注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

〈英〉生後20日の息子が飼い犬に襲われ死亡、父親に責任

レス3 HIT数 1766 あ+ あ-

通りすがり
17/06/10 13:27(更新日時)

英タインアンドウィア州サンダーランドで生後20日の息子が飼い犬のテリア犬に襲われて死亡した事件で、裁判所は飼い主でもある父親に責任があるとして懲罰刑を科す方向だそうです。父親は当初「テリアのような犬は飼っていない」と言い、その後「コントロールの効かない狂暴な犬を所有していた」のを認めました。

嘘をついたのはよくないですが、我が子を殺すほどとは考えてもなかったのではないでしょうか。飼い犬はきちんとしつけがなされなかったせいで殺処分されてしまいましたし、ペットを飼う資格はまったくないと思いますが、自分の子供を亡くしてしまったわけですし、もう少し穏便な配慮があってもいいような気がします。

No.2482859 17/06/09 15:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/06/09 15:50
ママ1 


主さんの気持ちも解りますが、新生児はそれこそティッシュ一枚 顔に掛かっただけでも窒息します。

以前、海外で大型犬(飼い犬)がじゃれてる内に、6歳だか7歳だかの娘さんが巻いていたマフラーが絡まり、娘さんが亡くなってしまうと言う痛ましい事件もありましたし、

ペットちゃんと仲良くして欲しいと考える以前に、赤ちゃんを迎える以上、まずは飼い犬や飼い猫の躾や制止も 飼い主(親)の責任だと思います。

No.2 17/06/09 16:10
匿名2 

人間は人を殺しても死刑にならない場合だってあるのに、犬は即殺処分なんですね。
人間って勝手な生き物だ〜。

あ、別に動物愛護家とかでもなんでもないです。

No.3 17/06/10 13:27
匿名3 

調べて見たら、
テリアは飼うのは難しい犬種と言われています。
エネルギーに溢れている犬種であり、毎日、充分な運動を必要とします。非常に気が短く、適切な躾をする事が必項です。『正真正銘ハンター』と称される犬です。との事。

飼い主が適切な躾をしていなかったのでしょう。赤ちゃんも可哀相ですが、きちんとした躾をなされてなかったテリアも可哀相だと思います。

殺傷処分になってしまうのでしょうか。



投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧