注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

初めての靴

レス5 HIT数 786 あ+ あ-

匿名さん
17/06/08 16:56(更新日時)

一歳二ヶ月の子供がいます。
最近やっと一歩二歩でるようになりました。そこから2週間ほどたちますが、やる気のあるときは5歩位で普段は1歩2歩で倒れこむ感じです。
手を繋ぐとわりと長く歩きまわっています。
靴はまだまだ先かなと思っていたのですが、周りのお友達と公園など出かける機会もあり、つかまり立ちや少し地面に足をつけてみるだけでも良いから履かせてみようかな?と迷ってます。
きちんとした靴を買ったほうかが良いのか、靴下の底にゴムがついている歩きやすいと口コミのあるものを買おうか…
すぐサイズが変わりつかえなくなるだろうし…
まだきちんと歩けなくても、靴って買いますか??

No.2482375 17/06/08 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/08 15:10
匿名さん1 

あっという間に歩くようになるのでは?うちは普通の靴を買いました。

No.2 17/06/08 15:12
♀ママ2 

うちの子は、歩き始めの頃から、普通のベビー用靴?を履いていました。履く頻度が低くても、ちゃんとした靴を買いました。歩く事自体が、脳や体の発達にも大切なので、靴もなるべく足に合う物を履かせるようにしています。今はまだそこまでは気にしなくても良いかもしれませんが、足が幅広だったり、甲高だったり、足指が長かったりと、赤ちゃんでも色々なので、まずは主さんのお子さんの足が、サイズだけでなく、どのような作り?なのかを観察してみると良いと思います。なお、座って足が浮いている状態と、地面に足がついて体重がかかっている状態だと、微妙ながら足のサイズが変わるそうなので、靴を買う時の試し履きは必ず地面に立たせた方が良いそうです。

No.3 17/06/08 15:25
通行人3 

裸足が一番!

って言いたいけど、今の人たちは
汚いだの危ないだのと、神経質だよね!

本来はしっかり歩けるまでは、裸足で地面を掴む事を覚えた方が良いんだけどね。

まーぁそこは、主サンの判断かな?

No.4 17/06/08 16:07
♂ママ4 

私は、まずはファーストシューズを買って履かせて、たくさん歩けるようになったらもっとしっかりした靴を買いました。と言っても、安物なんですけどね。
サイズがすぐに変わっちゃうから、安くてもいいやと思ってます(^^;

No.5 17/06/08 16:56
専業主婦5 ( ♀ )

よちよちの時は素材が柔らかい靴を買いました。
うちは1歳前から普通に歩いていたのですがすぐに柔らかい素材の靴はボロボロになって、今は1歳5ヶ月になったばかりですがもう普通の靴履かせてますよ。

うちは二人目なんでそこまで拘りはないですが、世間のママさんのファーストシューズは某有名ブランドとか履かせてるのがスタンスみたいでよく周りが自慢してますね。

主さんの判断でいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧