注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

デートDV モラハラ

レス30 HIT数 4654 あ+ あ-

匿名さん
17/06/13 07:36(更新日時)

彼がモラハラのような気がして苦しいです。
こんな相談をすると、別れればいいと簡単に言われるだけな気がして周りにも言えずにいます。
身体的暴力はないです。傷つく言葉や高圧的な態度、それに自分に都合の良い返事を返すように態度やニュアンスで伝えてきます。なので口ではどこ行きたい?とか好きな事言っていいよ?とか言われても本音を言えない雰囲気や、気にしないでいいとか言いながら、気を遣わせる態度をとってきたり。アラを探すように、何をしても何を言っても文句ばかりで気が滅入ります。彼を不機嫌にされたり怒らせたりする私が悪いのかなと思ってしまうし、今までの彼女はどうしてたんだろう?私だけ?とも思ってしまう。
ある人に、別れたいと思った事はないの?と聞かれたけど、別れたいというよりも速く死にたいと思ってしまう。毎回ずっと酷い態度をとるワケじゃなく優しい時も沢山あるし別人みたいに大らかな時もあって、正直どうしていいのかわからないです。

17/06/09 01:54 追記
同じような経験ある方いましたら、経験談聞かせて頂きたいです。負のループに陥ってるような私に助言やアドバイス頂ける方いましたらよろしくお願いします。

No.2482681 17/06/09 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 03:56
匿名さん1 

主さん、心病んでますね……。かくいう私も、同じような経験があります。

少しでも、彼の考えや行動に意見すれば「自分の考えを押し付けるな」とはねつけられ、気に入らないことがあれば無視され、私の希望は簡単に却下され、相手の希望は押し通される……。
私が悪いんだ。彼の言う「まともな女」にならなくちゃって、自分の心を押し殺して努力しましたよ。
ま、最後は「言いなりの依存女はつまらない」と、他の女性に心変わりされ、「は!?」って怒りがスイッチになって、やっと洗脳が溶けましたが。


主さんはきっと、まじめな方なんですね。人に誠意ある対応や、思いやりを向けることが当たり前にできる。
だから、彼も人にそうしているはず。でも、自分にはそうしてくれない。それは自分が悪いからに決まってる……。そんな風に感じていませんか?

でもね、違いますよ。彼は“彼女”を対等な存在だとは考えない価値観で生きてるんです。
だから、付き合う前は優しかったかもしれませんね。彼女じゃないあなたは、対等で、気づかうべき相手だったから。
でも、彼女になったあなたは、自分に尽くし、合わせ、居心地の良さを提供して当たり前の存在になってしまったんです。ときどきあなたに優しくするのは、気まぐれにネコをかわいがるような感覚ですよ。誰かを優しくしてみたい気分だったから。そんな自分の欲求を満たすためです。


彼と異なる価値観、異なる恋愛観を持ってるんですから、どんなに努力したところで、あなたの考える理想の恋愛はできませんよ。今みたいに、あなたが合せるしかない。

どうして良いかわからないなら、一度距離を置いて、他の男の人とも交流を持ってみたらいかがですか?別に、二股かけろとか、そういうんじゃありませんよ。男心を学ぶ機会を持つってことです。

世の中にはたくさんの男の人がいて、あなたと同じ価値観を持つ人は山ほどいますよ。こういう考え方の人って素敵だなって思う相手が見つかれば、あなたにとっての彼の存在価値も、見えるようになるんじゃないでしょうか。

恋って楽しくて、笑顔になれるものです。悲しみや混乱が大部分を占めている恋って、どうなんでしょう?あなたの恋愛、何かの罰ゲームか、修行なの?
彼から離れて冷静になってから、別れるか、このままあなたが消えてなくなるかどうか決めてみたら?
同じ経験をした者からの、精一杯のアドバイスです。

  • << 4 親身なアドバイスありがとうございます。 もう本当にそのままです。私も同じことされてきました。 会う時はいつも自分を押し殺してます。何の為に会ってるんだろうと思う時があります。彼の言い分もよくよく思い出すと身勝手我儘な理由ばかり。 DV関連の相談所に電話しました。コントロールされてると言われました。私は今療養中で無職ですが忙しい彼に時間も場所も合わせています。その事に対し「仕事忙しい人や不規則な人なんて沢山います。重要なのは大事にされてるか?です。相手が働いてなかろうと彼女の都合を考えるのは当たり前の事ですよ」と言われました。え⁈っと驚きました。俺は疲れてるんだ俺は忙しいんだ俺には時間ないんだ今日はこんなにお金がかかった・・毎回当り前のように口癖のように言われて言われる度に罪悪感に苛まれ言いたい事も余計に言えずにいます。 本当に馬鹿みたいですが長年付き合ってもう私も出産どころか再就職すら厳しい年令になり、今更1人になる勇気も自信もなく、別れたら全てを失ってしまうようで恐いんです。 でも今までみたいに顔色伺いながら元気なふりは出来ないので、今は会う気にもならないです。矛盾してますが自分優先に自分を大事にする方法をもうとっくの昔に忘れてしまいました。

No.2 17/06/09 04:29
社会人さん2 

>> 1 同意だね。

楽しく笑えるのが普通なんだよな。

確かに失敗とかすれ違いでヤキモキすることはあるよ。でもそれって後になれば笑い話に出来るんだよ。

男の俺から言っても、好きな人が悩んだり、悲しんだり、言いたい事言えないなんて嫌だな。誰にだって良いところ悪いところあるよ。それを直したいとも思ってる。

そういうことを言って欲しいのもやはり彼女なんだよね。彼女だからこそ素直に聞き入れられるしね。

その彼は彼女である主さんより、まず自分って考えてるんだよ。つまんない人だと思うし、それは変えられないものなんだよ。期待しても無駄なだけ。

恋愛抜きにして他の男の人の考え方も学ぶと良いよ。付き合って無くても恋愛に対する価値観って聴けると思うよ。

今の彼は同じ男としてもチョットなって思うよ。ダチにいたら説教すると思うよ。



  • << 5 もしかして男性でしょうか?ご意見ありがとうございます。 普通は楽しいものでしょうね。私の我慢の上で成り立ってる気がしますが、きっと彼も全く同じ事思ってそうです。モラハラ気味な人って何でも相手のせいにして追い詰めたり罪悪感持たせたりしませんか? 不思議な事に彼の友達は全く違うタイプの人で、何でこんないい人が彼の友達なんだ?と思ってしまうような人ばかりなんです。説教してもらいたいぐらいです。でも彼のような人は外面いいので周りは気づかないのかもしれないです。 私に対する態度と同じ態度をとる相手を1人だけ知ってます。母親です。少しでも気に入らないと母親にキレたり、かと思えば馴れ馴れしく話しかけてきたり。私は母親と一緒か?と思ってしまいます。 色々な男性の価値観知りたいですが、交流の機会が全くないのでどう知り合っていいのかもわからないです。 過去に付き合った人で彼と全く違うタイプの人もいたので、あなたの言うつまらない男というのもわからなくもないです。

No.3 17/06/09 06:55
匿名さん3 

私も似た経験をしました
ある人物の事を聞かれて答えると「もういい聞いた俺がバカだった」と返す
知ったかぶりして変な事を言った訳でもないのに、その言葉を言いたくて故意に聞いた様子もある

テレビにキムタクが出れば「女遊びしているからガリガリ」と批判する(イイ男に嫉妬してバカみたい)

お笑い芸人が出れば「コイツら何が面白いの?低能、何も芸ないクセに」(本人は落語こそが質の高いお笑いだと豪語)

こんな感じで一緒に居てつまらないしイライラする事ばかり、だんだん気持ち悪さを感じ別れました

  • << 10 経験談ありがとうございます。 私も同じ事言われた事あります。聞いた俺が馬鹿だった・・。故意に言った感がある言葉たくさんあります。 そんなの元も子もない、さすが〇〇!笑笑。丁寧にやればトロいイライラする、急げば雑とか音ウルサイ。疲れてる疲れてる言うので近くの飲食店に行けば、イマイチ。美味しい店に行けば高い遠い。安くて美味しい人気の店に行けば、混んでる落ち着かない。 早めに会いに行けば嫌がられ、遅めに行けば、遠出するつもりだったのに!と言われ。 テレビも同じです。人気俳優やイケメンが出ればけなし、俺の方がマシ。可愛い綺麗な子が出れば、すごいいい子、歳とったらもっと綺麗になるよ!とか、俺の中では今一番この子が良い‼︎ 絶対性格も良い子!相手が〇〇じゃ勿体無い!(私がダイエット中で気にしてたり、老けた事も気にしてるのを知っててワザと言ってくる) 因みに、私はずっと痩せてて小柄子顔タイプでしたが、彼の不摂生に付き合わされ激太りしました。デブとかブタとかブスとか言うなら夜中にラーメン付き合わせるなって思うし、断ると滅茶苦茶不機嫌になるので会う=激太りコース。彼は何をどれだけ食べても一切太らないし、元々の容姿に非常に恵まれてるので外見で悩んだ事ない人です。そして厄介なのはダイエット食品や健康食品等の類いが大嫌いの全否定派なので彼の前でダイエットが妨害されます。サプリメントを毒のある薬とまで言われました。そういう彼の好むものは、酒タバコにジャンクフードです。

No.4 17/06/09 06:57
匿名さん0 

>> 1 主さん、心病んでますね……。かくいう私も、同じような経験があります。 少しでも、彼の考えや行動に意見すれば「自分の考えを押し付けるな」… 親身なアドバイスありがとうございます。
もう本当にそのままです。私も同じことされてきました。
会う時はいつも自分を押し殺してます。何の為に会ってるんだろうと思う時があります。彼の言い分もよくよく思い出すと身勝手我儘な理由ばかり。
DV関連の相談所に電話しました。コントロールされてると言われました。私は今療養中で無職ですが忙しい彼に時間も場所も合わせています。その事に対し「仕事忙しい人や不規則な人なんて沢山います。重要なのは大事にされてるか?です。相手が働いてなかろうと彼女の都合を考えるのは当たり前の事ですよ」と言われました。え⁈っと驚きました。俺は疲れてるんだ俺は忙しいんだ俺には時間ないんだ今日はこんなにお金がかかった・・毎回当り前のように口癖のように言われて言われる度に罪悪感に苛まれ言いたい事も余計に言えずにいます。
本当に馬鹿みたいですが長年付き合ってもう私も出産どころか再就職すら厳しい年令になり、今更1人になる勇気も自信もなく、別れたら全てを失ってしまうようで恐いんです。
でも今までみたいに顔色伺いながら元気なふりは出来ないので、今は会う気にもならないです。矛盾してますが自分優先に自分を大事にする方法をもうとっくの昔に忘れてしまいました。

  • << 7 主さんも彼と長年付き合っているんですね。私も19から31歳まで、長い間時間もお金も労力も、全部彼に捧げてしまいました。 良い時期をまるっと捧げるような付き合いをしてしまうと、洗脳状態と相まって、もう彼しかいないって感じてしまうもんですね。 それもあって主さん、一人になることが怖いのでしょう。まあ、誰だって孤独は怖いものですよ。それに後ろめたさや罪悪感を抱く必要はありません。 でもね、笑顔を向き合うことができない人と一緒にいて、それって本当に孤独を埋めて、満たされていることになるでしょうか? 私には主さん、彼といるからもっと孤独を感じているように見えますよ。余計なお世話かもしれませんが。 彼と離れたら、一時的には孤独感が強まるかもしれない。でもね、一人だから味わえる幸せだっていっぱいありますよ。 どうせ上辺だけの寂しさを埋める存在なら、他の人、他のことだって良いじゃないですか? 世の中楽しいことはたくさんあるし、主さんの愛を、真心を、思いやりを、感謝してくれる人だって、たくさんいますよ。 私は彼と別れたあとに、いろんなことをして一人の時間を楽しみました。 興味があるイベントや趣味、アルバイト、習い事、ボランティア、地域の活動……今まで興味があったものはもちろん、なかったことでも、きっかけがあればガンガン挑戦しました。 本来保守的で消極的な人間なんで、この時期の自分は、本当にヤケクソでした。 新鮮な世界を楽しんで、いろんな価値観を持った人に触れていくと、彼と一緒にいたことが心の底から馬鹿らしくなって、自分を楽しませよう、自分を大切にしようっていう気持ちをどんどん取り戻せましたよ。 そうしたら、縁あってアラフォーで転職、結婚、出産までできました。 とはいえ、主さんにもそうしろと言うつもりはありません。今後を決めるのは、主さん自身だもの。 今のままを望むなら、それだって立派なあなたの決断であり、生き方ですよ。そういう生き方を選んでも、劣等感を抱く必要もありませんよ。 ただ、私は主さんに、歪みない、ストレートな幸せと笑顔を取り戻して欲しいです。 まず自分の理想や心地よさ、楽しいことを考えてみては? 一つずつ、小さなことでも叶えてみれば、どんなに小さな一歩でも、ひとまず幸せに近づいて、自分を大切にできますよ。 どうぞ、幸せになってくださいね。

No.5 17/06/09 07:09
匿名さん 

>> 2 同意だね。 楽しく笑えるのが普通なんだよな。 確かに失敗とかすれ違いでヤキモキすることはあるよ。でもそれって後になれば笑い話に出… もしかして男性でしょうか?ご意見ありがとうございます。

普通は楽しいものでしょうね。私の我慢の上で成り立ってる気がしますが、きっと彼も全く同じ事思ってそうです。モラハラ気味な人って何でも相手のせいにして追い詰めたり罪悪感持たせたりしませんか?

不思議な事に彼の友達は全く違うタイプの人で、何でこんないい人が彼の友達なんだ?と思ってしまうような人ばかりなんです。説教してもらいたいぐらいです。でも彼のような人は外面いいので周りは気づかないのかもしれないです。
私に対する態度と同じ態度をとる相手を1人だけ知ってます。母親です。少しでも気に入らないと母親にキレたり、かと思えば馴れ馴れしく話しかけてきたり。私は母親と一緒か?と思ってしまいます。
色々な男性の価値観知りたいですが、交流の機会が全くないのでどう知り合っていいのかもわからないです。
過去に付き合った人で彼と全く違うタイプの人もいたので、あなたの言うつまらない男というのもわからなくもないです。

  • << 22 ここまでの主さんのレスは読ませてもらってます。 >普通は楽しいものでしょうね。私の我慢の上で成り立ってる気がしますが、きっと彼も全く同じ事思ってそうです。 この中で気になるのがしますの後の「が」の文字です。この「が」って否定の「が」ですよね。 これこそ自分の気持ちを誤魔化すための「が」なんだと思います。レスのところどころにこの否定が出てますよね。 ご自身でも洗脳されてるとか書かれてますが、本当に洗脳されてる人は洗脳されているとは思いません。そこから考えても主さんのは洗脳でなくて依存だと言えます。多分別れることに対して不安で怖がってる。 それって裏を返せば悲劇のヒロインに浸ってる自分に絆されてるとも言えます。 無駄にした時間は彼が無駄にしたのではありません。自身が無駄にしたのですよ。考え方すら既に見えていないんだと思います。 人は知り合うと相手に自分を良く見せようと繕うものです。でも慣れと共に本来の姿が出てきますね。その時に見て見ぬふりをしたから後悔してるんですよ。 そこで見切って次に行けていれば辛い思いをしなくて済んだはずだと思いますよ。 でもそれは今からでも遅くはないのではないでしょうか?何か大切かは気付くことが大切であって、次に進む気持ちも大切だと思いますよ。今を乗り越えたとして、来年の今頃主さんは幸せに成れていると思えますか? 我慢の上に成り立つ、もうこれ自体違ってますよ。そもそも普通ならそんなことすら考えません。我慢し合って続く恋愛なんてないですよ。 それと間違っても彼は同じようには思ってないと言えますよ。もしそうなら今こんなふうにはなってないと思いますよ。 自分に都合良く取るのも依存の典型ですね。 自分を辛くさせてるのは自分だということを知った方がいいと思います。

No.6 17/06/09 07:49
匿名さん6 ( ♂ )

可哀想に…
そんな年齢になるまで拘束されてたんですね。
酷い男ですね。
自分も男なので女性の視点で見ることが出来ないのですが、おおむね1さんのおっしゃる通りなのかなと思います。
おそらく、彼は常に劣等感を感じてるんでしょう。
周りの友人はいい人ばかりでしょ?
だからなおさら彼は劣等感を強く感じてるんですよ、きっと。
どこかで優越感を感じたいから、矛先が身近な主さんや母親に向けられるんです。
彼にとっては主さんや母親は大事な存在ではないんです。
足蹴にして踏ん反り返るためのマッサージチェアみたいなものかもしれません。
今後もし一度でも手が出たら、なし崩し的にDVに発展する可能性もありますよ。
お付き合いが対等でないのなら別れた方がいいです。
モラハラの男は治りません。
出会いなんてこれからもいくらでもあります。
束縛から解放されて、今日は天気もいいから青空を見上げてスッキリされてはどうですか。

  • << 12 優しいお言葉ありがとうございます。 その通りで彼の友人はいい人ばかりなんです。高収入で良い車に乗り持ち家もあり完全自立したいい大人や、子供がいてすっかり育メンになった子供中心の生活をしてる年相応の人生送ってる方、彼が昔やってた仕事と同じ職種をまだ都会で続けてて出世した方、どの人も会うと大らかで優しく大人な人ばかり。 彼は逆の人生で劣等感の塊かもしれません。幼い頃からモテまくりの芸能人と間違われる程のイケメンでしたが、顔が良いだけの子供って努力を覚えないので大人になると、顔以外取り柄ない薄っぺらい人に見えてしまうんですよね。よく子供の頃モテた人が大人になると残念になってるアレと同じタイプです。女性には困った事ないのでとにかく努力しない。だから結婚も失敗したしその後も全てが上手くいかなくなったんでしょう。愚痴ばかりになってしまいました。 私や母親は弱い立場だから意地悪しやすいしストレス発散になるし、なにしても許される存在、甘えてるんだとも思います。だって母親は一生絶対裏切らない相手ですしね。彼に彼女という立場の人間はストレス発散とお飾り(いい歳してモテてきたのに女いないと惨め)なんでしょうかね。

No.7 17/06/09 10:52
匿名さん1 

>> 4 親身なアドバイスありがとうございます。 もう本当にそのままです。私も同じことされてきました。 会う時はいつも自分を押し殺してます。何の為… 主さんも彼と長年付き合っているんですね。私も19から31歳まで、長い間時間もお金も労力も、全部彼に捧げてしまいました。

良い時期をまるっと捧げるような付き合いをしてしまうと、洗脳状態と相まって、もう彼しかいないって感じてしまうもんですね。
それもあって主さん、一人になることが怖いのでしょう。まあ、誰だって孤独は怖いものですよ。それに後ろめたさや罪悪感を抱く必要はありません。

でもね、笑顔を向き合うことができない人と一緒にいて、それって本当に孤独を埋めて、満たされていることになるでしょうか?
私には主さん、彼といるからもっと孤独を感じているように見えますよ。余計なお世話かもしれませんが。

彼と離れたら、一時的には孤独感が強まるかもしれない。でもね、一人だから味わえる幸せだっていっぱいありますよ。
どうせ上辺だけの寂しさを埋める存在なら、他の人、他のことだって良いじゃないですか?
世の中楽しいことはたくさんあるし、主さんの愛を、真心を、思いやりを、感謝してくれる人だって、たくさんいますよ。


私は彼と別れたあとに、いろんなことをして一人の時間を楽しみました。
興味があるイベントや趣味、アルバイト、習い事、ボランティア、地域の活動……今まで興味があったものはもちろん、なかったことでも、きっかけがあればガンガン挑戦しました。
本来保守的で消極的な人間なんで、この時期の自分は、本当にヤケクソでした。

新鮮な世界を楽しんで、いろんな価値観を持った人に触れていくと、彼と一緒にいたことが心の底から馬鹿らしくなって、自分を楽しませよう、自分を大切にしようっていう気持ちをどんどん取り戻せましたよ。
そうしたら、縁あってアラフォーで転職、結婚、出産までできました。


とはいえ、主さんにもそうしろと言うつもりはありません。今後を決めるのは、主さん自身だもの。
今のままを望むなら、それだって立派なあなたの決断であり、生き方ですよ。そういう生き方を選んでも、劣等感を抱く必要もありませんよ。


ただ、私は主さんに、歪みない、ストレートな幸せと笑顔を取り戻して欲しいです。
まず自分の理想や心地よさ、楽しいことを考えてみては?
一つずつ、小さなことでも叶えてみれば、どんなに小さな一歩でも、ひとまず幸せに近づいて、自分を大切にできますよ。
どうぞ、幸せになってくださいね。

  • << 13 再度ありがとうございます。 そんなに長い間尽くして苦しんでられたのですね。とても辛かったとお察ししますが、とても良いご縁があって本当に良かったですね。 私は同じタイプの人を引き寄せてしまう気がするという不安もあります。 彼は、私の為に使ったレシートや領収書を一部ずっと前から保管してます。何かあった時に脅される気がして気になってます。 それから、ズルいな卑怯だなと思う言動が多いのもツライです。 彼の言った事について私が責めようものなら「訂正する」と言って無かった事にされます。デートらしいデートをしてくれない時が多い時なんて「本当は〇〇に一緒に行きたいとか、今度の休みは〇〇とどこ行こうとか、いつも〇〇ちゃんの事ばかり考えてるんだよ、でも忙しくて結局行けてないんだけどね」と。言われる側としては、また始まった口だけ男!という感じで呆れます。 長々すみません。溜まってます。私は洗脳されてるんだと思います。普通なら別れたいと思うはず、私は死んでしまいたい思ったしまう。 私は今働いてない時間に治療の一環として軽度の運動をしてます。もう少し元気になって心身が安定したらそこの運動施設でクラシックバレエを習いたいです。そこで自分の居場所見つけられたらというのがささやかな夢です。そこには健康に気を使う人ばかりで彼のような悪い物ばかり好む人はいません。遠い夢です。

No.8 17/06/09 11:17
匿名さん8 

それでも彼の事が好き、別れる事は考えていないというなら、それは彼がモラハラではないという事でしょう
ちょっと言い方がキツいのか、S気質なだけなんだろうと思います
そういう男子が好きなM気質の強い女もいますし、貴女は彼とは合わないタイプなだけなんだと思います

  • << 15 アドバイスありがとうございます。 正直、彼を好きなのかどうか今わからなくなってきてます。情はあると思います。

No.9 17/06/09 11:49
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

我慢したり、辛いような恋愛ならやめましょう。

恋愛って楽しいものですし、辛い思いをして無理してつまらない付き合いするもんじゃないですからね!

モラハラかどうかより主さんが無理して付き合ってる方が問題ですし、どんどん病んでいくならその方が問題です。

  • << 16 アドバイスありがとうございます。 そうですね。今まで楽しい恋愛ってあまりなかったので、彼と出会った時は、こんな人初めてだと思うぐらい幸せでした。本性が見え始めた頃から、酷く思い悩むようになりましたが、年齢的な焦りや他に頼れる人が誰もいなくて孤独感が強く精神的にも経済的にも不安定なまま振り回されてきまてしまいました。私は自分に自信ないんだと思います。 続けるも地獄別れるも地獄のように感じてしまいます。

No.10 17/06/09 13:01
匿名さん 

>> 3 私も似た経験をしました ある人物の事を聞かれて答えると「もういい聞いた俺がバカだった」と返す 知ったかぶりして変な事を言った訳でもないの… 経験談ありがとうございます。

私も同じ事言われた事あります。聞いた俺が馬鹿だった・・。故意に言った感がある言葉たくさんあります。
そんなの元も子もない、さすが〇〇!笑笑。丁寧にやればトロいイライラする、急げば雑とか音ウルサイ。疲れてる疲れてる言うので近くの飲食店に行けば、イマイチ。美味しい店に行けば高い遠い。安くて美味しい人気の店に行けば、混んでる落ち着かない。
早めに会いに行けば嫌がられ、遅めに行けば、遠出するつもりだったのに!と言われ。
テレビも同じです。人気俳優やイケメンが出ればけなし、俺の方がマシ。可愛い綺麗な子が出れば、すごいいい子、歳とったらもっと綺麗になるよ!とか、俺の中では今一番この子が良い‼︎ 絶対性格も良い子!相手が〇〇じゃ勿体無い!(私がダイエット中で気にしてたり、老けた事も気にしてるのを知っててワザと言ってくる)
因みに、私はずっと痩せてて小柄子顔タイプでしたが、彼の不摂生に付き合わされ激太りしました。デブとかブタとかブスとか言うなら夜中にラーメン付き合わせるなって思うし、断ると滅茶苦茶不機嫌になるので会う=激太りコース。彼は何をどれだけ食べても一切太らないし、元々の容姿に非常に恵まれてるので外見で悩んだ事ない人です。そして厄介なのはダイエット食品や健康食品等の類いが大嫌いの全否定派なので彼の前でダイエットが妨害されます。サプリメントを毒のある薬とまで言われました。そういう彼の好むものは、酒タバコにジャンクフードです。

  • << 21 とても似てて気持ち悪くなりました 必要以上に他の女性を誉める事、よくありました イライラすれるとすぐ嫌みを言う 基本が短気なんだと思います 私も7号サイズのスーツを着てましたが、その男性と付き合ってからストレスで太り出し63㎏まで体重が増えてしまいました 批判と否定や嫌みしか言わないのわかったので別れる前はこっちも嫌み返しみたいに 「何かさ~いつもそういう風に言うよね 考え方が凝り固まってない? 柔軟性がまるでないよね」 「え?またその話?」 「あの人イケメンだから女性にかなりモテてるらしいよ やっぱり言葉のセンスがいいから楽しいし周りを朗らかにしてくれる」等、 嫌がるような事をやり返しました(笑) 主さんも黙ってないでやり返し別れた方がいい 他にいい人が居ますよ

No.11 17/06/09 13:15
匿名さん11 

私は身体的な暴力も受けてました。


身体的、精神的、性的暴力も全部一緒です。


相手を支配して、自分の思うように相手をコントロールしようとする。
逆らえば威圧的な態度がもれなくついてきて・・・。
こちらが、そのコントロールで気がめいってる時に優しい言葉をかけ、本当のマインドコントロールに入る。
オラオラ系が好きで、育った環境があまりよくなく、人に必要とされたい気持ちが強い、人生において被害者意識が強い人間はDV男のいいカモです。

そんなDV被害にあった人間も、幸せを手に入れる事ができます。


オラオラ系が好きな分だけ、優しい男では物足りないとは思いますが、自分に優しい、頼りない人は、DVにあってた女性にとっては救世主です。


刺激より、癒しをくれる人が、あなたにとって、本当の幸せをくれる人です。


ぶっちゃけ、つまらないと思うくらいの男の人に身を委ね、甘えて、わがままを言って見てください。


DVにあってた女性のわがままなんて、普通の男性からしたら、小さい可愛らしいわがままなはずです。


  • << 17 主です。経験談話してくださりありがとうございます。 私も過去に付き合ってた人に身体的暴力ふるわれましたが、あれは本当に耐え難いです。よく頑張りましたね。 私も身体的・精神的・性的暴力は同じだと思います。周りに気づかれに くいので厄介でタチが悪いなとも思います。 本当その通りでマインドコントロールしたり威圧的な態度とったり、徐々に病んでいくので気づき始めた頃にはもう心が疲弊してしまって冷静な判断ができなくなりますね。 そんな人と何で付き合ったの?と思う方も多いでしょうが、重要な問題って長く付き合わないと見えてこないんですよね。 本当の意味で優しい人に癒されたいし、自分も癒してあげられる関係の恋愛がいいですね。

No.12 17/06/09 13:18
匿名さん 

>> 6 可哀想に… そんな年齢になるまで拘束されてたんですね。 酷い男ですね。 自分も男なので女性の視点で見ることが出来ないのですが、おおむね… 優しいお言葉ありがとうございます。
その通りで彼の友人はいい人ばかりなんです。高収入で良い車に乗り持ち家もあり完全自立したいい大人や、子供がいてすっかり育メンになった子供中心の生活をしてる年相応の人生送ってる方、彼が昔やってた仕事と同じ職種をまだ都会で続けてて出世した方、どの人も会うと大らかで優しく大人な人ばかり。
彼は逆の人生で劣等感の塊かもしれません。幼い頃からモテまくりの芸能人と間違われる程のイケメンでしたが、顔が良いだけの子供って努力を覚えないので大人になると、顔以外取り柄ない薄っぺらい人に見えてしまうんですよね。よく子供の頃モテた人が大人になると残念になってるアレと同じタイプです。女性には困った事ないのでとにかく努力しない。だから結婚も失敗したしその後も全てが上手くいかなくなったんでしょう。愚痴ばかりになってしまいました。
私や母親は弱い立場だから意地悪しやすいしストレス発散になるし、なにしても許される存在、甘えてるんだとも思います。だって母親は一生絶対裏切らない相手ですしね。彼に彼女という立場の人間はストレス発散とお飾り(いい歳してモテてきたのに女いないと惨め)なんでしょうかね。

No.13 17/06/09 13:37
匿名さん 

>> 7 主さんも彼と長年付き合っているんですね。私も19から31歳まで、長い間時間もお金も労力も、全部彼に捧げてしまいました。 良い時期をまる… 再度ありがとうございます。

そんなに長い間尽くして苦しんでられたのですね。とても辛かったとお察ししますが、とても良いご縁があって本当に良かったですね。
私は同じタイプの人を引き寄せてしまう気がするという不安もあります。
彼は、私の為に使ったレシートや領収書を一部ずっと前から保管してます。何かあった時に脅される気がして気になってます。
それから、ズルいな卑怯だなと思う言動が多いのもツライです。
彼の言った事について私が責めようものなら「訂正する」と言って無かった事にされます。デートらしいデートをしてくれない時が多い時なんて「本当は〇〇に一緒に行きたいとか、今度の休みは〇〇とどこ行こうとか、いつも〇〇ちゃんの事ばかり考えてるんだよ、でも忙しくて結局行けてないんだけどね」と。言われる側としては、また始まった口だけ男!という感じで呆れます。
長々すみません。溜まってます。私は洗脳されてるんだと思います。普通なら別れたいと思うはず、私は死んでしまいたい思ったしまう。
私は今働いてない時間に治療の一環として軽度の運動をしてます。もう少し元気になって心身が安定したらそこの運動施設でクラシックバレエを習いたいです。そこで自分の居場所見つけられたらというのがささやかな夢です。そこには健康に気を使う人ばかりで彼のような悪い物ばかり好む人はいません。遠い夢です。

No.14 17/06/10 19:21
匿名さん1 

>> 13 もう見ていらっしゃらないかな?何度も出てきてごめんなさい。これで最後にしますので……。

クラシックバレエ、素敵じゃないですか。運動も、とても良いと思いますよ。
そうやって一つずつ、何でもやりたいことやってみれば良いんですよ。
身体が健康になると、精神も健康になりますよ。

再就職に不安があるなら、何か仕事に役立つことに打ち込んでみるのも良いんじゃないですか?
今は経済面に不安があるのかな?でも、お金がかからない勉強もたくさんできますよ。
例えば語学のサークルに入ってみるとか、手話のサークルに入ってみるとか。
人と関われるし、役にも立つし、一石二鳥ですよ。

これも例えばですけど、介護や保育士の資格なんかも、比較的お金がかからず、真剣に取り組めば、それほど難しくなかったです。ヤケクソ時代に、どちらも取得して、どちらも未経験でも、ある程度年齢が上でも、就職先が選べるくらいでしたから、一石二鳥かもしれません。
今は精神的に不安定だけど、主さん本来はまじめで献身的な人だから、案外向いていて、天職かもしれませんよ?

主さんの書き込みからは、彼への愛情よりも、憎しみながらも意地になって、執着してしまっているように感じます。失礼な言い方ですが、私もそうだったから、なんか重なってしまいます。

心が弱っているときに、無理に決断することはないです。だから、少し距離を置いて、冷静に考えてみた方が良いと思いますよ。
レシートだとかね、そんなのお金返せって言われたら、弁護士や警察に相談するとかね、適当に言って突っぱねればいいんですよ。
恐怖心や不安をあおられてるから必要以上に心配になってるけど、第三者から見たら、それだけのことです。
どうとでもなるような心配事で悩んでても、いつまでも泥沼の中でもがくだけ。


死ぬって、本能的に一番怖くて辛いことです。そんな怖いことを望む勇気があるなら、別の選択肢を選ぶ勇気だって、出るんじゃないですか?
笑顔で過ごせるように、祈ってますし、応援してますよ。

  • << 18 何度も親身なアドバイスありがとうございます。 私は特技や資格が特にない(前職は大好きな分野でしたが心身が強くないとやっていけないし、流行り廃りの早い業界で若い方が有利な職種しかも無資格なので説得力に欠けるし不安定な道、デメリットが高いのが引っかかります) なのでこの先時代の需要も考えると、英会話身につけたいなと前々から気になってました。長くできそうな仕事も考えた方が良いですね。今すぐどうこうはムリでも少しずつ進みたいです、自分の人生を。 彼と別れる勇気は正直まだないですが、もうこれ以上振り回されたくないし、余程の事がない限り最初の頃のような関係には戻れないのはわかります。 ヤケクソ時代、よくその気持ちを資格取得などのプラスになる方向に変えられましたね。介護も保育も決し て簡単だとは思えないです、すごいと思います。 自分に自信もつきますよね。 私は真面目過ぎて失敗するんです、いつも。真面目過ぎるのも職場では迷惑みたいで。付き合う相手も私が真面目過ぎてつまらないかもしれません。 安心させてくだってありがとうございます。そんな領収書だのとっておくぐらいなら最初から買ってくれなくていいのに。買ってあげると言いながら買えば恩着せがましく言い続ける、もし私が同じ事すれば「プレゼントなんてあげる側の自己満だから!相手がそれをどうしようと相手の自由で押し付けるのは筋違いだよ」なんて平気で言うような人。 死ぬなんて本当は恐いし、残された家族の気持ち考えたらできないです。 この前ケンカ(一方的に責め立てられただけですが)した後は本当に死にたいと思うぐらい苦しくて、死ぬよりマシと思いながら美容器具を衝動買いして気を紛らわしました。衝動買いなんて滅多にしないのですが、自殺未遂して入院するより自己投資でスッキリした方が後悔もなくていいですね。 ↓
  • << 19 長くなりすみません。 何でも見抜かれてしまいますね。私は、愛情より憎しみが強く意地になって執着してしまってます。 長く付き合ってると、その貴重な時間を酷く扱われた事への言いようのない悔しさでいっぱいなんです。 彼はまだいい、一生住む家もあるし親にも経済的精神的にも沢山甘えられる。女の30代の時間に比べたら、失うものなんてほぼ無い。本人には「俺のこの長い時間なんだったの!」と言われた事はあったけど、そんなの私の方が言いたいと思いながらも我慢して黙って聞いてました。プロポーズされたワケでも大事にされたワケでもないのにいつも責任転嫁してくる。何でも結局、私が悪いと感じなきゃならないようにされるのは、疲れました。 距離置いて冷静に考えたいですが、相手の方が悔しいけど上手です。どう距離置いていいのかもよくわからないです。とりあえず今週末は会わないつもりです。 もしまだ見てくださっていたら、無知で頭の足らない私に何か言葉をお願いしたいですm(_ _)m 会いたくないし半面不安でたまらないです。

No.15 17/06/11 07:52
匿名さん 

>> 8 それでも彼の事が好き、別れる事は考えていないというなら、それは彼がモラハラではないという事でしょう ちょっと言い方がキツいのか、S気質なだ… アドバイスありがとうございます。

正直、彼を好きなのかどうか今わからなくなってきてます。情はあると思います。

No.16 17/06/11 08:00
匿名さん 

>> 9 我慢したり、辛いような恋愛ならやめましょう。 恋愛って楽しいものですし、辛い思いをして無理してつまらない付き合いするもんじゃないですか… アドバイスありがとうございます。

そうですね。今まで楽しい恋愛ってあまりなかったので、彼と出会った時は、こんな人初めてだと思うぐらい幸せでした。本性が見え始めた頃から、酷く思い悩むようになりましたが、年齢的な焦りや他に頼れる人が誰もいなくて孤独感が強く精神的にも経済的にも不安定なまま振り回されてきまてしまいました。私は自分に自信ないんだと思います。
続けるも地獄別れるも地獄のように感じてしまいます。

No.17 17/06/11 10:15
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 11 私は身体的な暴力も受けてました。 身体的、精神的、性的暴力も全部一緒です。 相手を支配して、自分の思うように相手をコント… 主です。経験談話してくださりありがとうございます。

私も過去に付き合ってた人に身体的暴力ふるわれましたが、あれは本当に耐え難いです。よく頑張りましたね。
私も身体的・精神的・性的暴力は同じだと思います。周りに気づかれに
くいので厄介でタチが悪いなとも思います。
本当その通りでマインドコントロールしたり威圧的な態度とったり、徐々に病んでいくので気づき始めた頃にはもう心が疲弊してしまって冷静な判断ができなくなりますね。
そんな人と何で付き合ったの?と思う方も多いでしょうが、重要な問題って長く付き合わないと見えてこないんですよね。
本当の意味で優しい人に癒されたいし、自分も癒してあげられる関係の恋愛がいいですね。

No.18 17/06/11 11:06
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 14 もう見ていらっしゃらないかな?何度も出てきてごめんなさい。これで最後にしますので……。 クラシックバレエ、素敵じゃないですか。運動も、… 何度も親身なアドバイスありがとうございます。

私は特技や資格が特にない(前職は大好きな分野でしたが心身が強くないとやっていけないし、流行り廃りの早い業界で若い方が有利な職種しかも無資格なので説得力に欠けるし不安定な道、デメリットが高いのが引っかかります)
なのでこの先時代の需要も考えると、英会話身につけたいなと前々から気になってました。長くできそうな仕事も考えた方が良いですね。今すぐどうこうはムリでも少しずつ進みたいです、自分の人生を。
彼と別れる勇気は正直まだないですが、もうこれ以上振り回されたくないし、余程の事がない限り最初の頃のような関係には戻れないのはわかります。
ヤケクソ時代、よくその気持ちを資格取得などのプラスになる方向に変えられましたね。介護も保育も決し
て簡単だとは思えないです、すごいと思います。
自分に自信もつきますよね。
私は真面目過ぎて失敗するんです、いつも。真面目過ぎるのも職場では迷惑みたいで。付き合う相手も私が真面目過ぎてつまらないかもしれません。
安心させてくだってありがとうございます。そんな領収書だのとっておくぐらいなら最初から買ってくれなくていいのに。買ってあげると言いながら買えば恩着せがましく言い続ける、もし私が同じ事すれば「プレゼントなんてあげる側の自己満だから!相手がそれをどうしようと相手の自由で押し付けるのは筋違いだよ」なんて平気で言うような人。

死ぬなんて本当は恐いし、残された家族の気持ち考えたらできないです。
この前ケンカ(一方的に責め立てられただけですが)した後は本当に死にたいと思うぐらい苦しくて、死ぬよりマシと思いながら美容器具を衝動買いして気を紛らわしました。衝動買いなんて滅多にしないのですが、自殺未遂して入院するより自己投資でスッキリした方が後悔もなくていいですね。

No.19 17/06/11 11:22
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 14 もう見ていらっしゃらないかな?何度も出てきてごめんなさい。これで最後にしますので……。 クラシックバレエ、素敵じゃないですか。運動も、… 長くなりすみません。

何でも見抜かれてしまいますね。私は、愛情より憎しみが強く意地になって執着してしまってます。
長く付き合ってると、その貴重な時間を酷く扱われた事への言いようのない悔しさでいっぱいなんです。
彼はまだいい、一生住む家もあるし親にも経済的精神的にも沢山甘えられる。女の30代の時間に比べたら、失うものなんてほぼ無い。本人には「俺のこの長い時間なんだったの!」と言われた事はあったけど、そんなの私の方が言いたいと思いながらも我慢して黙って聞いてました。プロポーズされたワケでも大事にされたワケでもないのにいつも責任転嫁してくる。何でも結局、私が悪いと感じなきゃならないようにされるのは、疲れました。

距離置いて冷静に考えたいですが、相手の方が悔しいけど上手です。どう距離置いていいのかもよくわからないです。とりあえず今週末は会わないつもりです。
もしまだ見てくださっていたら、無知で頭の足らない私に何か言葉をお願いしたいですm(_ _)m
会いたくないし半面不安でたまらないです。

No.20 17/06/11 11:56
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

主です。皆さん沢山アドバイスありがとうございます。

婦人相談所に相談した時に、自分がどうしたいか?自分の人生をどうするか考えてみて。療養中ですから大事な決断はしない方が良いから、例えば距離置いてお互いよく考えみては?
このような提案をされました。本当はデートDV専門のところに相談したかったのですが見つからなくて。
私は独身子供無しで同棲してるワケでもないので、緊急性もなく支援の必要性もない立場なので。恋愛相談や心の悩み相談をしてるところに相談したいです。もし知ってる方いましたら教えて頂きたいですm(_ _)m

別れを考えると、この長い月日なんのために尽くしてきたんだろうととても悲しくなります。彼に合わせて過ごしていたら別人のように老け込んでしまいました。歳とって容姿酷くなると惨めですね。愚痴ばかりですみません。本当辛いです。読んでくれてる方がいて有り難いです。

  • << 23 私も経験あるからわかりますが初彼で五年付き合ってたので別れづらくまた経験がなかったので判断つかない部分もありましたけど自覚できたならそうそうに切れるようなものかと思いますよ? なんでこんなに我慢してまで付き合って楽しくない恋愛続けていかなくちゃいけないのかしっかり考えたら正直馬鹿馬鹿しく思ったのも事実ですし、半年に一回は別れ話や短気なのでどなられたりありましたし、そんなこと言われれば食が細くなったり体重が減ってしまったりなどそんな付き合いでしたよ? 主さんはまったく悪くないですし、違う部分あったとしても当たり前のことだし否定されることでもないですからね。 そこで合わないなら終わりにすればいいんだし、無理やり相手を自分好みにさせようだとかはそちらが間違ってますからね! 半ば洗脳されてたようなものですし、はっきり馬鹿馬鹿しくと自覚できたHPのせときますね。 主さんも気づかれますように。 http://morao110.exblog.jp/

No.21 17/06/11 13:24
匿名さん3 

>> 10 経験談ありがとうございます。 私も同じ事言われた事あります。聞いた俺が馬鹿だった・・。故意に言った感がある言葉たくさんあります。 そ… とても似てて気持ち悪くなりました

必要以上に他の女性を誉める事、よくありました
イライラすれるとすぐ嫌みを言う
基本が短気なんだと思います

私も7号サイズのスーツを着てましたが、その男性と付き合ってからストレスで太り出し63㎏まで体重が増えてしまいました

批判と否定や嫌みしか言わないのわかったので別れる前はこっちも嫌み返しみたいに
「何かさ~いつもそういう風に言うよね
考え方が凝り固まってない?
柔軟性がまるでないよね」
「え?またその話?」
「あの人イケメンだから女性にかなりモテてるらしいよ
やっぱり言葉のセンスがいいから楽しいし周りを朗らかにしてくれる」等、
嫌がるような事をやり返しました(笑)

主さんも黙ってないでやり返し別れた方がいい
他にいい人が居ますよ


  • << 25 再度ありがとうございます。 短期なのは本人も自覚あるんです。私がどうとか言うより自分の不都合な事が起きると当たり散らすような、それを正当化したり。「責めてるわけじゃいからね」と前置きしながら責める。「文句じゃないからね」と言いながら文句を言う。 やり返す事をすると自分の母親みたいになりそうで(うちは父がモラハラで、若い頃は肉体的暴力でしたが歳とってからは手を出さない分暴言吐くように。まるで鬼姑のようになり。母も一時ノイローゼになり別居したけど今では母も真似して私に暴 言を吐きます。最悪な親子関係になってます) ストレス太り、私も周りに言われました。それは普通の太り方じゃないストレス太りだよって。実際そうでした。しかも食事も彼の都合や気分次第なので、いつ食べるの?思う位待たされたり逆に、いまからこんなに食べるの?と思う位食べさせられたり。断ればいいと言う人はモラハラ知らない人だと思う。〇〇の為に用意したのにとか、〇〇の為を思って買ったのにとかって押し付けてくるので食べるまで彼が引かない。それだけで喧嘩になった事も何度かありました。 すみません愚痴が止まらなくなってしまいました。

No.22 17/06/11 13:34
社会人さん2 

>> 5 もしかして男性でしょうか?ご意見ありがとうございます。 普通は楽しいものでしょうね。私の我慢の上で成り立ってる気がしますが、きっと彼も… ここまでの主さんのレスは読ませてもらってます。

>普通は楽しいものでしょうね。私の我慢の上で成り立ってる気がしますが、きっと彼も全く同じ事思ってそうです。

この中で気になるのがしますの後の「が」の文字です。この「が」って否定の「が」ですよね。

これこそ自分の気持ちを誤魔化すための「が」なんだと思います。レスのところどころにこの否定が出てますよね。

ご自身でも洗脳されてるとか書かれてますが、本当に洗脳されてる人は洗脳されているとは思いません。そこから考えても主さんのは洗脳でなくて依存だと言えます。多分別れることに対して不安で怖がってる。

それって裏を返せば悲劇のヒロインに浸ってる自分に絆されてるとも言えます。

無駄にした時間は彼が無駄にしたのではありません。自身が無駄にしたのですよ。考え方すら既に見えていないんだと思います。

人は知り合うと相手に自分を良く見せようと繕うものです。でも慣れと共に本来の姿が出てきますね。その時に見て見ぬふりをしたから後悔してるんですよ。

そこで見切って次に行けていれば辛い思いをしなくて済んだはずだと思いますよ。

でもそれは今からでも遅くはないのではないでしょうか?何か大切かは気付くことが大切であって、次に進む気持ちも大切だと思いますよ。今を乗り越えたとして、来年の今頃主さんは幸せに成れていると思えますか?

我慢の上に成り立つ、もうこれ自体違ってますよ。そもそも普通ならそんなことすら考えません。我慢し合って続く恋愛なんてないですよ。

それと間違っても彼は同じようには思ってないと言えますよ。もしそうなら今こんなふうにはなってないと思いますよ。
自分に都合良く取るのも依存の典型ですね。

自分を辛くさせてるのは自分だということを知った方がいいと思います。


  • << 26 だいぶ誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。 見て見ぬフリなんてしてません。数えきれない程口論になりました。その状態の中で、自分の方が間違ってるのかな?と思うようになり、わからなくなっていってんです。婦人相談所の方に「自分が悪いかもと感じる事がもうコントロールされてます。何かおかしいと今感じてる気持ちは間違ってないです」と言われました。おかしいと気づき始めたから洗脳されてるのかもと思うわけですよ。じゃなきゃ投稿してません。

No.23 17/06/11 16:00
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

>> 20 主です。皆さん沢山アドバイスありがとうございます。 婦人相談所に相談した時に、自分がどうしたいか?自分の人生をどうするか考えてみて。療… 私も経験あるからわかりますが初彼で五年付き合ってたので別れづらくまた経験がなかったので判断つかない部分もありましたけど自覚できたならそうそうに切れるようなものかと思いますよ?

なんでこんなに我慢してまで付き合って楽しくない恋愛続けていかなくちゃいけないのかしっかり考えたら正直馬鹿馬鹿しく思ったのも事実ですし、半年に一回は別れ話や短気なのでどなられたりありましたし、そんなこと言われれば食が細くなったり体重が減ってしまったりなどそんな付き合いでしたよ?

主さんはまったく悪くないですし、違う部分あったとしても当たり前のことだし否定されることでもないですからね。
そこで合わないなら終わりにすればいいんだし、無理やり相手を自分好みにさせようだとかはそちらが間違ってますからね!

半ば洗脳されてたようなものですし、はっきり馬鹿馬鹿しくと自覚できたHPのせときますね。
主さんも気づかれますように。


http://morao110.exblog.jp/

  • << 27 再度ありがとうございます。 私も酷い暴言吐かれた後は一気に食欲が失せてしまい、どんなに空腹でも食べる気力も動く気力も起きないぐらい胸が苦しくなります。 自分好みにさせられてました。気づかなかったので、彼の愛情だと受け入れてました。メイクも髪型も服装も食事のマナーも言葉遣いも振る舞いも。最初のラブラブ期間が落ち着いた頃から急に外見チェックが厳しくなり、それまで好んでた服装を全否定されました。普通の人よりも実際に知識があるので説得力があり「私ダサイのかな?恥ずかしい」と思い始め彼の選ぶ服を着るように。ヒールNGスカートNG綺麗めNG華やかNG毛染めNGロングヘアNGメイクはほぼスッピンに。少し痩せた時に偶々地元のイベントに行く機会があり、痩せた顔に合うメイクをして行ったら「何それ、ビジュアル系みたい。こういう場所にはラフな格好で行くのが常識だよ。今日の為に気合い入れてる人みたいで逆にダサイよ」と言われ、じゃあ薄くするよと言いティッシュで拭こうとしたら「そのままでいいから」と言われそのまま連れてかれました。勿論全く楽しめなかったです。ちょっと濃いんじゃない?薄い方が似合うよ〜とでも言ってくれれば、気分悪くもなく伝わってくるのに。 私は今まで服を選んでくれたり見た目に意見を言ってくれたりする男性がいなかったので最初は嬉しかったんですよね。私を見てくれてる気がして。行動にまで制限が出た時に、エッ?って窮屈さを感じ始めて。転職、どの求人を見せても全て却下。「どんな仕事ならいいの?」と聞くと「好きな事やりなよ」となる。前職は生活していけないからと理由つけて半ば強引に就職しました。上手く行ってたのに、上手くいけばいくほど不機嫌になり文句が増え、心身共に参り体壊して休職。その後も上司から心配と復帰を願う連絡が何度もきましたが、私自身がもう自信を無くしてしまい彼を説得する気力もなく諦めました(彼は仕事終わりに同僚や上司と親睦目的の食事会に行く事を激怒する程猛反対してきて毎回私だけ断ってたら上司が素っ気なくなってしまいました) 上司は新婚でよくノロケ話してくるような人だし下心なんて微塵も感じないけど、オープニングスタッフとして通常の作業以外に話し合わなきゃならない事が毎日沢山あり、営業中には出来ないので店が落ち着くまでの間は仕方ない事でした。
  • << 28 長くなり申し訳ないです。 仕事に関しては本当に理解がされなかったです。私達が職場で出逢ったからかもしれません。それにしては束縛や嫉妬?が異常です。私は彼に一途なのに何をそんなに縛る必要があるの?と謎でした。そこまで縛るのに関心はあまり無いという矛盾。 今は私にスッカリ飽きてるような態度なのに。あなたが望むような才色兼備揃ったいい女性を見つければいいのに何故不満だらけの私と別れようとしないの?という混乱した状態です。 まだ私は自覚が足りないのかもしれません。吹っ切れないモヤモヤがあり、自分でも良くないなと思います。こんな事言うのもどうかと思いますが、私はなんてバカなんだろうと呆れます。 楽になりたいのに辛くなります。

No.24 17/06/12 01:04
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

皆さんアドバイスありがとうございます。皆さんの意見を読んで本当に相談して良かったと感じています。

今、恋愛初心者9さんが紹介してくださったブログを読んでる途中です。
自分の事かと思う程、重なりすぎて恐ろしいです。
申し訳ないですがお返事遅くなるかもしれませんが、読み終えてからまた皆さんのアドバイスをちゃんと読みたいと思います。
親身にありがとうございます。

No.25 17/06/12 21:59
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 21 とても似てて気持ち悪くなりました 必要以上に他の女性を誉める事、よくありました イライラすれるとすぐ嫌みを言う 基本が短気なんだと… 再度ありがとうございます。

短期なのは本人も自覚あるんです。私がどうとか言うより自分の不都合な事が起きると当たり散らすような、それを正当化したり。「責めてるわけじゃいからね」と前置きしながら責める。「文句じゃないからね」と言いながら文句を言う。

やり返す事をすると自分の母親みたいになりそうで(うちは父がモラハラで、若い頃は肉体的暴力でしたが歳とってからは手を出さない分暴言吐くように。まるで鬼姑のようになり。母も一時ノイローゼになり別居したけど今では母も真似して私に暴
言を吐きます。最悪な親子関係になってます)
ストレス太り、私も周りに言われました。それは普通の太り方じゃないストレス太りだよって。実際そうでした。しかも食事も彼の都合や気分次第なので、いつ食べるの?思う位待たされたり逆に、いまからこんなに食べるの?と思う位食べさせられたり。断ればいいと言う人はモラハラ知らない人だと思う。〇〇の為に用意したのにとか、〇〇の為を思って買ったのにとかって押し付けてくるので食べるまで彼が引かない。それだけで喧嘩になった事も何度かありました。
すみません愚痴が止まらなくなってしまいました。

No.26 17/06/12 22:06
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 22 ここまでの主さんのレスは読ませてもらってます。 >普通は楽しいものでしょうね。私の我慢の上で成り立ってる気がしますが、きっと彼も全く同… だいぶ誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。

見て見ぬフリなんてしてません。数えきれない程口論になりました。その状態の中で、自分の方が間違ってるのかな?と思うようになり、わからなくなっていってんです。婦人相談所の方に「自分が悪いかもと感じる事がもうコントロールされてます。何かおかしいと今感じてる気持ちは間違ってないです」と言われました。おかしいと気づき始めたから洗脳されてるのかもと思うわけですよ。じゃなきゃ投稿してません。


  • << 29 >見て見ぬフリなんてしてません。>数えきれない程口論になりました。その状態の中で、自分の方が間違ってるのかな?と思うようになり、わからなくなっていってんです。 本当に理解出来ないようですね。 見て見ぬふりって何もしないことだと思っているようですけど、全く意味が違いますよ。 なんだかんだで結局折れて許して来たんでしょ、何が変わりました? 結果が出ない喧嘩や変化しないで許すってのは見て見ぬふりと同じです。そういうことを言っています。 この返答の口ぶりだと結局お互い様な部分が多そうですね。 どっちも本気で相手のことなんて思ってないんだと思いますよ。どっちも結局自分大事でぶつかり合って来たんでしょうね。一番大切なもの考えもしないで。 それがわからない限り答えは見つけられないし、本当の幸せな気待ちを持つことは出来ないと思いますよ。 俺は前レスにも書いたように幸せだと思います。でもそれは簡単に手に入るものじゃないし、時間をかけて育てるものだと思ってます。そして独りよがりでは絶対に得られないとも思ってますよ。それは何かにしても何らかの縁があれば皆幸せになって欲しいなって期待を込めて関わります。 主さん達の関係や考え方で幸せな未来がありますか?反発も結構ですけどもう少し考えることは出来ませんか?反発はある程度答えを出してからでも出来ますよ。行いもしないで反論するのは図星だからだと思います。 もうレスはしません。主さんには届きそうもないので。思うようにすればいいと思います。 失礼いたしました。

No.27 17/06/12 22:54
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 23 私も経験あるからわかりますが初彼で五年付き合ってたので別れづらくまた経験がなかったので判断つかない部分もありましたけど自覚できたならそうそう… 再度ありがとうございます。

私も酷い暴言吐かれた後は一気に食欲が失せてしまい、どんなに空腹でも食べる気力も動く気力も起きないぐらい胸が苦しくなります。
自分好みにさせられてました。気づかなかったので、彼の愛情だと受け入れてました。メイクも髪型も服装も食事のマナーも言葉遣いも振る舞いも。最初のラブラブ期間が落ち着いた頃から急に外見チェックが厳しくなり、それまで好んでた服装を全否定されました。普通の人よりも実際に知識があるので説得力があり「私ダサイのかな?恥ずかしい」と思い始め彼の選ぶ服を着るように。ヒールNGスカートNG綺麗めNG華やかNG毛染めNGロングヘアNGメイクはほぼスッピンに。少し痩せた時に偶々地元のイベントに行く機会があり、痩せた顔に合うメイクをして行ったら「何それ、ビジュアル系みたい。こういう場所にはラフな格好で行くのが常識だよ。今日の為に気合い入れてる人みたいで逆にダサイよ」と言われ、じゃあ薄くするよと言いティッシュで拭こうとしたら「そのままでいいから」と言われそのまま連れてかれました。勿論全く楽しめなかったです。ちょっと濃いんじゃない?薄い方が似合うよ〜とでも言ってくれれば、気分悪くもなく伝わってくるのに。
私は今まで服を選んでくれたり見た目に意見を言ってくれたりする男性がいなかったので最初は嬉しかったんですよね。私を見てくれてる気がして。行動にまで制限が出た時に、エッ?って窮屈さを感じ始めて。転職、どの求人を見せても全て却下。「どんな仕事ならいいの?」と聞くと「好きな事やりなよ」となる。前職は生活していけないからと理由つけて半ば強引に就職しました。上手く行ってたのに、上手くいけばいくほど不機嫌になり文句が増え、心身共に参り体壊して休職。その後も上司から心配と復帰を願う連絡が何度もきましたが、私自身がもう自信を無くしてしまい彼を説得する気力もなく諦めました(彼は仕事終わりに同僚や上司と親睦目的の食事会に行く事を激怒する程猛反対してきて毎回私だけ断ってたら上司が素っ気なくなってしまいました) 上司は新婚でよくノロケ話してくるような人だし下心なんて微塵も感じないけど、オープニングスタッフとして通常の作業以外に話し合わなきゃならない事が毎日沢山あり、営業中には出来ないので店が落ち着くまでの間は仕方ない事でした。

No.28 17/06/12 23:06
恋愛恐怖症17 ( ♀ )

>> 23 私も経験あるからわかりますが初彼で五年付き合ってたので別れづらくまた経験がなかったので判断つかない部分もありましたけど自覚できたならそうそう… 長くなり申し訳ないです。

仕事に関しては本当に理解がされなかったです。私達が職場で出逢ったからかもしれません。それにしては束縛や嫉妬?が異常です。私は彼に一途なのに何をそんなに縛る必要があるの?と謎でした。そこまで縛るのに関心はあまり無いという矛盾。
今は私にスッカリ飽きてるような態度なのに。あなたが望むような才色兼備揃ったいい女性を見つければいいのに何故不満だらけの私と別れようとしないの?という混乱した状態です。
まだ私は自覚が足りないのかもしれません。吹っ切れないモヤモヤがあり、自分でも良くないなと思います。こんな事言うのもどうかと思いますが、私はなんてバカなんだろうと呆れます。
楽になりたいのに辛くなります。

  • << 30 自覚ができてきたのではと思いますよ? そんなに理想とちがうなら理想通りの人と付き合えばいいだろうし、元カノが理想の人だったらしくそんな話ばかりでしたね。 思えば彼女に元カノがいかにいい女性だったか、こういう女性になれだとか押し付けたり過去の話をする男なんて最悪野郎ですし、それがわからなかったから付き合えていた部分もあったでしょうし、それに初めての恋愛だったので執着もあったんでしょうしね。 別れるのはすぐには無理でも会わない時間を増やすなり距離を置いてみては? 離れてみるとなんであんなやつと付き合ってるんだろ?と再確認しやすいと思います!

No.29 17/06/13 00:58
社会人さん2 

>> 26 だいぶ誤解を招いてしまったようで申し訳ないです。 見て見ぬフリなんてしてません。数えきれない程口論になりました。その状態の中で、自分の… >見て見ぬフリなんてしてません。>数えきれない程口論になりました。その状態の中で、自分の方が間違ってるのかな?と思うようになり、わからなくなっていってんです。

本当に理解出来ないようですね。

見て見ぬふりって何もしないことだと思っているようですけど、全く意味が違いますよ。

なんだかんだで結局折れて許して来たんでしょ、何が変わりました?

結果が出ない喧嘩や変化しないで許すってのは見て見ぬふりと同じです。そういうことを言っています。

この返答の口ぶりだと結局お互い様な部分が多そうですね。

どっちも本気で相手のことなんて思ってないんだと思いますよ。どっちも結局自分大事でぶつかり合って来たんでしょうね。一番大切なもの考えもしないで。

それがわからない限り答えは見つけられないし、本当の幸せな気待ちを持つことは出来ないと思いますよ。

俺は前レスにも書いたように幸せだと思います。でもそれは簡単に手に入るものじゃないし、時間をかけて育てるものだと思ってます。そして独りよがりでは絶対に得られないとも思ってますよ。それは何かにしても何らかの縁があれば皆幸せになって欲しいなって期待を込めて関わります。

主さん達の関係や考え方で幸せな未来がありますか?反発も結構ですけどもう少し考えることは出来ませんか?反発はある程度答えを出してからでも出来ますよ。行いもしないで反論するのは図星だからだと思います。

もうレスはしません。主さんには届きそうもないので。思うようにすればいいと思います。

失礼いたしました。

No.30 17/06/13 07:36
恋愛初心者9 ( 30代 ♀ )

>> 28 長くなり申し訳ないです。 仕事に関しては本当に理解がされなかったです。私達が職場で出逢ったからかもしれません。それにしては束縛や嫉妬?… 自覚ができてきたのではと思いますよ?

そんなに理想とちがうなら理想通りの人と付き合えばいいだろうし、元カノが理想の人だったらしくそんな話ばかりでしたね。

思えば彼女に元カノがいかにいい女性だったか、こういう女性になれだとか押し付けたり過去の話をする男なんて最悪野郎ですし、それがわからなかったから付き合えていた部分もあったでしょうし、それに初めての恋愛だったので執着もあったんでしょうしね。

別れるのはすぐには無理でも会わない時間を増やすなり距離を置いてみては?
離れてみるとなんであんなやつと付き合ってるんだろ?と再確認しやすいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧