派遣ってどうですか?

HIT数 1456 あ+ あ-

就活中( 32 ♀ )
17/06/09 13:55(更新日時)

初めて転職します。
5月末で11年勤めた仕事を退職しました。
ハローワークで見つけて、入社時は契約社員でしたが、親会社の合併などで正社員となりました。
その仕事をする時も、他にいくつか面接しやっと採用されました。

先日ハローワークを通じ面接を行いましたが、もう一人面接を受けた人に決まったと連絡が来ました。
長年同じ所に勤めており、その経験を活かせると思っていただけにショックでした。
年齢もあるかと思いますが、前回もとても苦労したので何かしら自分に問題があるのかもと思ってしまう程です…。

そこで、派遣も視野に入れて探そうと思っています。気になる求人を見つけたのですが、とても魅力的(大手○○の~や、綺麗な環境で…など書いてある)のに、求人が出されてからひと月程経っています。なのにまだ上の方に出てます。
ネットなどでは、ダミーが載っていたり、そう言った良さ気な広告を出して誘い、違う所を紹介されるなども目にします。
実際の所どうなんでしょうか?
そして、30代で派遣なのもどうなのでしょう?
ちなみに、独身で彼氏無し…。もちろん結婚予定も無し💦
本当は正社員希望ですが、転職はなかなか厳しいようですね。

派遣登録してる方、派遣で働いてる方、詳しい方など…色々教えて下さい。
同じ様に転職活動中の方ともお話したいです。

No.2482634 17/06/08 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/09 00:53
匿名1 

そうだよ
ダミーで募集して他の所に紹介するのがやり方
紹介予定派遣はどう?
直接雇用になる可能性があった方が同じ派遣でも良いんじゃないかな?

No.2 17/06/09 01:30
就活中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 やはりそう言ったやり方なのですね。
上の方に出てくるのは、いいなと思えるような内容ばかりだったので…。

ちなみに、紹介予定派遣とはどのようなものなのでしょうか?
派遣のシステムがいまいち分からないのですが、直接雇用になる化膿性があるのなら断然そちらの方が良さそうですね。

No.3 17/06/09 02:20
通行人3 

私も派遣のことが分からず。
でしたが、登録して今は派遣会社を通して仕事探してますよっ。
私が登録した派遣会社は紹介派遣もしてますし、もちろん普通の派遣も行ってます。
派遣って、私のイメージでは結構雑に扱われはイメージでしたが、ものすごく対応が丁寧ですし、自分の条件にあったお仕事だったり、カウンセリングして、こんなのどうですか?などの提案もしてくれますし、私的にはかなりラクだと思ってます。
お互い転職頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

No.4 17/06/09 10:48
匿名4 

実際に募集していましたよ。ただ向かないと判断されて断られるケースが多いです。
派遣はこちらがやりたいと希望したからといって全部が希望に見合う訳ではありません。
やはり20代前半がまず好まれます。言った事を素直に受け入れられる年代ですから扱いやすい。
派遣の場合スキルも大事ですが柔軟性があり周りと上手くやっていける方でないと評価はされません。スキルより人間性を見られる事の方が多いと思ってください。
派遣の登録の第一印象で、向き不向きは見破られるでしょう。
派遣会社もやたらに人を配属出来ない時代になっているそうです。
先方さんから感謝される方はごく僅かで、ほぼクレームだそうです。

No.5 17/06/09 13:55
kykyoi ( ♀ dgla1 )

30代で派遣でも 無職とかより前々大丈夫ですよ 正社員をこだわってるとなかなかみつからないしね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧