので、ミクルに対して、言うべきは言ったほうが良いのでしょうかね?
不健全な掲示板になるより、ミクルに対して行動される人が増えれば良いですね。

No.31 17/06/12 23:40
自由人 

>> 23 完全に判断能力なし。 所詮人間だなと思った。 やはりそう思われますか。
心中お察しいたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧