注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

利用限度額

レス8 HIT数 2600 あ+ あ-

auユーザー
17/06/09 21:01(更新日時)

お客様の設定されている限度額を超えているため…と、発信ができなくなってしまいました。WiFiが繋がっていない環境だとLINEもできません。
ガラケーからiPhoneに変えたのですが、契約内容はそのままで機種変更をしただけ、という感じです。
ガラケーを使っていた時に2千円の限度額に設定していたので、今も限度額が2千円のままになっているということだと思うのですが、電話をかける時は基本LINEの無料通話です。
有料アプリもとっていませんし、課金もしたことはありません。
・YouTubeをよく見る
・LINE通話で長電話をよくする
・LINEのビデオ通話を時々する
・snowをよく使う
・無料の音楽アプリで音楽を聴く
主にこんな感じなのですが、パケ放題にも入っていますし、通話料がかかっていないのになぜ限度額を超えてしまうのか分かりません。
ちなみに家に置き型のWiFiがあるのでLINE通話で長電話をする時もYouTubeを見る時もWiFiが繋がっている状態です。
通信制限はありません。

通話以外に限度額を超えてしまう原因が他に何があるのか、分かる方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

タグ

No.2482829 17/06/09 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 15:26
匿名さん1 

購入したショップに聞くのが一番じゃない?

  • << 3 ありがとうございます。 やっぱりショップに行くべきですかね… 先月も同じ状態になってしまって、その時はショップに行ったのですが、ショップの方もよく分かってなかった感じだったので…。 お客様サポートセンター?に電話をして限度額設定の解除をするように言われて解除したのですが、その月だけで翌月にはまた戻ってしまったので、詳しい方や同じ状態になったことのある方がいたら分かるかなぁ…と思いまして…(._.)

No.2 17/06/09 15:29
匿名さん2 

なんか言ってる内容がよくわからん、それモバイルでインターネット回線の契約ちゃんとしています?
まずどこのキャリアを使って、自分がどういう契約をしているのか調べてみてはいかがでしょうか

  • << 4 すみません、私自身もよく分からなくて…。 auのiPhone7を使っています。 インターネットの回線はちゃんと通ってます。 もう一度ちゃんと契約内容の確認をしてみます。 ありがとうございました。

No.3 17/06/09 15:57
auユーザー0 

>> 1 購入したショップに聞くのが一番じゃない? ありがとうございます。
やっぱりショップに行くべきですかね…
先月も同じ状態になってしまって、その時はショップに行ったのですが、ショップの方もよく分かってなかった感じだったので…。
お客様サポートセンター?に電話をして限度額設定の解除をするように言われて解除したのですが、その月だけで翌月にはまた戻ってしまったので、詳しい方や同じ状態になったことのある方がいたら分かるかなぁ…と思いまして…(._.)

No.4 17/06/09 16:20
auユーザー 

>> 2 なんか言ってる内容がよくわからん、それモバイルでインターネット回線の契約ちゃんとしています? まずどこのキャリアを使って、自分がどういう契… すみません、私自身もよく分からなくて…。
auのiPhone7を使っています。
インターネットの回線はちゃんと通ってます。
もう一度ちゃんと契約内容の確認をしてみます。
ありがとうございました。

No.5 17/06/09 19:53
匿名さん2 

>> 4 ああ、なるほど、調べたら確かに「ご利用停止コース」が月100円の有料サービスで存在してますね。
十中八九これが悪さしてるので間違いなさそうです、もう廃止された従量制を使ってるユーザーならまだしも、今時のスマホの契約でこれはいらないでしょうね

  • << 7 有料サービスですか! わざわざ100円払って自分で使えなくしてたって感じですね( ̄▽ ̄;) やっぱり契約内容の変更するしかないですよね。 調べてくださってありがとうございます!

No.6 17/06/09 19:56
Androidユーザー6 ( ♂ )

ガラケーの契約内容でスマホ使うとかすごいな。
出先では、ネットは全然しません! 
ぐらいの気持ちがないと、すぐ容量いっちゃうよ。

  • << 8 今までは用件を伝えるための電話やメールしかせず、ネットは全く使っていませんでした。 学生なので、今も携帯を使うのは家がほとんどです。 家ではWiFiが繋がっているのであまり容量とかは気にしていなかったのですが… やっぱり契約内容の変更するべきですよね(>_<) ありがとうございました。

No.7 17/06/09 20:51
auユーザー 

>> 5 ああ、なるほど、調べたら確かに「ご利用停止コース」が月100円の有料サービスで存在してますね。 十中八九これが悪さしてるので間違いなさそう… 有料サービスですか!
わざわざ100円払って自分で使えなくしてたって感じですね( ̄▽ ̄;)
やっぱり契約内容の変更するしかないですよね。
調べてくださってありがとうございます!

No.8 17/06/09 21:01
auユーザー 

>> 6 ガラケーの契約内容でスマホ使うとかすごいな。 出先では、ネットは全然しません!  ぐらいの気持ちがないと、すぐ容量いっちゃうよ。 今までは用件を伝えるための電話やメールしかせず、ネットは全く使っていませんでした。
学生なので、今も携帯を使うのは家がほとんどです。
家ではWiFiが繋がっているのであまり容量とかは気にしていなかったのですが…
やっぱり契約内容の変更するべきですよね(>_<)
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧