注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

ごはん食べている時

レス13 HIT数 1319 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
17/07/03 20:05(更新日時)

ご飯の食べ方?についてです。

うちの夫は毎日21時〜24時の間に帰ってきて、飲み会がない時は必ずご飯を食べます。

なので、温かい状態で食べて欲しいから、帰って来る時間に合わせてご飯の支度をしています。

ですが、夫は食卓に着いても(うちは食卓テーブルではありません)20分くらい隣に座る犬を構ってからご飯食べ始めます。

せっかく温かい状態で出しているのに、冷めて固くなったりしていて見ていて気分の良いものではありません。

だから昨日夫に「遊びながら食べないでね。せっかく温かい状態で食べて欲しいのに勿体無いよ」と言ったら「どの道食べるんだから良くない?」と…

皆さんはどう思いますか?

17/06/10 09:47 追記
犬は元々私が飼っていて、結婚と同時に同居が始まりました。

犬も食事時は何もくれない私より、何かをくれそうな雰囲気のある夫の回りをちょろちょろするようになり困っています。

No.2483206 17/06/10 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/10 09:51
匿名1 

暖かい物を〜と思いやり持って出してるなら、犬と遊び終る頃を見計らって出せば良いんでない?

  • << 7 お礼/ ありがとうございます! 早い時間ならそれでも構わないんですが、普段23時には寝なきゃならないのにダラダラとそれをやられてしまうと、洗い物も遅くなるし、寝るのも遅くなるので困っています(。´Д⊂)

No.2 17/06/10 10:10
通行人2 ( ♂ )

旦那さん、悪いけど人の好意に鈍感なのでしょう

遅くなっても温かいモノを食べてもらいたいから努力しているんだから 気持ちを汲んで欲しい
と直球でつたえてみてはどうですか?

  • << 4 経験上こういうことを言っても無駄なんだな… 旦那側にもストレスがたまって下手したら帰ってこなくなる。 こういうことを悪いという認識がないのが問題。 そういう価値観を変えることは不可能だから諦めるしかない。 なるべく自分がムカつかない工夫をしてやっていくしかないよ。
  • << 8 お礼/ ありがとうございます! 昨日初めて「遊びながら食べないで」と話をしたんですが、何が悪いの?的な感じで…朝も全く改善されていませんでした(。´Д⊂)

No.3 17/06/10 10:13
匿名3 

主さんと同じ気持ちでモヤモヤしていました。
うちは犬ではないのですが食事中に漫画を読むのをやめてくれなくて行儀も悪いし料理が冷めていくのを残念な気持ちで見ていました。

旦那さんに合わせるのをやめてみるのもいいかもしれません。
主さんが気が向いたときに作って、旦那さんが食べるときはチンして出したらいいかも。
レンチンしたものが冷めても作りたてほどの残念感はないと思います。

  • << 9 お礼/ ありがとうございます! 同じ方がいて良かった?ではなく共感してくださりありがとうございます。 まだ新婚半年…もうレンチンにしていいのでしょうか?? 確かに今のままだと嫌な気持ちが続いてしまい喧嘩になりそうだから、レンチンにした方が気持ち的に楽そうですね( ´∀`)

No.4 17/06/10 10:17
匿名3 

>> 2 旦那さん、悪いけど人の好意に鈍感なのでしょう 遅くなっても温かいモノを食べてもらいたいから努力しているんだから 気持ちを汲んで欲しい … 経験上こういうことを言っても無駄なんだな…
旦那側にもストレスがたまって下手したら帰ってこなくなる。
こういうことを悪いという認識がないのが問題。
そういう価値観を変えることは不可能だから諦めるしかない。
なるべく自分がムカつかない工夫をしてやっていくしかないよ。

  • << 10 お礼/ ありがとうございます! 帰って来なくなる… それは困りますね(。´Д⊂) どうにかイライラしないようにして行きたいと思います。

No.5 17/06/10 10:44
通行人5 

食べることに拘りがない人っていますよね。別に温かくなくてもいい人なのでは?それでも主さんがヤダって言うなら犬と遊ぶ時間も考えて温かいごはん出せばいいよ。

  • << 11 お礼/ ありがとうございます! 元々食が細く、一人の時は食べたり食べなかったりだったのが結婚してから毎日しっかり食べるようになりました。だから拘りがないのかもしれないですね… そして早い時間ならそれでも構わないんですが、普段23時には寝なきゃならないのにダラダラとそれをやられてしまうと、洗い物も遅くなるし、寝るのも遅くなるので困っています(。´Д⊂)

No.6 17/06/10 11:16
匿名6 

結局すぐには食べられない、って事でしょう?
20分位してようやく食べる体制に入る。
冷めても気にしない人なら、別に好きにさせてやれば?
温めたかったら、自分でレンジくらい出来るでしょう。
主さんはとてもいい奥さんですね。

  • << 12 お礼/ ありがとうございます! 直ぐに食べる時は食べるんですが、週の半分は必ず20分くらい遊んでからじゃないと食べないんです(。´Д⊂) 冷めてたら「今日のごはん冷たいね」と言う人だから気にしない訳ではないと思うんですが、自分でレンチンすらしないので冷たいまま食べるか、私が新たに出します(。´Д⊂) そんな事言ってくださり、ありがとうございます。

No.7 17/06/10 12:21
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 暖かい物を〜と思いやり持って出してるなら、犬と遊び終る頃を見計らって出せば良いんでない? お礼/ ありがとうございます!

早い時間ならそれでも構わないんですが、普段23時には寝なきゃならないのにダラダラとそれをやられてしまうと、洗い物も遅くなるし、寝るのも遅くなるので困っています(。´Д⊂)

No.8 17/06/10 12:22
新婚さん ( ♀ )

>> 2 旦那さん、悪いけど人の好意に鈍感なのでしょう 遅くなっても温かいモノを食べてもらいたいから努力しているんだから 気持ちを汲んで欲しい … お礼/ ありがとうございます!

昨日初めて「遊びながら食べないで」と話をしたんですが、何が悪いの?的な感じで…朝も全く改善されていませんでした(。´Д⊂)

No.9 17/06/10 12:25
新婚さん ( ♀ )

>> 3 主さんと同じ気持ちでモヤモヤしていました。 うちは犬ではないのですが食事中に漫画を読むのをやめてくれなくて行儀も悪いし料理が冷めていくのを… お礼/ ありがとうございます!

同じ方がいて良かった?ではなく共感してくださりありがとうございます。

まだ新婚半年…もうレンチンにしていいのでしょうか??

確かに今のままだと嫌な気持ちが続いてしまい喧嘩になりそうだから、レンチンにした方が気持ち的に楽そうですね( ´∀`)

No.10 17/06/10 12:26
新婚さん ( ♀ )

>> 4 経験上こういうことを言っても無駄なんだな… 旦那側にもストレスがたまって下手したら帰ってこなくなる。 こういうことを悪いという認識がない… お礼/ ありがとうございます!

帰って来なくなる…
それは困りますね(。´Д⊂)

どうにかイライラしないようにして行きたいと思います。

No.11 17/06/10 12:28
新婚さん ( ♀ )

>> 5 食べることに拘りがない人っていますよね。別に温かくなくてもいい人なのでは?それでも主さんがヤダって言うなら犬と遊ぶ時間も考えて温かいごはん出… お礼/ ありがとうございます!

元々食が細く、一人の時は食べたり食べなかったりだったのが結婚してから毎日しっかり食べるようになりました。だから拘りがないのかもしれないですね…

そして早い時間ならそれでも構わないんですが、普段23時には寝なきゃならないのにダラダラとそれをやられてしまうと、洗い物も遅くなるし、寝るのも遅くなるので困っています(。´Д⊂)

No.12 17/06/10 12:32
新婚さん ( ♀ )

>> 6 結局すぐには食べられない、って事でしょう? 20分位してようやく食べる体制に入る。 冷めても気にしない人なら、別に好きにさせてやれば? … お礼/ ありがとうございます!

直ぐに食べる時は食べるんですが、週の半分は必ず20分くらい遊んでからじゃないと食べないんです(。´Д⊂)

冷めてたら「今日のごはん冷たいね」と言う人だから気にしない訳ではないと思うんですが、自分でレンチンすらしないので冷たいまま食べるか、私が新たに出します(。´Д⊂)

そんな事言ってくださり、ありがとうございます。

No.13 17/07/03 20:05
結婚したい13 

私なら一度暖めたなら、旦那に聞いて、冷めちゃうけどどうすると聞いてみるかな?
冷めてもいいと言うなら、ほかっとくかな!
それか旦那に作り置きしといて、チンしてもらう。
旦那は旦那なりのペースがあるし、無理もいえないから。
こんな事で旦那と喧嘩にもなりたくないからさ、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧