注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妊婦や子連れは鬱陶しいもの?

レス14 HIT数 3431 あ+ あ-

匿名さん
17/06/09 11:15(更新日時)

妊娠8ヶ月、2歳の子持ちの主婦です。
この間友達と食事に行ったとき、40代〜50代くらいの女性がやたらとタイミングを合わせたようにぶつかってきたり、思い切り反対側の通路に避けているのに私の前に出てきたり、ということがありました。
初めの2回は偶然かな?と思っていましたが、途中から「邪魔」と言っているのが聞こえ、明らかにわざとだよなと思い嫌な気分になりました。
お店は0歳から料金設定があるところで、子供向けのメニューもあるため家族や友達とたまに行っていたのですが、その日は子連れが私しかいませんでした。
子供は大人しくしていて騒いでいたわけでもありません。
その女性はわりとキレイな人でお母さんらしい年配の女性といました。子育ては終わったのかな?という感じの年代だったのですが、子育てが終わると子連れや妊婦を見るのも鬱陶しくなったりするのでしょうか?

友達も気づいて、変な人だね、怖い怖いと言っていましたが、ネットを見ると妊婦というだけで存在がウザい、妊婦の幸せオーラが目障りなど書いている人もいて、悲しい気持ちになりました。

タグ

No.2482262 17/06/08 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/08 09:03
匿名さん1 

気にしないようにしなきゃ。
二人のお母さん頑張って下さいね。

No.2 17/06/08 09:06
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
そうですね!いろんな人がいますよね^_^;
気にしないようにします!
ありがとうございます、

No.3 17/06/08 09:07
♂ママ3 

私も以前は妊婦ウッザって思ってました。
理由は、不妊だから。
車に「子供乗ってます」シールも、だから?って感じで。
でも、数年してようやく妊娠してからは何も思わなくなりましたが、正直どちらの気持ちもわかります。
みんながみんな妊婦に優しい、子供好きではないので、嫌な思いをする事はあるのであまり気にしなくてもいいかも。
それより、出産後の方が気をつけた方がいいですよ。
幸せオーラ全開プラスベビーカーが邪魔って声も多いですから。
本人は普通にしてても、なにかしら不快に感じる人もいますからね。

No.4 17/06/08 09:10
♂♀ママ4 

今まで理不尽な目に合った事ないの?
どんな時代も居るよねよーいう人。

自分なりに常識、非常識、世間の意見
に耳を傾け、生きているなら
そんな人の態度に気にする必要ない
と思いますよ。
自分に自信をもちましょうよ。

マタニティブルーでより落ちやすいの
かもね。上の子もいてより大変だか
らね。
悩まない悩まないっ!
頑張れお母さん!

No.5 17/06/08 09:31
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

私も2歳の子どもいますがうちの子はイヤイヤ期真っ盛りで、気に入らないことがあると大声でギャーっとわめき散らすので、本当に外出時には神経使います...

一度、「こんなにわめき散らしてお母さんもストレスだろうから家でおとなしくしてたらいいのになんで外出するんだろ?」と話してるのが聞こえてきてショックでした。
子連れはずっと家に引きこもっておけってこと?って、、

そう言う私も妊娠前は子どもがどちらかと言えば苦手でした(^^;)
悲しいけど、世の中には子どもが嫌いな人も少なくないと思うんです。
だから仕方ないと割り切るしかないと思います(>_<)

ちなみに子育てが終わった世代でもお孫さんがいなくて小さい子と触れ合う機会がない人は、子どもを煩わしく感じてしまう人もいるかもしれません。

No.6 17/06/08 10:01
匿名さん6 

不妊治療でタイムアップ、一人で外出すると問題だからばぁさん同伴じゃないと何するかわかんない人なんじゃないの?

No.7 17/06/08 12:21
匿名さん7 

主さんはきちんとしていたんだから何とも思わない。
むしろその「邪魔」と言った女性の方が嫌な感じ。
たまに子供が騒いでるのを放置したり、いかにも妊婦様、子連れ様ってのは私も苦手だけど、一生懸命なお母さんはむしろ応援してあげたい気持ちになるけど。
嫌な人に当たってしまっただと思う。
気にしない方がいい。

No.8 17/06/08 14:09
匿名さん8 

嫌な人はどこにでもいる。
たまたま運が悪かっただけ。
さっさと忘れてしまいましょう。

No.9 17/06/08 23:09
匿名さん9 

そんな人は自分が産めないからでしょう。
でもどんな人でも 母の体内にいたのにね!

気にする事無いですよ。
丈夫なベビーが産まれますように!


No.10 17/06/08 23:09
匿名さん10 

妊婦や子連れってだけで、うざいって事はないです。
妊婦だから何でも優遇されて当然というような人や、、子供が騒いでいても知らんぷりな人は、かなーりウザいです。
消え失せろ!って思います。

No.11 17/06/09 03:26
匿名さん11 

最近増殖した子連れ様と妊婦様が原因だろうね。

でも、安心して下さい。

世の中の人達は妊婦さんや子連れが嫌いなんじゃなくて、「常識のない自己中な」連中が嫌いなだけ。

No.12 17/06/09 10:02
通行人12 ( ♀ )

全く気になりませんよ。

その人がおかしいんです。

妊婦さん・子連れさんなんて沢山いますから、いちいち目くじら立てるものじゃない。
個人的にはギャーギャー騒いでる子供も気になりません。子供が黙り過ぎていたらそっちのが怖い。

No.13 17/06/09 10:20
匿名さん13 

嫌な感じの人ですね。
何も出来ないと思ってやってくるんだと思いますよ。
この人は普段邪魔者扱いされてるから疲れてるんだな可哀想に!とでも思ってさっさと忘れましょう!
あと、妊婦ってだけで年齢問わず何故か攻撃的になる人はやっぱり居ますよ!赤ちゃん守ってあげてくださいね!
元気に産まれてくることを願ってます!

No.14 17/06/09 11:15
お姉さん ( c63eG )

主さん、お辛い思いされましたね(/_;)読んでてふと思ったのですが多分その方々はご自身が過去にそういう経験したからある種の嫌がらせ?してるのかも知れません。でもそんな事したからって、何の解決もしないんですけどね。心無い人はいてもそれはごく一部だけだと思うので、出来たら気にしないように穏やかに過ごしてみましょう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧