注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

天秤にかける男性

レス19 HIT数 6290 あ+ あ-

さくら( 20代 ♀ 8sBOv )
17/06/12 12:49(更新日時)

好きな人がいます。
食事も何度か行き、今度デートもする予定の、いい感じになっている男性です。
(もともとは私からのアプローチです)

先日の夜、たまたま彼の地元の町を歩いていたらその男性を見かけました。
しかし、その隣に女の子がいました。

どういうことなのだろうと凄く混乱したのですが、確かに友達は多い人だし、家によく呼ぶよと言っていました。
私も、いつでも遊びにおいでと言われた人です。
束縛はしたくないし、自由を奪いたくないので、「そんなものかぁ」とその時は話を聞いていましたが、実際に他の女の子と歩いているのを見て驚いてしまいました。しかも歳が凄く下に見えたのでどういう関係なのか全く分かりませんでした。。。


今度二人でデートするのですが、どんな顔して会えばいいのかが分かりません。ましてや相手が何を考えてるのかも、全く分かりません。(天秤にかけられてるのかなというのは薄々感じました)

元々、今度のデートで相手の真意を確認するつもりではいましたが、今回の光景を見たあとですと、どう確認するのがよいでしょうか?

みなさんでしたらどうなさいますでしょうか?お教えください(;_;)

(正直、私自身もあの光景を見てしまってから気持ちがかなり冷めてしまったことと、今は仕事に集中したいので自分の時間を大切にしたいという気持ちが出てきたことも事実です。)



17/06/11 09:50 追記
説明不足で申し訳ごさいませんっ!
彼は妹さんはおりませんので、家族は考えられないかと思います!(T▽T)

17/06/11 10:06 追記
束縛したくないというのは、もし付き合うことになったらという意味合いで書かせて頂きました。
彼女でもない今の中途半端な関係では彼にとやかく言えないからこそ、どう探っていけば穏便に済むのかご意見いただきたいです。

No.2483651 17/06/11 08:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/11 09:20
通行人1 

良く解らないですが、家族構成とかは聞かれてるんですか?

兄弟に妹も姉も居ないと聞いていれば、その女性は何者か?

もし、まだ兄弟について聞いてなければ聞いてみてください。

兄弟に居ないとなると、どこで見かけたのか、直に聞けば良いと思います。

No.2 17/06/11 09:49
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

>> 1 ありがとうございます!
家族構成は知っています。

お兄さんしかいないそうで、しかも彼は地方から出てきてるので…。

やっぱり直に聞くのがいいのですかね(><)

No.3 17/06/11 09:52
匿名さん3 

束縛はしたくないし、っていうか、彼女ではないなら片思いなら束縛は出来ないと思うし、私なら一方的に片思いされた人が、あんまり小うるさいともう、いいわ!とキレるかも。好きならそうでもないけど。

No.4 17/06/11 10:01
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

>> 3 ありがとうございます。
このままの流れで付き合うことになったら束縛はしたくないし…という意味合いでした…
今は勿論、彼女面なんてとてもじゃないですができないので…

ただ、次会うときどんな顔すればいいのかわからなくて…

No.5 17/06/11 10:20
匿名さん5 

付き合っても束縛したくないなら今から気にしても仕方ないし、他に付き合ってる女が居ても主は何も言えないじゃない?

もし、付き合ったら主みたいなタイプが一番、束縛するんだよ

天秤は弁護士のマーク、口車に乗るなよ!

No.6 17/06/11 10:31
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

>> 5 私自身が束縛に関してトラウマがあるのでそれはないと思いますが気を付けようと思います。。。

騙されないように気を付けます…

No.7 17/06/11 10:39
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

なかなか言葉が足らず申し訳ありません。

自分の好きな人が他の子と一緒にいたら少なからずショックに感じるものだと思っていましたが、これは束縛に入ってしまうのですね。

私は単純に次会ったときに私自身がどうすればいいのか分からなくて質問させて頂きました…。彼にどうこうして欲しいわけではなく、そのためなら自分が離れる必要もあると思っています。

No.8 17/06/11 10:40
匿名さん8 

友達だったらいいけど、二股だったら嫌だなぁって思ってるんですよね。

つきあうかつきあわないか、わからない状況で彼が女性といて、とまどう気持ちはわかります。
彼氏彼女の関係じゃないから、聞いていいかどうか考えますよね。

もしかしたら、友達の妹とたまたま会ったかもしれないですし、単なる友達かもしれませんし。

天秤にかけてると決まったわけではないので、会った時は普通に接したらいいんじゃないでしょうか?

主さんがアプローチしてるみたいなので、気になるなら、アプローチを控えるとかしたらどうですか?

むこうに好意があるなら、主さんを誘うでしょうし、それでおつきあいに発展しそうになったら、聞いたらどうですか?

No.9 17/06/11 10:47
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

>> 8 ありがとうございます(;_;)
拙い文章なのに、ご理解くださって嬉しいです。

そうなんです。
友達ならばいいけれど、そうじゃないならちょっとショックだなぁという感じで…。

確かに、私からアプローチしているので少し控えていこうと思います。
今度会うときはお互い苦い終わり方しないように普通に接してみようと思います。

優しいお気遣いありがとうございます(/_;)

No.10 17/06/11 10:55
匿名さん10 ( ♀ )

付き合っていないならそもそもデートで数回食事に行ったと思っているのは主さんだけかもだね💦
次に会う時は普通に、
そう言えばこの間女の子と歩いてるのを見かけたよ。あれ彼女さん?

と聞いてみれば話は早い感じがします。

No.11 17/06/11 11:10
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

>> 10 ありがとうございます!

もう笑い話ですけど、それも充分に有り得るかもしれないですね😂笑
私が勘違いしてただけで笑

私も、責める感じでなくサラッと聞けたらそれが一番いい気がしています。

No.12 17/06/11 11:33
匿名さん12 ( ♀ )

気になるけど彼女でもないからそこまで踏み込めないって葛藤ですね💦
何度かデート出来てるなら、少なからず期待もしちゃいますよね💥

わたしならもう「この前、女性と一緒に歩いてるの見たよ」って言っちゃうと思います⤵
気になって悶々するので…

主さん、少し冷めてきて仕事にも集中したい気持ちも出てきてるならこの際、告白してはどうですか!?💪

No.13 17/06/11 12:41
さくら ( 20代 ♀ 8sBOv )

>> 12 そうなんです、まさにそれです!
気になるのに踏み込めないという葛藤💫

ご理解頂けて嬉しいです(T▽T)
私も本音はすぐに聞いちゃってスッキリしちゃいたいですが、その勇気がないので笑

告白も実はちょっと考えてはいました…。告白するにしてもしないにしても、今度二人で出掛ける時にさりげなく聞いてスッキリさせようと思います!
自分のためにも💪

No.14 17/06/11 13:31
社会人さん14 

私なら自らキッパリ離れるかな。

そういう人なんだな、って冷めるので。

No.15 17/06/11 18:33
恋愛の達人15 

男と女ではまたちょっと違うかもしれないけど…

付き合ってなければ誰とデートしようが問題ないわけであって
ライバルがいようがいまいが自分の気持ちとあとは付き合えるのかどうかだけじゃない?

スレのようにたまたま見てしまったのならどなたかも言うように聞きたいのなら直に聞けば良いかと。

それに対して彼が動揺するしないも含めどういう対応をしてくるかでも分かる事はあるんじゃないかなー

No.16 17/06/12 09:58
匿名さん16 

付き合ってないならデートって言わないからね(笑)
単にメシ食っただけの女性に「次会うときどういう顔したら良いのか…」なんて重い事言われたら男からしたら引きますな
エッ何コイツってなるかも
素直に明るく聞くのが1番!

No.17 17/06/12 10:55
匿名さん17 

お互い独身みたいですし
相手とコミュニケーション進めていくうちに自然と気持ちが決まってくると思います

相手が貴女を特別な存在に感じたら
自然に貴女を大切に考えてくれます

そういう自然な経過を踏むのが嫌なら出会いのパーティーやコンパに行った方が良さそうに思います

No.18 17/06/12 12:48
匿名さん18 

(´・ω・)…男はケンタウロス
みたいな生き物だからょ…。

No.19 17/06/12 12:49
匿名さん18 

(´・ω・)…下半身は馬並みです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧