注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

父とメガネ

レス5 HIT数 592 あ+ あ-

匿名
18/09/20 21:32(更新日時)

先日、学校の視力検査で両目ともC判定となり、視力手帳をもらってきました。眼科に行くと0,3で乱視が入ってました。医者には「メガネが必要」と言われ、母とメガネ屋さんはどこがいいか話し合っていました。父に相談しなければと母が相談したところ、「メガネなんかいらん!こいつに使う金はない!」と言われ、結局メガネは作りませんでした。教室では一番前なのでいいのですが、移動教室では一番後ろの席で、先生に「見えないので席を変えて下さい」と言ったら、「メガネを作りなさい」と言われ、席を変えてくれませんでした。親には先生からも伝えたのですが、父は「ダメだ」と言い切ったままです。ホントに見えなくて困ってます。どうやって父を説得したらよいのでしょうか?

17/06/11 00:04 追記
先生に言ってもらっても無駄で、祖父母はいないので…。

父とは仲悪くはありません。怒られることもしていません。ただの受験勉強です………泣

どうしたらいいのでしょうか?本気で悩んでいます。是非、お力貸して下さい!

タグ

No.2483522 17/06/10 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/10 23:49
匿名1 

先生に相談するか、祖父母さんに相談してみたら?

No.2 17/06/11 00:00
匿名2 

お父さんはなんでそんな事言うのかな?
元々お父さんとは仲が悪いんですか?
まさか普段からお父さんの言うこと聞かないで怒らせちゃってるってことはないですよね?
スマホやパソコンやりすぎみたいなね…。

No.3 17/06/11 00:24
匿名3 

バイトして買えばええがな!

No.4 18/09/20 21:26
匿名4 

病院(眼科ね。)へ行って下さい。総合病院でもいい。眼科は総合病院には必ず有ります。

学校に病院へ行けって言われたとかお父様へ言ってみて下さい。

実際、眼鏡を作りなさいと言われているのでしょう?

0.3だか0.4だか・・・この位だと進んでいつの間にか0.0いくつとか0.1になっちゃいますよ!普通眼鏡は、0.7切れたら作るものです。片目だけがいいとかでもないのですよね?両方とも悪いのですね?

No.5 18/09/20 21:32
匿名4 

あ。病院行くのもダメ 薬を服用(目薬でもダメ)するのもダメ
金が掛かる また病院か。

と言うような父親ですか?

それだったら嫌で大変ですよね。

それともまさか、なんとなくでも見えていたら見える!と言い切る感じですか?

是非、近所の眼科へ行って下さい。

高校生か中学生か知らないのですが、勉強のし過ぎでも(勉強が高度で)目が悪くなります。

移動教室の先生の眼鏡作りなさいと言うのは正しい指示だと思います。

席をそのたび変更をするのはかえって周りの迷惑にもなりますよ。

私も目が悪く前の席にしてもらう事(大事を取って眼鏡掛けてても)は多く、みんなに迷惑を掛けたり先生に怒られたり、体育の時間もまた新たにスポーツ用眼鏡(度入り)もしないとならなくて、足を引っ張ったと思います。中1の2学期から近眼になり、それまでは両目2.0見えていました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧