注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼に他の好きな人

レス15 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん
17/07/07 01:11(更新日時)

長文になりますが、相談させてください。
私には同じ歳の長年付き合っている彼がいます。
現在彼とは就職の関係で遠距離恋愛中です。
入籍日は元々決めており、両親にも会っており、私も彼の元へ行き同棲しようと決めていました。将来や子供の話も良くしていました。
月一で会う日程も既に立てていました。
しかし最近、職場で好きな子が出来たと彼から告げられました。
まだ研修が始まって2ヶ月・・・。
見知らぬ土地や環境の変化などで塞ぎ込み、ストレスを抱えやすい彼、そこにきっとタイミング良く現れたのでしょう。
長年一緒だったマンネリな私とは違い、会話も弾み、ドキドキもしたり楽しかったのでしょう。寮では毎日顔を合わせる。理解は出来ます。
しかし、その好きな子は「長年付き合っていた彼と別れて、私の存在を知りつつ告白してきた」のです。
その子の行動が理解できません。普通なら告白しようなんて・・・。
彼は「私がいるからと告白は断った」と言いますが、今までは誰に告白されても揺らがなかったが今回は違うので混乱しているようです。
「籍を入れていれば、私が近くにいればこんな事にはならなかったのかも・・・」と言われましたが、お互い話し合って決めた事なので、今は後悔はしていますが今後の事を考えるとその時はどうしようもなかったのです。

今の彼の気持ちは、気の迷いではないか?ただ近くで優しくしてくれたから目が眩んでいるだけではないか?と思いたいのですが、彼も今の状況では自分自身が分からない状態・・・。
悪い言い方になってしまいますが、やっと見えてきた結婚や入籍日を心待ちにしていた彼との関係をそんな子に一瞬で壊されてしまうかと思うと、毎日気が気ではありません。
私は絶対に別れたくありません。今まで必死に積み上げてきたんです。譲れません。
ここ1週間は食事も喉を通らず、夜は睡眠薬に頼りながら職場へ行く日々。辛いです。

距離を置くのも考えましたが、もうすぐ寮生活が終わり一人暮らしになる彼。
その間にその子が入り浸り、取り返しのつかない事になるのではないかと怖くて・・・。

長々と駄文で失礼しました。
ここまで読んでくださった方、もしコメントいただけると嬉しいです。

17/07/07 01:11 追記
コメントくださった方々へ。
彼に何度も会いに行き話し合った結果、私の元へ帰って来てくれました。
ここ1ヶ月ダメージが大きく8キロ近く痩せてしまいましたが、式に向けてダイエット出来たとポジティブに捉え、これからまた2人で歩きはじめようと思います。
今までの自己反省も出来、自分自身成長出来たのではないかと思います。
皆様、たくさんのお言葉本当にありがとうございました。

タグ

No.2483521 17/06/10 23:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/11 00:18
匿名さん1 

彼とは婚約しているんですか?

主さんの気持ちとても分かりますよ。
たぶん、新しい慣れない環境でそのような異性がいたら、心が弱い人は揺らいでしまうと思います。
でもそれはだいたいいっときの感情です。
彼がもしあなたと別れることを選んだとしても、彼はいずれ後悔しますよ。
一度しっかり話し合ってみては?

  • << 3 コメントありがとうございます。 彼には指輪をプレゼントして貰ったので婚約しているつもりでしたが、結納や正式な形はなく口約束みたいなものになってしまいます。 ご両親やご祖父母には結婚したい相手がいると話していた様で、彼のお母様とは2人でお茶する仲でした。未来の孫の話とかもしたり。つい最近も。 今後の事で話し合っていた内容は、 ・結納は省略(顔合わせ、食事会の形でどう?) ・披露宴はせず挙式のみ ・入籍日の決定 (入籍は両家の父から社会に出て1年は待つように言われ、泣く泣く1年延ばしました。聞き分けの良い嫁になろうとした結果後悔中です) 彼も後悔するかもしれないと思いつつ、他の人を好きになってしまっている事実に混乱している様です。

No.2 17/06/11 00:44
通行人2 

彼女のいる人を好きになった経験もあり、遠距離で彼が浮気していた経験もあります…

本当に月並みな言葉なんですけど、男は彼ひとりじゃないよ、本当に。この世に自分に合う人がひとりなわけない。今は彼が全部になってると思うけど、苦しまないでも、自然にいいと思える相手がいるよ。そうは言っても気持ちは、割りきれるものじゃないから、苦しいよね。
わたし個人の意見は、新しい出会いに一票なんだけど、わたしの人生じゃないからね…
今どうしたいかを、一番に考えたらいいんじゃないかな。

  • << 4 コメントありがとうございます。 彼女持ちの方や浮気された方とは結局どうなりましたか?など聞きたい所ですが、何となく察する部分があるので聞かないでおきます。 確かに彼1人じゃないのは分かります。 彼に対して、嫌なところや不満ももちろんあります。 私だって!って責め立てたい気持ちで一杯です。 それでも今まで共に歩み、いろんな事を乗り越えてきて、一度過去に同じ様なストレスで壊れた彼がやっぱり私じゃないと駄目だと戻ってきてくれた事もありました。 それも踏まえ、これからその先を見ていただけに整理したくてもしたくない気持ちの方がまだ大きいです。 仰ってくださる言葉も分かります。 しかしまだ真っ暗な世界に飛び込むのが怖い。 そして何より、愛する彼が自分以外の人と幸せになる未来なんて考えたくありません。

No.3 17/06/11 02:24
匿名さん3 

>> 1 彼とは婚約しているんですか? 主さんの気持ちとても分かりますよ。 たぶん、新しい慣れない環境でそのような異性がいたら、心が弱い人は揺… コメントありがとうございます。
彼には指輪をプレゼントして貰ったので婚約しているつもりでしたが、結納や正式な形はなく口約束みたいなものになってしまいます。
ご両親やご祖父母には結婚したい相手がいると話していた様で、彼のお母様とは2人でお茶する仲でした。未来の孫の話とかもしたり。つい最近も。

今後の事で話し合っていた内容は、
・結納は省略(顔合わせ、食事会の形でどう?)
・披露宴はせず挙式のみ
・入籍日の決定
(入籍は両家の父から社会に出て1年は待つように言われ、泣く泣く1年延ばしました。聞き分けの良い嫁になろうとした結果後悔中です)

彼も後悔するかもしれないと思いつつ、他の人を好きになってしまっている事実に混乱している様です。

No.4 17/06/11 02:41
匿名さん3 

>> 2 彼女のいる人を好きになった経験もあり、遠距離で彼が浮気していた経験もあります… 本当に月並みな言葉なんですけど、男は彼ひとりじゃないよ… コメントありがとうございます。
彼女持ちの方や浮気された方とは結局どうなりましたか?など聞きたい所ですが、何となく察する部分があるので聞かないでおきます。
確かに彼1人じゃないのは分かります。
彼に対して、嫌なところや不満ももちろんあります。
私だって!って責め立てたい気持ちで一杯です。
それでも今まで共に歩み、いろんな事を乗り越えてきて、一度過去に同じ様なストレスで壊れた彼がやっぱり私じゃないと駄目だと戻ってきてくれた事もありました。
それも踏まえ、これからその先を見ていただけに整理したくてもしたくない気持ちの方がまだ大きいです。
仰ってくださる言葉も分かります。
しかしまだ真っ暗な世界に飛び込むのが怖い。
そして何より、愛する彼が自分以外の人と幸せになる未来なんて考えたくありません。

No.5 17/06/11 04:31
恋愛の達人5 

もちろん気持ちは分かるのだけど告白される事は仕方ないわけだし彼も主さんがいるからと断ったんでしょう?

断ったにも関わらずウダウダと他に好きな子ができたとか今の状況じゃなければこんな事にならなかったとか抜かすなら
しっかりしないなら別れると伝えてみるか様子見るしかないんじゃないかい?

  • << 7 コメントありがとうございます。 確かに一度断っているにも関わらず、今目の前にある楽な方に逃げようとしているのだろうなと思います。 私が今別れか距離か選ぶのであれば、距離を選ぶでしょう。 でもその間に目の前の子の押しに負けて・・・など考えてしまい、気が気でありません。 そうなった場合は仕方がない、それまでの相手だったと引きさがれる自信や勇気もありません。 そしてどっち付かずで踏ん切りがつかない自分も情けないです。

No.6 17/06/11 04:32
匿名さん6 

運命の人じゃなかったんだよ。次次~!

  • << 8 コメントありがとうございます。 そうですよね。そう思って次に行ける勇気が持てれば、どれほど楽か。 長年の付き合いといえど人生はこれからの方が長く、でも彼を運命の人だと信じていたい、手放したくない自分がいます。

No.7 17/06/11 12:30
匿名さん0 

>> 5 もちろん気持ちは分かるのだけど告白される事は仕方ないわけだし彼も主さんがいるからと断ったんでしょう? 断ったにも関わらずウダウダと他に… コメントありがとうございます。
確かに一度断っているにも関わらず、今目の前にある楽な方に逃げようとしているのだろうなと思います。
私が今別れか距離か選ぶのであれば、距離を選ぶでしょう。
でもその間に目の前の子の押しに負けて・・・など考えてしまい、気が気でありません。
そうなった場合は仕方がない、それまでの相手だったと引きさがれる自信や勇気もありません。
そしてどっち付かずで踏ん切りがつかない自分も情けないです。

No.8 17/06/11 12:33
匿名さん 

>> 6 運命の人じゃなかったんだよ。次次~! コメントありがとうございます。
そうですよね。そう思って次に行ける勇気が持てれば、どれほど楽か。
長年の付き合いといえど人生はこれからの方が長く、でも彼を運命の人だと信じていたい、手放したくない自分がいます。

No.9 17/06/11 13:04
匿名さん9 

その女のずるいところが分かれば分かるほど、それに惑わされた彼のことも汚く見えてくるのでは?
好きだけじゃなくなって、辛いよ

  • << 12 コメントありがとうございます。 分かりません。 いっそ嫌いになってしまえたらいいのに・・・。

No.11 17/06/11 14:52
寂しがり屋さん10 

彼のほうも貴方のほうも、絆の強さを試されている場面かもしれませんね。

よい方向に向かいますように。

  • << 13 コメントありがとうございます。 絆・・・ですか。 彼の今の現状では自信がありません。1ヶ月前の好きだった彼ではないのですから。 でもここで私が諦める訳にはいきません。 私がこれから彼のためにしたいと思っている事などを全て伝えようと思っています。

No.12 17/06/11 20:05
匿名さん 

>> 9 その女のずるいところが分かれば分かるほど、それに惑わされた彼のことも汚く見えてくるのでは? 好きだけじゃなくなって、辛いよ コメントありがとうございます。
分かりません。
いっそ嫌いになってしまえたらいいのに・・・。

No.13 17/06/11 20:13
匿名さん 

>> 11 彼のほうも貴方のほうも、絆の強さを試されている場面かもしれませんね。 よい方向に向かいますように。 コメントありがとうございます。
絆・・・ですか。
彼の今の現状では自信がありません。1ヶ月前の好きだった彼ではないのですから。
でもここで私が諦める訳にはいきません。
私がこれから彼のためにしたいと思っている事などを全て伝えようと思っています。

No.14 17/06/12 06:37
アドバイザー14 

余程彼氏が大好きなんですね?
頑張って下さい。

ただ…
貴女にとって彼氏が運命の人と思うのは勝手だけど、彼氏にとっては気持ちが揺らいでる時点で貴女は運命の人ではないことを理解しておいて下さい。

No.15 17/06/12 11:33
匿名さん 

>> 14 コメントありがとうございます。
はい、大好きなんです。
ドキドキはせずとも9年間変わらず。
決まっていた10周年記念日の入籍日が待ち遠しくて。
彼にとって私は運命の人じゃないとのお言葉が、とてもスッと胸に入ってきました。
離れたくないゆえに、自分本位な考えしかしていなかったと気付かされました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧