注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

離婚を有利にするためには

レス6 HIT数 1498 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/16 10:17(更新日時)

昨日、旦那と大喧嘩。
喧嘩の原因は、私が嘘をついたから。(反省)
喧嘩は、いつもの事なんですが、キレると酷い事ばかり言ってくる旦那。私のことなんか全否定で、よくそこまで言えるね!って思うくらい酷い。
激しい喧嘩の時は、胸ぐら掴まれたり、髪の毛引っ張られたり。もう一緒にいるのが嫌で家を出て行こうとすると止められ、腕を引っ張られ、押し倒される。
だから次の日は、アザだらけ。
旦那いわく、喧嘩の原因は、いつも私。
別れ話になると、お金と親権の事を言ってくる。
「別れるなら300万置いていけ!」「お前みたいな女に子供は任せられないから、親権は俺がもらう。」「お前のせいで別れるから、養育費も慰謝料も、きちんともらうから。後、家のローンも半分払ってもらう。」「お前とは裁判した方が早い。」
などなど。
でも、今は専業主婦で仕事もしてないし、資格などもなく旦那ほど優れた人間ではありません。
旦那は、口がたつし、知り合いも多く、色々な手や人脈を使ってくると思います。
なので、私が少しでも有利になるように、旦那との喧嘩を内緒で録音してました。それが昨日バレてしまい、今までの録音も消されて激怒。「ありえない。こんなことして卑怯だ。最低な人間だ。誰に聞かせる気?何に使う気?」
思いっきり頭を計4・5回、叩かれ、髪を引っ張られ何本も髪の毛が抜けてしまいました。
いつか、こういう日がくると思ってたから録音してたのに。
確かに私も、こんなことして最低だと思います。でも、こうでもして、本当に離婚になった時に備えておかないと!と思ったのに。

勝手に喧嘩を録音することは違法ですか?
調停離婚になった時、どうすれば・どうしていれば有利になりますか?
まだ離婚する予定はないですが、詳しい方、経験のある方、教えて下さい。

No.2482810 17/06/09 12:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/09 13:10
名無し1 

行列のできる~でやってたけど、例えば浮気調査目的なら、
家庭内に内緒で監視カメラをつけても違法ではない(違法と言う人も居た)という判定。
だから、DVの証拠目的で録音していたなら、証拠として通用するかはわからないけど、
違法として罰せられるまではいかないと思う、夫婦のことだし目的はっきりしてるし。
有利にいきたいなら、とにかく、DVの証拠を集める、日記にDV内容をコツコツ書く。
(インクからいつ書いたかばれるから、過去のねつ造はしないこと)
ただし、こういう掲示板って自分に都合の悪いことって書かれないから、
嘘の内容によっては、ご主人の怒りはもっともであると判断されることもある。
有利になるようにと言われても、慰謝料1000万貰って親権ゲットに養育費もがっぽり、
みたいな感じになるかは微妙だよ、いい弁護士付いたらかなり不利になる。

No.2 17/06/09 14:42
通行人2 ( ♀ )

うちの元旦那と言ってる事一緒ー!
でもね、勝ちましたよ。

主さん、そんな脅しなんて通用しませんから大丈夫。
録音がバレたのはマズいけど、日頃されてきた事を日記にして残しておく。
家に置いたら駄目ですけど。

元旦那はお前みたいな主婦に親権なんて取れるわけないから俺れが貰う!
→うちが勝ち取りました。
慰謝料請求してやる!
→うちが勝って貰いました。

言いたいこと言わしておけばいいです。
とりあえず怪我してるなら、病院行きましょう。
診断書出してもらいましょう。
十分証拠になります。
あとアザの写真も忘れずに。

それをもって弁護士を探しましょう。
離婚専門のです。
負けるとは言われないです。

お子さんの年齢が分かりませんが、計画的に離婚したいならお金も貯めて、弁護士へ相談、覚悟が決まればある程度の荷物だけ持ってお子さん連れて家を出てください。

頼る家がないなら、市役所に行ってください。
最悪警察でもいいです。
ちゃんと段階踏んでいけば、主さんに有利に行くようになると思います。


あとは主さんにどれだけの覚悟があって実行出来るかです。
沢山経験した者より。

No.3 17/06/09 16:32
匿名3 

そもそもなんて嘘をついたんですか?それもご主人が怒り狂うの分かっていて。確かにご主人悪いですがあなたも誘発してますよね。

No.4 17/06/09 17:16
名無し4 ( 30代 ♂ )

嘘ついて怒られてるのに喧嘩になる理由が分からんのだが‥
相手が怒って自分が謝るだけなんじゃないの。

No.5 17/06/09 19:30
匿名5 

>> 4 たしかに。

No.6 17/07/16 10:17
名無し6 

私は録音機三台は準備してます。

逆に見つかったら、「まだ録音機あるから」って言ったら青冷め、だんまりになりました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧