注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

男女問わず女性も意見ください

レス49 HIT数 3260 あ+ あ-

匿名
17/06/15 22:17(更新日時)

男性問わず、女性もご意見ください。

婚活アプリで知り合った男性となにげないラインをしてました。男性31歳、私29歳です。
男性「お腹空いたな」
私「ご飯食べてきていいですよー」
男性「いや、親がでかけててご飯食べれないんですよ」
てラインかえってきて、引きました…。
私「パスタとかうどんとかないんですか?」とは返しましたが、その場は探してくるとかいいつつ、結局作ってもらったご飯を食べたみたいですが…。

いい人だなーとはおもいましたが、30代にもなって身の回りができないひとなんかなと思ってフェードアウトしてしまいました…。

こんなので引く私は、心狭いですか?
私は1人暮らしですのである程度はできると自負してます。
なんか、実家暮らしの男性にいいイメージ持てません…。アプリ見ていたら実家暮らしの方がほんとに多くて…。もちろん、介護や家業の関係で出れない方もいるからみんなみんなではありませんが。

気にはなったので、男性問わず女性も意見ください。

No.2482894 17/06/09 17:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 18:02
名無し1 

男女問わず、社会人にもなって、親の介護をしているとかの理由がない人で、単に、節約だとか、実家暮らしの方が楽だからとか、ひとり暮らしする余裕がないとか、1人は、寂しいとかで、いつまで経っても実家暮らししてる人は、無理。と思います。

  • << 4 ご意見ありがとうございます。 ぶっちゃけ、私も給料安いけど1人暮らしなんとかできてますし、できるんじゃないかなーとは思いますけどね

No.2 17/06/09 18:10
匿名2 

婚活アプリはそういう人が来るところですよ。
良かったら俺とはなしませんか?

  • << 5 ご意見ありがとうございます。 また機会があればお願いしますね(*´∀`*)

No.3 17/06/09 18:10
名無し3 

ぶっちゃけ一人暮らしって、今の時代贅沢だからねー。
勤務地が実家に近ければ、実家暮らしの方がいいに決まってる。
実家の子が、20代前半で貯金200万しかなくて~って言ってた時、すげえと思った。
馬鹿にしてるけど、貯金するタイプの人なら貯蓄額凄いよ。
あと、同居していると、勝手にパスタとか使うと怒られることもある。
コンビニで買って来たら、作っておいたのにって怒られるパターンもある。
中には、単純に一人暮らしする必要が無かったからずっと実家って人も居る。
勤務先まで徒歩五分なのに、電車で三駅先に部屋借りたら馬鹿みたいじゃん。
けど、人によってこれだけは無理ってラインってあるから、気にすることはないよ。

  • << 6 ご意見ありがとうございます。 実家から勤務地は2時間くらいかかるとは言ってました。 でも、貯金て言ったって独身時代貯めたお金は本人のものですからあまり関係ないように思えます…。 20代前半で、200万は凄い!! 私なんか50万しかなかったです…。弟の学費に消えましたがw

No.4 17/06/09 18:15
匿名0 

>> 1 男女問わず、社会人にもなって、親の介護をしているとかの理由がない人で、単に、節約だとか、実家暮らしの方が楽だからとか、ひとり暮らしする余裕が… ご意見ありがとうございます。

ぶっちゃけ、私も給料安いけど1人暮らしなんとかできてますし、できるんじゃないかなーとは思いますけどね

No.5 17/06/09 18:15
匿名 

>> 2 婚活アプリはそういう人が来るところですよ。 良かったら俺とはなしませんか? ご意見ありがとうございます。
また機会があればお願いしますね(*´∀`*)

No.6 17/06/09 18:19
匿名 

>> 3 ぶっちゃけ一人暮らしって、今の時代贅沢だからねー。 勤務地が実家に近ければ、実家暮らしの方がいいに決まってる。 実家の子が、20代前半で… ご意見ありがとうございます。
実家から勤務地は2時間くらいかかるとは言ってました。
でも、貯金て言ったって独身時代貯めたお金は本人のものですからあまり関係ないように思えます…。
20代前半で、200万は凄い!!
私なんか50万しかなかったです…。弟の学費に消えましたがw

No.7 17/06/09 18:25
匿名2 

機会があるの?

No.8 17/06/09 18:32
サラリーマン8 

介護でも家業でも無く、実家に住んでる30代半ばの男です。

自分は完全に食事は別です。親とは食べる時間帯も違うし、自分自身が料理するのも好きなので。ちなみに彼女もいて、理解をもらっています。

自分を貯蓄を目的で実家にいます。実家住みのおかげで、貯金は1500万ほど貯まりました。いずれは、都内のマンションを購入する予定です。

実家住みの男として言いたいのは、どんな目的で実家住まいかって事です。身の回りの事ができなくて一人暮らしできないのか、お金が無くてできないのか、その目的次第ではないでしょうか?

なので、自分は胸を張って実家住みと言えます。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 都内にマンション買えるくらい貯めるなんてすごい! 家にいくらかいれてですもんね。

No.9 17/06/09 18:37
名無し1 

>> 8 そう言う感じに、貯蓄とか言う人も無理。
結局は、親のお金(家)で楽して貯蓄。

  • << 12 別に、あたなに無理と言われても何とも思いませんので。 今、付き合っている彼女とご両親にさえ認めていただいていれば結構です。 あくまで、主さんに対しての意見なので、横レス勘弁してください(笑)
  • << 13 ご意見ありがとうございます。 でもなかなか、1人暮らしで貯金は厳しいかもですよ

No.10 17/06/09 18:48
匿名10 

結婚したら親代わりにならないといけない感じですよね。
あとうちの親はこうだった〜とか絶対比べそう。
やめておいて正解だと思います。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 それは確実に無理… 結婚したら妻であるけど、母親ではないので…やめといて良かったかも。

No.11 17/06/09 18:49
匿名 

>> 8 介護でも家業でも無く、実家に住んでる30代半ばの男です。 自分は完全に食事は別です。親とは食べる時間帯も違うし、自分自身が料理するのも… ご意見ありがとうございます。

都内にマンション買えるくらい貯めるなんてすごい!
家にいくらかいれてですもんね。

  • << 17 いいえ、実家にはお金入れていませんよ。親からは家に入れなくていいから、マンション購入資金にあてたらいいと言われています。 あと細かい話ですが、ずっと実家に居た訳ではなく、20代前半は地方の支社で働いていて、20代終わり頃から実家に戻りました。今は東京の本社で働いています。
  • << 36 私は結婚するまで実家でしたけど、自分では何もしませんでしたよ。 うちには家事をやってくれるお手伝いさんがいるので。 でも、結婚した今私はお料理も家事も何でもできますよ。 結婚する前にお料理教室だなんだって通わないと結婚できない相手と結婚したので。 そういう家庭もあります 一般的かは微妙ですが。

No.12 17/06/09 18:49
サラリーマン8 

>> 9 そう言う感じに、貯蓄とか言う人も無理。 結局は、親のお金(家)で楽して貯蓄。 別に、あたなに無理と言われても何とも思いませんので。

今、付き合っている彼女とご両親にさえ認めていただいていれば結構です。

あくまで、主さんに対しての意見なので、横レス勘弁してください(笑)

No.13 17/06/09 18:50
匿名 

>> 9 そう言う感じに、貯蓄とか言う人も無理。 結局は、親のお金(家)で楽して貯蓄。 ご意見ありがとうございます。
でもなかなか、1人暮らしで貯金は厳しいかもですよ

No.14 17/06/09 18:51
匿名 

>> 10 結婚したら親代わりにならないといけない感じですよね。 あとうちの親はこうだった〜とか絶対比べそう。 やめておいて正解だと思います。 ご意見ありがとうございます。
それは確実に無理…
結婚したら妻であるけど、母親ではないので…やめといて良かったかも。

No.15 17/06/09 18:54
汚れキャラ15 

一人暮らし=自立してるとは限りませんよ。私の元カレは一人暮らしでしたけど、収入も安定していなかったし、親からはしょっちゅう仕送りしてもらってたし、部屋は汚いし。結局は一人暮らししていても親離れできていない人はいると思います。



No.16 17/06/09 18:59
匿名 

>> 15 ご意見ありがとうございます。
なるほど、1人暮らししててもですね…?

No.17 17/06/09 19:00
サラリーマン8 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 都内にマンション買えるくらい貯めるなんてすごい! 家にいくらかいれてですもんね。 いいえ、実家にはお金入れていませんよ。親からは家に入れなくていいから、マンション購入資金にあてたらいいと言われています。

あと細かい話ですが、ずっと実家に居た訳ではなく、20代前半は地方の支社で働いていて、20代終わり頃から実家に戻りました。今は東京の本社で働いています。

No.18 17/06/09 19:08
匿名 

>> 17 たびたびご意見ありがとうございます。
すごいですね!詳細までありがとうございます。
下世話な話なりますが、旦那様1人で購入されるんですか?奥さまも出されるんですよね?

  • << 21 結婚を前提に付き合ってはいますが、婚約している訳ではないので、今のところ彼女に出してもらおうという考えはありません。 自分ももう1つ質問なのですが、婚活パーティーなどには出られたりしないんですか?自分もSNS系で知り合った女性も昔いましたが、やはり少し難がある方が多かったですよ。

No.19 17/06/09 19:16
サラリーマン8 

主さん、主観の話ですが聞いてもらえますか?

確かに、実家暮らしの男性のイメージはよくありません。今付き合っている彼女も最初は皆さんと同じ印象でした。
1番良いのは、一人暮らししながら、さらには貯金もできるようなら言う事ありません。ですが、こんな時代です。自分もそんなに給料が良い方ではないので、実家住みでこの程度です。

ここからが主観なのですが、実家暮らしの男性のイメージもですが、実家暮らしの女性もイメージは良くないですよね?家事を一手に引き受けてるんならまた違いますけど、仕事をしていたら中々そうも行きません。

実際、今付き合っている人も実家暮らしです。ですが、仕事しながら家では料理も教本見ながら作っているらしく、実際に料理も美味いです。
その前に付き合っていた女性は一人暮らしでしたが、ハードワークのせいもあり、ほとんどが外食か、コンビニで済ませていたので料理はできませんでした。

繰り返しになりますが、どういった目的で実家なのか。ここが大事なのではと個人的に思います。

  • << 22 話が脱線しましたね。すみません…

No.20 17/06/09 19:16
匿名20 

男女問わず実家暮らしは地雷多いですね
食事、掃除、洗濯、その他雑務も親任せ
家に多少入れてたとしても収入のほとんどを自分の為に使えるんだから、いつまで経っても自立出来るわけがない
いい歳した子供を家から追い出さない親も子離れ出来てない証拠だから、結婚なんてしたら面倒くさそう

私もそういう男の人、友達としては別にいいけど彼氏としては絶対無理です、異性以前に人間として魅力ないです

主さんが引いた気持ち、よく分かります
親がいないからご飯食べれないなんて、赤ちゃんかよって思う(笑)

  • << 23 ご意見ありがとうございます。 ですよね…。仮に子どもできたら旦那のめんどうなんて見てられないですよね。自分のことを自分でできるひとじゃないと嫌です

No.21 17/06/09 19:21
サラリーマン8 

>> 18 たびたびご意見ありがとうございます。 すごいですね!詳細までありがとうございます。 下世話な話なりますが、旦那様1人で購入されるんですか… 結婚を前提に付き合ってはいますが、婚約している訳ではないので、今のところ彼女に出してもらおうという考えはありません。

自分ももう1つ質問なのですが、婚活パーティーなどには出られたりしないんですか?自分もSNS系で知り合った女性も昔いましたが、やはり少し難がある方が多かったですよ。

No.22 17/06/09 19:22
匿名 

>> 19 主さん、主観の話ですが聞いてもらえますか? 確かに、実家暮らしの男性のイメージはよくありません。今付き合っている彼女も最初は皆さんと同… 話が脱線しましたね。すみません…

No.23 17/06/09 19:24
匿名 

>> 20 男女問わず実家暮らしは地雷多いですね 食事、掃除、洗濯、その他雑務も親任せ 家に多少入れてたとしても収入のほとんどを自分の為に使えるんだ… ご意見ありがとうございます。

ですよね…。仮に子どもできたら旦那のめんどうなんて見てられないですよね。自分のことを自分でできるひとじゃないと嫌です

No.24 17/06/09 21:55
名無し24 ( 30代 ♀ )

実家暮らししてても、自分の身の回り事ぐらいはこなしてほしいと思う

No.25 17/06/09 22:40
匿名 

>> 24 ご意見ありがとうございます。
私もそう思います…。

No.26 17/06/10 20:26
負け犬26 

親が出掛けててご飯食べれない……は勝手に食材を使ったら何か言われる。
自分ではよう料理しない。
のどちらかかなぁと思いました。
が、料理作れない人だと結婚したら主さんが母親代わりになって苦労するだけかと。

  • << 31 ご意見ありがとうございます。 前に聞いたことありますが、料理しようとすると親が煽って?くるのでしないと言ってました。

No.27 17/06/10 21:52
汚れキャラ27 

31にもなって親が不在で飯食えないとか・・・
弁当買ってくるとか外食する選択肢もなく、親の帰りを待つってないわ笑

主さんの心は狭いと思わないけど、実家暮らしの独身男女への決めつけは違う気がする。

  • << 32 ご意見ありがとうございます。 ですよねー…ないわと思いましたが。 変な先入観で見てしまうので気をつけます…

No.28 17/06/10 22:13
匿名28 

うちの息子も実家暮らしでしたが大学一年の留学をきっかけに料理するようになりました

現在は仕事で海外生活で自炊し自分の弁当も作ってます

人それぞれだから仕方ないですね

  • << 35 ご意見ありがとうございます。 そうですよねー。私も、1人暮らししてから洗濯自炊は上達しましたし。

No.29 17/06/10 22:37
匿名29 

主さんと一緒にご飯食べに行きたいとかそんな流れではなかったのですか?

  • << 33 ご意見ありがとうございます。 彼は勤務地大阪、住みは奈良で私は勤務地京都、住みは大阪なんで休日でしたらですが、平日なんでそれはないですね

No.30 17/06/11 01:06
匿名30 

実家暮らしの時は基本甘えちゃってるかも。一人暮らしは自分が買ってこないと何もないからどこに何があるとか当然わかるしね。率直に料理とかしますか?って聞いてみればいいんじゃないですか。

  • << 34 ご意見ありがとうございます。 以前聞いたら、親が煽って?くるのでしないと言ってました。

No.31 17/06/11 09:38
匿名 

>> 26 親が出掛けててご飯食べれない……は勝手に食材を使ったら何か言われる。 自分ではよう料理しない。 のどちらかかなぁと思いました。 が、料… ご意見ありがとうございます。
前に聞いたことありますが、料理しようとすると親が煽って?くるのでしないと言ってました。

No.32 17/06/11 09:40
匿名 

>> 27 31にもなって親が不在で飯食えないとか・・・ 弁当買ってくるとか外食する選択肢もなく、親の帰りを待つってないわ笑 主さんの心は狭… ご意見ありがとうございます。
ですよねー…ないわと思いましたが。
変な先入観で見てしまうので気をつけます…

No.33 17/06/11 09:41
匿名 

>> 29 主さんと一緒にご飯食べに行きたいとかそんな流れではなかったのですか? ご意見ありがとうございます。
彼は勤務地大阪、住みは奈良で私は勤務地京都、住みは大阪なんで休日でしたらですが、平日なんでそれはないですね

No.34 17/06/11 09:42
匿名 

>> 30 実家暮らしの時は基本甘えちゃってるかも。一人暮らしは自分が買ってこないと何もないからどこに何があるとか当然わかるしね。率直に料理とかしますか… ご意見ありがとうございます。
以前聞いたら、親が煽って?くるのでしないと言ってました。

No.35 17/06/11 09:43
匿名 

>> 28 うちの息子も実家暮らしでしたが大学一年の留学をきっかけに料理するようになりました 現在は仕事で海外生活で自炊し自分の弁当も作ってます … ご意見ありがとうございます。
そうですよねー。私も、1人暮らししてから洗濯自炊は上達しましたし。

No.36 17/06/12 01:15
匿名36 

>> 11 ご意見ありがとうございます。 都内にマンション買えるくらい貯めるなんてすごい! 家にいくらかいれてですもんね。 私は結婚するまで実家でしたけど、自分では何もしませんでしたよ。

うちには家事をやってくれるお手伝いさんがいるので。


でも、結婚した今私はお料理も家事も何でもできますよ。

結婚する前にお料理教室だなんだって通わないと結婚できない相手と結婚したので。



そういう家庭もあります

一般的かは微妙ですが。

  • << 44 回答ありがとうございます。 自立してやられてるならそれはそれでいいかと思いますが…?

No.37 17/06/12 02:01
名無し37 

馬鹿だと思います!やめといて正解。お茶漬けなりなんなり自分で適当にやればいい。身の回りの事が出来ないだの金がないだの情けないよ。自立できないんだろうな。

  • << 45 回答ありがとうございます。 低所得な私でさえ、1人暮らしやってますからね…。

No.38 17/06/12 02:26
匿名 ( ♀ FNb7Sb )

首都圏育ちなので、周囲は男女問わず結婚まで実家暮らしの友達ばかりだった
都心まで1時間以内で通えるし、わざわざ独立する必要性がないという感じ
地方出身で都会で進学や就職をするなら、必然的に一人暮らしだろうけど
要は結婚とか、独立する必要ができた時に、身の回りのことが自力でできれば良いだけなのでは?
一人暮らしでもお金や生活がだらしない人間はいるし

  • << 46 回答ありがとうございます。 都心ならいいと思いますよ。

No.39 17/06/12 10:40
名無し39 ( ♀ )

心狭くないと思いますよ。
私も嫌です、そんな男性。

自宅にいるならせめて自分のことは自分でしろ、と思います。

そういう人、何が嫌かって当たり前になってるからおかしいだとか自立心がないだとか思ってないんですよね。

  • << 47 回答ありがとうございます。 なんか嫌ですよね、やっぱり。

No.40 17/06/12 11:09
名無し40 

えーと、引く気持ちは分からなくもないです。
でも、婚活してるなら「今現在完璧な人」を求めるとうまく行かないんじゃないかなーって思います。

その彼の問題は、「今現在、身の回りのことは親に一任しているかどうか」じゃなくて「結婚後も自分の身の回りのことは妻にさせたいか」どうか、なんじゃないかしら?
それって聞いてみました?「結婚したらどんな生活をイメージしてますか?」とか。
そこを確かめずにフェードアウトしたなら、心狭いなぁ、もったいないなぁって思います。

  • << 48 回答ありがとうございます。 聞かなかったですねー…。なんか、30代て大人なのにその発言で引いてしまって…。私も実家いた時は家族分の料理やら洗濯やらしてたのでそれが当たり前だと…。

No.41 17/06/12 13:55
匿名41 

はじめまして。
長文で失礼します。
実家暮らしだからやらないからといって、一人暮らしや結婚して家庭をもってもやらないとは限らないのかなとは思います。
主人は結婚するまで実家暮らしでしたが、(親の希望もあったようです。)
少なからず実家暮らしのうちは甘えがあると思うので、、

一人暮らしをして自立してるスレ主さん素晴らしいと思います。

当時、実家暮らしの主人は社会人になってから、実家に月5万入れ、決まった額は貯蓄、とはいえ、そんなに家事をやっていたわけではなく、頼まれればやる程度でした。
ただ料理はあまりやらず、休日に誰もいなければ、自分でチャーハンとか作るくらいだったそうです。少し待てば作ってくれるなら待つかもですね。
結婚した今もあまり料理は率先してやりませんが、ごはんを炊く、麺をゆでる、チャーハンなど、頼めばやってくれる程度です。
ただ、他の家事はよくやってくれますよ。
食器洗い、風呂掃除、洗濯、ゴミ出し、布団干し、草むしり、育児にも協力的です。
なので、それだけで判断するのもなと思いました。
ちなみに結婚したのは28でしたが。
マメな人がいいと思います。
付き合ってる時も結婚してからも基本的にマメです。
そして、マザコンとかでなく、家族を大切にする人は、自分(相手方)の家族のことも大切にしてくれます。

スレの主旨と若干ずれてるかもしれませんが、スレ主さんの相手に求める条件が結婚後の家事の協力、分担なのであれば、さらりと結婚後の生活のイメージとか聞いてみてはどうでしょう?
とはいえ、最近はやってくれる男性も多いので、有難いことです。自分の父は全くやりませんでしたが。
ちなみに自分も実家暮らしの時は手伝う程度でしたが、今は家事全般できますから。ようはやる気があるかどうかでは?
今はできなくても将来性?というか、人柄とか、会ってみないとわからない部分はあるのでしょうね。

  • << 43 回答ありがとうございます。 私も家事得意なわけではないですが…彼の趣味とかもあわなさそうだったのでもういいかなと思ってます

No.42 17/06/12 17:10
名無し42 

30過ぎて実家暮らし=金銭的にも精神的にも自立してない感じ(男女共に)がしますね。

彼が、「母親が居ないから食べられない」とか言っているあたり、おそらく母親が帰宅して食事の用意をするまで、バカみたいにただ待っていただけだと見受けられる。(自分でするという発想が無い)

そんな人が結婚した所で、はたして家事をするかな?
今まで母親にしてもらって当たり前になっているから、その役目はそのまま妻にスライドするだけじゃないの?

まぁもう少し観察して、様子を見てから切っても良かったかもだけど、もう切ったのならそれでいいじゃないですか?

私も、「母親が居ないから食べられない」の発言でドン引きだわ~
結婚してからも、上げ膳据え膳が当たり前で、家事の協力なんて考えてもないんだろうなと、想像できるからね。

  • << 49 回答ありがとうございます。 ですよね。 ここには載せなかったですが、私になにか作ってともラインきてました。あ、作る気ないんだなとは思いました笑

No.43 17/06/15 22:10
匿名 

>> 41 はじめまして。 長文で失礼します。 実家暮らしだからやらないからといって、一人暮らしや結婚して家庭をもってもやらないとは限らないのかなと… 回答ありがとうございます。

私も家事得意なわけではないですが…彼の趣味とかもあわなさそうだったのでもういいかなと思ってます

No.44 17/06/15 22:11
匿名 

>> 36 私は結婚するまで実家でしたけど、自分では何もしませんでしたよ。 うちには家事をやってくれるお手伝いさんがいるので。 でも、結… 回答ありがとうございます。
自立してやられてるならそれはそれでいいかと思いますが…?

No.45 17/06/15 22:12
匿名 

>> 37 馬鹿だと思います!やめといて正解。お茶漬けなりなんなり自分で適当にやればいい。身の回りの事が出来ないだの金がないだの情けないよ。自立できない… 回答ありがとうございます。
低所得な私でさえ、1人暮らしやってますからね…。

No.46 17/06/15 22:12
匿名 

>> 38 首都圏育ちなので、周囲は男女問わず結婚まで実家暮らしの友達ばかりだった 都心まで1時間以内で通えるし、わざわざ独立する必要性がないという感… 回答ありがとうございます。
都心ならいいと思いますよ。

No.47 17/06/15 22:13
匿名 

>> 39 心狭くないと思いますよ。 私も嫌です、そんな男性。 自宅にいるならせめて自分のことは自分でしろ、と思います。 そういう人、何が… 回答ありがとうございます。
なんか嫌ですよね、やっぱり。

No.48 17/06/15 22:16
匿名 

>> 40 えーと、引く気持ちは分からなくもないです。 でも、婚活してるなら「今現在完璧な人」を求めるとうまく行かないんじゃないかなーって思います。 … 回答ありがとうございます。
聞かなかったですねー…。なんか、30代て大人なのにその発言で引いてしまって…。私も実家いた時は家族分の料理やら洗濯やらしてたのでそれが当たり前だと…。

No.49 17/06/15 22:17
匿名 

>> 42 30過ぎて実家暮らし=金銭的にも精神的にも自立してない感じ(男女共に)がしますね。 彼が、「母親が居ないから食べられない」とか言っているあ… 回答ありがとうございます。
ですよね。
ここには載せなかったですが、私になにか作ってともラインきてました。あ、作る気ないんだなとは思いました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧