注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

将来について

レス2 HIT数 353 あ+ あ-

中学生
17/07/17 16:02(更新日時)

今は中学三年生です。
最近、将来について考えています。
今までは将来の事も考えずに怠けていたので、入れる高校は限られています。
現在志望は山の手高校の総合コースです。
夢は獣医師になりたいです。
それで、山の手高校から北海道大学獣医学部へ進学したいです。
総合コースからでも進学できるでしょうか?

No.2483286 17/06/10 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/10 14:38
社会人1 ( ♀ )

山の手高校って?
悪いけどあなたの住まいのローカルの地域のことを、ここを使っている人がみんな共通に認識してる訳じゃないですよ?
学校で雑談しているわけじゃないんだから。

今の中学の進路担当の先生や、その山の手高校とやらへ学校見学に行ったときなどにご確認を。

No.2 17/07/17 16:02
中学生2 

こんにちは、私も獣医になりたい思っている中3です。山の手高校総合コースの偏差値見ました。39で間違いないですか??
もし間違いなければ読んでください。
私も言える立場ではありませんが一応目指している高校の偏差値は56です。もちろんそれでも獣医学部を目指すにはかなり低いですが。失礼かもしれませんが、ズバっと言わせていただきます。

まず、今のままだとかなり厳しいかと思います。もちろん努力すればどうにかなります。でもそれはあたなだけではなく同じ目標の人みんなに言えることであり、もしあなたがMAX努力したとしてたどり着いたとこが北海道大学かと言われたら少し難しいです。あと、日本ある獣医学部は基本偏差値60以上が必要となります。山の手高校の約2倍くらいですね。その上学校の数が少ないため倍率が高く偏差値が足りても合格できない可能性があります。しかし合格した獣医になれるという訳でもありません。資格の試験や卒業出来るかの試験など。それに北海道大学の獣医学部は酪農系が中心なので動物病院で働きたいのなら他の大学をお勧めします。この回答の中に理解できないや単語などがあればまず根本的にまずいかとおもいます。よく色んな情報を知られてからこういうところで質問した方がよりよい回答がいただけると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧