注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

高校生で片思い中の仲のいい女の子との関係について

レス7 HIT数 643 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 14:55(更新日時)

高校三年生男です。
四月の初めに元カノにこっぴどい仕打ちを受けてフラれ、元カノは裏では不貞な女だと罵られています。理由は別れてすぐに次の彼氏ができたという噂が流れたからです。
私は現在片思いをしています。相手はとても仲の良い女友達で、その子は感情表現が得意でないような声のトーンがあまり変わらない子に一見見える子なのですが、表情は柔らかく、近くで話すほどその子の魅力に惹かれてしまうような可愛い女の子です。以下Aさんと呼びます。
その魅力が分かっている時点ではあくまでただのかわいい女友達だと思っていたのですが、先日Aさんの悩み相談を聞くことになり、その内容は少し友達の中のある人によってハブにあったということで、どうしたらいいだろうという内容でした。Aさんはトラウマがあるようで、人の目を気にして引っ込み思案になる癖があるようで、それが小さな原因となったのではないかと思います。私はAさんが大して知らない他人に片付けられているのが気に入らなくて仕方がなかったので、「もう少し自分中心に行動してもいいと思うよ。なんだかんだAさんの周りにいる人はAさんに一目置いていて、少し自分中心に行動しても誰も気にしないし、そんなことで離れて行くような人はAさんの周りにはいないよ。困ったらこっちに話しにおいで。」と、思ったことをそのまま伝えました。Aさんはトラウマの影響もあってかあまりそんなことを言われたことはなかったようで、感動した様子で泣きそう。みたいなことを言っていました。健気な姿や周りを思う優しさ、もともとはなんだかんだモノを言うタイプだと思っていたことからなる儚さへのギャップがグッときて話しているうちにAさんに恋をしてしまいました。
もう一人の男友達BとAさんと私の三人で今は仲良し三人だと思うのですが、少し前まではそこに元カノも入った四人組で行動していました。
Aさんの相談のあと、少し元カノとの現状について少し話ました。秘密というか、こういう話は交換した方がいいだろうと思ったので。内容は元カノの私への今の行動のことなどです。今では元カノは気にしていないと言い張っているようですが、すごい私を意識する行動をとるのです。私はAさんやBと話していたら遮るように話に割り込んできたり、悪意があるような行動をとることがあります。
そのことを話すと、Aさんは仲の良かった元カノとの関係を少し改めたというか、いい噂が立ってなかったり、日常的に不満は溜まっていたようで、仲の良かった元カノとの距離を少し開けているようでした。元カノとの関係を自ら変えたことは大して気にしていないとのことですが、少し心配は残っています。
私はAさんに思いはいつか伝えたいと思っています。しかし、友達として、Aさんとはこれから先もずっと一緒にいたいと思っています。
関係はやはり壊したくないです。ですが、きっと告白をしたとしても、それで断られたとしても友達のままいてくれることでしょう。


ここからが質問でとても些細なことかもしれないのですが
①は告白するならどのようなタイミングでするのがいいのでしょうか。
今はおそらく好感度はかなり高いと思います。僕だけに相談にしてくれたようなので。
②はどのように距離を縮めたらいいのでしょうか
③別れて2ヶ月で付き合うのはおかしいですか
長くなりましたが、ご意見よろしくお願いします。

No.2483594 17/06/11 02:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/11 07:06
匿名さん1 

なんであろうと他人の悪口を言う人間は信用できない

No.2 17/06/11 10:08
匿名さん2 

>> 1 レスありがとうございます。
悪口と愚痴と誰かからの攻撃からできた悩みに関する悩み相談の境界ってどういうところにあると思いますか?
悪口を言う人を信用できないとだけ言ったらすごく気持ちはわかるのですが、誰にでも言いふらすわけでもなく、相手を選んで言うことも悪口だと思いますか?
悪口を言う人間は信用できない
というあなたは一体どんな人を信用しているんですか?
私の場合は、表面だけの付き合いの人ではなく、信用していきたいと思えるほど近い関係の人が、悪口や相談を言ってくれない方が私のことを信用してくれているのかと逆に不安になります。良くも悪くも、悪口を言うということは、悪口を言う関係にあるというサインだと考えるからです。逆に誰にでも悪口を言いふらすなんて人は簡単には信用できませんが。
あと、良ければ質問に答えていただ
けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.3 17/06/11 11:59
匿名さん3 ( ♀ )

高校生の頃の恋愛ってそんな感じでしたよ✨
別れてすぐに他の人と付き合ったり、元彼の友達と付き合ったりとか普通に周りでもありましたので
別れて2ヵ月で新しい彼女でも別に良いと思いますよ😊
主さんは今は彼女の事が好きなんだし、自分の気持ちに素直に行動すれば良いと思いますよ💓
ただ、元カノが主さんに近付く為に彼女を攻撃したり
主さんにベタベタしようとしたりする可能性はありますので、そこは元カノには甘い顔はしないようにね➰

  • << 6 レスありがとうございます。 前向きに関係を深める努力をしていこうと思います。

No.4 17/06/11 12:19
匿名さん1 

だらだら言い訳してるなよ
嫌われるだけだ

  • << 7 レスありがとうございます。 恐らくAさんに嫌われるということだと思うのですが、それはずばりどうすればいいということなのでしょうか。

No.5 17/06/11 12:52
フリーさん5 

悪口って…
酷い揚げ足取りですね
なんでも我慢すればいいわけじゃないでしょ
理不尽を強いるクズに限って、耳が痛いことは悪口だの言い訳だの
どれだけ調子のいい脳みそ持ってんだろ

No.6 17/06/11 14:53
匿名さん6 

>> 3 高校生の頃の恋愛ってそんな感じでしたよ✨ 別れてすぐに他の人と付き合ったり、元彼の友達と付き合ったりとか普通に周りでもありましたので 別… レスありがとうございます。
前向きに関係を深める努力をしていこうと思います。

No.7 17/06/11 14:55
匿名さん6 

>> 4 だらだら言い訳してるなよ 嫌われるだけだ レスありがとうございます。
恐らくAさんに嫌われるということだと思うのですが、それはずばりどうすればいいということなのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧