注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

毎日寝不足です。

レス11 HIT数 4134 あ+ あ-

♀ママ
17/06/12 01:41(更新日時)

現在妊娠3ヶ月です。
旦那の寝相の悪さや、睡眠環境も良くなく妊娠前から満足に寝られた記憶がありません。
旦那とはダブルベッドで寝ているのですが、旦那の寝る位置はエアコンや扇風機の風が届く側、私は一切届かない側(エアコンの真下)で寝ております。
その為、夏場や冬場は極端に暑い・寒いでまず寝付くのに時間がかかります。そしてようやく寝られたと思ったら旦那からの肘打ちをくらったり、自分で付けた扇風機を消すのにガバッと起き上がる振動で起こされます。本人は全く記憶にないそうです。
その為昼間は常に眠い状態です。昼寝も考えたのですが、ちょこっと睡眠が出来ない事、午前は昼食を食べに旦那が帰ってくるのでご飯の支度もあるし、午後は私も仕事があるので寝られません。
旦那も仕事で疲れてるからぐっすり寝て欲しい気持ちもありますが、私も寝不足プラス妊娠中の身でストレスが半端無いのです。
なので、引っ越しをするまで私は床に布団を敷いて寝ようかと考えています。が、猫を飼っているので衛生的に妊娠に影響がないか少し不安です。
掃除をまめにしていれば大丈夫なものなのでしょうか?

No.2482756 17/06/09 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 10:34
主婦 ( ♀ NEgiG )

5ヶ月の妊婦です。
つわりはおさまりました?

眠れないのわかります。うちもダブルベッドで、旦那の寝相が悪くてイライラ…ひどい時は別室で寝ています。(笑)

ご飯の支度は夜のうちに常備菜を作っておくと便利ですよ。それか、もう開き直ってお弁当やお惣菜、冷凍食品。

体調が悪くてご飯が作れない時があることも旦那様にわかってもらいたいですね。

猫ちゃんがいるのに床で寝るのは心配ですね…。
旦那様に『妊娠して寝つきも悪いし、ちょっと寝る時は離れて寝てみたい。私、床で寝ようかな?』って言ったら『じゃ、俺が床で寝るよ』ってならないですかね?

  • << 3 ありがとうございます! まだ吐き気やだるさはありますが、悪阻という悪阻は8週でパタリと終わりました! 本当に毎日毎日寝相悪いとイライラしていまいますよね(^^; 旦那は床で寝るなんて言いそうにないですね、、笑 悪阻の時も食べ過ぎだ運動不足だしっかりしろ(食べ悪阻メインでした)と言ってあまり大事には思ってない様子でした(^^;; 夕飯が終わったらくたくたでのんびりしたくなっちゃいますが、今日から少し多めに作って昼に回してみようかなと思います>_<

No.2 17/06/09 10:51
♂♀ママ2 

男って、変なところで子供っぽいところがあって、ダブルベッドじゃあ寝れないっていうのも、俺がダメなのかとか、変なところでいじけるときもあってとても面倒くさいときがあります。
主さんの旦那さんがそういう旦那さんでないことを祈りつつ、別々に寝ることを提案してもいいのかなと思います。

  • << 4 ありがとうございます! 凄くわかります!! わざとやってる訳じゃないのになんでそんなに言われなきゃいけないんだ?!と、ただ提案しただけで言われたり、しまいには逆ギレ?不貞寝されます(^^; 怒ったりキツイ言い方をした訳じゃないのに時々話にならなくて疲れちゃいます!なので私が床で寝ようかなと思っておりました(^^;;

No.3 17/06/09 10:57
♀ママ0 

>> 1 5ヶ月の妊婦です。 つわりはおさまりました? 眠れないのわかります。うちもダブルベッドで、旦那の寝相が悪くてイライラ…ひどい時は別室… ありがとうございます!
まだ吐き気やだるさはありますが、悪阻という悪阻は8週でパタリと終わりました!
本当に毎日毎日寝相悪いとイライラしていまいますよね(^^;
旦那は床で寝るなんて言いそうにないですね、、笑 悪阻の時も食べ過ぎだ運動不足だしっかりしろ(食べ悪阻メインでした)と言ってあまり大事には思ってない様子でした(^^;;
夕飯が終わったらくたくたでのんびりしたくなっちゃいますが、今日から少し多めに作って昼に回してみようかなと思います>_<

No.4 17/06/09 11:02
♀ママ 

>> 2 男って、変なところで子供っぽいところがあって、ダブルベッドじゃあ寝れないっていうのも、俺がダメなのかとか、変なところでいじけるときもあってと… ありがとうございます!
凄くわかります!!
わざとやってる訳じゃないのになんでそんなに言われなきゃいけないんだ?!と、ただ提案しただけで言われたり、しまいには逆ギレ?不貞寝されます(^^;
怒ったりキツイ言い方をした訳じゃないのに時々話にならなくて疲れちゃいます!なので私が床で寝ようかなと思っておりました(^^;;

No.5 17/06/09 12:15
匿名さん5 

眠れないのってキツイですよねー
 
旦那さんが休みの日に
主さんが思う存分寝る日を作ったらどうでしょう?
 
私は生後9か月の子供がいますが、旦那の仕事が午前2時半頃に終わるので、私の睡眠時間は3時間寝て2時間起きて2時間寝る、という睡眠です。
 
先日、旦那に
思う存分寝たいと訴えて、寝る日を作りました!
思う存分、昼寝します!
 
 
それと、冬ですが
湯たんぽ良いですよー
大きめの湯たんぽなら5、6時間は熱々です。
私は冬は湯たんぽ使ってます。
電気毛布使うより経済的ですし、あったかいですよー


  • << 7 元々寝るのが好きだったのもあるんですが、キツイです、、 そして凄い生活サイクルですね!細切れはとても疲れそうです(^^;毎日お疲れ様ですm(_ _)m💦 土日は旦那も昼間で爆睡してるので、旦那の寝相次第ですが猫のご飯の時間に起きたらなんとか寝られるかも?です(^^; 湯たんぽいいですね!子供の時使ってました(^_^)!冬は布団ごと取られてしまうので今年はシングルの布団と湯たんぽ買ってみようと思います!

No.6 17/06/09 12:34
匿名さん6 

旦那さんに床で寝てもらえば??

  • << 8 腹が立ちつつも毎日仕事頑張ってる事を考えるとなんだか可哀想にも思っちゃうんですよね(^^; 甘ちゃんですね(^^;

No.7 17/06/09 16:26
♀ママ 

>> 5 眠れないのってキツイですよねー   旦那さんが休みの日に 主さんが思う存分寝る日を作ったらどうでしょう?   私は生後9か月の子供… 元々寝るのが好きだったのもあるんですが、キツイです、、
そして凄い生活サイクルですね!細切れはとても疲れそうです(^^;毎日お疲れ様ですm(_ _)m💦
土日は旦那も昼間で爆睡してるので、旦那の寝相次第ですが猫のご飯の時間に起きたらなんとか寝られるかも?です(^^;
湯たんぽいいですね!子供の時使ってました(^_^)!冬は布団ごと取られてしまうので今年はシングルの布団と湯たんぽ買ってみようと思います!

No.8 17/06/09 16:29
♀ママ 

>> 6 旦那さんに床で寝てもらえば?? 腹が立ちつつも毎日仕事頑張ってる事を考えるとなんだか可哀想にも思っちゃうんですよね(^^;
甘ちゃんですね(^^;

No.9 17/06/10 12:41
匿名さん9 ( ♀ )

茶の間に エアコンがあれば そこに折り畳みのベッドを置いておけば?

あかちゃんが泣いたりすることも想定して 赤ちゃんの簡易ベッドもそちらに回すとか?

旦那さんには エアコンとか振動とかで 起きてしまって お腹の子に障るから ごめんねと ペコペコと謝って お許しを願ったら 渋々ながら わかってくれないかな?
子どもが育つまでの たかだか 数年の辛抱位してもらいましょう

今度から ベッドはツインにしたいですよね

No.10 17/06/10 22:40
幼稚園ママ10 

私も旦那とは別の部屋の床に布団を敷いて寝ています。馴れます(笑)
気になるようでしたら、厚めのマット等で寝るといいと思います
私は掃除していれば問題ないと思っています。良い睡眠をとる方が後の子育てにも余裕が出来るのではないでしょうか。。無理しないでくださいね。

No.11 17/06/12 01:41
♀ママ11 

ダブルベッドで二人は狭いんですよね…!
うちは二人とも体格は細い方ですが、昔同棲していたときの経験から、クイーン(セミシングル2つ)にしました。それでも、男女は快適な気温に差があるので、なかなか難しい。

安眠第一だと思いますよ〜。
とくに後期は、お腹が大きくなってさらに狭くなるし、寝苦しくなるし、いまのうちから対策して良いと思います。

猫については、家猫なら衛生的な部分は全く問題ないと思います。

トキソプラズマが問題と言われますが、あれはたしかに猫のふんが感染源なんですが、その猫が初めて感染してから約10日間と、極めて限定された条件です。
外出させてる猫でも、獣医さんで調べてもらって、すでにかかっていることがわかれば、気にする必要はありません。

ちなみに、猫ふん以外に、生肉には必ずいるので、加熱の甘い肉を食べるとか、どこにどんな猫ふんのあるか分からないガーデニングをするとかのほうが、よほど危険性が高いそう(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧