注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼女がいながら、新入社員のことが気になる

レス14 HIT数 1954 あ+ あ-

匿名さん
17/06/10 22:54(更新日時)

26才、男です。付き合って半年の2歳年上の彼女がいます。
そうでありながら、別部署に新入社員として入ってきた女性のことが気になっています。(4歳下)

その女性とは、歓迎会も含めて3、4回ほど飲みにいく機会がありました。
いつも隣の席に座ってくれて、お互い気楽に話し合うようになりました。
その帰りに、相手がもう一軒行きたいということで、二人で三次会に行くこともありました。
そうして話していく内に、どうしても気になる存在になってしまっていることに気づきました。

お酒が好きということで、また一緒に飲みに誘って下さいと言われています。

今、気に病んでいる点は二つです。
・飲みに誘って下さいという言葉は、職場の先輩を気遣っての社交辞令ではないのか。
 アプローチをかけること自体が、相手に無理をさせていることにならないか。

・今の彼女が嫌いになったわけではないですが、
 このように他の人に移り気になっていること自体、許されないのではないか。
 アプローチする以前に、別れたほうが良いのではないか。

女性経験はあまり豊富とはいえず、
以上の点で頭がグルグルなってしまって、何も身動きができずにいます。

長文になりました。誰にも相談できず、酔っ払った勢いで書き殴りました。
似たような経験をお持ちの方、そうでない方、どのような立場からでも、ご意見お願いします。

No.2483021 17/06/09 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 23:17
匿名 ( ♀ gfvPv )

別れてからつぎにいきましょう。

その女性は貴方に彼女が居ることを知っているのですか?

  • << 3 スレ主です。ご意見ありがとうございます。 その女性は、私に彼女がいることを知っています。 同時に、相手の仕事の都合で最近会えていないことなども酔った勢いで愚痴ってしまっており、 順風満帆でないことを知っています。 >別れてからつぎにいきましょう。 やっぱりそうなりますよね。 自分の小ずるい部分が思いっきり出てしまっているように思います。 彼女がいながら他の女性に惹かれる、ということ自体が初めての経験で、 気持ちが動転していますが、結局はそういうことになりますよね…。

No.2 17/06/09 23:27
匿名さん2 

すわるいやつのずるさは最後の結果に表れる
好きに行動したらいいよ
どこで自分に問いかけるか、それは自分で決めること
どうするのが正解とかないよ
別れてからアプローチするべき、とか
食事くらいはとか人付き合いの範疇、とか
そういうことを言うやつは自分に言い訳してるだけだから
あてにしないほうがいい
理屈で装っても、感情はごまかせない
素の自分がどこかで出てしまうと思うよ

  • << 5 スレ主です。ご意見ありがとうございます。 >どこで自分に問いかけるか、それは自分で決めること >どうするのが正解とかないよ 結局、そうですよね。 その女性が気になる、けど上手くいかないかもしれない。 彼女とは不仲なわけではない、愛しい思いも確かに持っている。 けど心の昂ぶりを感じるのは、今気になる女性。 できるなら、気になる女性にアプローチをかけたいと思いつつ、 上手くいくかどうかも分からないから、今の彼女との関係を保険としてキープしたい、ということが 今の自分の正直な本音なのだと思います。 一方で、彼女との関係が落ち着いている(付き合った当初のときめきが無い)から、 一時的に気が迷っているだけのようにも思います。 分かりません。 結局は、自分で答えを出すしかないこととは思いますが、分かりません。 皆様の体験談、身近の話など、個人的な意見も含めて、できるだけ教えて頂けないでしょうか。

No.3 17/06/09 23:59
匿名さん0 

>> 1 別れてからつぎにいきましょう。 その女性は貴方に彼女が居ることを知っているのですか? スレ主です。ご意見ありがとうございます。

その女性は、私に彼女がいることを知っています。
同時に、相手の仕事の都合で最近会えていないことなども酔った勢いで愚痴ってしまっており、
順風満帆でないことを知っています。

>別れてからつぎにいきましょう。
やっぱりそうなりますよね。

自分の小ずるい部分が思いっきり出てしまっているように思います。

彼女がいながら他の女性に惹かれる、ということ自体が初めての経験で、
気持ちが動転していますが、結局はそういうことになりますよね…。

  • << 6 彼女が居ることを知っているのですね…… 今は主さんが気になっているからどうも思わないと思いますが、冷静に考えたら普通、恋人が居るのを知っておきながら誘う女も女だと思いますね。 私もそっち側の女になった事があるしされた事もありますが……多分そっちに乗り換えても同じ事をされると思いますよ。 それでも気になるなら一緒に居ればいいと思いますが、たまに彼女が居る男性ばかり狙ってゲーム感覚な女性とかも居るので気をつけた方がいいと思いました……。 あと、彼女の事は嫌いではないと言いましたが、好きなんですか?その時に好き!と即答できないなら、マンネリ化かただ情で付き合ってるかなのでお互い時間の無駄なので気になる人が出来たから別れよう。と告げてつぎに行くのが一番だと思います。

No.4 17/06/10 00:04
ラブラブさん4 ( ♀ )

まぁでも結婚してるわけではないんだし。
そんな事もあるさ。
別れてから、とか綺麗事言う人いるけど、こっちもうまくいくとは限らないもんね

No.5 17/06/10 00:09
匿名さん0 

>> 2 すわるいやつのずるさは最後の結果に表れる 好きに行動したらいいよ どこで自分に問いかけるか、それは自分で決めること どうするのが正解と… スレ主です。ご意見ありがとうございます。

>どこで自分に問いかけるか、それは自分で決めること
>どうするのが正解とかないよ

結局、そうですよね。

その女性が気になる、けど上手くいかないかもしれない。
彼女とは不仲なわけではない、愛しい思いも確かに持っている。
けど心の昂ぶりを感じるのは、今気になる女性。

できるなら、気になる女性にアプローチをかけたいと思いつつ、
上手くいくかどうかも分からないから、今の彼女との関係を保険としてキープしたい、ということが
今の自分の正直な本音なのだと思います。

一方で、彼女との関係が落ち着いている(付き合った当初のときめきが無い)から、
一時的に気が迷っているだけのようにも思います。

分かりません。
結局は、自分で答えを出すしかないこととは思いますが、分かりません。

皆様の体験談、身近の話など、個人的な意見も含めて、できるだけ教えて頂けないでしょうか。

  • << 9 内心、今の彼女を単なる保険だと、心底思ってるなら いざ捨てるときに躊躇はしないはずです 今捨てなくても、いつかは傷つけて捨てることになると思います それがあなたの結果です そのきっかけになった女が変わるだけ だから好きにすればいいんです どうせ止めたって、あなたはチャンスがくれば気になる人に飛びつくはず ノーチャンスなら、何食わぬ顔で、彼女が大切だから気になる人になにもしなかった、とか言いだすでしょう 別に普通だと思います 正直なところ、こんなことがなければ別れを自分から考えないのでは?

No.6 17/06/10 00:13
匿名 ( ♀ gfvPv )

>> 3 スレ主です。ご意見ありがとうございます。 その女性は、私に彼女がいることを知っています。 同時に、相手の仕事の都合で最近会えていない… 彼女が居ることを知っているのですね……
今は主さんが気になっているからどうも思わないと思いますが、冷静に考えたら普通、恋人が居るのを知っておきながら誘う女も女だと思いますね。

私もそっち側の女になった事があるしされた事もありますが……多分そっちに乗り換えても同じ事をされると思いますよ。
それでも気になるなら一緒に居ればいいと思いますが、たまに彼女が居る男性ばかり狙ってゲーム感覚な女性とかも居るので気をつけた方がいいと思いました……。

あと、彼女の事は嫌いではないと言いましたが、好きなんですか?その時に好き!と即答できないなら、マンネリ化かただ情で付き合ってるかなのでお互い時間の無駄なので気になる人が出来たから別れよう。と告げてつぎに行くのが一番だと思います。

  • << 8 ありがとうございます。 >たまに彼女が居る男性ばかり狙ってゲーム感覚な女性とかも居るので気をつけた方がいいと思いました……。 そういう女性もいるのですね。確かに頭に無かったです。 >彼女の事は嫌いではないと言いましたが、好きなんですか? 好きです。 ただ、心の昂ぶりは、気になる女性のほうが上です。 ただ、相手が自分のことをどう思っているかハッキリと分からない、だからドキドキしているだけ、とも言えてしまうように思います。 そのために、頭がグルグルしてます。

No.7 17/06/10 00:22
匿名さん7 

綺麗事とか言ってるやつは浮気ありなんでしょうな(笑)

No.8 17/06/10 00:42
匿名さん0 

>> 6 彼女が居ることを知っているのですね…… 今は主さんが気になっているからどうも思わないと思いますが、冷静に考えたら普通、恋人が居るのを知って… ありがとうございます。

>たまに彼女が居る男性ばかり狙ってゲーム感覚な女性とかも居るので気をつけた方がいいと思いました……。
そういう女性もいるのですね。確かに頭に無かったです。


>彼女の事は嫌いではないと言いましたが、好きなんですか?
好きです。
ただ、心の昂ぶりは、気になる女性のほうが上です。

ただ、相手が自分のことをどう思っているかハッキリと分からない、だからドキドキしているだけ、とも言えてしまうように思います。

そのために、頭がグルグルしてます。

No.9 17/06/10 00:46
匿名さん2 

>> 5 スレ主です。ご意見ありがとうございます。 >どこで自分に問いかけるか、それは自分で決めること >どうするのが正解とかないよ 結… 内心、今の彼女を単なる保険だと、心底思ってるなら
いざ捨てるときに躊躇はしないはずです
今捨てなくても、いつかは傷つけて捨てることになると思います
それがあなたの結果です
そのきっかけになった女が変わるだけ
だから好きにすればいいんです
どうせ止めたって、あなたはチャンスがくれば気になる人に飛びつくはず
ノーチャンスなら、何食わぬ顔で、彼女が大切だから気になる人になにもしなかった、とか言いだすでしょう
別に普通だと思います
正直なところ、こんなことがなければ別れを自分から考えないのでは?

No.10 17/06/10 08:20
匿名さん10 

32の男ですが、10年前に全く似たような感じが起き地獄を体験しました。

当初22歳の時から、26まで 4年付き合った彼女がいて、結婚も視野に入れていた。
だけど、唯一エッチだけが合わず、4年間未遂に終わっていた。
4年目の夏に仕事が急に忙しくなり、派遣社員を雇うようになってから19歳から33歳までくらいの女性がたくさん入って来た。
俺自身仕事に夢中でその女性たちには全く興味がなかって、当初結婚も考え付き合っていたからなんとも思わなかったけど、仕事しているうちに19歳の女性がチラチラと気にし始めるようになってきた。気のせいだと思っていたら、帰りの靴箱にラブレターが入っていた。もち電話番号つきでね。
実は、4年目のコとはエッチができず悶々としていた為に、19歳の子に彼女がいないとウソついてその晩に連絡をとり、後日テーマパークに遊びに行く事になった。 この時点で浮気になるけど、やはり若い女性は色気や見た目も違うなぁって事でニヤニヤしていた。 その数ヶ月後にもぅ二股は耐えれないと感じ、4年付き合った女性に正直に好きな人ができたと言って別れた。 めちゃ号泣されたけど、俺はなんとも感じでいなかった。←ホンマ最低だと改めて思う。
次第に19歳の女性と2年付き合ったけど、体の相性もよく会うたびに何回もした。
彼女は将来はCAになりたいと言ってたので、留学が1年間する事になった。 会えない時にはスカイプ、文通などしていたが、長期休みを利用して俺も彼女に会いにいった。そしたら楽しくやっていて、寝ている最中にコソコソとパソコンばかり見ている様子があったが何をしているまでとは分からなかった。
そのうち彼女は外国人と付き合い結婚した。日本に帰り一方的に別れを告げられたのだ。笑 理由はどうしてもハーフの子供がほしかったみたい。
ショックであったけど、浮気されていたと思うと自分のしたコトは必ず返ってくると感じた。
思い切って、4年目付き合った女性に連絡をとり見事に会ってくれたら結婚前提にもう一回付き会おうって言うとオッケーしてくれたが、やはり申し訳なさから別れてしまった。
それからというもの彼女が欲しい為に、必死に出会いの場にたくさんいったけど、不倫やら浮気している女性ばかりで会ってしまいめちゃ大変だった。続き書きます。

No.11 17/06/10 09:01
匿名さん11 

その頃1人素敵な女性に出会い、お付き合いをしましたが、宗派が合わずしてお互い好き同士のまま別れました。
しばらく鬱状態になり、地獄のような日々が続きました。
こうなったのも浮気をした自分の愚かさだと感じ、浮気など二度とするかっと、心に誓いました。
結果的にも4年付き合った女性とは別れて正解だった。体の相性が全く合わなかったので、毎回喧嘩し、些細な事でもギクシャクしていましたから。
しばらくして仕事に集中し段々と落ち着いてきた時に、以前地元の婚活に行っていた時の人からしつこいくらい電話がかかってきたので、しぶしぶ行くと、人らだけ目立って綺麗な女性がいました。そこにいた男性の8割はその女性にアプローチし、最終マッチングカードも渡していました。俺自身こんな高嶺の花には到底むりだと思っていて、ダメ元でアプローチカードを渡すと、その女性も気に成っていたらしく、見事カップル成立し、今の嫁になります。

長々と自分の話をしましたが、やはりその彼女やお互いに付き合っていて、何も欠点?がない以上振ったり浮気する事はやめといた方が無難だと思います。俺の様にならない為にも、必ずと言っていいほど、浮気、不倫しちゃうと自分に返ってきます。その時地獄を体験するのは主さんです。
もし、どうしてもっていうのならば、きっちり今彼女にケリをつけてからにしてあげて下さい。
心が揺らぐのはわかります。ですが、目先の事ばかりでなく、未来を見て下さいね。
体の関係などいつか飽きがきます。

真剣に大切にしてあげれる人は誰なのかよぉ〜く考えてあげて下さい。
私のエピソードが長々とすいません。

No.12 17/06/10 11:48
匿名さん0 

>> 11 ありがとうございます。丁寧にご自身の過去を書いていただいて。
心のモヤモヤがだいぶんマシになった気がします。
一度、冷静になって自分の気持ちと向き合います。

皆様、本当にありがとうございました。

No.13 17/06/10 12:40
匿名さん13 

4才下の娘が自分に好意がなくても、その娘のを事を好きか考えてみたらどうですか?

4才下の娘が、自分に好意がなくても好きなら、それはもう彼女より好きなわけだし、そこまで(つきあってる)彼女の事を好きじゃないんですよ。

4才下の娘が自分を好きじゃないなら、別にいいやって思うなら、ただ単に刺激を求めてるとか、新鮮さにひかれてるだけだと思います。
彼女と別れて、その娘にいって、うまくいかなかったら後悔すると思います。

4才下の娘が、主とは友達のつもりやそこまで好きじゃないと仮定して、考えてみたらどうですか?

No.14 17/06/10 22:54
匿名さん14 ( ♂ )

新入社員の子とは、会う機会を増やし、お互いをもっとよく知るようにする。

その結果、今の彼女よりも、自分に合っていそうなら、彼女とは別れて、新入社員と付き合う。

しばらく付き合って、やっぱり昔の彼女の方が良かったなら、新入社員とは別れて、よりを戻す。

もしくは他に新しい出会いがあったなら、そっちも可能性を探る。

そういう事を繰り返し、最終的な伴侶を見つける。

と、まあそんな感じです。

実際にやると、ドラマみたいな事が起こって、ドキドキしたり、修羅場になったり、いろいろ楽しめるから。

リアルドラマ頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧