注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

明日も頑張る!

レス10 HIT数 1610 あ+ あ-

猫屋( 30代 ♀ nuqeG )
17/10/13 23:33(更新日時)

息子年中さん。
貧乏なシングルマザーですが、最近一緒に食器洗い(お手伝いロボエプロンで)お米とぎしたり。
たまにお豆腐切ったり(俺流)

明日はお弁当の日です
『お母さんソーセージ入れてね!トマトはすこーしね(´・ω・`)』

現実朝は『何もしないならテレビ消してー!』『やだ、着替えるからー!』の戦争ですけど。

親類友人も遠く、1対1はキツイ日もあります。

でも子供はいつも笑ってて可愛い。
余裕が無いと、それもスルーしてしまってバタバタっと1日終わって。。

イライラする事もあるけどなるべく笑っていようと思い、書いてみました。

笑顔でいると息子も良く笑っていて、息子の笑顔が可愛いです。
明日も頑張るぞー!

タグ

No.2482636 17/06/09 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 01:31
匿名さん1 

私は今再婚して4人家族なのですが上の子と二人でずーっとシングルの暮らししてたときの写真をみるとこの時が一番上の子と身近に感じられたなーとしみじみしてます、まさに二人三脚の生活ですよね。すっごい幸せでした、今の旦那はもったいないくらいいい人なんですが私はずーっと親子二人がいいと結婚を拒否してたくらい(笑)
私も息子も自分がかわいそうと思ったことなんて一度もなかったです
何にも変えられない宝物の日々ですよね、頑張って下さい♪

  • << 3 ありがとうございます。 息子は毎日変わらず笑っていて私の方が家事や仕事で笑顔を忘れていたなぁと思ったのでした。 私が笑っていると息子も嬉しいんだなぁって当たり前の事なのですが。 再婚されて2人の日々が懐かしく思うのも2倍嬉しい感じでいいなぁって思いました(´∇`)

No.2 17/06/09 10:47
♂♀ママ2 

共感する部分もあり、主さんの前向きのスレを拝見して、こちらも頑張ろうって思えます。
お互い、大変なところもあると思いますが頑張りましょう!

  • << 4 ありがとうございます。 毎日幸せだと思うけど、もう一歩、もっと息子の顔みて笑おうって思い書き込みしました。 毎日頑張る!+笑顔 お母さん大好きー!ってぎゅーっとしてくれるのも何年かと思うと大事にしなくては! って思います! お互い頑張りましょう!!

No.3 17/06/10 22:37
猫屋 ( 30代 ♀ nuqeG )

>> 1 私は今再婚して4人家族なのですが上の子と二人でずーっとシングルの暮らししてたときの写真をみるとこの時が一番上の子と身近に感じられたなーとしみ… ありがとうございます。
息子は毎日変わらず笑っていて私の方が家事や仕事で笑顔を忘れていたなぁと思ったのでした。
私が笑っていると息子も嬉しいんだなぁって当たり前の事なのですが。

再婚されて2人の日々が懐かしく思うのも2倍嬉しい感じでいいなぁって思いました(´∇`)

No.4 17/06/10 22:41
猫屋 ( 30代 ♀ nuqeG )

>> 2 共感する部分もあり、主さんの前向きのスレを拝見して、こちらも頑張ろうって思えます。 お互い、大変なところもあると思いますが頑張りましょう! ありがとうございます。
毎日幸せだと思うけど、もう一歩、もっと息子の顔みて笑おうって思い書き込みしました。

毎日頑張る!+笑顔
お母さん大好きー!ってぎゅーっとしてくれるのも何年かと思うと大事にしなくては!
って思います!

お互い頑張りましょう!!

No.5 17/06/11 01:01
匿名さん5 

ママと息子くんに幸あれ!

  • << 7 ありがとうございます! 息子といれるだけで無事でいてくれるだけで幸ありです!

No.6 17/06/11 01:12
通行人6 

猫屋さん、毎日お疲れ様ですm(._.)m

私は母子家庭で育ちました。
今思えば母の苦労は計り知れないものだったと思います。
決して良い子とは言えない私でしたが、母も猫屋さんのように我が子(私)を愛してくれただと思います。
いろんなことで苦労があるとおもいますが、無理はしても無茶はしないで、体に気をつけて頑張って下さいね(*^^*)

  • << 8 ありがとうございます! 私も母子家庭で母の実家で育ちました。 母の再婚後は祖父母と一緒に暮らしていました。(私が拒否したため) 亡き母ですが、離れても母は愛してくれていたと思います。 私は祖父母と暮らせて幸せでした。 子が出来ると祖父母、母の想いがよくわかります。 今息子にはおじいちゃんおばあちゃんもいなくて、私の時より接する親類もいなくて、私しかいないんですよね。 それを想像するとやっぱり寂しいのかな?って思う時もあります。 でも子供にしたら母と2人が当たり前の生活です。 無理はもう出来ないので無理はしません^^; 子が自立するまで大事に生きたいと思います。ありがとうございました。

No.7 17/06/11 23:30
猫屋 ( 30代 ♀ nuqeG )

>> 5 ママと息子くんに幸あれ! ありがとうございます!
息子といれるだけで無事でいてくれるだけで幸ありです!

No.8 17/06/11 23:42
猫屋 ( 30代 ♀ nuqeG )

>> 6 猫屋さん、毎日お疲れ様ですm(._.)m 私は母子家庭で育ちました。 今思えば母の苦労は計り知れないものだったと思います。 決して… ありがとうございます!
私も母子家庭で母の実家で育ちました。
母の再婚後は祖父母と一緒に暮らしていました。(私が拒否したため)

亡き母ですが、離れても母は愛してくれていたと思います。
私は祖父母と暮らせて幸せでした。
子が出来ると祖父母、母の想いがよくわかります。

今息子にはおじいちゃんおばあちゃんもいなくて、私の時より接する親類もいなくて、私しかいないんですよね。

それを想像するとやっぱり寂しいのかな?って思う時もあります。

でも子供にしたら母と2人が当たり前の生活です。

無理はもう出来ないので無理はしません^^;
子が自立するまで大事に生きたいと思います。ありがとうございました。

No.9 17/06/28 19:01
匿名さん9 

お父さんいないなんてお子さん可哀想。

No.10 17/10/13 23:33
猫屋 ( 30代 ♀ nuqeG )

>> 9 そう思われるほどお父さんがいらっしゃって幸せなご家庭だったのですね。

私も父を知らずに育ってこうなってしまって。。

一般的に可哀想と思われる事は当然かと思います。
でも、私が子に対しては可哀想と思ってはいけない。と思っています。
可哀想で育てる事は子に失礼だから。
可哀想な子を育てるわけではないから。
恨まれてもいいのです。

あんたのせいで!
そんな子になったなら、私が至らなかったんだなと。

片親では足りない部分が多くあるかと思います。

匿名さんのようにお父さんからの愛を頂くことはありません。

至らないなりに頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧