注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

コミュ障の治し方

レス1 HIT数 899 あ+ あ-

匿名
17/06/10 22:22(更新日時)

結構深刻に悩んでます…
ココ最近自分には人と話して盛り上がれるような趣味がないことに気づきました。

ゲームは好きでしたが、受験勉強のため最新のゲームは全然しないし、アイドル好きじゃないし、あ、女優さんは好きです。現代の音楽を自分から聞くこともないし本も読みません。何かハマりたいけど、最近みんながハマってる音楽やら食べ物の情報ってどうしたら入ってくるんですか?ファッションも好きがないから何着たらいいかわからないので真似しかできないんです…

私の好きなものといえばクラシックや吹奏楽です。楽器が大好きですが話せる人もいません。前はクラスや部活で孤立することもありませんでした。
転校し、丸1年間一人ぼっちだったので人と何話したいいか余計わからなくて、最近今の学校の子と友達になりましたが話ができないです…。
部活の中でも明るく中心の方だったのに、こうなってしまいました。自分がどこにもなくて悲しいです。

明日は男子と学校説明会がてら2人で遊ぶことになりました。
でも、何食べたい?どこに行きたい?と突然言われてもわからなくていつも困るので、つまらない時間にしてしまうのが不安で仕方ないです。
明日本当にどうしたらいいんでしょう
か…泣きたいです、何が好きかわからないから何話したらいいんだろう。
男友達ってどこに行くのが喜ぶんだろう。彼氏じゃない男子と2人きりなんて初めてでどうしたらいいかわからないです…

いつもは元彼さんが助けてくれましたが、今は自分の好きがないことで色んなことに支障が出てます。
これを機に自分を変えたいです。いつもにこにこして一緒にいて楽しいと言われる自分に戻りたいです。今までは楽器をふざけて弾けば周りの人を楽しませられましたが、私にはそれ以外何も無い空っぽな人間です。
人と話せば何を言ったらいいかわからなくて無言になってしまうことばかりで、こんな自分にはうんざりです。
どうしたらコミュ障から完全に抜け出せますか?ちょっとした軽い会話もできなくなりました。
それと、できれば17歳ぐらいの人が好きなこと、趣味や楽しいことを教えてください。誰とでも話して楽しいような趣味をいくつも持とうと思います。

No.2483437 17/06/10 20:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/10 22:22
匿名1 

あまり考え過ぎないで若いのだから人の視点で話題を探さず自分の、好きな話を自然にしないから話題に、こまってるよね?ひとと違うものがすきで、興味の、はばが狭すぎる故に人がよろこぶことでの、話題は主には、わからないだろうし、なに食べたい?って聞かれてわからないというよりも、食べたいものがなんでもよけりゃ逆になに食べたい?私はなんでも、いいよ特にこれって、今ないしとか言えばいい、ハッキリ言えばいいしみんなと違うものが好きなのだから話題がなければ聞き役になればいいし、質問責めにするなり

個性的で、いいのでは?、ふくだって音楽だってすきなの着ればいい わからないって答えるのはやめた方がいいかなー?わからないって?わからないんじゃなくてなんでもいいのが正解なんじゃないの?食べたいものが有れば言えばいいし、はずかしければなんでも、いいよでいいんじゃない?気さくにね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧