注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

私の取った対応について

レス20 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名さん
17/06/11 04:55(更新日時)

最近知り合った人がいてご飯に誘われたのですがあまり乗り気はしなかったので、具体的な日にちは提示せず曖昧にしていました。たまたま彼の母校の学祭で私が見てみたいところがあったので先週私の方から誘って案内してもらいました。帰り際に今度は映画観に行こうと言われたのですが、曖昧な返答しかしませんでした。それからたまたま連絡を取っていて、お互い近くにいる事が分かり私も友達が早く帰ってしまうので合流しないか誘ってみると仕事の打ち合わせだから合流できるのが遅くなるとの事でした。私も次の日予定があったので、それなら帰るということを伝えると「ごめんね、また誘って」と返信が来ました。それに対して返信はしていなく、向こうからも連絡がなく1週間たちます。私の取った態度は失礼だったのでしょうか。ちなみに会っている時は自分の中で相手が嫌な思いをする対応はしていないと思っています。勝手ではありますが少し気になってきつつあります。

No.2482689 17/06/09 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 02:45
匿名さん1 

失礼ではないけど脈なしと思われてそう

  • << 8 そうなんですね、ということは諦められて連絡がこない可能性がありますかね?

No.2 17/06/09 05:36
匿名さん2 

結果的には会う約束をすっぽかしたりしてるわけでもなく
どんな理由であれ約束通り会うことにはなっているわけですし

私が相手なら次の約束をすると曖昧な返事をされてしまうけど

約束すると今の所絶対に誘ってくれると普通に信頼してしまうので特に嫌ではないかも。

気になってるなら誘って見たら?喜ぶよ。

  • << 9 嫌な思いはしないなら良かったです。私的にはもう少し押しが強く来てほしかったのですが、高望みはあまりしない方がいいのですかね(ノ_<)

No.3 17/06/09 06:58
匿名さん3 

失礼まではいかないけど、私が彼の立場なら悲しい思いはすると思います。

そういう対応は私はされたく無いです。

  • << 10 やはりそうですよね。後々自分でも反省しました。次回からは気をつけます。ありがとうございます。

No.4 17/06/09 07:59
匿名さん4 

私は別にいいと思います。
そこまでして会いたくなかったら気まぐれで。

  • << 11 最初は興味が全くなかったので、それ相応の対応を取ってしまいました。気まぐれでも誘いがある事に関して気があると思われているのでしょうか?

No.5 17/06/09 08:07
匿名さん5 

勝手な子だから、自分からは誘わない。

  • << 12 やはり勝手だと思われてますよね。いつも前日か当日に急に誘っていたのですが、もし次に誘うとしたら向こうの空いている日を提示してもらう形であれば勝手だとは思われないのでしょうか?

No.6 17/06/09 11:25
匿名さん6 

自分が彼ならもう誘わないし関係を絶つね

  • << 13 そうなんですね。そのようなところで諦めの対象になるんですね。次の私の出方次第で思いが変わるチャンスはまだありますかね?

No.7 17/06/09 12:20
匿名さん7 

私も5番さんと同じく自分勝手な人だなと感じると思います。

相手からの提案は濁しておいて、自分が行きたい時は誘うだなんて...

  • << 14 やはりそうですよね。その時は自分の中で向こうは年下だしという迷いなどもあり、曖昧な返答しかできませんでした。また急に誘った場合にはこれまで同様勝手だなと思われる可能性大きいですか?

No.8 17/06/10 01:28
匿名さん0 

>> 1 失礼ではないけど脈なしと思われてそう そうなんですね、ということは諦められて連絡がこない可能性がありますかね?

No.9 17/06/10 01:30
匿名さん 

>> 2 結果的には会う約束をすっぽかしたりしてるわけでもなく どんな理由であれ約束通り会うことにはなっているわけですし 私が相手なら次の約束… 嫌な思いはしないなら良かったです。私的にはもう少し押しが強く来てほしかったのですが、高望みはあまりしない方がいいのですかね(ノ_<)

No.10 17/06/10 01:31
匿名さん 

>> 3 失礼まではいかないけど、私が彼の立場なら悲しい思いはすると思います。 そういう対応は私はされたく無いです。 やはりそうですよね。後々自分でも反省しました。次回からは気をつけます。ありがとうございます。

No.11 17/06/10 01:34
匿名さん 

>> 4 私は別にいいと思います。 そこまでして会いたくなかったら気まぐれで。 最初は興味が全くなかったので、それ相応の対応を取ってしまいました。気まぐれでも誘いがある事に関して気があると思われているのでしょうか?

No.12 17/06/10 01:37
匿名さん 

>> 5 勝手な子だから、自分からは誘わない。 やはり勝手だと思われてますよね。いつも前日か当日に急に誘っていたのですが、もし次に誘うとしたら向こうの空いている日を提示してもらう形であれば勝手だとは思われないのでしょうか?

No.13 17/06/10 01:41
匿名さん 

>> 6 自分が彼ならもう誘わないし関係を絶つね そうなんですね。そのようなところで諦めの対象になるんですね。次の私の出方次第で思いが変わるチャンスはまだありますかね?

No.14 17/06/10 01:43
匿名さん 

>> 7 私も5番さんと同じく自分勝手な人だなと感じると思います。 相手からの提案は濁しておいて、自分が行きたい時は誘うだなんて... やはりそうですよね。その時は自分の中で向こうは年下だしという迷いなどもあり、曖昧な返答しかできませんでした。また急に誘った場合にはこれまで同様勝手だなと思われる可能性大きいですか?

No.15 17/06/10 08:41
匿名さん7 

>> 14 急に誘うのは相手の都合もあるので、なるべく避けた方が良いかなと思います。
急な誘いでも喜んで来てくれてるならアリかなとは思いますが...
そのかわり、相手からの誘いは曖昧に濁したりせずに前向きに考えてみては?
スレ主さんも相手の事が、ちょっと気になってきてるようなので、そこから良いお付き合いに発展するかもですよ♪

  • << 17 私も不定休であまり予定が定まっているわけではないのですが、なるべく予定を合わせられるよう都合をつけたいとは思っています。もしまた誘われることがあれば素直に受け入れたいと思います。ありがとうございます。

No.16 17/06/10 12:05
恋愛の達人16 

別に失礼とは思わないけど彼にどう思われているかは分からないよねー

気になるのなら今後主さんがどういう態度なり行動するのかだけじゃない?

  • << 18 そうですよね、向こうはあまり良い気はしないですよね...自分から誘うのがとても苦手なのですが、このままだと向こうから誘ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

No.17 17/06/10 19:32
匿名さん 

>> 15 急に誘うのは相手の都合もあるので、なるべく避けた方が良いかなと思います。 急な誘いでも喜んで来てくれてるならアリかなとは思いますが... … 私も不定休であまり予定が定まっているわけではないのですが、なるべく予定を合わせられるよう都合をつけたいとは思っています。もしまた誘われることがあれば素直に受け入れたいと思います。ありがとうございます。

No.18 17/06/10 19:34
匿名さん 

>> 16 別に失礼とは思わないけど彼にどう思われているかは分からないよねー 気になるのなら今後主さんがどういう態度なり行動するのかだけじゃない? そうですよね、向こうはあまり良い気はしないですよね...自分から誘うのがとても苦手なのですが、このままだと向こうから誘ってもらえる可能性はあるのでしょうか?

  • << 20 それは彼次第だよねー 主さんの態度が素っ気なく脈ないと思っていたり主さんの曖昧な態度がちょっとないなーって感じているなら誘ってもらえないかもだし スレの内容を何とも思っていないのなら誘ってくれる可能性はあると思うし 少なくともただ待つよりは誘わないにしても彼と会いたいような態度を連絡していく上で見せた方が良いだろうねー

No.19 17/06/10 20:19
匿名さん19 

なんか全部あなたの都合ですね。

食事も映画もお誘いは乗り気じゃない。その割には自分の見たいものがあって、彼の母校だから彼に案内させて。
合流も自分の知り合いが帰るからその後の繋ぎですか?
都合がつかないから、彼がまた誘ってねとメールもスルー。

私なら、最低限でも、急にお誘いしてごめんね。お仕事大変でしょうけど、疲れが出ないように気をつけてね。またお誘いしますね。お疲れ様です。
って返信するけどね。

乗り気じゃないなら、最初から誘わない方が良くないですか?

No.20 17/06/11 04:55
恋愛の達人16 

>> 18 そうですよね、向こうはあまり良い気はしないですよね...自分から誘うのがとても苦手なのですが、このままだと向こうから誘ってもらえる可能性はあ… それは彼次第だよねー

主さんの態度が素っ気なく脈ないと思っていたり主さんの曖昧な態度がちょっとないなーって感じているなら誘ってもらえないかもだし

スレの内容を何とも思っていないのなら誘ってくれる可能性はあると思うし

少なくともただ待つよりは誘わないにしても彼と会いたいような態度を連絡していく上で見せた方が良いだろうねー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧